元気いっぱいすぎる猫



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



元気いっぱいすぎる猫

すみませぬ、またまた更新が滞っておりまする。

1日からまたちょこっとパートのおばちゃんやってまして、
仕事そのものはたいしてしんどくないのですが、
通勤で1時間ほど山道を歩くのです。
もうそれが運動不足のこの体にはひじょーに堪えるのであります。
クタクタでグダグダです。ああ、情けなや。

っていっても、今週いっぱいだけなんですけどね。

こんなヘナチョコなわたしとは違って、
我が家の弾丸小僧・ちびをは毎日元気いっぱいでござります。

元気いっぱいに
寝ているわたしを踏んづけて走るわ、
寝ているわたしのおなかの上に落ちてくるわ、
寝ているわたしを布団越しに狩るわ、
寝ているわたしの手足に飛びついてくるわ、、、、、、
つまり、元気いっぱいです。

誰か、誰か替わってくださいぃー!




画像は本分とはあんまり関係ないけどちびを。

081008a.jpg
↑クリックすると、もうちょっとだけ大きくなります。

実はそんなに太ってません。
胴が長いのです。

男の子はこんなものでしょうか?



081008b.jpg

でも、おなかはやわらかくて気持ちいいです。

猫ですから、おなかは垂れてるのが普通ですから

・・・と、いうことにしておこう。


<<イキイキです | Top | びばのんのん♪>>



e-68reineたん
ボ、ボーリングの球はきついかも!?
それに思わず投げたくなるし(爆)
あ、いや、わたしがボーリングすると後ろにボールが飛んでくんだけどさwww

「わ、わたしを踏み台にしたなぁぁぁぁ」ってセリフは、
猫と暮らす日々の中では、ひじょーに高い頻度で使われておりまつw
踏まれてばっかりなんですもの・・・(;´Д`)ウウッ…
2008/10/13 17:58 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
そ、そいじゃ
うちのロイダム店長と交換する?
弾丸じゃないけど、ボウリングの球のように
乗られたらずっしりしますけどー!みたいなー!w
元気でなにより!元気が一番!
ちびをたん!これからもまさやんサンを踏み台にしたなぁぁぁ!でおながいしまつw
2008/10/13 03:41 URL by reine [ 編集] Pagetop△
e-68nakoちん
あのなぁ、わたしロボットでもアンドロイドでもモビルスーツでもないし、
ましてやビジネスマンでもないねんで?
24時間起きとけるわけないやんかヾ(*`Д´*)ノ"
そんな要求するねやったら、リ〇イン一年分くらい差し入れしてもらわんと!(爆)
いや、できたらユン〇ルのほうが有難いけど(笑)

nakoちんとこは、パジャマ着せたら寝るんやったろ?
でもさ、丑三つ時ってそれ朝ちゃうやん?
ちーっとも自慢になってませんわよ(* ̄m ̄)
ま、どっちみち、猫さまに人間の都合を押し付けることはできん、
っちゅーこっちゃ。
ってゆーかさ、ニンゲンが起きてるときにたっぷり寝てはるねんもん。
好きなときに寝て好きなときに起きるのが猫さま、、、う、うらやますぃ~。


e-68まやさん
ありがとですー!
ほんとにちびをは元気です。ちびをを見てると、ちょっと働いただけで
すぐに疲れる自分が逆にフシギになります。体力なさすぎっ(>_<)

うーーーん、スリムかぁ。。。スリム、ってほどでもないんですけどね^^;、
みっちり詰まってぎゅむーっと凝縮されてるかんじです。
思わず「にいちゃん、ええカラダしとるやんけー」とか言っちゃいます(爆)
いや、でもほんとにしなやかで締まったいいカラダはしてるんですよ(笑)
ちびたちゃんも、見たかんじでは太ってないですよ?
ちびをよりもちょっとまるっこい体型なのかな?
うん、わたしもすごーく可愛いと思います!
だから言ってるぢゃないですか!好みだって(* ̄m ̄)

コアリズムが必要なのは、ちびをよりもわたくしです。。。
あっちこっちたぷたぷだし、重力に逆らう力も、もう残り少なくなりました_| ̄|○
月に行きたい~~(爆)
2008/10/12 16:47 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-68へいまおさん
そ、そうですよねそうですよねっ元気があるのはいいことですっ。
でも、その元気を寝てるわたしにぶつけることないぢゃないかぁ~~~i-201

>ネコ種によって変わってくるのかも

もちろんそうなのですよ。
うちのみなさんも同じ女の子でもそれぞれに違いますから。
ひまちんは絶対的な大きさで言えば小さいですけど、胴は長いですし。
言葉で説明するのは難しいのですが、なんちゅーか、こう、
やっぱり男の子と女の子では、体のつくりが違うなぁ、と感じるのですわ。
人間でも、小さい男の人や大きい女の人もいてそれぞれですけど、
一般的な男と女の骨格の違いや筋肉のつき方の違い、といったようなものですね。
わたしの言いたいこと、伝わりましたかしらん?

