冷蔵庫の上で



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



冷蔵庫の上で

最近、って言っても夏ごろからだけど、夜中になると冷蔵庫の上によく上がるちびをさん。

080905a.jpg





台所で作業するわたしをよく見下ろしてる。

080905b.jpg





見あげる猫も可愛いけど、見下ろす猫も可愛いよね。

080905c.jpg
見下されてたらカナシイが。





そしてそのうち眠くなり

080905d.jpg




080905e.jpg





いつの間にかおやすみなさい。

080905f.jpg





でも、わたしがみなさんの明日のキャットフードの準備を始めると・・・・・

鼻先をすんすんさせて身を乗り出してくるー!

080905g.jpg





眠気と食い気とが、ちびをの中で戦っている。

080905h.jpg

このときは眠気が勝ったんだけれど、

食い気が勝つと、フードの入れ物を広げた中にダイブしてきて、

ヒジョーにキケン。

夜中に泣きながら散らばったフードを片付けるはめになるから

要注意なのであります。

冷蔵庫、食っとけ!(爆)


<<集中力 | Top | 正しい教え>>



e-69いのころさん
お返事ずいぶん遅くなってしまってごめんなさいです。

教えてくださったサイト、見せていただきましたよ。
すごいもんですね~。

でも、わたしの写真なんて売れるようなシロモノぢゃーありませんて^^;
ちびをが可愛いのはホントなんですけどね(笑)

もっと人目に触れる機会を増やす方法は、
他にもいろいろあるとは思うのですが、
どうもそういったことが苦手なダメダメ保護主なのですよ。

いのころさんにはちびをの行く末をいつも案じていただき、
とても嬉しく思ってます。心からありがとうを。

これからも、わたしなりに、ではありますが、
がんばっていこうと思ってます。
どうぞずっと見守っていてください。よろしくお願いしますね。
2008/09/14 14:50 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
この8枚の画像があまりにも素晴らしすぎるので、2発目のコメントを暴発させちゃいます。

ちびをたん画像集として、オリジナル画像をセレクトし、下記のような販売サイトに出展(出品?)して下されば、以下のような絵に描いた餅がつきあがるのではと?

デジカメ撮影のオリジナルサイズ(よだれタラタラ・・・)<生猫たん欲っす~いっス!<里親希望者ハケーン! v-63


私は、このサイトしか見たことないですが、今日はかなり重いです。低料金や無料で出品されている方々がお気の毒かな? と感じました。


とにかく、以下に列挙してみます。

ダウンロード販売支援サイト>写真>動物
http://www.dl-market.com/default.php/cPath/30_49

(一例)
はえとりグモ @¥1,000 v-13
http://www.dl-market.com/product_info.php/cPath/30_49/sort/5d/products_id/13532

やもり @¥380 v-17
http://www.dl-market.com/product_info.php/cPath/30_49/sort/5d/products_id/16616

ネコ たま駅長 @¥5,000  v-27
http://www.dl-market.com/product_info.php/cPath/30_49/sort/5d/products_id/12276

ちなみに、“ネコ” での検索結果
http://www.dl-market.com/advanced_search_result.php?keywords=%A5%CD%A5%B3&search_in_description=1 v-151

v-206 画面一杯の生々しい猫たん画像に萌え萌えしちゃうと、次は生猫さんのお顔を眼前に拝みたくなるのが人情ヂャナイかと・・・。
2008/09/10 22:39 URL by いのころぐさ [ 編集] Pagetop△
e-69reineたん
いいっしょいいっしょー!?
reineたん、お目が高いわっ!!!
そう、この下から2枚目がわたしもめっさ好きなのさー!
すごくちびをの可愛さを現してると思うのよ、うんうん。

