消灯ですよ



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



消灯ですよ

すっかり涼しくなりましたねー♪
まさやん地方では、夕方くらいからは寒いほどなってます♪♪
もう秋? このまま秋になるのかなぁ? うふー ←夏がキライだからうれしいやつ。

フッ、、、そんなこたぁないとはわかってるけど、ちょっと喜んでみたかったのさ。


さて、過ごしやすくなって猫のみなさんも元気に遊んでいます・・・・・

って、あんまり変わってないかも?
だって暑いときでも遊ぶときは遊んでるし。 とくにちびを。

とにかく元気元気、いつでも元気なちびをさんです。


だけど、おばさんはね、おばさんだからしっかり寝ないとやってられない。
なのに、さぁ寝ようかと布団を敷くために押入れ開けたらこの有り様。

080823a.jpg

なんでか集まってくる猫のみなさん。






押入れがそんなに楽しいか!?

080823b.jpg








080823c.jpg
巣穴?


はいはい、もう消灯、消灯!!!


けどそんなこと言われたって聞いちゃいない。
まるで修学旅行みたいに、消灯後が楽しいらしい。

どうでもいいからその布団をよこしやがれー!


オマケ

巣穴のくろちゃん。
080823d.jpg
狙われてることにも気付かず、ゴキゲンさん。




<<きゅっときゅっと | Top | へっちゃら>>



e-75reineたん
わかるわかるー!わたしも昔は寝るのがもったいないと思ってたよ!
いや、今でも寝ないで済むならそうしたいが、
か、からだがついてこんのであります・・・(;´Д`)ウウッ…

reineたんは、しょっちゅう修学旅行みたいなことしてるぢゃん!
並みの修学旅行より、激しくて楽しそうだよ!(*≧m≦*)


e-75うららんぼさん
なんででしょうかねぇ?
闇の中での狩りって、猫にとっては本領発揮なのかもしれませんね。

あー、この丸いのは、マイク・・・ではなくって(笑)、
ある健康器具の一部です。
ずいぶん前に運動不足解消のために買ったんですが、
猫がいると危ないので使えなくなり、
そのまま押入れで眠ってます( ̄▽ ̄;)
ま、そのおかげで楽しい穴ぐらができたってことです(爆)


e-75hayakaさん
うふふ、ありがとうです♡
くろちゃんはすっごく美形な上にすっごくキュートなんですが、
黒猫さん・・・なので(爆)
hayakaさんは、この苦労がよくおわかりですよね~。ふぅ

ははは、同じようなことしてますね。
わたしもどうせ開けられるなら、と少し開けてることが多いんですが、
そうするとそんなに興味も湧かないらしいんですよね。
いつもは閉まってて入れないからこそ楽しいようです。
猫って・・・猫ってぇー!


e-75まやさん
ふふっ ちびをにかかったら、誰でもエモノになっちゃうんですよ~(笑)
修学旅行みたいでもあるんですけどね、
うちのみなさんにはまとまりっちゅーのがまったくなくって、
常にバラバラで好き勝手です。
ほんと、引率の先生はたいへんです(爆)

にゃあちゃんもちびたちゃんも、おふとん好きなんですねー☆
おふとんの上でぬくぬくしてる猫さんは、また可愛いもんですよね♪
ただ、うちのみなさんは、ふとんの上でぬくぬくするのも好きだし、
遊ぶのも好きだし、ついでにたまにちっこたれるのも好きなくせに、
わたしといっしょに寝てはくれないんですよー!
どーゆーことよっヾ(*`Д´*)ノ"
2008/08/30 17:03 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
巣穴のくろちゃん、カワユスv-10
ちびを君はくろちゃんが巣穴から出てきたところを襲う算段ですかな?
そして、そらちゃんは高みの見物?(^^)
あはは、本当に修学旅行の夜みたーい☆

ふとん好きはうちの2匹も一緒ですぅ。
引っ越す前の家では、ふすまを外してカーテンを取りつけて自由に入れるようにしていましたので、にゃあもちびたも思い思いに巣を作っていました(笑)
今のお家は押入れがないので、部屋の隅に畳んで積まれた布団の上で、どーんと気持ち良さそうに寝ています。
2008/08/29 08:25 URL by まや [ 編集] Pagetop△
くろちゃーーーん、かわいーーーい。

我が家の押し入れ、一箇所は昼間は開けっ放しです。
夜、蒲団を出したらダイブされたくないから閉めてます。
でも、開けっ放しだと嬉しそうに入るのを見なくなったような気がします。
2008/08/25 15:29 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
穴ぐらでみんな楽しそうです♪
暗くなるとイキイキしてくるものなんですかねぇ?

