猫、なぐさめるの巻



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



猫、なぐさめるの巻

里親募集を続けているとときどき、
ご指摘やご意見のメールをいただくことがあります。

まぁほとんどが、名前も名乗らず言いたいことだけ言い放つ、
ってな内容のものですし、
わたしにはわたしなりの考えがあって募集を続けているのだから、
いちいち惑わされる必要もないといえばないのですが・・・

体力が落ちてるからなのかなぁ?
いやに気になって凹んでしまったりして。

いかんいかん、いかん傾向だ。

わたしの考えるべきは、
ももちゃんくろちゃん宇宙さんひまちんのしあわせ、

そしてちびをのしあわせ。

今はそれだけ考えて進んで行こう。


080803a.jpg
なんてことを言ってくれてそうな顔のちびを。

でも、ほんと、

ちびをのツヤツヤピカピカで美しい毛並みを撫でると、
とっても気持ちよくて心も和みます。


いろいろありますが、
ちびをの里親様は変わらず熱烈募集中です!





さて、っと。
先週金曜日で仕事も終わり
 「のんびりしちゃうぞ~!」って思ってたんですが、
明日からまた別の仕事に1ヵ月だけ行くことになりました。

せっかく紹介してもらえたんだし、
稼げるときに稼いでおこう!とは思ったものの、
明日からいきなりの6連勤にちょっぴり後悔しちゃってます。ははは。

が、がんばって働いて稼ぐぞー!やせるぞー!やせたいぞー!


<<ぼくは貝になりました | Top | ダメおとこ>>



e-69ミツキちゃん
うーん、、、なんちゅーか、情の薄い、冷たい人間に思えたみたいだよ。
だからさ、もしかしたら、そう思ってる人ってけっこういるのかな?
なんてことも考えて凹んだ、ってのもあるのよね。。。
いかんなぁ、、、弱ってるときにモノ考えるとロクなことないわwww
すっかり忘れる!、、ということにしときます。
わかってくれない人がいることよりも、
わかってくれる人がいる、ってことを大切にするね。ありがとね^^

ちびをってさぁ、ほーんと、表情がいつまでもコドモっぽい!
なんかね、いつ見ても笑えるのよ。
体の大きさとのアンバランス加減がいいんだよね~。かわええのよ。うふふ

そそ、動物の医療費は高いもんね。
うちんち、今は病院代っつっても、ワクチンと諸検査の費用くらいだけど、
それでも5匹もいたらけっこうかかる。
だからいざというときのために稼いでおきたいのよ。
おかーちゃんはがんばるでぇ~~~(* ̄0 ̄)ノ
ミツキちゃんもたいへんだけど、コンちゃんととのちゃんのために、
がんばってねー!!!

あ、、、、、あのね?
そんなものは忘れてくれてていーのよ?
わたしなんて、冬どころか夏も寒いよ!!心がっ!!!(爆)


e-69かーさん
ぶーっっ!!(*≧m≦*)
なんだその読み間違えわっ!!
めっちゃおもろいけど、めっちゃブラックすぎるぅ~~~!!
やるなぁ、かーさん!(爆)

わたしも、初めての方にメールを送るときは、
まず本名は名乗ります。
必要であれば住所や電話番号も書き添えるよ~。
まぁ、相手にそこまで強要するつもりはないんだけど、
せめて、はじめましての挨拶と簡単な自己紹介は最低限のマナーだと思うなぁ。
それに自分の意見を真剣に聞いて欲しいのなら、
あたりまえなんぢゃーないの??とも思うし。

とか言って、そんなこともできないヤツのメールに、
過剰に反応してるわたしってばー!
よくよく考えると、スルーするのがあたりまえぢゃんっ!
あほーだねぇ( ̄▽ ̄;)
2008/08/07 20:42 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-69sabianeさん
おありがとうごぜーますだ!
わたしはねぇ、仕事してないときにはただのぐーたら主婦だからさ( ̄▽ ̄;)
忙しいかヒマかどっちかしかない。
主婦をもっとマジメにやってたら、きっと忙しいんだろけどね(笑)

