ぼくは貝になりました



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



ぼくは貝になりました

パソコンに向かってると、横に重ねて置いてた座布団から・・・

080810a.jpg
にょきっと生えるものあり。







やっぱり、

080810b.jpg
ちびを。







ついつい握手を求めてしまうと、貝みたいに引っ込んだ。

080810c.jpg
                 ちびを 「やめてよ~」







もぞもぞ少し動いたけど、出てくるつもりはないらしい。

080810d.jpg
顔、へちゃげとるよ。


エアコン効かせすぎかな?

わたしも昔は、キンキンに冷えた部屋で、
ふとんをきゅーっとかぶって寝るのが好きでした。

そんなかんじなん?ちびを。




やーっと休みです。

足が痛いー!肩が痛いー!腰が痛いー!

と、おばはんらしいことを言っています(爆)

自分の名誉のために言うと、
腰が悪いのは高校生のときからです!
あ・・・・・高校の頃からおばはんだったのか(激爆)


きのうは帰ってきて、猫のみなさんのお世話だけしたら、
倒れるように寝てしまいまして、
ときどき起きて用事はしたものの、
朝までにトータルで12時間も寝ました。どんだけ寝るねんっ。

また明日からの4連勤に備えて♪

って、寝すぎてよけーに腰痛いわっ。


えー、保護主ヘロヘロではありますが、
ちびをへのお問い合わせはお気遣いなくどうぞー!(笑)


<<へっちゃら | Top | 猫、なぐさめるの巻>>



e-69鍵コメさま
わざわざご報告ありがとうございますね♪
ほんとにほんとによかったです!
これからは、もう二度とこんな辛いことがありませんように・・・
どうぞしっかりと抱きとめてあげていてくださいね。
またしあわせな暮らしぶりを見にうかがいますね^^
ほんとうにお疲れさまでした。
2008/08/16 17:07 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/16 16:01 URL by [ 編集] Pagetop△
e-69きよんさん
コタちんは、おふとんは上に乗る派なのかな?
うちのみなさんは、布とか袋にはもぐるくせに、
だーれもいっしょには寝てくれないんですよ~~~(;_:)
ひまちんも昔はよく腕枕で寝てくれたのに、
おとにゃになったら独り立ちしてしまったし。
あ、、、そういう話ぢゃーなかったですね( ̄▽ ̄;)

ちびをは、よく座布団とか敷物にはもぐってますよ。
よくわからないけど、落ち着くみたい(笑)

昨日から休みになりまして、
のんびりしてたら腰の痛みは少しマシになりました♪
心配してくださってありがとです^^


e-69Yummyさん
んふふ♪かわいいでしょ~~ん!?
何度も覗き込んでたら、ちょっとうっとおしがらちゃったけどね(笑)

ほんとにね~~~
しんどいときでも、こんな顔見せてもらって、
柔らかい体に触れるだけで、心も和むしがんばろう!って思えるね。
猫ってすごいよね!

でもちびを、おなかは踏んづけて走り回るけど(爆)、
腰をふみふみしてはくれません!


e-69まやさん
ちびをサンドは柔らかくってきっと美味しいですよ♪
でも、脂肪分たっぷりだから太るかも?(爆)

あはは!ちびたちゃんとちびをの反応、まったく同じだわ!!
そうそう!きょどるの!!!目も泳ぐし(*≧m≦*)
で、、、にゃあちゃんとひまちんが同じ、、、です(泣)
ひまちんの場合、なでなでしてても、途中から必ずガブリエルですが(;_:)

まやさんもお仕事なんですね。
にゃあちゃんとちびたちゃんの喜ぶ顔を思い浮かべてがんばってね☆
ふぁいとーっ!!!ヾ(^^)ノ 
2008/08/16 13:09 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
またまたお返事遅くなってしまいました、、、ご、ごめんなすって~(@_@;)

e-69hayakaさん
いえいえ!ありがとうですよ^^
「かわいい」は魔法のコトバ、言われるたびに、ほんとにかわいくなるのです。
何度でも何度でも言ってやってくださいな♪

むんず、と掴むと、ただでさえ情けなさそうな顔が
もっと情けなくなるんぢゃないかなぁ?ぷぷぷ

実は昨日から3連休なんですよ♪
昨日はとりあえず家の用事をバタバタと済ませたら、
久しぶりにのんびりゴロゴロして、
猫のみなさんを心ゆくまでブラッシングして過ごしました。
今日は更新したいなぁ・・・


e-69うららんぼさん
ええ、ちびをの手は大きくてぽってりぽってりですごーく可愛いです!
このお手手でぱふぱふされたら夢心地でございますわwwwうふふー

うーーーん、、なんですかねぇ?
今、このエアコンの効いた部屋にはわたししかいません。
みーんな隣の部屋で寛いでます。
たしかに今日はそんなに暑くもないのですが、
ぜーったいこっちのほうが快適だと思うのになぁ。おかしい・・・

と、言ってたら、今、ちびをがお膝に来ましたーっ!!
・・・・・
顔が「ごはん」と言ってます( ̄▽ ̄;)


e-69sabianeさん
握手、したいよねぇ。
でも、うちのみなさんも手を握られるのってほんとにイヤみたい。
猫さんはみんな握手はキライなのか!?
アンケート取ってみたいわwww

