ボツ写真館



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



ボツ写真館

またまた一週間も過ぎてしまいました。

スランプなのか、思うように良い写真が撮れないのです。


そういえば、

「スランプっていうのは、もともとハイレベルな者が使う言葉で、
 あんたらのようなレベルで使うべきじゃない」

ってなことを、高校時代の部活の顧問の先生に言われたなぁ。

まぁ、そのとーりなんだけども、普段よりもっとダメダメってことです。


ダメなりにとりあえず撮ったもの、アップしとこう。



ちびをのアクビ

080917a.jpg




アクビ直後の脱力感漂うちびを

080917b.jpg




くるりんお手手

080917c.jpg






天敵に怯えて逃げようとするちびを

080917d.jpg
ちびを 「くるなー!こっち見んなー!」                このへんに天敵↑



ちなみに、天敵とは・・・

マリーちゃんのパペット。
080917e.jpg
置いてあるだけならなんともないのに、
わたしが手を入れて動き出した途端に、
ひどく恐ろしい存在になるようです。
もしかしたらわたしの怪しげな腹話術がこわいのか?






そして最後は、

やってみたかったティッシュボックスとの大きさ比較。

080917f.jpg
ほんとはもっとそばに置いて写真撮りたかったのに、





何度やっても箱を置くと離れていくちびを。

080917g.jpg
カーペットに爪をひっかけてゾンビのようにズリズリと動きまわるのですよ。


ほんと、使えねぇのばっかりです。


そんなわけで、ボツ写真館でございました。


オマケ


ひまちんでもティッシュ比較をしてみました。

080917h.jpg

ちびをとはポーズが違うから、いまひとつわかりにくいのです。





それに、ひまちんにティッシュを見せると・・・・・

080917i.jpg





もれなく・・・・・



080917j.jpg
こんなことになるから要注意。


えー、引き出されたティッシュは、
ちゃんと広げてからトイレ掃除に使いましたので、
無駄遣いだとか非国民だとか言って石を投げたりしないでくださいね。


<<ドラちび | Top | 集中力>>



e-69むつみんさん
そうなの、ひまちんはめっさかわいいの。
だけど、かわいいけど凶暴なのさ_| ̄|○
息子っち、もうわかってるのよ!
自分がむつみん一家の大事な跡目だってことを!(爆)
でも、将来は亭主関白になるタイプなのか?
いまどきそんなこっちゃー誰も結婚してくれんぞ~~。ふふ

ひまちんも長いよ!
胴が細くてながぁ~いのだ。
でも、手足はそこそこ(笑)
つか、絶対的な大きさで言うとすごく小さいからなぁ。
いつまでも仔猫ちゃんみたいなの♡
でも、凶暴な仔猫ちゃん_| ̄|○ ←けっきょくそこへ話しが戻る(爆)
2008/09/22 17:32 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ひ、ひまちん・・・
かわいい☆
息子もちっちゃいときティッシュばしばしだしてましたよ!
今は自分の鼻拭くときでさえ人に取らせますが(なんでや)

たぶんチョコはひまちんくらいじゃないかな???? と思うのですがめっちゃ伸びたら長いです。
手足も胴も長いんですw
2008/09/21 22:36 URL by むつみん [ 編集] Pagetop△
e-69あやごんさん
こんにちわ!
猫のキバっていいですよね。チラッと見えるのもヨシ、ガバッとでもヨシ。
猫にキバは似合うけど、ニンゲンにあったらホラーですよね(笑)

憧れますか?うーーーーん
たしかに見てたらおもしろいんですよ?
でもね、最近ティッシュもお高くなりましたし、
好きなだけやらせてあげたい気持ちと
「ちくしょー!ティッシュ代払えっ!」って気持ちがせめぎあうのです。
笑顔もひきつってしまう昨今でございますよ。トホホ


e-69へいまおさん
ハッ?( ̄□ ̄;) なぜわたしが食玩が好きなのをご存知で!?
いやいや、好きですが、ティッシュの食玩は持ってません。
なので食玩ではありません、、、が、たぶん、きっと
エコなティッシュだというもっぱらのウワサですwww
そのウワサが真実であることを祈りたいと思います。フッ

猫さんはティッシュに興味なぞ持っていただかなくていいのです。
へいまおさん、それはほんとに有難いことなんですって。
うちでは一瞬たりとも気が抜けません。
それでもたまに気を抜くことがありまして、、、
その気を抜いたおかげであとには全身から力が抜ける、
という事態を引き起こしてしまうのですよぉぉぉぉ
2008/09/20 16:28 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
あの・・・ このティッシュの箱は
食玩なんかのミニチュアぢゃないですよね?
ちびをさんと並ぶとおもちゃみたいに見えるので・・(汗)
すくすく大きく育ちましたねー。ちびをさん(しみじみ)