あ、、、見下されてることは、気付かないほうがいいよ。
わたすもいろんな方から見下されてるですよ。
冷たい視線が突き刺さるまいにちっす_| ̄|○

ベンガルみたい!?
そういえば顔つきはちょっと似てるかな?
ぢゃあこれからは、ベンガル似の猫、ってことで売り出そうかな?
似っていう文字は小さく表記!
スポーツ新聞の見出しみたいにー!(爆)
誰か騙されてくれ(激爆)
2008/09/10 21:48 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
うぉー!ちびをたん、ヤバス!
見下ろすのもいい!めさかわいー!
下から2枚目がめっさツボったー!━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
ロイダムは重くて高いところに上れないから
いつも見上げてるよ・・・でも、態度は見下してる_| ̄|○
ちびをたんさ、ベンガル猫みたいになってきたね(爆)
2008/09/07 22:29 URL by reine [ 編集] Pagetop△
e-69まやさん
おお!ちびたちゃんも冷蔵庫が好きですか!
冷蔵庫食べようとしてませんか?(爆)

この冷蔵庫は一番上が冷凍室なんですが、
そこを開けると冷気の白いのが流れ出てくるのもあってよりおもしろいのか
「ほぉー!」って顔して覗き込むんですよ。
それがおもしろかわいくてたまらんです、はい♪

うちではここはくろちゃんなんかもよく上がってるんですけどね、
くろちゃん、よく吐くんです、ここでも。
そのたびに掃除しますから、
キレイにしよう、と思わなくてもたいがいキレイです。
いいんだか悪いんだか( ̄▽ ̄;)
2008/09/07 16:39 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-69sabianeさん
やっぱ、見下ろす猫は可愛いよね!
つか、まぁ、猫は高いとこ好きだし、こういう光景はわりとふつうか^^;
でもそういえば、さざびーさんの写真は高所のものがほとんどだよね。
ついでにさざびーさんにくっついてるからメタス嬢もだけど(笑)

メタス嬢は、、、、見下してそうだよ(爆)

記憶されようが、記録されようが、好きなものは好き!
おいしいものはおいしいのであーる。
メタスのケッツは極上なのだった。わはは


e-69いのころさん
お褒めに預かり光栄ですわwww
でも、たしかに動画から抜いてきたらもっとラクだったですねぇ。
いつか使おう、その手(爆)

哲学顔?うーーーーん、ちびをが哲学語りますかねぇ(笑)
いや、わたしも語りませんが。
実はもうこのときちょっとおねむ入ってたんですよね。
ゆえに、これはちょっと放心してるとこです。
放心の果てに悟りの境地を見出そうとしてる・・・わけでもないですが。ぷ

ちびをが、というか、猫にはみんなたくさんの顔があると思いますよ。
だからこそ、人は知らぬ間にその底知れぬ魅力に引き寄せられるのです。
でも、取り付かれたら最後です。はまってはまって抜け出せません(笑)


e-69うららんぼさん
ねー!ほんとに手が大きいんですよ!
まだ大きくなるのかなぁ?
仔猫からの成長の早さにはびっくりするものがあったんですけど、
半年以降はさすがにゆっくりになってきましたね。
あと何年かかけて、7キロ8キロの大猫になるのかも!?とか思ったり。
楽しみだわwww

実を言うと、わたしも台所は出入りできないようにしたいんですよ。
火を使うから危ないですもんね。
家の構造上、かなり無理があってできないんですけど。
でも、猫にとったら入れないからこそ興味深々なんでしょうね。
必死で見てるユーサクちゃんとアヤトラちゃん、
台所側から見ると、それはそれはおもしろいだろうなぁ(* ̄m ̄)
2008/09/07 16:22 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ちびたも~、ちびたも~!
冷蔵庫の上によく乗って、私を見降ろしています。
冷蔵庫を開けると、上から覗き込んでみたりして…邪魔だけどカワイイ(*^^*)ニャハ
ちびたが乗るので、冷蔵庫の上はいつもきれいに掃除するようになりました(笑)
2008/09/07 16:06 URL by まや [ 編集] Pagetop△
e-69菜々子ちゃん
いや、遅くなってすまんす。
ほんとはある思惑があって、新しいバナーはもう預からんようにしてたんやけども、
思惑が・・・思惑がいっこうに思惑どおりにならんもんでさ~。
あ、ごめん、なんのこっちゃわからんですなぁ。
なんたって、我々は宇宙人ぢゃけぇ。ほほ
サスケちんに良いご縁があること祈ってますぞ。
ちびをみたいに大きくならんうちに送りだしたってオクレ♪

