『泉の広場』 リニューアルオープン!



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



我が家の『泉の広場』 が、リニューアルオープンです!

081020a.jpg

・・・・・・・

リニューアルなのに、規模縮小(爆)

しかもリニューアルから既に1ヵ月経過。フッ



ウォーターファウンテンはヒビが入った(入れた)ので、

思い切って手入れが簡単だというこれに変えたのですが・・・・・



みんな、飲んでくれるだろうかと不安でした。

081020b.jpg

でも、ま、ちびをも最初は予想どおり遊んでましたが、
ちゃんと飲んでくれてます♪






びびりのくろちゃんも、すんなり受け入れてくれて

081020c.jpg







気に入ったみたいです。

081020d.jpg
それは嘘






ウォーターファウンテンをとても気に入っていた宇宙さんでしたので、
嫌がったらどうしよう?という懸念もありましたが、これまたよく飲んでいます。

081020f.jpg
そんな効果あったらわたしが飲む






ももちゃんは、ウォーターファウンテンはそんなに好きではなかったのですが、
エコノミーファウンテンは気に入ったもよう。

081020g.jpg
そやね、かがむだけでも「よいしょ」ってかんじやもんね


ひまちんの写真はありませんが、
ほんとうにみなさんになかなかご好評いただいてます。

これはわたしのまったくの私見なのですけど、
高さがちょうどいいのかなぁ?と思います。

座ったままでほとんど頭を下げることなく飲めるし、
立った状態でも口の高さにあるので通りすがりにでも飲めるし、
ってかんじなのです。
ウォーターファウンテンのドームより飲みやすそうです。

・・・ほんとのところは猫のみなさんに聞かないとわかりませんけどね。




ちびをはとてもよく水を飲みます。
運動量がすごいからなのかな?

081020h.jpg
もう大きくならんでよろしい


水を飲むときのちびをは

いつ見ても

じーさんみたいな顔です。



かわいい・・・・・




<<心に免疫力 | Top | ふかふか好き>>



e-68hayakaさん
うーむ、麦ちゃんはフレッシュフローが気に入らないってことではなくって、
hayakaさんに甘えんぼしたいだけなんではないんですか!?(* ̄m ̄)
麦ちゃんも甘えんぼ大王ですもんねー(笑)

うちはけっこうお水は飲んでくれるタイプの子ばっかりで助かってますが、
器を回して水びたしにしたり、かき回して水びたしにしたり、
そんなことする子がいなければ、
実は普通の器にしたいところです。
だっていくらこれが洗うの簡単になったっていっても、
普通のに比べればすっごい手間ですもんね。
おばかちんが多い我が家です(爆)
ま、まあ宇宙さんの膀胱炎が最近はおさまってるのでヨシとしましょう^^;


e-68うららんぼさん
い、いや、特に飲水量に問題がなければ、
普通の器にすることをおススメします^^;
これを1回洗うのに時間をかけるのなら、何度も取り替えてあげるほうが絶対イイです!
うちはねぇ、、、↑のお返事にも書きましたが、
小さい器だとその器を回しまくって中の水をほとんどこぼしてしまうおばかちんがいて、
それなら洗面器にたっぷり入れて動かないようにしてみたら、
今度は中の水をかき回して水びたしにするおばかちんが出てきまして、、、
もうこれしかないのですよ。
ほんとは普通の可愛い陶器の器で飲んでほすぃーwww

水を味わってる・・・かぁ~。
水ならいくらでも飲んでくれていいから、
それでおなかいっぱいになってくれたらいいのになぁ(笑)
2008/10/23 15:45 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-68あやごんさん
だってぇー!
すっごいゴクゴク飲むから、水だけでも大きくなりそうなんだもん(爆)
い、いや、水だけで育つなら安上がり!?(激爆)

ちびをね、水飲むときもじーさん顔になるんだけど、
頭をなでなでしてても、こんな顔になるんですよ。
それを上から見るのが好きです。めっちゃかわいいでーす☆えへー


e-68鍵コメさま
お知らせありがとうございまーす!
でも、、、アドレスが表記されてないのでわからないんですよ~^^;
よかったら今度は鍵コメにしないで、
コメント投稿欄のURLのとこにアドレス入れておいてくださいね♪
楽しみにしておりますよー(* ̄0 ̄)ノ


e-68ルシャ*ボヌールさん
ですよね~!あのむかつくほどの洗いにくさはなんだったんでしょう!?
毎回、洗う前に気合を入れてました、わたし(爆)
ほんと買い換えてよかったです。
猫のみなさんもすんなりと受け入れてくれてホッとしましたし、
壊したのも、結果オーライってことで(* ̄m ̄)


