ももくろ、6歳☆



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



ももくろ、6歳☆

今日はももくろの誕生日。

080928momokuro.jpg

ふたりとも、6歳になりました♪



それにしても早かったなぁ、、、
去年の誕生日からもう1年経ったなんて。

いろいろあったからなぁ。
ありすぎだなぁ、、、ああ、しみじみ。
いや、わたしのキャパを超えてるっちゅーだけですが(笑)

なんせこの1年こそは、
猫のみなさんには元気でいてもらうべく、
もっとがんばってこうと思います!

そんなわけで どんなわけだ
明日はわたしの健康診断。 オマエかよっ!ってつっこんでください。



とにかくとにかく!

ももちゃん、くろちゃんお誕生日おめでとう!!
生まれてきてくれてありがとう!!
これからもずーっとずっといっしょにいようね♪

・・・・・も、もう病気しないでね~~
それがおかぁちゃんのイチバンの望みです、よろすくね☆





*続きに写真をいっぱい載せておきます。
最近ぜんぜんアップする機会がないのでこの際だから(笑)
ももくろファンの方 がいるかどうかはわかりませんが
どうぞ見てやってくださいまし。

080928kuro1.jpg



080928kuro2.jpg



080928kuro3.jpg



080928kuro4.jpg



080928kuro5.jpg



080928kuro6.jpg



080928momo1.jpg



080928momo2.jpg



080928momo3.jpg



080928momo4.jpg



080928momo5.jpg



080928momo6.jpg



080928momo7.jpg


<<びばのんのん♪ | Top | あれは何だ?>>



e-113reineたん
ありがとさーんっ☆
そーなのそーなの、もうふたりとも立派なおとななんだよねぇ。
やってることは小さい頃とたいして変わんないのに、
見た目ばっかりおっきくなっちゃって。
ももちゃん、たぷたぷなのはあごの下だけぢゃーないよ(*≧m≦*)
もうあっちこっちたっぷたぷさぁ~~~。
あ、でも最近くろちゃんもたぷたぷが増えてきた!(爆)
巨腹姉妹になる日も近いwww
巨乳で巨腹がわたしをいつもハッピーにしてくれますが、
今日は薬を嫌がったももちゃんの犬歯が刺さって、
右手の人差し指がパンパンに腫れちゃってさ、
巨指になってまつ( ̄▽ ̄;)
わたしがハッスルするとロクなことがないのだったwwwwww
2008/10/08 18:37 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ももちゃん!くろちゃん!ハピバスデー(○´3`)ノノ
もう6歳かー!立派な大人だねぇ♪
クロちゃんのまん丸お目目、ももちゃんのアゴの下のたぷたぷが
たまらんぜよー!w
これからも元気で、みんなをハッピーにしてネ!
まさやんたんもハッスルしてねw
2008/10/05 18:34 URL by reine [ 編集] Pagetop△
e-69むつみんさん
ありがとお~~~!!
ももくろが6歳ってのもなんかフシギな気がするけど、
わたしとしては、チョコちゃんが4歳ってのもすごーくフシギだなぁ。
ちびちびだったのにねぇ。ふふ
そーだ!チョコちゃんにはぜったい一度は逢いにゆかねば!


e-69きよんさん
ありがとうでーす!
遅れてもぜんぜん無問題!ですよん。
お祝いの言葉はいつ言ってもらっても嬉しいもんです♪
ついでにプレゼントなんかは一年中受付ちう~(笑)
写真、可愛いでしょ?
だってほんとに可愛い子達なんです(*≧m≦*)
2008/10/01 18:44 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
きゃ~!出遅れてしまってスミマセン!
ももちゃん&くろちゃん6才のお誕生日おめでとうございます♪
可愛い写真をたくさん拝見できて嬉し~い(*^∇^*)
2008/09/30 18:19 URL by きよん [ 編集] Pagetop△
ももちゃん、くろちゃんおめでとお~~~~!!!
6歳なんですね~早いですね~~~。
うちも気がつきゃ4歳になっとりましたよ・・・w

これからも元気でいてね!
2008/09/29 21:58 URL by むつみん [ 編集] Pagetop△
e-113hayakaさん
ありがとうございまーす♪
喜んでいただけてわたしも嬉しいです!
こうして写真をいっぱい並べると、自分でも
「やっぱりかわいいなぁ」とつぶやいてしまいますが、
かわいいと思ってるのがわたしだけでなくて、やっぱり嬉しい(笑)

そうなんですよね、わたしが元気ないと、
猫のみなさんもきっと心配しちゃうだろうし、
迷惑かけることになってしまうといけないので、
これからは自分の健康管理もしっかりやっていこうと思います。
でも、張り切って(?)行ったはいいんですが、
部分麻酔とはいえ、しばらくはうまくしゃべれなかったりフラフラしてしまったりしました。
目もかすんでて、一瞬、老眼になったかとあせりました(爆)


e-113Yummyさん
ありがっちゅー☆
これからはできるだけ病気させないようにしたいなぁと思うですよ。
もう心配事はいやだー!

