あれは何だ?



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



あれは何だ?

わたしのケータイのカメラは画像は粗いし発色も悪い。
もちろん手ぶれ防止機能なんてない。

だからほとんど使わないんだけど、
たまに可愛くも撮れる、、、こともある。

NEC_0168.jpg

NEC_0169.jpg

なかなかいいと思いません?ウフフ

ちょっとぼやけてるけど、それがまたいい味出してるような(ムリヤリ?)


それにしても・・・画像の中の黒い点はいったいなんなんだ。
何撮っても写ってるんですよ。

NEC_0173.jpg

カメラのレンズに何か付着してるのかと思ったけど、
外側には何も付いてないし・・・

うーん、、、か、買い替えか!? 

なんか、もったいないオバケが出そうですにゃ。


最後の写真は、
タンスの上に上がっちゃったひまちんを追いかけてるちびを。
キャットタワーのこの角度からは跳べないのでした。
長いのにねぇ。長いだけだねぇ。


<<ももくろ、6歳☆ | Top | ボクが傍にいるから・・・>>



e-69うららんぼさん
ジンタンさんのアドバイスで解決しましたー!
でも、中に虫が入ってたら・・・もうすぐにでも買い替えたいですっっ!
 ↑ 虫、苦手( ̄▽ ̄;)

うふん♡ うららんぼさんはいい人だなぁ♪
そうそう!霞がかかったみたいって言いたかったんですよ~。
ものは言いよう(笑)

ちびをのおちりはけっこう締まってていいかんじなのです!
長年女の子ばっかり見てきたから、女の子のおちりとの違いがよくわかります。
おなかはぽよよんしてますけどね(* ̄m ̄)


e-69sabianeさん
すんません!解決したっす!振ったらなくなったー!
でも、っちゅーことは、また戻ってくることもあるかもねぇ?
何度も振ってたらそのまま放り投げてしまいそうだ_| ̄|○

ちびをはすごい長いっ!
もううちの誰よりも長いっ!<足よりも胴が^^;
ほんでも最近は体つきがずいぶんとかっこよくなってきたのよ。
締まったエエからだしてまっせぇ~ハァハァハァ


e-69hayakaさん
ほんとにすごく長いです。
けしてジャンプ力がないわけではなく、
けしてデブだからでもなく(ここはももちゃんでも軽々と上がれます。あ、ももちゃんは身軽なデブだった(爆)、
ちょっと角度がきつい場所とかは上がれないみたいです。
長すぎてコントロールしにくいっぽいですね。
でも、まあ、うちの中では、、、いちばんドンくさいのはたしかです( ̄▽ ̄;)

わたしは、分解するのは好きですが、復元が非常に苦手です。
今まで興味本位で分解して戻せなくなったものは数知れません。
ケータイはおかげさまでそんなことになる前に直りました。
ケータイさん、命拾いいたしました。


e-69ジンタンさん
おお~!お久しぶりです!
猫ちゃんもジンタンさんもお元気でしたか!?

詳しい説明をありがとうございまーす!
振ったらなくなりましたよ!
いちばん簡単な方法で直ってよかった~~。
修理に出すときっと高そうだし、時間かかるだろうから、
これで直ってほんとに嬉しいです。
ジンタンさまさまですわ☆ほんとうにありがとう!!
2008/09/28 16:53 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
こんにちは!!

お久しぶりです。

日記読みましたよ。
携帯電話の製造・修理してたんでなぜか分かります。

考えられる理由
 ・カメラ自体の不良
   通常工場で「黒点」というNGで、検査工程で落とされるハズ。このような状態で製品にはなりえないんですが...
 ・外側ではなくケースの内側にある異物が、カメラのレンズに直接付着している。
 ・ケース内の何らかの異物がカメラのレンズにキズを付けた。

修理するには、黒点・キズの場合はカメラ自体を交換するんで時間が掛かるかと思いますよ。

異物の場合は、携帯をぶんぶん振ってみて異物をレンズから除く方法があります。

振ってダメな場合はキズかと思います。

でわ!!
2008/09/28 12:59 URL by ジンタン [ 編集] Pagetop△
ちびをちゃん、長いなぁ。
こうなっちゃうと飛べないんじゃないでしょうか、と思う私は鈍臭いお坊ちゃん持ちだから。
携帯って開けられるのかしら。開けてレンズ部分を見てみたいです。
2008/09/28 10:56 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
ドットかけてるのかな。気になるね>黒いの
修理に出してみたら?
メーカーさんで何とかしてくれないのかな?

しかし、ちびを結構長いっすなw
足も長いね。スタイルいいね!!
2008/09/28 05:27 URL by sabiane [ 編集] Pagetop△
ん?なんですかね?虫?
すごいハッキリ写っていますね!
ケータイで画像を見る時も見えてるんですか??

ちびをくん、カワイく撮れてますよ♪
ちょっと霞んでて柔らかい感じに見えます。

あ~、最後の写真の
ちびをくんのぷりっチリ(尻)が良いわ~(笑)。

2008/09/27 17:47 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/330-3ae2fb46
» FC2blog user only
| Top |