e-68へいまおさん
たぶん、同じメーカーだと思いますよ、モーターがまるで同じなので。
肉食の猫はどうしても腎臓に負担がかかりますもんね。
お水をあんまり飲まない子が多いのも、猫の先祖に由来するものみたいだけど、
そういう子にはいろいろ工夫も必要になってきますよね。
へいまおさんもフクちゃんに合わせた対策、考えてみてくださいね^^
フクちゃん、元気でいてくれますように♪
2008/10/23 15:24 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-68reineたま
いやぁ、今でもお水たくさん飲んでくれてて問題ないなら別にいらないと思うなー。
それにきっとたまちゃんの水飲んでるから
巨大偉大な猫になれたに違いない(*≧m≦*)
ちびをもねぇ、さすが店長見習いだけあって、水もすごい飲むし、
シーシーシーシーすんげぇ出すよ(爆)
あ、でもゲホゲホむせるのは小さい頃しょっちゅうだったけど、
もう卒業したみたいだわ。
うはーっ!店長追い越しちゃったかも!?www


e-68むつみんさん
ありがとっ!むつみんさんは好みが渋いな。ふふ


e-68きよんさん
うちも最初にウォーターファウンテンを買ったきっかけは、
宇宙さんの膀胱炎対策だったんですよ。
宇宙さんはそれでほんとによく飲んでくれるようになりました^^
でも、みんながみんなそうだとは限らないので、あんまり期待はしないでくださいね~。
ただ、そこまで高価なものではないし、試してみる価値はあるとは思います。
コタちん、たくさんお水飲んでくれるようになるといいですね♪


e-68nakoちん
その節はいろいろ教えてくれてありがとさんねー♪
そかそか、nakoちんもそない思ってたか。
この高さがちょうどいいとは、はじめは気づかんかったよ。
作った人も、たぶん気付いてないんちゃう?(笑)

ちびうぉーは、水飲んでも育ってそうやで?
ほんまよう飲むし、びっくりするくらい出すねん。
こんなにちっこする子、はじめてや!
じーさん顔になる子もはじめてやけど(笑)

ももちゃんは流れる水が好きやねん。
真ん中は狙ってるんかどうか知らんけど、
おなかがつかえてこれ以上曲がらんのかも!?( ̄▽ ̄;)
2008/10/23 15:05 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
あぁ、それ、良さそうですねー!
ウチも一度検討していたのですが、見送りました。
でも、こんなに猫方に好評なら、いっちょ買ってみようという気になりますー。

ちびをくんのじーさん顔もかわいいですね♪
水を味わっているように見えなくもない・・・?
2008/10/22 17:09 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
うーむ、こちらだったらくんくんするだけの子も飲んでくれるかしら。

皆さん、ちゃんと飲んでくれていい子ばかりですね。
ちびをちゃん、そういう顔もかわいいぞ。
2008/10/22 09:17 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
エコノミーファウンテンって、ウォーターファウンテン(だったか?)と同じメーカーなんですか??
我が家は、長期留守中用に使っていたのですが
最近どこにも出かけなくなったので、未使用だったのです。。
こんな良い物(なのか?)が出てたとは・・・。

そうそう、ネコさんってある程度水をよく飲んだ方がよいみたいですね。
フクはあまり水を飲まないから、腎臓が悪くなってしまったみたいで・・・(泣)
ちびをさん、水をいっぱい飲んで大きくなーれ♪

あ、私も美白効果があるなら、その水飲みたいです(おほほ)
2008/10/21 22:38 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
こんばんは。
うちも以前はウォータードームでしたが壊れてしまったので、
エコノミーファウンテンにしましたよ~☆
ホントに洗いやすいですよね(あの苦労はなんだったんだ!って感じ)

みんニャ、美味しそうに飲んでますね(^o^)
2008/10/21 20:18 URL by ルシャ*ボヌール [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/21 19:57 URL by [ 編集] Pagetop△
「大きくなるぞー」に「ならんでいい」というツッコミ?
笑っちゃいました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

そして確かにじーさんみたいな顔っ
おもしろい&かわいい~♪
(一人で大はしゃぎです^^;)
2008/10/21 10:35 URL by あやごん [ 編集] Pagetop△
そ、そ、そ♪高さがいい感じやね!
ちびうぉ~!水飲んで大きくならんでいいねん!
いっぱい、シーシーしぃや!
なさけな~い、じぃちゃん顔も、またまた可愛いで!

ももちゃん、真ん中狙って飲んでるやん!スゴイぞ!
2008/10/21 10:14 URL by nako [ 編集] Pagetop△
泌尿器疾患なコタちんにたくさん水を飲ませるために購入しようか検討してたんです!
まさやんさんちの皆さんが喜んで飲んでるならコタちんも飲むかしら~?
購入に気持ちが傾きました♪
2008/10/21 00:13 URL by きよん [ 編集] Pagetop△
ちびをかわゆす♪
2008/10/21 00:11 URL by むつみん [ 編集] Pagetop△
こういうの試してみたいんだけどなぁ~
ロイはどうかな?
今は、たまちゃんのお供えの水ばかり飲んでるんだけれども(爆)
しかも1日に2杯も飲むだよ。シーの量がハンパネェ!ですぜぇ。
みんなご機嫌で飲んでるね!うちも試してみたいなぁ~
ロイは水飲んだあと ゲホゲホゲホッ ってむせて、死にかけてる。いつもw
2008/10/20 23:08 URL by reine [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/337-401f3d25
» FC2blog user only
| Top |