そうなのよねぇ、、、せめて毎日更新してたら、たまにはうちの子達の写真も載せれるけど、
この更新頻度でちびをはやっぱりはずせないからなぁ。
くろちゃんて、体が黒いから(笑)、
まんまる黒目はよけいに可愛く見えるんだけど、
なかなか写真に撮ることができないんだよね~。
ももちゃんの入ってるビニールね、
クリーニングから返ってきた服が入ってたやつなんだけど、
ハンガー通す穴に首つっこんでるの。
抜けなくなってちょっとま固まってる抜けさくももちゃんなのでした(爆)


e-113まやさん
ありがとうでぇーす!!
めろんちゃんは13歳なんですね。
ぢゃ、とりあえず目指せ!めろんちゃんってことで、13歳を目標にしてみよう!
最終目標は25歳なんですけど、それ以上は、わたしがやばくなるんで(爆)、
今のところはそう言い聞かせています( ̄▽ ̄;)
でも、歳がいくつか、ってことよりも、
一日一日を元気で楽しく過ごしてもらうことがいちばん大事ですよね。
それをこの1年間で実感したわたくしです。
がんばらねば!!

写真、良いですか?そう言っていただけるととってもうれしい♪
黒猫とサビは撮るのがほんと難しいです。
目をつぶったりまるまっちゃうと何がナニやらわからなくなるので(爆)
くろちゃんの写真は小さい頃からすごく少ないです(ノω=;)。。。

愛されてることをわかってくれてるのかは、甚だ疑問ですが、
これからもめいっぱいわかってもらえるようにガンガン伝えてゆこうと思います!
って、、、それがかえってウザいと思われてるのかもしれませんが。
わたしも抱きしめたくなるのですが、
抱きしめると逃げられることがわかってるので、
悶えながらいつも写真撮ってます( ´∀`)ヵヵヵ
2008/09/29 17:52 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-113うららんぼさん
ありがとうでーす!
ももくろは、最近でこそ独自のくつろぎ方をするようになって
もういつもいっしょってわけではないんですが、
小さいときからずっとほんとの姉妹のように育ってきたので
やっぱり仲良しなんですよね^^
寒くなってきたので、これからまたしばらくはこういう光景も見れそうです♪
見てるだけでわたしもしあわせになれますよ~。ウフフ

おお!うららんぼさんもお誕生日だったのですねー!
それはおめでとうござりまする~~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
しかしももくろと同じ誕生日とは、なんと運がイイッ!←なんでやねんっ(爆)
歳なんてそんなのかんけーねぇ!でございますわよ?
これからはももくろと3姉妹ってことでイキマショォー(* ̄0 ̄)ノ


e-113yurikicさん
ありがとうございまぁーす!!

でしょでしょ~~!?すごく早かったですよねぇ。
yurikicさんはとくにめいっぱい活動されてたし、よけい、なんだと思います。
でも、そうですね、、、なんとなくやり過ごす毎日、ではなくって、
できるだけ濃密な日々を送りたいです。
今いっしょにいられるこの時間は、二度とないんですもんね。
大切にしなくっちゃ!

今日は健康診断とは言っても、胃カメラして採血してきただけなんですよ。
血液検査は外注だそうで結果はまだ先です。
・・・動物病院ではちょっと待ってればすぐに結果出るのにーっ(#`д´)ノ
最近ちょっといろいろありまして、
まずわたしが健康でいなければ、と実感してるんです。
タバコもやめたいとこなんですが、、、アハハ、、
これがなかなか、、ねぇヾ(;´▽`A``アセアセ

ももくろの写真、けっこうたまってきてたんです。
よかったらまたおもしろ写真、送りますよ~・・・あ、おもしろくなくていい?
こりゃ失礼いたしました(笑)


e-113nakoちん
ありがとーーーーーー!!!!!!←6つずつ(爆)
10歳になったらケーキのロウソクみたいに省略して1つやろ?(* ̄m ̄)

ももちゃんの顔のことは、、、言うたらあかんやん( ̄ー ̄; ヒヤリ
おかしいと思って眼科行かんとってや(爆)
くろちゃんは、、、くろちゃんは、、、やっぱりいっちゃんやで?
顔も近いうちいっちゃんそっくりになるかもしれん。
だってドラくろちゃんやもん。ドラくろのドラは、、、、ドラム缶のドラ(*ノω<*) アチャー
これは、しあわせなことなんか?そーなんか!?nakoちーん!?
2008/09/29 17:23 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-113へいまおさん
ありがとうございます!
ほんとうに、、、あっというまだったような長かったような、、、
でも、すごく楽しい6年でした。
この子達からしあわせいっぱいもらいました!

