2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



夕涼み

夏の遅い夜がやってくると、
窓からは冷たくて心地良い風が入ってきます。

080727a.jpg







カーテンの向こうにはちびを。

080727b.jpg







風を浴びて、気持ちよさそうに眠っています。

080727c.jpg

ここは山も近いし(って言うより、ここが元々山です)、
マイナスイオンも浴びてるかな?

こんなときは、わたしもいっしょに夕涼み。

ゴロンと横になったら、ああ、ごくらく♪


一週間も更新してませんでした。
ただいま、肉体疲労・筋肉疲労がピークです。
情けないことに、朝起きるとき、2日に1回は足がつってしまいます。
そんなわけで、
ほんのちょっとでも時間があれば、わたしも床に転がってます。

でも、夏バテはしてません。
食欲だけは落ちないんですよねぇ。
そんなわけで、
夏ヤセもしてません。

我が家の猫のみなさんと同じです。

みんなセットで、ひとまず元気。


<<ダメおとこ | Top | 拭き掃除は楽し>>



e-69kotomoさん
わたしね、昔はエアコン大好きだったのに、
このごろは少し辛くなってきたんだよ~。
だから、窓を開けて涼しいのはほんとに有難いんだよね。
暑すぎるのはもちろんよくないんだけど、
きっと猫も人間も、体には自然の風がいちばんなんだろうね~。

ありがとう!
うーん・・・うちみたいに猫が多くなければ、
もしくは、ずっと隔離をしていれば、
ほんとはもっと早くに下がってたかもしれない、とも言えるんだけど、
過去を悔やんでいても仕方がないから、
できることをやるしかない!と思ってわたしなりにがんばってやってきました。
その結果だから、素直に喜んでまた進んでいこうと思ってます^^
ちびをには、ここよりもっとのびのびできるおうちを見つけたいな~♪


e-69まやさん
おお、そっかー!
マイナスイオンたっぷりだから、ちびをったらこんなにすくすく育ったんだ!(笑)
わたしも、都会で生まれて都会で育ったけど、すごく小さくしかならなかったのに、
今はマイナスイオンたっぷりだから、どんどん育ってるんだ!横に(爆)
いやだー!_| ̄|○

ち、ちびたちゃんも育つかなぁ?
できれば、ちびをより大きくなってください!
だってキジトラトリオでちびをだけ大きすぎたらバランス悪いし!(爆)

ご心配いただいてありがとうございまーす!
でもだいじょうぶ!あと2日行ったら、終わりなんです。
終わったら目がくさるほど寝てやるぅーっっ!(≧∀≦)
2008/07/30 15:18 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-69うららんぼさん
いやぁ、うちでも昼間は暑いんですよ?
でもカーテン閉めてたらエアコン無しでもいいときもあるな~♪
猫のみなさんも、湿度が低ければ快適みたいですね。

わたしへのお気遣いありがとうです!
もともと繁忙期のための短期の仕事だし、
肉体労働なので、さすがに体は疲れてるんですが、
楽しい職場で精神的なストレスが無いのが有難いです^^
どのみち、それもあと少しですから、精一杯がんばろうと思います!


e-69sabianeさん
どんなに疲れても「おなかすいた!」って言って、
食べてばっかだよ~( ̄▽ ̄;)
「食べたくない」とか言ってみたい!夏痩せしてみたい!(爆)
そうそう、猫のみなさんにはいつでも食欲旺盛で元気でいてもらいたいよね。
でも、夏バテはして欲しくないけど、
ちょっとはやせて欲しい方が約一名~www


e-69hayakaさん
猫の気持ち良さそうな寝顔はいいもんですよね。
でも、眠気を誘いますが^^;
このところ、わたしはどんな短時間でもどこででも眠れるようになりました。
更衣室の固い床でも、休憩室のベンチででも、転がってすぐに夢の中です(笑)
ご心配いただいてありがとうです!

