7月7日は晴れ?



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



7月7日は晴れ?

ちょっと前なんだけど、
『ぐるぐるにゃんこ』 の kotomoさんが、傘をバックにぐみにゃんを撮ってました

それを見てひらめいた!

「傘で背景が隠れるぢゃん♪」


・・・・・・・・・・・・・


い、いや、そうぢゃなくて、ちびをの前で傘開いたことなかったな~って。
ナニサレルカワカンナイカラネー


まあ理由は何でもいいとして、とにかくやってみました。


080706a.jpg

おお!これはけっこうイケるかもー!?

と、期待したのも束の間






080706b.jpg

やっぱりね。







080706c.jpg

新しいモノがおもちゃにならないワケもなく・・・







080706d.jpg

って、おもちゃぢゃなくって、食い物かー!








080706e.jpg

だ・か・ら! 食うなぁー!







080706f.jpg

もう






080706g.jpg

もう







080706h.jpg

もう、よかろう?






ま、そのあとはなんとか落ち着いて撮影会を敢行。

080706i.jpg

こっち向いて~




080706j.jpg

おお、この角度もいいねぇ♪




080706k.jpg

いいよいいよ~、これなんか、募集記事に使えそうだ♪



なんとかかんとか、数十枚を撮影。


がんばったちびをさん。


最後には眠くなっちゃった。

080706l.jpg






080706m.jpg

はい、おやすみ。 ありがとさん。




明日、7月7日をちびをの誕生日にしようかと思います。

生まれた日ははっきりしないけど、おそらく7月上旬だろうし、

覚えやすくていいかな?と。

ほんとは、この日を新しい家族にお祝いして欲しかったし、

そう思うと自分のふがいなさが情けないけど、

過ぎたことをうじうじ考えても仕方がない。

来年こそ、きっと!ね。

ちびをのことを、冷たい雨から守ってくれるような、

大きくて強い傘を持った家族を見つけるから!

今はわたしの小さい傘でガマンしておくれ。


一日早いけど、

ちびを、1歳のお誕生日おめでとう!





今のところ、明日はいいお天気になりそうな。

傘はいらないな。


<<おとにゃ! | Top | 猫通過>>



e-69かーさん
ありがとさーん♪

って・・・・・

これ以上・・・りっぱなおなかになってどーするんよ~~~ヾ(*`Д´*)ノ"

わたし、責任持てませーん!

りっぱなおなかは、ももちゃんだけでじゅーぶんだっちゅーの!(爆)

傘と猫って合うよね♪
考えた人に拍手だわwww

でもさ、しおんちゃんが喜びそうぢゃない?(* ̄m ̄)
2008/07/09 14:58 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-69いのころさま
わざわざまたコメントくださって恐縮です(笑)
そうですか、ペット不可の住宅にお住まいなのですね。
わたしはその飢えを満たすことができてますでしょうか?
それならいいのですが、いつか猫と暮らせるようになったら、
またちびをのような子を迎えてくださると嬉しく思います^^

自分のことをアブナイヤツと自認されてる方って、
きっとご自分で思うよりまともなんだと思うのです。
ほんとうにまともでない人は、こんなブログに来ませんよ(笑)

ところで、写真、13枚もありましたか!
数えてなかったんですが、
たしかに最近疲れてるので写真の数も少なくなっております。
楽しみにしてくださってる方がおられるとしたら、
申し訳ないかぎりです。
も、もうちょっとしたら、もうちょっとがんばるようにいたしますので、
どうぞこれからもよろしく御贔屓に♪


e-69ゆきこさん
傘はまずかったらしいです( ´∀`)ヵヵヵ
ちびをマンったら、とりあえず何でも食べようとするからね~。
にしても、、、傘はあかんやろう、傘はっ!!(爆)

いやぁ、もうちょっとカラフルな傘にすればよかったなぁ、と思うです。
実は、職場に傘忘れっぱなしで( ̄▽ ̄;)
折りたたみしかなかったんだよね~。
だから小さくてちびをマン、はみってるし(爆)
でも思い立ったが吉日だから!
で、七夕の良き日を誕生日に選んだのも、吉日(?)ってことで(笑)
ロマンチックをちびをマンが理解してるかどうかは謎だけど、
願いを込めて、ね☆
「たなばたっておしいーの?」 byちびを

お祝い、ありがとうねぇ~!
2008/07/09 14:49 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ちびをさん、1歳の誕生日おめでとうございます!