下から2番目!?
それはお目が高い(笑) 笑いを心得てらっしゃいますわね(* ̄m ̄)


e-113ルシャ*ボヌールさん
いらっしゃいませ♪
ふたりにお祝いをありがとうございますね!
昨年から今年にかけて、ふたりとも体調を崩してしまったので、
この1年はなんとか元気で過ごしてもらいたいと思ってます。
がんばります!

やっぱり猫は黒目がまんまるのときが可愛く見えますよね。
でも、それってやる気満々ってことなんですよねぇ。
あ!ももちゃんに限って言えば、プラス、食欲満々ってことなんですが(笑)


e-113シロネコさん
ありがとー!

あら、よくおわかりで♪
わたしが台所に立ってて後ろを向くと、しょっちゅうこの顔を見ることができます。
見たいような、、、見たくないような、だけど( ̄▽ ̄;)

>黒猫さんが目をつぶると真っ黒になる
あ、あの、、、そんな写真ならいくらでも簡単に撮れまっせ~。
そうじゃない写真を撮りたいから苦労してるんですのよ?あうあう
なんなら、黒いカタマリの写真、大量に送ろうか?ぷぷぷ
2008/09/29 16:25 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ももちゃん、くろちゃん、お誕生日おめでとう!!
6歳か~。私の実家の、くろちゃんと同じ黒猫・めろんは13才ですよ。
まだまだ元気でいっぱい長生きするんだよ~(^^)

フタリともすごく良い写真ばかり。
(特に黒猫って撮るの難しくないですか?)
まさやんさんに愛されていることがちゃんとわかってるんですね。
…ぎゅーって抱っこしたい表情ばかりで萌え萌えです(*^^*)
2008/09/29 14:44 URL by まや [ 編集] Pagetop△
ももちゃん、くろちゃんお誕生日おめでとう~♪
ふだんはどうしてもブログがちびをくん中心になっちゃうから
こんなときにいっぱい写真載せてもらわなくちゃね!
まんまるオメメがどアップのくろまめちゃんと
ビニールから顔出してるももちゃんがかわいい(^^)
また1年間元気で楽しくすごしてね。
2008/09/29 12:55 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
ももちゃん、くろまめちゃん、お誕生日おめでとう。
写真いっぱいでうれしいです。どれもかわいいわ。かわいいわ。

まさやんさんが元気でなければ猫のみなさんもきっと心配ですので、健康診断は張り切って受診してください。
2008/09/29 11:30 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
ももちん&くろちん、お誕生日おめでとーーーーーー!←6才やから、6つ伸ばしてみた(笑)

来年の誕生日も、元気モリモリで迎えようねぇ~(^^)

ももちゃんの顔が・・・横に広がって見えるねんけど・・・・
あ~また、目の錯覚かな。。。。^^;
6枚目のくろちゃんの写真、顔は「がっちゃん」で、胸元は「いっちゃん」やわぁ~(^^)
いっちゃんの顔は、ももちゃん系やからさ(-_-;)
2008/09/29 10:41 URL by nako [ 編集] Pagetop△
ももちゃん、くろちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます(*^-^*)/
本当に、昨年のお誕生日からもう一年!?とびっくりです。
これからも一年またあっという間に過ぎるかも知れないけど
一日一日を大切にしたいですね(⌒-⌒)
まさやんさんの健康が、猫さま方みなさんの幸せですもの。
きちんと健康診断受けてきてくださいね。
今日はももちゃん、くろちゃんのお写真堪能させていただきました♪
これからもずっとずっとまさやんさん家で幸せにねo(*^▽^*)o~♪
2008/09/28 22:48 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
ももちゃん、くろちゃん、お誕生日おめでとう!
ふたりが寄り添って眠ってる写真は素敵ですね~
幸せそうです♪
これからもみんなで仲良く元気で暮らしてくださいね!

ちなみにあたしも今日で・・歳になりました。
え、えぇ、、四半世紀はとうに超えておりますので(笑)
2008/09/28 20:49 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
ももちゃん&くろちゃん
おたんじょうび おめでとう!!

ももちゃんの4枚目は、ご飯を待っているときに撮ったもの?(笑)
くろちゃんが目を閉じている写真、いいなあ。。黒猫さんが目をつぶると真っ黒になるのがわたしのツボなんです~。

ふたりとも、元気で機嫌良く毎日過ごしてね^^
2008/09/28 20:28 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△
こんばんわぁ~☆
ももちゃん、くろまめちゃん、6歳のお誕生日おめでとう♪
また1年、健やかで幸せな日々をお過ごし下さいね。

可愛いお写真たくさん拝見しました(*^^*)
2人ともまん丸お目々で可愛いぃ~
まさやんさんの愛情が感じられる写真ですね。
2008/09/28 19:35 URL by ルシャ*ボヌール [ 編集] Pagetop△
ももちゃん、くろちゃん お誕生日おめでとうございます!
6年って、長かったようであっという間ですね。
これからも元気で楽しく過ごせますように!!

下から2番目の、ももちゃんの写真が好きですv-238
2008/09/28 19:21 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/331-d8b1a836
» FC2blog user only
| Top |
