ふかふか好き



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



ふかふか好き

寒くなってきて、我が家にはあちこちミニ毛布が敷かれています。

当然、猫さま用です。

みなさん、ふかふかが好きですから。


我が家きっての寒がりのくろちゃんも、もちろんふかふか大好き。

081016a.jpg
あ、ああ・・・・・






宇宙さんか。

081016b.jpg
今のところ害はなさそうなので忘れて忘れて(汗






ちびをもいちおう猫なので、ふかふかは好き。

081016c.jpg
え、えーと・・・ちびを、水玉といちご模様が似合ってるねー ←棒読み





ひまちんは毛布ではなく、件のチーズの上に
さらに三つ折にした長座布団を重ねてその上に乗ったりあいだにもぐったり。
やっぱりふかふか好き。

081016d.jpg
姫様、どうでもいいけど朝ではございません。





さて、ももちゃん。

ももちゃんは、

自前の素晴らしいふかふか があるので、

毛布はいらないですよねっ!?

081016e.jpg






081016f.jpg
それは贅沢なふかふか重ねですよね~♪うふふ


わたしは

わたしはももちゃんのふかふかが好き・・・・・・・・






ああ、ついつい自虐ネタに走ってしまいました。
しかも ちびを保護日記 なのに、
ももちゃん落ち。
スミマセンスミマセン。
えー、ちびをの里親さまは変わらず絶賛募集中です←棒読み



<<『泉の広場』 リニューアルオープン! | Top | 前線基地>>



e-256reineたん
ほんまにっ!猫はふかふか見つけるのうまいよ!
あー・・・だからわたしの膝に乗ってくるのか( ̄▽ ̄;)
こないだ病院(ニンゲン用)で、
「コレステロール値が高いので、食生活の改善をしてください。これ以上太らないように」
とのお沙汰を言い渡されたわたくしです_| ̄|○
でもこれから寒くなるのに、肉襦袢脱いだら寒いぢゃんねー、とか言ってみる。
ロイダム店長は、わたし的にはまだまだふかふか度は低いと思う。
比較対象がももちゃんだから、喜べないかもしれないが(爆)


e-256nakoちん
ちゃうちゃう
仔猫がおなかの肉に埋まってるんやと思われる(*≧m≦*)
もしくは袋があるんかもしれんで?もうじきなんか出てくるかも!?(爆)
そうやん、ももちゃん、うちのお笑い担当やもん。
でも、「笑わせる」のとちごて「笑われる」ねんけどな。フッ

お尻やったらまだええけど、たまに股のあいだに顔挟まれて寝てはることあるで~。
そんなとこで窒息したらどーするねん、ってかんじやわ^^;

ひまちんは姫の中の姫やからなぁ。
もちろんきのうも夕食はデリバリーさせていただきました。
それだけ尽くしても毎日虐待に遭うばあや。
でも、どれだけ痛い目に遭っても、笑ってるばあや。やっぱ、Mかな?(爆)
2008/10/20 14:38 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ももちゃんのお腹の上って。。。仔猫がポンポンと、跳ねてそうやわ(^^)
ってか、仔猫がお腹の中で育ってる?!
ももちゃん、突っ込みどころ満載やわぁ~♪可愛くて、オモシロイ!

オシリに顔くっつけて寝るのって、よくあるよね。
人間なら、ありえへんけど(笑)

ひまちんが一番、ふっかふっかのとこで、寝てるなぁ(^^)
「食後のデザートは、ベッドで」って、とこでしょうか?
お姫様~☆
2008/10/20 10:55 URL by nako [ 編集] Pagetop△
あーうちも自前のふかふかで十分なヤツが・・・w
あ、ワタシもだけれどもw
なんだろう、ネコズってふかふかのところを見つけるのがめっさうまいよね!
座布団3枚重ねの上とか、掛け布団のやわらかいとことか
ワタシの腹の上とか・・・(-公-;)
2008/10/20 01:34 URL by reine [ 編集] Pagetop△
e-256hayakaさん
えへへ、たまにはいいかな~?と思いまして^^;
つか、ちびをの可愛い写真があんまり撮れないんですよねぇ。

くろちゃんはだいじょうぶですよ♪
根があんまり気にしないタイプなので、いやな顔しててもすぐ忘れますから(笑)
ももちゃんねぇ、、ももちゃんのふかふか、実は夏も冬もほとんど変わりません。
冬はいいけど、夏が辛そうです。
あ、辛そうに見えるだけでももちゃん自身はわかってなさそう。
わかって、、、くれたらいいんですけどねぇ。


e-256猫猫教信者さん
それぞれに、ってわけでもないのですよ。
とりあえずあちこち置いてみてたら、
それぞれに好きな場所がなんとなく決まってくるのです。
人気のない場所の毛布は、またばあやが移動させております^^;

くろちゃんが取った場所って、すぐに宇宙さんのターゲットになるので、
このふたりの位置はしょっちゅう入れ替わるんですよ~。
横取りは宇宙さんの得意ワザでして、そのイチバンの被害者はくろちゃん、
そして次に被害に遭うのはニンゲンです( ̄▽ ̄;)


e-256まやさん
はい、たまにはみんな元気だよ~ってとこも見てもらおうかと、、、
ってのは建前で、ちびをの写真が撮れないのでお茶を濁してます^^;

ももちゃんとくろちゃんは仲良しだけど、
くろちゃんが宇宙さんにいぢめられててもももちゃんは知らん顔です。
たまには助けてやれよ、とか思うんだけど、
ももちゃんの矛先が宇宙さんに向くのは、
ちびをにちょっかい出されたり、薬を飲まされたりしてイライラしたとき。
「宇宙さんかんけーないぢゃーんっ」なときばっかり_| ̄|○
女どうしの確執は改善が難しいようです。