これからはもっと、りっぱな、りっぱな・・・


お腹を目指してね!!


それにしても傘と猫って絵になるなぁ~。
いろんな柄ので私もやってみよーー( ̄m ̄*)
2008/07/09 14:46 URL by かーさん [ 編集] Pagetop△
e-69シロネコさん
ありがとさーん!
ぶはは、7月上旬生まれというと、もう七夕しか考えられんかったのよね~。
ありがち?(笑)

ちびをはまだまだ遊び盛りのやんちゃ盛り。
表情もくるくる変わるし、すっごく楽しい子なんだよ!
この可愛さ、早く新しいご家族の元に届けたいわ^^


e-69へいまおさん
ありがとうございます!
立派も立派、仮の家でここまで立派になってどーする!?
ってかんじに大きく育ってしまいました(爆)
お姐さん方に囲まれて、ちびをはいっつも楽しそうですが、
わたしとしては、新しいおうちでやさしい家族に囲まれて、
もっとちやほやされまくってしあわせになって欲しいところです(笑)


e-69sabianeさん
ありがちゅー☆
そっか~寝て待っててもいいかなぁ?
イイコトが来たら、誰か起こしてくれるかしらん?(爆)
でも、そだね!焦らずにじっくりじっくり、だよね♪

うんうん、どんどんまねっこしてちょうだいな。
って、何度も言うけど、元のアイデアはわたしぢゃないけど^^;
さざびーさんとメタスっちで、アイアイ傘・・・(ぇ?
らぶらぶ、、、っちゅーか、また騒動が起こるかも?
そして被害者はさざびーさん(*ノω<*) アチャー
2008/07/09 14:29 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-69まやさん
ありがとうございまぁーす!
ラッキーセブンが効いてくれるといいんですけどね~、、、
半ば無理矢理な誕生日ですから( ̄▽ ̄;)
でも、捨てられた猫が生き続けていられること、
それ自体がものすごくラッキーなことなんですし、
せっかく助かった命だから、これ以上無いくらいしあわせになって欲しいです!

傘と猫、なかなかいいでしょう!?
って、人のアイデアパクッただけなんですが(爆)

>旦那君が「ちびたと似てる、可愛い可愛い」って絶賛してました

ぷぷぷ!旦那さまもかなりな親バカってことですな(* ̄m ̄)
素晴らしいわ♪ うちの旦那にも見習って欲しいっす!!


e-69nakoちん
ありがとぉです!
まさやんかーちゃんはけちなんだ。
ぼく、もっとおいしいーものいっぱいたべたいのに、
「おでぶになるよ!」っていって、いっつもちょっとしかくれないの(;_:)
だからぼくは、もっといいおうちにいって、
やさしいままに、おいしいものたくさんもらうんだ~! byちびを

ちびをは食べ過ぎっ!!!byまさやん

そうそう、こないだコープに行ったら、
入り口に笹と短冊が置いてあって、
「ご自由にお書きください」とのことやったんで、
「ちびをに家族ができますように」って書いてつるして来たわ^^;
ほんまに神頼みの域やな(爆)


e-69うららんぼさん
ありがとうでーす!
たまちゃんも誕生日だったんですね、
おめでとうございます!ってお伝えくださいまし♪
ダライ・ラマも、、、って、ダライ・ラマにここでお祝い言っても仕方ないか(笑)

猫と傘、新鮮だったですか?
わたしの場合、人のアイデアをパクッただけなんですが( ̄▽ ̄;)
でも、傘の色でいつもと違った雰囲気も出せるし、
ぜひぜひ!やってみてくださいね~!
ユーサクちゃんとアヤトラちゃんなら、アイアイ傘でらぶらぶだ~(*/∇\*) キャ
2008/07/09 14:09 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-69yurikicさん
ありがとうございまーす^^

そうですか、過去ログも見てくださったのですね。
ほんと、あの頃は立派な赤にゃんだったですねぇ。
って言っても、すでに1キロあったのですが、
ひょろ長いばかりで、骨ばってるし毛並みもバサバサだったことを思うと、
すくすく元気に大きく可愛く育ってくれて、無事に1歳を迎えることもできて、
有難いことだなぁと感じます。
ま、、、素直で穏やか、かどうかは置いといて(爆)