こちらも、朝晩はすごく涼しいのですが、
だーれもわたしの添い寝はしてくれません。
ま、冬でも誰も来ないんだから、あたりまえですけれど、寂しい。
すずちゃんの甘えんぼぶり、誰か真似してくれないだろか?
2008/07/30 14:56 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-69Yummyさん
昼間はそれなりに暑いから、もちろんエアコンつけてるんだけど、
夜はほとんどエアコンは要らないなぁ。
うらやましい?その代わり、冬は寒いよ?
どっちがいいかなぁ・・・って、わたしは夏涼しくて冬暖かいのがいい!(爆)

猫といっしょに床に転がって夕涼みするのって気分さいこー!


e-69いのころさん
だいじょうぶですよ。
王子は姫君のキスで目を覚ます・・・ハズです。

ココはきっと夢の中です。
ほんとうに目覚めるときは、終の棲家です。
わたしは彼の夢を充実させるために存在してますが、
それを終わらせるというのが真実の役目なのです。


e-69きよんさん
さすがに一階だと窓は開けられませんよね^^;
うちは外出中でも、エアコンつけてる部屋とベランダの窓以外は
開けてます。
不用心かとも思うんですが、
たぶん・・・空き巣に入られるとしたら、
玄関のドアからだと思うので( ̄▽ ̄;)

ここも日中はさすがに暑いんですけど、
夜中になると冷たくて美味しい空気が入ってくるんですよ♪
2008/07/30 14:19 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
おお!マイナスイオンがたっぷりなのは最高ですね!
だからちびを君はすくすくとお育ちなのですね(^^)
…ちびたは都会のど真ん中で育ったけど、すくすく…引っ越し後はマイナスイオンが豊かになって、ますますすくすく育ちそうでちょっぴり怖いです(^^;
ゆったりと寝ているちびを君は本当に可愛いなー。

まさやんさん、無理はなさらずお体ご自愛くださいね。
2008/07/30 12:38 URL by まや [ 編集] Pagetop△
夜が涼しいなんてうらやましい~!
ちびをくんも自然の風で気持ちよさそうだもんね。

抗体価検査、数値が下がっててよかったですね!
まさやんさんちで大切にのびのびと過ごせたおかげですよ。
これで、もっともっと大切にしてくれる家族と出会えれば
言うことないですよね~。
2008/07/29 17:40 URL by kotomo [ 編集] Pagetop△
ちびをちゃん、気持ち良さそう。いいねぇ。
ちょっとの時間でも寝ていると楽になります。
無理しないでくださいね。

寒気の影響か朝晩涼しいんです。
で、黒い子は蒲団が恋しいらしく一緒に寝たり潜りたいと文句を言ってます。
2008/07/29 09:52 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
夏ばて注意ですよー☆
私も食欲だけは減らないの……。
猫は食欲減らないほうがありがたいけどね☆
2008/07/28 22:08 URL by sabiane [ 編集] Pagetop△
最近、本当に暑いですよ~
窓開けても熱風が入ってきますから・・・
涼しい風が入るなんて羨ましいです。
ちびをくんも気持ち良さそう!

まさやんさん、相当お疲れのようですね!?
お仕事忙しいのかな?
無理しないでまったりにゃんこペースで行ってくださいね♪
2008/07/28 17:10 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
ちびをくん気持ちよさそうな寝顔ですね(*^∇^*)
うちは大きな道路沿いのマンション1階なので殆ど窓は閉め切りです(^^;
自然な風で涼めるのは最高ですよね♪
2008/07/28 09:34 URL by きよん [ 編集] Pagetop△
ちびをたん、目を覚ましなさい!
「ちびを保護日記」の主人公じゃないですか?

そこを安住の地としてはいけないのですよぉ・・・

オイどんの住んでいる家も安住の地ではないが、“たまゆら” が見守る最高の土地に住まわしてもらっているのぞなモシ?
2008/07/28 03:11 URL by いのころ [ 編集] Pagetop△
窓から涼しい風が入ってくるなんて
めちゃくちゃうらやましい!
しかもちびをくんといっしょに夕涼み(^^)
いいね~。
うちは窓を開けるとエアコンの室外機の熱風が
もわーんと入ってくるから
あわててしめなくちゃいけないんですv-409
2008/07/27 17:47 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/313-0a8bfca7
» FC2blog user only
| Top |