わたしねー、偏平足だしめっちゃ外反母趾なんだよ~~(;_:)
だからきっとよけいな力とかがかかって痛くなるんだろうな。
姿勢も悪いしなぁ・・・・・って、ぜーんぶ自分のせいぢゃんね~。
ちびをのお手手でマッサージしてくれないかなぁ。
おやつサービスするし(爆)
2008/08/16 12:46 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-69へいまおさん
「選挙ごっこ」・・・・・なるほど。
それなら両手で握手を求めるべきですかね。がっしりと。

でも、こんな情けなさそうな頼りなさそうな候補者には、
誰も投票してくれないだろうな(爆)


e-69yurikicさん
わたしも毎日ほんとに指折って数えてます、しかも何回も( ̄▽ ̄;)

ちびをの手足は太くて大きいし、
なんというか、全体的に体つきが違いますね~、女の子とは。
ももちゃんは体重はちびをより重いけど(爆)、
にくきうとかちっさいんです。
いや、、、ほんとはにくきうに合った体重になるべきなんだろな_| ̄|○

この座布団は買ったものです、スミマセン^^;
ま、また気力が湧いたらいろいろ作りたいと思ってます!
いつ湧くんだっつーの(爆)

ビアンカちゃん、ほんとうによかったですね♪
ブログのお写真を拝見しましたが、もう既に少し表情が変わりましたよね。
わたし最近すごく感じるんですが、
きっと猫には伝わってるんだと思うんです。
自分がその家でどういう立場にあるのかって。
愛されてることだけでは得られない安心感というものが、
終の棲家にはあるんですね。
わたしもちびをに、そんな終の棲家を見つけたいです。
ビアンカちゃんが得たのと同じ安心感の中で生きて欲しいと思ってます。
いつもいつも応援ありがとうございます。がんばります!
2008/08/15 05:05 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
きゃっ、ちびをサンドだ♪美味しそう(笑)
おてて、握手したいですよね~。
我が家では、握手するとにゃあはガブリエル~(痛い)、ちびたはきゅうっとてを引っ込めてきょどきょどします。
ちびを君、へちゃげたお顔も可愛いわよ(^_-)-☆

私も来週、久しぶりにお仕事です~。1日だけ(^^ゞ
猫たちのご飯…いやせめておやつ代くらいになるといいなぁ(^^;
2008/08/14 11:06 URL by まや [ 編集] Pagetop△
お布団の間から顔でしてるとこ、大好き♪
ちびをくんもかわいい~(^^)
忙しくてもへろへろでも落ち込んでても
このかわいい顔見てたら元気もらえるよね。
お仕事ごくろうさま。
腰が痛いときはちびをくんに踏んでもらってね(^^)
2008/08/13 19:03 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
座布団に挟まって寝るなんて可愛いですね~!
コタちんは布団でも布でも上に掛かるのが嫌いなようでこんな姿はお目にかかれません(T▽T)
きっとワタシも握手を求めてしまうな~♪

腰の具合はどうですか?
お大事になさってくださいね
2008/08/13 13:44 URL by きよん [ 編集] Pagetop△
握手、求めたくなるわw
うちも大概スルーされますが。

足が痛いとつらいよねえ。
マッサージしてね!
2008/08/11 19:53 URL by sabiane [ 編集] Pagetop△
ちびをくんのぽってりした手がかわいいなぁ~
あたしも握手したくなります♪

猫さんはちょっとぬくいところが好きなんですねー。
クーラーが効いた部屋から暑い部屋に行ったら、
にゃんどもはキャッキャッと布団にもぐり込んだりしています。
あたしはじっとして居るのも耐えられんというのに(笑)。

2008/08/11 17:36 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
ちびをちゃん、かわいいなぁ。
(毎度同じ台詞ですいません。)

むんずと掴んで離さないでいたらどうなるんだろう。
噛み噛みになっちゃうのかな。

私も更新ありかなと思ったくちですけど、
しっかり休んでくださいね。
2008/08/11 10:11 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
今日あたりまさやんさんお休みかなーと私も指折り数えていました(*^m^*)
ちびをさん、さすが男の子ですね。手が太い。大きいです。
座布団の間に入るなんて、ホント可愛いですネヽ(=´▽`=)ノ
座布団は、まさやんさんの手作りですか?
可愛くて明るい感じですね。
ちびをさんも寝心地良さそうです^^

まさやんさん、長い間ビアンカの保護日記をリンクしてくださって
本当にありがとうございました。
お陰様で、新しいお家にも順調に慣れており、幸せにしております。
ちびをさんの幸せのお家も見つかりますよう、心から祈っております。
2008/08/10 23:12 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
か、かわいい・・・。
私もよくネコの前足が伸びてると握手を求めてしまいます・・・。
名付けて「選挙ごっこ」

・・・・・すいません。
思い切りアホでした(恥)
2008/08/10 22:50 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/316-8eabb9e8
» FC2blog user only
| Top |
