おとにゃ!



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



おとにゃ!

先日は、ちびをの誕生日にお祝いのお言葉を
たくさんありがとうございました。

実はわたしにしてみれば、募集掲示板に書き込みを繰り返す際、

「だいたい七夕頃の生まれとして、今何ヶ月だな」 ってなぐあいで、

生後何ヶ月というのを数えるのにちょうどよかっただけなんです。

ただ、うちの他の子たちもそうですが、
みんなはっきりした誕生日なんてわからず、
生い立ちなんかもよくはわからない。

ひまちんはまだいちばんわかってるほうですね。

誕生日を決める、だなんてなんだか勝手というか、
おこがましい気もしなくはないのですが、
歳を数えるのは体調管理をしていく上での目安になりますし・・・

何より、
人間から不当な扱いを受けてきた子たちに、
捨てられたり、
汚い、と言われ邪険にされたりしてきた子たちに、

「おめでとう。 生まれてきてくれてありがとう」 って想いを、

いっぱいいっぱい伝える日にしたいと思っています。


ちびを、とにかく1歳。
本にゃんが1歳、を自覚してるかどうかは別にして、
いちおうおとにゃの仲間入りです♪


紙を小さく丸めたボールをひょいっと投げれば
“おとにゃ” のちびをが走ります。

080709a.jpg





080709b.jpg





080709c.jpg





080709d.jpg





080709e.jpg



紙くずひとつでいくらでも遊べてしまう、

“おとにゃ” なちびをはいりませんか~? 




<<負うた子に教えられる夏 | Top | 7月7日は晴れ?>>



e-69うららんぼさん
ですよねぇ~。
猫も人間といっしょで、女の子のほうが早熟なのかも?
それに、女の子はけっこうフクザツだけど、
男の子は単純なのも人間といっしょ!?(笑)

猫が手でモノを掴んでるのって、すごーく可愛いですね!
ちびをはとくによく手を使う子なんです。
手が大きいからよけいに萌え萌えなんですが、
人間の食事も、すぐに触ろうとするのはやめてほすぃです( ̄▽ ̄;)


e-69まやさん
やっぱり、みなさん同じなんですねぇ(笑)
「アナタがいてくれて、わたしはこーんなにもしあわせなんだよ!
 ありがとう!」って、
いっぱい言いたいですよね♪
伝わってるといいなぁ。

ちびたちゃんもちびをも、きっとまだまだずぅーっとおこちゃまなんでしょうね。
「もう~!」とか言いつつ、それが嬉しかったり、ね(笑)
わたしもちびをには、このままずっと無邪気で可愛い子でいてほしいです。
そして新しい家族の方たちにたくさん笑ってもらって、
いっしょに楽しく暮らしていって欲しいな♪


e-69reineさん
ありがとでーす!

ぇ? その、カ、カンロクってのはもしや、、、おな、、、ゲフンゲフンッ
い、いやだー!ナニイッテルアルカ!ちびをはまだまだまだまだおこちゃまだよ~
カンロクの部分は見ない方向でお願いします!(爆)

ロイダム店長も、まだ5歳ぢゃん!
オサーンな部分は見ないという方向で閣議決定いたしましょう!(爆)

そそ、高価なおもちゃは必要ないらすぃでつ。
紙くずとかティッシュとかみんな好きなんだもんね~。
で、そんなことばっかりしてると、掃除したときに家の中のあっちこっちから、
埃まみれになった紙くずとかティッシュとかが出てくるにょ。
わたしはそれを見たら、なんとなく脱力感を覚えますwww
2008/07/13 15:22 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ちびをたん、ハピバスデ!
もう1歳かぁ~ 貫禄あるから、もっと年上・・・ゲフンゲフン
ロイダムなんて、もう5歳ですっかりオサーンだよ!オサーン!
いろんなおもちゃとか買ってみたけど、
紙くずにはかなわないんだよね・・・なんかちょっと複雑なキモチw
2008/07/13 14:25 URL by reine [ 編集] Pagetop△
e-69ゆきこさん
そうだよね~!
やっぱり、誕生日はちゃんと決まってるほうが嬉しいもん。
決めてもいいよね♪
ふだんはね、姿を見てたりナデナデしながら、
「わたしってめっちゃしあわせ~~~んe-266」って言うばっかりだから、
誕生日にはいっぱいお礼を言いたいんだよね^^

ちびをは、ほんとにくっきり模様の立派なキジトラ猫さんなんだよ!
立派なのはおなかだけぢゃーないのだ!(*≧m≦*)


e-69sabianeさん
や、ほんとに中身はぜーんぜんおこちゃまだよ!
運動会もすごいんだってば!
ひまちんとのおっかけっこなんて、まさに陸上競技だわさwww

ち、ちびをのおなかはそんなに揺れないよ~・・・タブン。
ももちゃん見てるからかなぁ?基準がおかしくなってるのかもー!?
わたしからしたら、メタスっちなんてガリガリだよ!(* ̄m ̄)
2008/07/13 14:01 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
みなさま、お返事遅くなってスミマセン!