ちびたちゃんもきっと赤が似合うと思うな~♪
たまには赤もどうですか?^^
にゃあちゃんもとっても姫様ですが、ひまちんの姫様ぶりとはちょっと違うかな?
だって、ひまちんは超がつくほどの凶暴な姫様ですから(爆)

ふふふ、どちらのお宅も猫さまの場所づくりには余念がないもんですよね!
ただうちの場合は、たいてい猫のみなさんが先に選んだ場所に、
「あ、そこがお好きで?じゃ、すぐに毛布持ってきますで」と
ばあやがいそいそ毛布やらベッドを移動させるのですわwww
2008/10/19 15:47 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-256シロネコさん
そっかー久しぶりだったかー。
うちではしょっちゅうつぶやいてるし、よく叫んでるし、
そしてうなされてもいるくろちゃんでーす(笑)
うーん、宇宙さんは機嫌がいいともふっても顔をうずめてハフハフしてもOKなんだけど、
ひまちんは・・・ひまちんは、触れる前にもれなく足と手が出てくるな。
運がよければハフハフまでたどりつけるけど、
顔からの流血は覚悟で臨むべし( ̄▽ ̄;)

ももちゃんのカールおぢさんぶりは健在です。
カールおぢさん猫ってステーキー(人´∀`)

おー!記事書いてくれたん?ありがとありがと!!
またあとで寄せてもらうねー♪


e-256へいまおさん
最近いいお天気が続いてるから、ももちゃんのおなかはお日様のかほりです。
もふもふしてハフハフしたらさいこーにたまらんです、はい。

なるとさん、ももちゃん化ってぇー!やだなぁ、へいまおさんったら!
ももちゃんは、小肥りぢゃなくって大肥りっ!(爆)
もひとつおまけに、やだなぁ、へいまおさんったら!
アブラが乗ってるのはちびをぢゃなくって、ももちゃんだからっ!(激爆)
ちびをのツヤツヤはアブラぢゃないしー(*≧m≦*)

リンクの変更、気にしなくていーですよ♪
ええ、ちーっとも気にしてませんからー←ぼーよみ。


e-256うららんぼさん
いえいえ、本格的な冬支度はまだまだです。
コタツに布団をかけて、各猫ハウスに毛布を入れて入り口を狭くし、
夜にはカイロを入れて、ファンヒーターを出して来ないといけません。
でも、それやっちゃうとみんなよけいに寝てばっかりになりそうだなぁ~。
くろちゃんは、宇宙さんにしょっちゅういじわるされてるんだけど、
いやそうにしながらも、暖かければ「ま、いっかー」になるんです。
その「ま、いっかー」までの表情がいつも笑えます^^;

うららんぼさん、いーぃところに気がついた!
そう、ももちゃんは小顔なのです!
物の大きさには「絶対的」な大きさと「相対的」な大きさがありますが、
ももちゃんは、相対的な小顔、、、、、
えー、、、この意味を理解できないうららんぼさんでいてくれることを祈ってます(笑)
2008/10/19 14:24 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
今回は全員集合ですねっ!(^^)
くろちゃんにくっついてる宇宙ちゃん。
ももちゃんに怒られなかったのかしら?
ちびを君は赤いの似合うよ。てことは、ちびたも似合うかな?
ひまちゃんの姫様ぶりは、うちのにゃあにゃと同じですわ~(笑)
そしてふかふかももちゃん!ついPCに手が伸びる~っ!
フカフカの誘惑には勝てませ~ん!ああっ!

我が家もあちこちに猫様用の毛布やタオルが置いてあります。
どっちかというと、私が「ここで寝たら可愛いのに」的な場所が多いのですが(笑)
2008/10/18 16:36 URL by まや [ 編集] Pagetop△
みなさんそれぞれにちゃんと毛布があるんですね。いいですね。うちは早い者勝ちです。わたしはたいていいつも負ける。。。
2008/10/18 07:23 URL by 猫猫教信者 [ 編集] Pagetop△
わーい、全員登場。うれしい。

くろちゃん、暖かいんだから気にしない気にしない。

ももちゃん、冬になるとふかふか度が増して気持ち良さそう。
2008/10/18 07:01 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
もう、冬支度してるんですねぇ~
みなさん、気持ち良さそうに眠ってらっしゃいますね!
でも、くろちゃんの落ち着けない表情が、、
笑っちゃいけないんだけど、笑ってしまいます~~

ももちゃん、小顔・・・?
いや、写真の撮り方でしょうか?
体がとても大きく見えるんですが・・・(汗)
2008/10/17 22:49 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
うおーっ!
ももちゃんのお腹でモフモフしたいですーー。

我が家は最近、なるとさんが小肥りになってきてるので
ももちゃん化しないかちょっと心配です・・・(違
なるとさん、ふかふかで気持ちいいです。。

ちびをさん、よくアブラが乗っててツヤツヤですね♪

あ、ちびをさんのリンクまだ換えてません・・。
ごめんなさい(←棒読み??)
2008/10/17 21:09 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
くろちゃんのつぶやき、久しぶりー♪
ふかふかー!とみなさんの体に顔をうずめたいけれど、宇宙さんとひまちんには体罰を受けそうな気がしたりする・・。

左右の人差し指と親指で小ぶりのわっかを作って、ももちゃんのカールおじさん部分にパカッとはめてみたい。

ちびをたんの募集、久々に載せましたよん。←棒読みでない
2008/10/17 20:19 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/336-27a00916
» FC2blog user only
| Top |