わたしに励ましのお言葉、ありがとうございました♪
いちおう昨日で終わりましたが、
昨日の最終日、仕事中に台車を踏んで思いっきりコケました_| ̄|○


e-68kotomoさん
ぐはは!ぐみにゃんはOKOK!!(*≧m≦*)
でも、おなかが垂れててもいいっていうのはびみょーに違うんだけどね^^;
そのへん、ちょっとごまかし気味に書いてたほうが、
この先逃げ道があるかなぁ?と(爆)
い、いや、でも今はちびをもまだだいじょーぶなんだよっ!
、、、と、いうことにしといてくだされ~~~。

ちびをにはねぇ、、、四季の移ろいを感じる気配はないかもしれにゃい。
パワーアップ?いや、パワーダウンしたとこを見たことがない( ̄▽ ̄;)
なんであんなに元気なんだろう?
そのパワー、半分でももらえたら、わたし、一日24時間でも働けそうです!
今は一日5時間くらいが限界でございます。
ありがとう!仕事は昨日で終わったよ~!っちゅーわけで今日はひからびてて、
明日くらいには元に戻る予定ですにゃ(笑)


e-68Yummyさん
おなかがたれててもOKっていうのはちょっと違って、
横から見たときにおなかが垂れてるようには見えるけど、
実際には後ろ足のふとももとおなかあたりに、
マチみたいになってる皮というのか、ひだというのか、
それがあるから垂れてるように見えるんだよね。
走ったり跳んだりするときに伸びる部分かな。
運動が足りてて、太ってない猫はその真ん中のおなか自体には
ほとんど脂肪はついてないよ~。
うちの場合、説明するまでもないけれど(爆)、
ももちゃんは確実に運動不足で肥満児です。たっぷんたっぷんだもの(激爆)
ち、ちびをはおなかに脂肪はほとんど、、、いや、あんまりついてません!
でも、上から見たら腰にくびれもあるし、肋骨も触るとすぐわかるよ!
ま、まだだいじょぶ、、、、、、、、でも、ちょっとドキドキ^^;
2008/10/12 16:22 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
お疲れ様です~。

ちびを君、元気いっぱいで良かったにゃー♪
この写真で見るとスリムな猫ちゃんですね。
ちびたのほうがムクムクしてます。
まあ、そこがまた可愛いと思うばか親ですが(笑)
お腹は垂れてる?
う~ん…ちびたも柔らかいです…すごく走り回っているのに運動不足なのかも。
一緒にコアリズムでも始めようかしら?さあちびを君もご一緒に(笑)
2008/10/10 12:18 URL by まや [ 編集] Pagetop△
ようは、ちびをの言いたい事って「ナニ寝とんねん!起きんかい!」ってコトなんやね。
一日寝るなよと。24時間起きとれよと。
ちびを~なかなか厳しいなぁ。
うちは、電気消したら、たいてい寝るね(あ、また自慢?)
でも、朝が異常に早いけど(-_-;)
丑三つ時やし(ToT)
2008/10/10 10:25 URL by nako [ 編集] Pagetop△
私も猫っておなかたれてても当たり前って思ってたんだけど
健康診断のときにお医者さんがミュウちゃんのおなかを見て
「運動不足ですね~。」って言ってました。
運動してる猫はおなかたれてないのかな?
2008/10/09 23:40 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
そっかー。猫はお腹が垂れててもいいんですね!
じゃあ、ぐみにゃんもOKと・・・(* ̄m ̄)b
過ごしやすくなってちびをちゃんもパワーアップですか?
いや、ちびをちゃんはいつもパワー全開な気がするな(笑)

お仕事がんばって~。
2008/10/09 22:54 URL by kotomo [ 編集] Pagetop△
元気いっぱい、いいじゃないですかー(ひとごと?)
男の子は2、3歳まで元気いっぱいで破壊大魔王なので
ちびをさんの元気はもう少し続くかもしれませんね。。

>胴が長いのです。
>男の子はこんなものでしょうか?

いや・・・。ちょっと違うような違わないような・・・。

マロくんは、胴が長くて脚が短いですが
フクは脚が長いです。
多分、ネコ種によって変わってくるのかも(汗

最近、ヘンに暑かったりするので
体に気をつけてお仕事頑張ってくださーい。
2008/10/08 23:08 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/333-0680c6c3
» FC2blog user only
| Top |
