言いたいことはなんだったの?



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



ももちゃんが、何か言いたげに見上げていました。

言いたいことがあるねんけど



前に座って 「ももちゃん、なあにー?」 と聞いてみるのですが、

怒ったような顔をしてみたり、

言わんでもわかってよ!




拗ねたように横を向いてみたり、

もぉー!!



下を向いてもじもじするばかりのももちゃん。
いじらしくて思わず抱きしめたくなるのですが、




次の瞬間・・・・・

あ!鳥さんや♪

チチチチチと外から聞こえる鳥さんの声に表情が一変し、
すぐに窓へと走って行きました。


一瞬一瞬で、くるくる変わるももちゃんの表情。
『猫の目のように』 とはよく言ったものです。

でもそれは、好奇心がいっぱいで、感情が豊かってことですよね。

ま、そのおかげで、ことあるごとに置き去りにされるわたしがいたりしますが、
どうぞお気遣いなくー・・・・・




<<壊れちゃった! | Top | くろちゃんはおひさまを愛してる>>



v-132セオちん
もも「おかーちゃん、チマタでうわさの人から熊本来いって言われてるねんけど。
なんかおいしーもんがあるらしでー!」
母「ももちゃん、そんなうわさ信じたらあかんで?美人で上品とかって、自分でうわさ流してるねんから!
ほんでな、おいしいもんってなんや思う?ももちゃんのことやで!
ももちゃんが食べられるねんで!!こわいでぇ~」
もも「うっそー!めっちゃこわいなぁ!!
こわくてこわくて・・・・ももちゃん身も細る思いがします・・・」


v-132切り身さん
おしとやか、って言葉はももには無縁のような気がします(笑)
でも、ほんとに表情は豊かな子で、見ているだけで飽きなくて楽しいんですよ♪
ただ、一緒に駆け出すほど窓は遠くないのです。
それでもいっしょに毎日家の中を走ってますが。
わたしは広い切り身さんのおうちでぐりちゃんとぐらちゃんと走り回ってみたいなー!
2006/12/24 11:10 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
v-132う~ちゃん
そうなの!ももちゃんは鳥さんが大好きで、ほっとくとずーっとずーっと見てるんですよ。
それで、鳥さんが飛んで行っちゃったら、すごく残念そうに
「あ~~」みたいな顔してるのがおもしろいんです^^

そっかー、はにちゃんはカカカカカッっていうんだ!はにちゃんも鳥さんが好きなのね♪
ふきちゃんはどんなかんじかな?またふきちゃんの様子も教えてね!

う~ちゃん、冬休みに入ったから、
はにちゃんふきちゃんといっぱいいっしょにいられて嬉しいねー♪
はにちゃんとふきちゃんはう~ちゃんの妹だもんね、
やさしくしてあげてもっと仲良くなってみんなでしあわせになるように、
まさやんも祈ってますよー☆


v-132とめちん
うんうん、言いたいことがいっぱいあるのはわかってるねん。
そやし、いっぱいありすぎてわからんのんよ。
でもなぁ、「ごはん山盛り」も「もも尻を撮るな」もどっちもきいてやられへん。
ももちゃん、かわいそうにのーぅ(*≧m≦*)

そそ、不満があっても、すぐに忘れてしまえるところが、
ももちゃんのとってもいいトコロ♪
ま・・・・・・・・・・・・・・・・・・アフォだと言ってしまえばそれまでぢゃがのー。ぷ。


v-132ミツキちゃん
チキン?チキンなんてわたしも食べてないのにー!!やらんっっ(爆)
ミツキちゃんはきっと自分でおいしーの作るんだろうねー。
はいはーい!宅配キボンヌ♪

あら、闘いのゴングは毎日まいにち、もうカンカンカンカン鳴ってますのよ?
うるさいのなんのって。カンベンして欲しいっすよ(;´Д`)

え~リュウくんは悪くないって!そんなのふつうぢゃーん♪
あ~~~ん、なんだか楽しそうだなー^^ わたしもいっしょに遊びたいぞ!!
でも、とのちゃんはちょっと困るかな。
泣きながら怒るとのちゃん、可愛いだろうな。
わたしがよしよししてあげるー♪
2006/12/24 10:43 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
最後の、「くわっ」とした瞬間の顔、それまでのおしとやかな表情と全然違ってイイ!わたしだったら、一緒に窓まで駆け出してしまいそうです。
カメラの前でもこんなに表情豊かだなんて、普段のももちゃんを見ていたら、時間が経つのを忘れそうですね。
2006/12/24 06:58 URL by 切り身 [ 編集] Pagetop△
もも「おかーちゃんあんなぁ、あたち巷で噂の美人でお上品な
セオちゃんに会って抱っこしてもらいたいねん。
だからな、熊本ってとこに早く連れてってちょーだいましね
なんでもうまいもんもいっぱいあるらしいやん?
こりゃ行かねばだよ?おかーちゃん」

アン・・・・ももちゃんったら、かわぃぃこと言ってくれちゃってぇ
いつでも待ってるでよー!!おう!!!
2006/12/24 03:39 URL by セオ [ 編集] Pagetop△
ももちゃん、クリスマスだからチキンが食べたいって言ったんじゃない?
今日は宇宙さん、通称「白いやつ」とはゴングは鳴らなかったのかな~

リュウくんは悪いんだよお~~~
ソファの背からジャンプして、ヒーター前でまったりしているとのちゃんに飛び掛るの!
とのちゃん、泣きながら怒ってたよ。笑
2006/12/24 01:19 URL by ミツキ [ 編集] Pagetop△
ももちゃんはねー、おかーちゃんに言いたいことがあったのよ。
「ごはんを山盛りくだちゃい♪」とか、
「もも尻ばっかり激写しないでくだちゃい!」とか、
・・・・・何が言いたかったのかは分からんけど、
鳥さんの声聞いただけで、ぜ~んぶスッコーンと忘れちまったのね~。
ももちゃんだから・・・。
ちくしょーかわいいぢょーe-415
2006/12/23 21:22 URL by とめ [ 編集] Pagetop△
ももちゃんは鳥さんが好きなんですね。
う~のはにちゃんも鳥さんを見るとこうふんして
カカカカカッとお口をならします。
2006/12/23 19:27 URL by う~ [ 編集] Pagetop△
v-132シロネコさん
そかそか、、、いずこも同じよのーぅ。
でもさ、わたしはなんにもしてなくても置き去り。
そんなん、ぎゅーっとかちゅーっとかしたら去られるのは
あたりまえだのくらっかーでございますのことよ。←また出た(爆)


v-132姐さん
ほー!そりゃええわ。見本市にでも出そう。

って、、、、コラーッ!!
もう慰めてやらーんヾ(*`Д´*)ノ"
2006/12/23 17:49 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-461二重あごの見本かと思った。
2006/12/23 17:27 URL by やたっち [ 編集] Pagetop△
わたしも置き去りにされます・・。
すわっている前で同じ目線になって「どちたん??なにぃ?」っと聞いて見ているうちにいとおしさがUP↑してきて思わず抱きしめる・・。
そして迷惑がられ、文句いわれ、手の中をすりぬけて去ってく・・。
2006/12/23 13:41 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/34-0d900fc5
» FC2blog user only
| Top |