そっか、sabianeさんは今がきつきつなのね。
「sabianeさんもがんばってるんだから!」と思ってがんばるよ~。
さざびーさんはもんくたれる派かぁ・・・
うちは、ももちゃんが無言でナデナデ&おちりぽんぽんを要求し、
宇宙さんはちょっと離れた場所でこれみよがしに背中を向けて、
これまた無言で抗議します_| ̄|○


e-69honeyちゃん
まったくもって、honeyちゃんの言うとおりです。
たとえば、だけど、同じ内容のメールをもらったとしても、
名前を名乗って簡単な自己紹介をしてくれていたなら、
わたしもきちんと返事を書くと思うなぁ。
って言っても、あんまりプライベートな事情までは教えられないけどね^^;

うん、凹むのは無駄だよね。
とくに今はそれどころぢゃーないし。
しかしすごいねぇ、、、6勤、7勤で平気なんて!気合が違うわ!
わたしもむかーしむかしは6勤で朝7時くらいから日付が変わるまで働いてたけど、
もう、ムリっすよぉ~~~もうすでにやばいよぉ~~~(@_@;)
でもhomeyちゃんを思い浮かべながら、がんばってみる!
ありがと!!


e-69うららんぼさん
ええ、そーんなことやあーんなことや、
ワザワザ言ってくる人がけっこういるですよ_| ̄|○
そーんなことのためにアドレス載せてるわけぢゃないんですけどね、
公開してるからいたしかたない部分もあり、なのですわ。
気にしないことですよね。
誰よりもちびをのことをわかってるわたしが、
我が家の猫たちみんながしあわせになるようにって、
試行錯誤しながらではあっても続けてることなんですもん。
人からあれこれ言われる筋合いはありません。
うん、気にしないでがんばってこー!ありがとです!

ちびをの毛並み、ほんとうにすごくキレイです^^
それにキレイなだけでなくって、
触った感触から、なんというかハツラツとしたパワーさえ感じるんですよ!
今はちびをのパワーはわたしが借りてますが、
早くほんとのママやパパにこの感触を味わってほしいなぁ♪
2008/08/07 20:01 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
言いたいこと言う人は、たいてい名乗りませんね。
私は猫とは関係ないですけどあるサイトに思うことあってメールを送ったことがあるんですが、名前と住所はちゃんと書き添えました。匿名じゃマナー違反だと思って。
匿名で好き勝手言うのは、2ちゃんねらと同じだろーと。いや、2ちゃんねらも悪いひとなかりじゃないだろうけど。

ところでちびをさんの写真

そういうときは ぼくをなぐるといいよ♪

と、読み間違えてギョっとしました(^^;
2008/08/06 16:27 URL by かーさん [ 編集] Pagetop△
保護や里親募集のどこに「ご意見」なるものがあるのかしら?
と思ってしまうよー
そういう人には「捨てたやつ」とか「無責任に飼育放棄したやつ」とかに
思いっきり「ご意見」していただきたい!!

まさよさんに来た「ご意見」なんて、さくっと削除!!さっさとスルー!!
すっかり忘れちゃいましょう!!

ちびをさんのお目目のかわいいこと♪
前から言ってる気がするけど、表情が子猫のまんまな気がする~!
大きい身体で、子供なところがまたかわいい(o^-^o)

毎日暑いけど、お仕事がんばって!
うちも老犬&老猫(こん&との)組が病院通いで大変。
頑張って稼がねば~
まさよさんもd(@^∇゚)/ファイトッ♪

あ、自慢を忘れるとこだった!
とのちゃんてば、こーんなに暑いのにべったりくっついてくるのぉ~
熱帯夜なのに腕枕!!
愛されるって暑い~(= ̄▽ ̄=)V
2008/08/06 11:23 URL by ミツキ [ 編集] Pagetop△
う~ん、そんなことワザワザ言って来るひとが居るんですね。
気にしないで良いですよ~。
ちびをくんのシアワセの為ですから☆

ちびをくん、写真で見ただけでも、毛並みが美しいのが分かります。
キジトラの模様がキレイだわぁ。
なでなでして、癒してもらってくださいね!
そしてお仕事もがんばってくださいね!
2008/08/06 10:10 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
名前も名乗れないような奴のいう事なんて気にしちゃいかん!!

