負うた子に教えられる夏



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



毎日暑い日が続きますね。

我が家の猫のみなさんは、
食欲が落ちることもなく、 それはわたしもだ
快食・快眠・快便でなんとか元気に過ごしてくれています。

ありがたいことです。


快食・快眠・快便・・・に加えて、

この方、ちびをさんは、

快遊、とでも言えばいいのか、

元気に・・・

080713a.jpg






とても元気に・・・・・

080713b.jpg






姐さん方にちょっかい出して

080713c.jpg

元気に怒られています。

多少(?)、やんちゃでも元気ならヨシ。





でも暑いと言っても、
わたしの住むここいらへんは、たぶんまだマシだと思います。

朝晩なんかは、窓を開けてると寒いくらいのことも多いです。

ま、そんなだから風邪ひいたりするんですが。 アホはわたしだー。

いまだに咳が止まりません。

自分の体調管理もちゃんとしなくっちゃね。




080713d.jpg

       ちびを 「まさやんもしっかりおみずのむんだよ~!」


あい、気をつけまする。



みなさまも、どうぞご自愛くださいまし。


<<コロコロ禁止! | Top | おとにゃ!>>



e-69Yummyさん
ほんとに!
うちでも、去年の秋頃から今年の初めにかけて、
なんだかんだと動物病院のお世話になることばっかりだったからさ~、
今、みんなが「普通」に元気で過ごしてくれてることが何より有難くて嬉しいの。
すももちゃんも、一日も早く病気とサヨナラできるといいね♪
何もチカラになれないけど、ずっと祈ってるよ!がんばれ~~~☆

あらら、Yummyさんも喉に異変が?
わたしも風邪でだるいっていうのはなくなったけど、
とにかく咳だけがなくならないのよねぇ。
この時期、ちょっとしたことで体調崩しやすいし、お互い気をつけようね!


e-69hayakaさん
はい、猫のみなさんが心も体も元気でいてくれたら、
それ以上のしあわせなんてない、って心底思います。
こんな日々がこれからもずっと続くようにがんばらなくっちゃ!

hayakaさん地方も朝晩は冷えるのかな?
でも、厚めの布団をかぶっていても、
暑くなってしまって蹴っちゃったらそれでかえって風邪ひくこともあるし、
難しいとこですよね~。
わたしはたぶん風邪自体は治ってると思うのですが、
咳だけが残ってしまって、仕事中に咳が出始めると困ってしまうのです。
咳止めの薬、なくなっちゃったからまた買おう。


e-69うららんぼさん
うちはほんとにだーれも夏バテしないでいてくれてます。
ちびをも、相変わらずすごい食欲でうるさいのなんの!(笑)
でも「いいかげんにしなさい!」とか言ってるけど、
ごはんどきに静かになったらなったで心配になっちゃうな~。
そんなちびをさん、ついさっきまでももちゃんやひまちん相手に、
元気に爆走してましたよ!
怒られてもちっとも気にしないです。
ちょっとくらいは気にしてもいいとは思うけど( ̄▽ ̄;)

ご心配くださってありがとです!
あとはなんとか咳が止まるといいのですが・・・
とりあえず、風邪がぶり返さないように気をつけますね。
うちのみなさんは、水はすごくしっかり飲んでくれます。
わたしもめんどくさがらないでちゃんと飲もう!


e-69まやさん
まやさんも喉痛さん?
ってぇ~!何気に自慢してるぢゃーないですかっ!Σ( ̄□ ̄;)
うちなんて、、、うちなんて、真冬でもだーれも布団には来てくれにゃい!
布団に来てもらうためには、エアコンくらいではダメなんだ、きっと。
冷凍庫くらいの温度にしなくては!!
って、わたしが凍死しちゃうよ_| ̄|○

ほんとうに、もう夏本番も間近ですね~。
猫のみなさんが元気なのにわたしが倒れてたら話しにならないので、
きちんと体調管理をしなくてわ!
うちのみなさんは、水はすごく飲んでるので見習いたいです。
でも、それ以上に見習いたいのは・・・充分な睡眠です。
まいにちまいにち、眠くて眠くてしょうがない~~~(;_:)
でも、猫の睡眠を見習うと、いつ働くんだ??ってことになりますな(爆)
2008/07/16 13:39 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
私もエアコンつけっぱで寝ていたら、今日は喉が痛いです~。
でも、暑がりの旦那君に合わせて涼しくしていると、猫たちにはちょっと寒いらしく私の布団に入ってくるんですよ♪
それが幸せで~(*^^*)でへへ

来週には梅雨が明けてますます暑くなりそうですね。
ちびを君はちゃんと水を飲んで偉いにゃ!!
猫にも自分にも水分をこまめに摂るよう心がけて、夏を乗り切りましょうね~!!
2008/07/15 12:38 URL by まや [ 編集] Pagetop△
この暑さですからね~、
夏バテしないで居てくれてありがたいことです!
ちびをくんも変わらず、怒られながらも遊んでもらってるんですね(笑)。よかよか♪
コドモは元気がいちばん!

まさやんさん、風邪は大丈夫ですか?
ちびをくんの言うように、水分はしっかり摂ってくださいね☆
2008/07/14 23:28 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
風邪っ気は抜けましたでしょうか。
実は私もタオルケットだけで寝ていたら寒かったようで
「気をつけなくては」な状況です。

猫さんは元気が一番です。
それだけで幸せな事と思います。
2008/07/14 10:01 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
猫ちゃんたちが元気なのは何よりですよー!
すももちゃんが病気になって
健康でいることのありがたさがほんとにわかりました。
カゼだいじょうぶ?
私もエアコンつけっぱなしで寝てたから
喉が痛くなったよー!
2008/07/13 21:40 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/309-acda8ca8
» FC2blog user only
| Top |
