正しい教え



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



正しい教え

アイロン台を出すと、相変わらずやってくるちびを。

080901a.jpg
でも もう 以前のように しつこくジャマ お手伝いはしない。

最初にちょっとだけもぐりこんだら、

傍でおとなしく見てることもできるようになった。


ちびをもおとにゃだもんねぇ、うんうん。


おかげでアイロンがけも短時間で済むようになったー!

と・・・・・喜ぶのは早かった。




アイロンがけの済んだシャツやなんかを片付けてたら・・・・・

080901b.jpg
ええ、宇宙さんは正しいです。

だけど世の中、正しいことが良いこととは限らないし、

コドモによけいなことは教えなくていいですし、

なにしろ逆ギレするのだけはやめてもらえませんか?


<<冷蔵庫の上で | Top | きゅっときゅっと>>



e-69manenyanさん
こんにちわ!おひさしぶりですねぇ。
そうですよ、ご無沙汰してるあいだに、ちびをも1歳を過ぎました^^
体は大きく長く伸びたんですけど、
頭はちっさいし顔つきもあどけないからコドモっぽく見えますよね。
ま、やってることは変わってなくって中身もコドモなんですけど(笑)
でもおなかは最近ちょっとへっこんだんですよ?これでも。
へっこんだ、というよりは、縦に伸びたぶん、ひっぱられたってかんじです。
おやじ太りではないので(爆)、ご安心を~♪
2008/09/07 15:14 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ちびおサン・・・
もう一歳ですか。
顔が子供っぽいので、まだ子猫にしかみえませんが、
ちょっとお腹が出てきたね。(^^;
2008/09/05 18:02 URL by manenyan [ 編集] Pagetop△
e-69hayakaさん
板状のアイロン台って、どんなんでしょう?
うちでは、母も大昔からこの安い足つきのアイロン台を使ってたので、
わたしはこれ以外のを見たことないんです。
足がたためて便利だけど、たまにたたむときに指をはさんでしまうので、
モーレツに痛いです。はさむわたしがどんくさいだけですが^^;

実はちびをよりややこしかったのが、ももくろが小さかったとき。
ふたりでアイロンかけるわたしにまとわりついて遊ぶので、
すごく危険で、わたしは他の部屋にひとりこもってアイロンかけてましたが、
部屋のむこうで「あけろーいれろー!」って大騒ぎでした。

そうですねぇ・・・宇宙さんは、自分がルールなんですが、
コドモにはぜひ社会のルールを覚えて欲しいものですね^^;


e-69うららんぼさん
おとにゃになった、というか、実はこの遊びに飽きただけ、ってかんじです。
ちびを見てると、ぜーーーんぜん、おとにゃの風情はありません!キッパリ(爆)

べ、別な教育??
そ、それは、、、
ニンゲンは下僕である、とか、下僕と一緒に寝るなんてもってのほか、とか、
抱きあげられたら怒ってよし、とか、、、、、
いらんことばっかりのようです。
うちにも立派な猫の鏡のような教育係が欲すぃです_| ̄|○


e-69reineたん
宇宙さん、、、
宇宙さんはどうも自分のことを神だと思っているような気がしてならんのです。
いや、べつにもういいんですけどね、それでも。
どっちみち、あがめたてまつってしまってるしwww

そうか、ロイダム店長はアイロン台も食べるんだ!
だからあんなに大きく・・・ゲホゲホッ
い、いかんっ!ちびをもそのうち食べ始めるかもー!?
なんたって、店長見習いだし(爆)
2008/09/05 16:23 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-69いのころさん
あはは、そんなへたれなこと言わないで(笑)、
宇宙さんにもぜひ一言言ってやってくださいよ~(* ̄m ̄)

ちびをって、体は大きくなったけど、中身はほとんどちっとも変わってません。
いまのところ、永遠のおこちゃま、ってかんじです。
ほんとに可愛くて楽しい子ですよ。
つっこみどころ満載ですわ。
ね、やっと立派なおひげになったのに、また短くなったりしたら、
ネタにされちゃいますから、わたしに(爆)


e-69まやさん
ちびをも、ちびをも~!
リボンとかひもとかを見つけると、即座に反応してくれますよ!
「もぅええねんてば!」っていつも言ってます。

ちびをは少し面長なんですよね。
大きな男の子って、たいてい面長な気がするので、
ちびをもまだ大きくなるのかなぁ?って思うんですが、
体重は増えてないんです。肥満でさえなければ、
大きくなってくれてもいいのにな。
わたしはコタちんも丸顔だと思いますよ~。
丸顔の男の子はあどけなくて可愛いくて大好物です♪

宇宙さんを抱っこですか・・・・・そんなことしたら、
う゛~~~って唸られて、しばかれる0.5秒前ですわよ( ̄▽ ̄;)

e-69きよんさん
上目遣いで女ゴコロをゆさぶるイケナイちびをたんです(笑)

いい子、というか、シャツとかが動くのを狙うために下にもぐってるんですが、
最近飽きてきたみたいなんです。
ちびをに「いい子」の称号はまだムリです(*≧m≦*)
そっか、コタちんは、宇宙さんタイプか~。
そしたらきよんさんは、これからいっぱいコタちんに謝りながら
生活することになりますねー(爆)
2008/09/05 15:57 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
やっぱ宇宙サンは違うなぁw
まん丸お目目のちびをたんもタマランユスー!
ロイはアイロン台をかじるのが好きです。
あくまでも、食べる専門です(・∀・)アマーです
2008/09/04 22:58 URL by reine [ 編集] Pagetop△
ちびをくんオトナになりましたね~
覗き込む姿がかわいい♪

そうそう、姐さんのすべてを見習わなくて良いのですよね(笑)。
でも、まさやん家には個性的な方々がいらっしゃいますから、、、
別のところで、教育を受ける可能性もあるかも・・・??

2008/09/04 13:05 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
足付きのアイロン台だ。
我が家は大昔の板状のアイロン台。
ちびをちゃんのようにかわいく上目遣いで見てくれる事はありません。
乗る乗る、潜る、ですわ。

宇宙さんにとっての正しい使い方は学習しないで欲しいですねぇ。

2008/09/04 12:07 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
上目使いなちびをくん可愛い(*^∇^*)
アイロン台の下なら大丈夫!いい子です
コタちんは必ずアイロン台の上です(^^;
宇宙さんと同じです♪
2008/09/03 19:27 URL by きよん [ 編集] Pagetop△
うちはリボンとかひもが付いている服だと、一生懸命邪魔お手伝いするんですけどねぇ。
後は全くしらんぷり(^^;
ちびをたん。お目目ま~ん丸でかわゆい(^^)
でも顔の輪郭はしゅっとしてますね。きよんさん家のコタちんもそう。男前ね。
ちびたは丸っちいのでやっぱ3枚目なんだわぁ(笑)
宇宙ちゃんのこのアングル!
うちだと、喜々として強制抱っこ!しちゃう1秒前ですわよ(笑)
2008/09/03 12:38 URL by まや [ 編集] Pagetop△
ボ、ボ、ボqwa・・・、上の “ちびをたん” のショットにしかコメントできません v-116 (@へたれコメンテーター)

くくぅ・・・、なんて子供らしい表情。
そして、何と好奇心あふれる“まんまるお目々”。

本当はさぞかし立派なおヒゲが、ニャンと? 短く見えるではニャイの? でもって、よけい ユーモラスなショットでした。
2008/09/03 00:37 URL by いのころぐさ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/321-62f83852
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。