ボクが傍にいるから・・・



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



以前にも紹介させていただいた、
今井優子さん の歌う 『ボクが傍にいるから・・・』 が、
絵本動画になってYouTubeにアップされました!


この曲には何の説明もいらないです。
大切な子達がいる人になら、きっと心に響くと思います。
どうぞ聴いてくださいね。






今井優子さんは、プロのミュージシャンでもあるのだけれど、
地域猫活動もバリバリ実践されている無類の猫好きさん♪
忙しい音楽活動の日々の中でも、
可愛い地域猫ちゃんたちのお世話を愛情いっぱいで続けています。
猫に対するその真摯な姿勢にはほんとうに頭の下がる思いです。
わたしの話しにも、いつも一生懸命耳を傾け、
力になってくださる、パワフルでとてもとてもやさしい方なのです。
*優子さんのブログです 『猫とボサノヴァ』

そして、この絵本動画のイラストを担当しているのは、
今回ちびをのバナーを作ってくれた MARUちゃん です。
MARUちゃんは、うちのひまちんの保護主さんで、
わたしがひまちんを預かったときからのお付き合い。
もちろん、バカがつくほど猫が好き(笑)
この絵のイメージそのままのやさしくてほんわかあたたかい人です。

わたしにとって、とても大切なふたりの今回のコラボ企画、
アップされるのを心待ちにしていました。

この絵本動画が、
たくさんの人の、心の中の大切なトコロに届くといいな・・・って思ってます。

そしてたくさんの人とたくさんの子達のしあわせに繋がると、もっといいな。



<<あれは何だ? | Top | 新しい募集ページできました!>>



e-69まやさん
こちらこそ、素敵なコメントにありがとうです♪

そう、そうなんですよね。
わたしが思うに、この歌のほんとうのメッセージは、
今そばにいてくれる子達に感謝していっぱい愛し愛されて、
やさしい楽しい時間を大切に過ごしていこう、ってことだと思うんです。
まやさんが大切に思うのと同じくらいに、にゃあちゃんもちびたちゃんも、
まやさんのことを大切に思ってるんですよね。
こうやって言葉にしてしまうと、すごく当たり前のように思えるけど、
ふだんは忘れてるかもしれないこと、この絵本動画は気付かせてくれるんですね。
にゃあちゃんもちびたちゃんも、そしてまやさんも、
みんなしあわせいっぱいだ~♪
2008/09/26 17:08 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
今頃のコメントなのですが、実は今朝歌を聞いて、イラストを見て、号泣してしまいました。
その時ちょうど、にゃあは私の膝に抱っこ。ちびたはその横で私の足に前足をかけて寝ていました。
それが、私が涙をこぼしはじめたら、2匹とも起きて「どうしたのー?」って顔を近づけてきたんですよ。
泣きながら、このフタリを絶対絶対ずーっと大事にするんだ!って強く思いました。
まさやんさん、この絵本童話に出会わせてくれてありがとうございます。
2008/09/26 16:33 URL by まや [ 編集] Pagetop△
e-69うららんぼさん
ありがとうです♪
そう言ってもらえると、とっても嬉しいです^^
優子さんとMARUちゃんのやさしさがひとつになって、
すっごく心に沁みてくるんです。
わたしも口ずさみつつ、ついつい涙声になってしまいます(笑)
2008/09/26 16:02 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ステキな歌ですね!
優しい絵といっしょだと、さらに心に響いてきます。
思わず泣いてしまいました。
しっかり届いていますよ~☆

2008/09/26 13:39 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/329-597443fc
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。