どんなことがあっても、強い心でちびをを守り抜いてくださる方、
折れない傘を持った方を見つけたいと思います!
ほんとうにありがとうございますね♪


e-69kotomoさん
すみませーん!!お知らせもしないで、
勝手にアイデアパクってしまいました~ヾ(;´▽`A``アセアセ
助かりますた。ごっつぁんです(笑)
いやぁ、ちびをもねぇ、ほとんどぐみにゃん化(爆)してたんですよ。
これはかなり長い時間をかけて撮影に望みました!
何度も飽きて寝ようとしたのを、なだめたりすかしたり_| ̄|○
ぐみにゃんも、もう一度トライしたら、
ママンの気持ちをわかってくれるかもしれませんよ?
って、kotomoさんが飽きるかも?(* ̄m ̄)

お祝い、ありがとうでーす!
ラッキーセブンと七夕様の御加護で良いご縁、ゲットできるかしらん?(笑)


e-69hayakaさん
ありがとうございます♪
いやいや、あんまり良い子ではないような気がしますが、
元気ハツラツなのはすごく親孝行なことですよね。
性格のとっても可愛い子なので、これでみんなの心を鷲掴みです!
「ちびをがいなくっちゃ!」と言ってくださる方を探しますね~。
2008/07/09 13:39 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ぶっ! (≧m≦*)
傘はまずかったですか? ちびをマン?(笑)
ブルーの傘をバックに赤い首輪姿のちびをマン、イカスーe-266
それに七夕がお誕生日だなんて、とってもロマンチックぅ~♪
まだまだ、やんちゃ盛り!
この1年も元気モリモリのちびをマンでいてくださーい!
お誕生日おめでとうv-314
2008/07/09 12:38 URL by ゆきこ [ 編集] Pagetop△
e-69きよんさん
わはは!ダンディなんて言われたの、はじめてのような気がします!
イイオトコになってきたのかなぁ?(*´∀`*)えへへ

お祝い、ありがとうございまーす!
そうそう、ぞろ目は覚えやすくていいですよね♪
しかし、きよんさんちはすごいぞろ目ばっかりだー!
まるで謀ったかのようです!(笑)
7月7日、入籍記念日だったんですね^^
おめでとうございます♪ これからもますます仲良くしてくださいね☆


e-69むつみんさん
ありがとー!!
ほんと、早いよねぇ、、、ついこないだのことのように思うのにな~。
でも、ちびをを見てると、
「これで1歳って嘘やろ~~~っ!!」ってくらい大きいんだよ(爆)
お、大きい子が好きな里親さんを見つけます~ヾ(;´▽`A``アセアセ
チョコちゃんにあやかれるように、よろしくね☆
ってことで、チョコちゃんを拝んでおいてくだせぇ~(笑)


e-69銀猫さん
ありがとうございまーす!!
わたしも柄にもなく、空を見上げて七夕様に祈ってしまいましたよ~(´∀`*)エヘ
銀猫さんのパワーもお借りしますね!
良いご縁が空から降ってくるといいなぁ♪
2008/07/09 11:29 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
前の記事での一番目のコメント野郎ですたい。 初回のコメントとしては、大変失礼いたしました事を深く陳謝申し上げます。 あぁ、我輩は大阪の茨木市在住のペット禁止の借家住まいですが、それがニャにか・・・?

ハンドルネームを明らかにしたくなかったのです。 変態すぎるから? もしくはアブない奴として自認しておりますので。

それはそうと、“バーチャル飼い猫さんとして、脳内で遊ぼうブログ” として重宝いたしますだ。 これなら、実際に飼えなくても、猫飢えしている家庭も救われそうです。

そうはイカのXXタマぢゃぁ~! やっぱりネコちゃん萌えがウズウズしてくるのだぁ … ?