自分のいう事が正しいの思うのなら、キチンと名乗れるはず。
名も名乗れないような事を云うなら、最初から云うな!です。
そんなんで、凹むのは時間の無駄!無駄!!

そして、そして、6勤 ファイト! 

ちなみに私は、通常で6勤フルタイムです。
場合に寄っては、7勤になるときも。。。。
体が慣れちゃえば、結構平気。(^^)v
しかし、休みが入る事に慣れちゃうと、元に戻すのが辛い・・・
2008/08/05 23:06 URL by honey [ 編集] Pagetop△
お仕事頑張ってください><
私は不定期仕事なので、いきなり忙しかったり
いきなり暇だったりします^^;

ちなみに今週はちっとつらいです。
忙しいと、メタスが帰宅後文句を言います(;^ω^)
2008/08/05 11:32 URL by sabiane [ 編集] Pagetop△
e-69nakoちん
うん、そだね~。
ちびをの性格はわたしがいちばんよくわかってて、
最高にしあわせな一生を過ごして欲しいって、まいにち思う。
その実現に向けて進んで行けばいーんだよね^^

わたしゃーこないだまで、2日行って、休んで、3日行って、休んで、
だったんだけど、3連勤がげんかーいっ!、とか思ってたのにぃ~。
なんで引き受けたんだろ!?わたしのばか~~~ヾ(*`Д´*)ノ"

いや、視認性はバツグンだから(爆)


e-69hayakaさん
ありがとうございまーす!
なんというか、今は「とりあえず誰も病気はしていない」っていうだけで、
ギリギリ良好なラインを保ってる状態なんですよね。
みんながほんとうに最高にしあわせで元気な状態になるように、
わたしががんばらないといけないんです。
hayakaさんの応援、しっかり受け取りました!
がんばります!!

あ、でも、仕事のほうはすでにやばい状態です( ̄▽ ̄;)
一日でかなりやつれたかも!?
今週残り5連勤、考えただけで気が遠くなります。ひゃー。


e-69まやさん
ちびをね、さっきも「おしりをぽんぽんするといーよ♪」って、
わたしの足におしりをくっつけてきました(笑)
ほんとう、可愛いヤツです^^
キジトラっ子は、素直でいいこですよね~。うふふ

ですよね・・・顔も名前も知らない相手からの無責任で無神経な言葉なんて、
気にする必要もないですね。
ちょっと弱ってたからかもしれませんが、いちいち反応するわたしって、
ヘタレだなぁ。ちびをのこと言えないわwww
今後はさくっとスルーしようと思います!
いつも応援ありがとー!
2008/08/04 20:07 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-69きよんさん
そうですよね、、顔が見えないからこそ、
最低限の礼儀って必要だと思うんですが、
名乗りもせず、相手の立場や考えを想像することすらなく、
自分の主張だけを押し付けるんですからタチが悪いです。

ちびをだけでなく、猫たちの眼差しはキレイでほんとにやさしいです。
心が洗われますね♪

ありがとうございます!
がんばってきましたが、新しい職場に慣れるまで少しきついかな~^^;

e-69鍵コメさま
はっきりスパムだとわかるものは、さくさくっと削除するんですが、
件名が無い場合、お問い合わせのこともあるのでいちおう開けるんですね、、
ちょっと期待混じりだから、
それが無神経な内容だとよけいにガクッっときちゃって^^;