フライパンを舐める妖怪かぁ・・・・・
いいぢゃん、舐めるのはトイレにするより普通であろう?
でも、畳をトイレにされるより、フライパンのほうがまだいいかなぁ?
などと考えるわたしももう普通ではないのかもしれにゃい。

あ、真夜中の冷蔵庫をあさる妖怪には要注意。
家計をひっ迫させる恐れとメタボ一直線というコワイコワイ妖怪ですな。
冷蔵庫に鍵かけるよろし。
なにしろ、がんばりなせぇ。「おまえもな」とは言わんでくれ。


e-69Yummyさん
ふふふ このポーズって可愛いよね♪
誰がやっても可愛いんだけど、ちびをはお手手が大きいのでまた格別☆

そっか、Yummy家では冷蔵庫の上はくつろぎスペースになってるのね。
うちも、ももちゃんとかはよくくつろいでるし、ちびをもそうだけど、
ちびをの場合、美味しいものに目がないので、
わたしに興味があるのとは違うのよねぇ。
ほんと、いつダイブされるかと思うと気が気ではなくって、
いつもは肩でブロック体勢をとってます( ̄▽ ̄;)


e-69きよんさん
ちびをのお手手はほんとに萌えます(笑)
ついついにぎにぎしたくなるんだよ~~~。
このお顔もいいでしょう?
ヤル気満々のときもいいけど、ちょっと情けない顔がわたしは大好き!(*≧m≦*)
2008/09/07 15:52 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ちびをくん、やっぱり手が大きいですねー。
まだまだ体も成長しそうですよ??
それに眠そうな顔がたまりません!
可愛いわ~♪

ウチは台所には猫さんたちは侵入できないようにしております。
その代わり、覗き窓からこちらの様子を常に見ているようです(笑)。
2008/09/07 09:26 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
この8枚の画像は秀逸ですね!(と、勝手に思う吾輩ナリ?)
動画からピックアップしたようなショット集ですたい。

一枚目と二枚目の表情はちびをたんとは思えぬ、哲学顔でビックリしましたぁ~?

畏るべし、ちびをたん、いや、ちびを様。
計り知れぬキャパシティが伺えます。
ますます、萌え萌え。。。
2008/09/07 07:00 URL by いのころぐさ [ 編集] Pagetop△
見下ろす姿も可愛いよ、ちびをさん!

うちはショッチュウ見下ろされていますが。
PC作業横の棚。TV横の棚……。

見下されている訳では…ないと思うw

関係ないけど、ウチの相方にまさやんは
「尻好き」として記憶されています……lol

2008/09/07 04:44 URL by sabiane [ 編集] Pagetop△
ちびをくんのお手手に萌え~♪
眠気と戦うお顔も可愛い(*^∇^*)
2008/09/06 22:17 URL by きよん [ 編集] Pagetop△
冷蔵庫に両手をかけてる姿がかわいいよ~♪
見下ろされたいなぁ。
うちもよく冷蔵庫の上に上るけど
そのときはひとりでくつろぎたいモードに入ってるみたいで
飼い主のことには興味ないみたい。
2008/09/06 18:04 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
わっ!まーちゃんサスケのバナーありがとうm(__)m。
またお手数かけることになっちまったです(T_T)。
私の永遠なる不徳のいたす処とお許し下さい。
本当にありがとうございます。

ちびを君は冷蔵庫の上ですか!
うちは台所出入り禁止です。
フライパン舐めるやつがおるのです。。。。。
夜中に油舐め猫が妖怪化すると怖いので、立ち入り禁止。

でも夜中に冷蔵庫あさってる妖怪もおります。。。。
2時過ぎるとお腹ヘリマス・・・・私が一番出入り禁止かもだす。
2008/09/06 02:39 URL by 菜々子 [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/322-5df36f19
» FC2blog user only
| Top |