ウチのネコさんたちは、ティッシュ引き出せないから
近くに置いておいても平気です。よかった・・・(何が?)
2008/09/19 12:33 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
うわーちびをさんのキバが、キバが萌え~(*´ェ`*)
かわいい。
昔家にたまに入ってた猫はティッシュ遊びしなかったような・・・
実際されたら困るけど、憧れかも^^
2008/09/19 10:33 URL by あやごん [ 編集] Pagetop△
e-69hayakaさん
ウケる、というのはそれがどんな場合でもうれしいのでありますよ、
ありがとうござります。
でも、銀色の空き缶に入ったティッシュを見るたびに
苦笑いしてしまうのです。チクショー

障子に上がったりする猫さんもいますよね。
うちは障子はないのですが、あったらきっとただの木の枠になってることでしょう。
ティッシュに興味を示すのは、うちではひまちんとももちゃんだけです。
でも、ももちゃんはひっくり返してたらそれ以上は何もしませんが、
ひまちんは何としてでもやらなきゃ気が済まないらしいのです。
情熱的です( ̄▽ ̄;)
麦ちゃんは基本的におっとりしたおぼっちゃんタイプなのかなぁ?
あ、でもひまちんとはちっこたれナカマですよね(爆)

ちびを、可愛く見えてますか?
そうなら嬉しいのだけど、自分ではどうも納得いかないのですよ。
みなさん、同じなのでしょうか?


e-69まやさん
カーペットに爪をひっかけて動き回るっていう猫さんて、
けっこういるみたいですね。
うちではこれはくろちゃんの得意とするところです(笑)
ちびたちゃんのほふく前進、ぜひ見てみたいです!
動画撮れたらアップよろしくですよ(* ̄0 ̄)ノ

ティッシュに興味ないのはありがたいことなんですってば!
目覚めたら部屋中に広がるティッシュの海、カラになったティッシュの箱・・・・・
全身の力が抜けてもう笑うしかないです。
ひまちんはにゃあちゃんと同じくらいですね。今、2.8キロ。
この小さな体に驚くほどのパワーを秘めています。
ただ、、、、、そのパワーはいらないことばかりに発揮されます。
にゃあちゃんみたいに、もうちょっとやさしくなって欲しいです・・・(;´Д`)ウウッ…
2008/09/18 17:11 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
わーいわーい、ちびたも、ちびたも~!
カーペットに爪をひっかけてズリズリ動き回ります。
こないだはほふく前進してた…(笑)
ティシューBOXでの大きさ比較。私もやってみたいんですがなかなかうまく撮れないもんですよね~。
ティシューを引っ張りだすのは、猫ならみんなやると思ってたのですが、うちは全然しません。それはそれでつまらない気も…(^^;
ひまちゃん、やっぱりにゃあと同じくらいの大きさかな。かわいっ!!
2008/09/18 09:31 URL by まや [ 編集] Pagetop△
おかきの空き缶に受けてしまいました。すいません。

先日、我が家の玄関を見た猫友達がパーテーションの上まで上らないかと言われたり、1年程前から猫と暮らし始めた方に障子に上らないかと言われました。
我が家のお坊ちゃま、全然上らないです。ティッシュも遊びません。小さい頃、警戒して押し入れに入れていましたけど、全然興味を示さないので今は普通に置いてます。

ちびをちゃんの写真、どれもかわいいです。
失敗と思っているものでも他の方はそうは思わないものですよ。
2008/09/18 08:26 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
e-69うららんぼさん
半分ヤケクソのようなこんな更新に付き合ってくださってありがとうございますです。
うららんぼさんはいい人だ♡

うーん、キレイに撮れてますかねぇ?
なんつーか、ちびをの可愛さがちっとも表現できてない気がして、
どの写真を見てもほんとにうんざーりざりざりなのですよ。
実物はもっと可愛いのになぁ。
つ、次イッテミヨー!

ひまちんはね、サービス精神が豊富なのであります!
目が覚めたら、
部屋中ティッシュの海だったことが1回、、2回、、、3回ほど( ̄▽ ̄;)
うららんぼさん、1枚だけなんて言わず
どうぞ気の済むまで鼻でもかんでやってくださいまし(爆)

今では我が家のティッシュはおかきの空き缶に入ってます。メンドクセー
2008/09/18 01:25 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
スランプってありますよね~
あたしもいくら撮ってもイマイチな写真でうんざりすることがよくあります・・・
でも、まさやんさんの全然ボツ写真じゃないですよ!
キレイに撮れてますよ~
あたしの場合は、ほとんどピンボケですから(笑)。

ふっふっふ。
ひまちんったら、ティッシュ取り出してくれるんですか~?
あ、、1枚でいいんですけど(笑)。
あぁ、、もう結構ですよ~~
2008/09/17 23:54 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/324-b36e8f87
» FC2blog user only
| Top |