くろちゃんのまん丸黒目がかわいいですね!
ちょっと気になったのですが、
くろちゃんの口の前にある黒い丸いものはマイクじゃないですよね?
インタビューに答えてる図かと思いました(笑)。
2008/08/24 18:29 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
最近、消灯時間より早くに寝てしまうワタクシであります・・・
昔は寝るのがイヤだったのに
今では寝るんが1番大好きだー☆
修学旅行みたいでいいなー♪ワタシも混ぜてほすぃーヽ( ゚д゚)ノ
2008/08/24 17:06 URL by reine [ 編集] Pagetop△
e-75シロネコさん
ほんとにねぇ、、、一年365日、ほぼ毎日が修学旅行のようなノリで、
あっちこっちで騒ぎがおきるもんだから、
引率の先生は対応におおわらわでございますのよ(笑)
あ、くろちゃんの首輪はね、これは買ったものです^^;
最近、首輪も何も作ってないなぁ。あーっちくちくしてぇ!
もも嬢?もも嬢は、早寝早起きの規則正しい生活が基本なので、
消灯の前に自主的にご就寝されますた。
「えーっ!?ももちゃん、もう寝るん?はやーっ!!」
とのわたしの問いかけを無視してベッドに直行ですわ。ほほほ
そうそう、掲示板のほうにちょこっとももちゃんの様子を載せてるんで、
よかったら見てやってくだせぇ。なんにも変わってないけどね(爆)

そうよね、スポーツの秋に向けて、どちらの猫のみなさんも、
本格的に運動会の練習を始めるのよねぇ。
って、これ以上本格的になったら踏み潰されるよ!わたし!


e-75へいまおさん
そそ、猫さんは暗くて狭くてごちゃごちゃした場所が好き。
でもね、ちびをなんて、自分で勝手に開けて入ってるくせに、
わたしが開けたらまた嬉しそうにやってくるのが納得いかん。

うちの押入れには、入れてるものの形のせいで、
ぽっこり穴みたいな場所ができてるんですよ。
猫1匹入ったらちょうど、ってなくらいの。
そこはくろちゃんだけでなくって、みなさんお好きでして、
よくお隠れになってます。
でも、逃げ込まれたが最後、引っ張り出すこともできませんので、
こちらにしたら困ることも多々有り、、、病院行くときとかね( ̄▽ ̄;)
ももちゃん?ももちゃんについては↑のお返事参照で。(て、手抜き!?爆)


e-75Yummyさん
ふふっ どこの猫さんも同じですなぁ(笑)
やたらと居心地がいいんだろね。押入れって。
うちも押入れ開けたら、必ず誰かはやってくるよ。
振り向く間もなく飛び込まれてびっくりすることもあるな~。
「どんだけ早いねんっ!」って思うわ。

でも、猫に「やめてほしい」って言ったって、およそムリな話し。
どっちみち、家の中どこもかしこも毛だらけだから、
わたしはもう諦めてます~www


e-75ManaBoo!さん
こんちわっす!ご無沙汰ばっかであいすみませんです。

ManaBoo!さんちも毎晩修学旅行ぢゃーありませんか!?
しかもうちより数倍はすごい騒動かも!?うぷぷ
先生も、もうきっと諦めて布団かぶって寝てるに違いないっ(笑)
ちょっと思ったんだけど猫も正座すると足がしびれたりするのかなぁ?
聞いてみたいわ(* ̄m ̄)

いやぁ、うちの場合、押入れの中で狙われるのは、
ダンボールなんですよ。
今までに何回もちっこ跡を見つけますた_| ̄|○
ふとんは敷いてる状態のほうが狙われやすい。
でも、うちのちっこたれ女王、最近は壁と床に貼り付けた
ペットシーツにしてくれるようになったんですよ!
今のところ、90%はペットシーツに!
残りの5パーセントは猫トイレで、さらに残りの5%が水切りカゴに。
ちっこクサさはいろんなとこに分散されてるまさやんちです(爆)
2008/08/24 14:47 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
こんにちは~。

修学旅行ですか!アハハハー!v-411

ちびをさんもくろちゃんも宇宙さんもいい加減にしないとまさやん先生に怒られて廊下に正座させられますよ~。


我が家の押し入れの中の布団は…ただ今オシッコまみれでビチョビチョ中~。v-406

オシッコ臭くないまさやんさん家の押し入れが羨ましいです。

2008/08/24 08:54 URL by ManaBoo! [ 編集] Pagetop△
うちも押入れ大好き。
どっかに隠れてじっとしているときでも
押入れ開ける音がしたら飛び出してくるもん。
でもいったん入り込んだらなかなか出てこないし
ふとんにもぐって毛だらけにするから
やっぱりやめてほしい~!
2008/08/24 00:07 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
確かにネコって押入れが好きですよね。
我が家もよく立て篭もってました。

くろちゃんは押入れに巣穴があるんですか?
入っていく後姿がすごくうれしそうでした。
真剣な眼差しのちびをさんと、その後ろにいる宇宙さんが
これまたカワイイです♪
ももちゃんはどこにいるんですかー?
2008/08/23 20:26 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
毎日修学旅行で楽しそうだ~。宇宙さんもまったりお手手おりおりしてるし。くろちゃん、秋らしいモードな首輪しているけど、おかーちゃんの手作り?す・て・き♪
もも嬢がいないけど、お茶碗の前にいるのかな?(笑)

うちのまるももも、涼しくなってきて、おっかけっこが復活しつつあります。
2008/08/23 20:21 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/318-afe4fd75
» FC2blog user only
| Top |