今回のご投稿画像の13枚は大変な力作とお見受けしました。
ちびをタンの魅力をあますことなく伝えきり、かつ無駄のない伝達手段 …。

恐れ入りました。 そして、皆さん、新参者で失礼いたしました事をお詫びジャナイ、ゴロニャンさせていただきたいと存じます。
2008/07/08 22:02 URL by いのころぐさ (いのころ、で OK ですたい!) [ 編集] Pagetop△
゚・。+。・゚・。+。・ちびをさんお誕生日おめでとう゚・。+。・゚・。+。・
きっと、良い事があるさ。良い展開というか。
果報は寝て待て、ですよ^^

傘いいなあ。まねっこしてみようかなw
2008/07/08 12:36 URL by sabiane [ 編集] Pagetop△
ちびをさん、1歳なんですね。
おめでとうございます~。
立派な王子様になりましたねー。
これからも、お姐さん方に囲まれて
楽しく過ごしてくださいね♪
2008/07/07 20:04 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
ちびをた~ん、いい日をおたんじょうびにしてもらってよかったね。おめでとう~♪ますます可愛らしさに磨きをかけるんだよ。

いかにも子供らしく遊ぶちびをたん。んーっ、かわいい!!
2008/07/07 17:43 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△
ちびをくん、お誕生日おめでとう!
七夕は覚えやすいですね!
ちなみに、昨日はたまちゃんの誕生日で、ダライ・ラマも誕生日で・・・って、関係ないですね(笑)。

「猫と傘」の組み合わせはちょっと新鮮ですね~
ちゃんとポーズとってくれているし♪
ウチでもやってみようかな??
2008/07/07 17:31 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
ちびを~!誕生日、おめでとうさん♪
お祝いに、傘クリームもらって、良かったなぁ。
美味しかったか?
え?固い?マズイ?
ん。。。。そっか。マズイか。やっぱり。
すまん。
来年は美味しいのをもらえるように、まさやんかぁちゃんは、実母を探しを頑張るそうやから、許したってくれ。
今日の短冊に、願いを込めて、書いてもらいやぁ~!
2008/07/07 13:43 URL by nako [ 編集] Pagetop△
ちびを君、お誕生日おめでとう!
ラッキーセブン、きっとちびを君は強運の持ち主。
これからも元気でね(^^)

傘のアイディアいいですね!
モデル猫ちゃんみたーい(^^)
旦那君が「ちびたと似てる、可愛い可愛い」って絶賛してました(笑)
2008/07/07 11:53 URL by まや [ 編集] Pagetop△
ちびをちゃん、お誕生日おめでとう。
まさやんさん家で大事にされて良い子に育って良かった良かった。
ちびをちゃんが居なくちゃ駄目なの、なお家が見つかりますように。
2008/07/07 10:11 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
ちびをくん、お誕生日おめでとうございます!
ラッキーセブンで七夕さまでいい日ですね~。

で、傘の前で撮影してるーー!!(ノ゚ο゚)ノ
しかも前半はぐみにゃんっぽいのに(笑)
後半はモデルにゃんに変身してるではないか・・・
うらやましいっ。
傘の中って落ち着くんでしょうね。
ぐみにゃんはその気持ち、全然わかってくれなかったけど(≧д≦)
2008/07/07 00:04 URL by kotomo [ 編集] Pagetop△
7月7日、1才のお誕生日おめでとうございます。

つい、保護された当時のちびをさんのお写真見たさに、
過去の記事へお邪魔しました。
ちびをさん、ちいさ~い!
ホント赤にゃんだったですねぇ。
まさやんさんのお家で、幸せいっぱいもらってすくすく成長しましたね。
そして、性格の素直で穏やかな、とっても良い子に育ちました。
ちびをさん、お誕生日、本当におめでとう。
大きくて強い傘を持った、ちびをさんを守ってくれるご家族との、
良いご縁がありますように祈っています。
2008/07/06 22:27 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
 ちびを君、誕生日おめでとう!\(^o^)/
 ちびを君に良いご縁があるように、七夕様にお祈りしますね(^人^)
2008/07/06 21:47 URL by 銀猫 [ 編集] Pagetop△
ちびをくん誕生日おめでとう!(1日早いですが)
早いですね・・・もうそんなに経ったのですね。
いい里親様が見つかりますように。
チョコと一緒に祈ってます。
2008/07/06 20:23 URL by むつみん [ 編集] Pagetop△
傘に食い付くちびをくん可愛い(o^-^o)
傘をバックにダンディな写真になりましたね♪

7月7日ちびをくんお誕生日おめでとうございます!
ゾロメ記念日は覚えやすいしイイですよね♪
うちは5/5がコタちんの誕生日で7/7が入籍記念日で9/9が挙式記念日で11/11がワタシの誕生日なんですよ(笑)

2008/07/06 18:19 URL by きよん [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/307-ad6e05fd
» FC2blog user only
| Top |