ほんとうに、、、保護主の事情や考えも何も知らない人に、
とやかく言われる筋合いのものではありませんよね。

これからは、うざい暇人のことは気にしないようにします!
いつも心強いサポート、感謝です!
ばっさり切ってくれてきもちいーです(笑)


e-69へいまおさん
あ、いえいえ、ほんと言うとね、、、体重のことは忘れて欲しいくらいです。
いちおう里親様募集中なので、
プロフィールはお知らせしないといけないのが苦しいとこです(爆)

そうなんですよ、有難いんです。
だけど紹介されて行ったら、簡単にはやめられないんですよね~。
今日こそ自分の安易な判断を呪ったことはありません( ̄▽ ̄;)
はひ・・・とにかく猫のみなさんのパワーを借りて、
イロイロがんばって行きたいと思います!
ありがとですよ^^


e-69はなちまさん
そっか~・・・はなちまさんとこにもうろちょろと現れるんですね、
うざい暇暇星人が!
はなちまさんなら、あっさり返り討ちにできそうだけど(笑)、
わたしはこれ以上バカになったら困るのでほっとくことにします!(爆)
明るく元気なアドバイス、ありがとさんですよー!

ふふふ、いいですよいいですよ、
ちびをにミツメラレテルつもりになっても♪
でも、泣いちゃっても知りませんよ~(* ̄m ̄)

まだ今日で一日目にも関わらず、ヘロヘロになってますが、
明日はオロナミンCでも飲んでがんばることにします!
2008/08/04 19:39 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
そうそう、キジネコさんを撫でると癒されますヨ。
ちびたも「ぼくをよしよしするにゃ!」って来てくれます。

姿を隠しての意見は気にしちゃダメです。
お仕事大変でしょうが、お体に気を付けてくださいね(^^)
ふぁいとー!!
2008/08/04 15:38 URL by まや [ 編集] Pagetop△
皆元気で楽しければそれでいいんです。
ファイトォォォォォォ!
6連勤、考えただけで寝込みそうです。
無理せずにやってくださいませ。
やせるのはいいけどやつれたらだめですよ。

2008/08/04 09:56 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
自分の気持ちに素直に・・・それが、ちびをのシアワセに繋がると思うよ(^^)

6連勤かぁ(遠い目)
私は二日行って、休んで、二日行って、休んで、休んでやから、二日以上の連続勤務は、できましぇん(笑)

>が、がんばって働いて稼ぐぞー!やせるぞー!やせたいぞー!
あの、あなた。。。それ以上痩せたら、見えなくなるよ~!
2008/08/03 22:04 URL by nako [ 編集] Pagetop△
顔や姿を隠せるとなると、アホな事やバカやろーな事とか言いたい放題の暇暇星人がウロチョロしますよね~!

相手にするとバカが移るんで~放っておくのが一番一番^^v

ああ!ちびをくんよーそんな目ではなちまをミツメナイデ・・・って、ミツメテルのはまさやんさんの事やね^^えへ^^

6勤!がむばって~ファイト~いっぱーーつ!!
2008/08/03 21:59 URL by はなちま [ 編集] Pagetop△
そ、そういえばちびをさん5キロ超えたって
前に日記でお話ししてらっしゃいましたよね・・・(恥)
えらいすんません。。

明日からまたお仕事なんですね。
確かに紹介していただけるって事は、ありがたい事です。

色々あると思いますが、ネコの皆さんに癒されて
体に気をつけて色々と頑張ってくださいね!
2008/08/03 21:40 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/03 20:28 URL by [ 編集] Pagetop△
顔の見えないネットやメールでの一方的なメッセージは時に鋭い刃物になりますよね

ちびをくんの優しい眼差しに私まで癒されちゃいました(*^∇^*)

お仕事がんばってください♪
2008/08/03 19:57 URL by きよん [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/315-48e5dbc8
» FC2blog user only
| Top |