e-69Yummyさん
ありがとうで~す!
七夕が誕生日なら、忘れられることもなくっていいよね♪
クリスマスとか元旦とかだと忘れられなくても、
いっしょくたにされそうだけど(笑)

若いっつーか、おそらくちびを自身は、
自分の体が大きくなったことにも気付いてなさそうだよ~。
なーんにも変わってないもんね(*≧m≦*)
うん、わたしも諦めずに信じてがんばろうと思います!
ほんと、ありがとね!


e-69いのころさま
あ、あの・・・・・
紙芝居は、絵が一枚でも許されるものでしょうか?
一枚の中に、見る側が独自に起承転結を見出してくださると助かります。
と、言いますか、そこまでお褒めいただくほど、
ココはたいしたブログではございませんです、はい。

カウンターですか?この程度ならちっともたいしたことはないと思われます。
ココがもっと有名ブログなら、ちびをもとっくにいないんでしょうねぇ~・・・


e-69へいまおさん
仔猫の風格というか、中身は仔猫のまんまです( ̄▽ ̄;)
楽しくていいとは思うのですが、
落ち着いた本物のおとにゃ猫がご希望の方にはおススメできませんよね^^;
体の大きさと中身とのギャップを楽しんでくださる方を探しまーす。

“本物のおとにゃ猫”って、ほんとにラクですよね。
わたしも宇宙さんを迎えたときは、ラクだったように思います。
突然の拉致(爆)と突然の環境の変化とを受け入れるのにだけ、
少しの時間は必要だったですけどね。
穏やかな物腰や醸し出す優麗さは、おとにゃ猫ならでは、だと思います^^
2008/07/13 13:37 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
我が家も、にゃあ&ちびたの誕生日は推定で勝手に決めてしまいました。
家族ですから、生まれてきてくれて、うちに来てくれてありがとうってお祝いしたいですもんね!

ちびを君もちびたも体はデカく成長しているけれど(^^ゞ 中身はまだまだ仔猫ですよねぇ。
の~んびりゆ~っくりおとにゃになってくれたらいいな(^^)
2008/07/12 09:01 URL by まや [ 編集] Pagetop△
いやいや、まだまだおこちゃまですたい!
男の子はいつまでも少年のココロを持っているものです(笑)。
両手でしっかり宝物(紙くず)を掴んでる姿は、
とてもカワイイですね♪
2008/07/11 17:43 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
(*´ω`*)中身はまだ若いというかお子様風味も残ってるよね。
運動会も元気いっぱいなんじゃないかなあ。

メタスの運動会もかなり、元気いっぱいです。
お腹ゆれるけどwwww
2008/07/11 08:04 URL by sabiane [ 編集] Pagetop△
私も、うちの2にゃんの誕生日を勝手に決めちゃいましたよん♪
やっぱり、「生まれてきてくれて、ありがとう!」って言いたいもんねー♪ ^^
ちびをくんも、おとにゃになって、
ますます手足の縞模様がくっきりしてきたような?
とっても綺麗な模様だにゃ~☆ v-218
2008/07/10 10:26 URL by ゆきこ [ 編集] Pagetop△
はーい!ほしいです~(笑)
1歳になっても子ネコの風格(?)のちびをさん。
幸せになってほしいといつも思っています。
きっと、里親さまとの赤い糸が長すぎて
まだたどり着けてないのかもしれませんね。。

我が家も「おとにゃ」の猫を家族に迎えて、今年で2年。
子ネコと違って落ち着いていて結構ラクでした。
ちびをさんも「おとにゃ」希望の優しい里親さまの目にとまって
幸せになれますように☆
2008/07/10 07:18 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
『猫ブログ@紙芝居』、との結論をWeb上、つまり中空なるデータ領域に記録いたしました。

この湧き上がる感謝の思いをどこへ持って行けば良いのでしょう?

水飴買いま~す! センベイ買いま~す等ではあまりに勿体ない。 萌え萌えブログとは言い得て妙な現代用語であります。


おそるべし、カウンター数ですね? ちびをタンはすでに貰われている? 
2008/07/10 00:45 URL by いのころ [ 編集] Pagetop△
遅くなっちゃったけど
ちびをくん、お誕生日おめでとう~!!!
七夕がお誕生日っていいよね。
おとにゃって言ってもまだまだ若い!
こんなかわいいコには絶対幸せが来るって信じてます(^^)
2008/07/09 21:14 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/308-87df254c
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。