2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



猫通過

最近、欲求不満度の高まった猫のみなさん(主にちびを)は、
また深夜の運動会に精を出しています。

寝ているわたしの上を遠慮なく通過していきます(主にちびを&ひまちん)。

ゆうべは宇宙さんにまで踏まれました。

痛い、痛すぎる。

でも、それでも寝れるのです。

もう・・・・・慣れた。




写真は本分とはまったく関係ありませんが、
ちびをが可愛かったので。

080702a.jpg
いまさらだけど、汚い背景はぼかしてみた。



080702b.jpg


<<7月7日は晴れ? | Top | ひまわり 3歳に!>>



e-113うららんぼさん
はい、実はですねぇ、、、ここしばらく風邪をひいておりまして、
仕事の疲れもあいまって、布団に入ったらあっという間に眠りに落ちます。
もともとはすごく寝付きは悪いほうなので、
これでいいのか悪いのか・・・( ̄▽ ̄;)
わたしもね、ほんとにぜんぜん猫のみなさんと遊ぶことができなくて、
深夜の運動会はいたしかたないものと思われます。
ええ、わたしのせいです、
わたしが悪いんです、ごめんなさい、、、ぐーzzz

ぷぷぷ!南部ってぇー!
それはあんまりにもあんまり・・・でも、似てるっ(爆)


e-113reineさん
そそ!この鼻の横のぷっくりふにふに、かわいいでそ!?でそでそ♪
え?立派になったのは何が!?
いや、ほんとにいろんなとこが立派になったちびをでつがwww

うちもね、ももちゃんはめっちゃ規則正しい生活してます!
みんなが起きてても、ひとり夜の1時には就寝なさいます。
早寝早起き、昼寝付き、まるでばーさんのようです。
ロイダム店長にも負けてませんわよ?(爆)

7.2キロかぁ・・・乗ってもらえるのはうらやましい気もするですが、
ちょっと苦しいかもしれないなぁ。
い、いや、きっと体を鍛えるにはいいに違いない!
肺活量アップとかー!・・・・そ、そうなのかな?
2008/07/06 14:32 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-113hayakaさん
動いてるちびをを見てると、
凛々しい、という言葉はどうやっても出てきません。
どっちかって言うと、困った顔が基本なんですけどね(笑)
写真てすごいわ~。
手はほんとに大きいです。
うちのみなさんが小さい(ももちゃんも手は小さい 爆)ので、
より大きく思えるんですが、
男の子はみんなこんなかんじなのでしょうか?


e-113へいまおさん
ちびをのお鼻は小豆色なんですよ。
そして黒いふちどりがついてます。
猫の鼻もいろいろでおもしろいですよね~^^

遠回りができない、というよりは、
夢中になると、人間が目に入らないのかもしれません。
わたしの体も、床と同じ?
猫さまの活動地帯で横になってるわたしが悪い、、、のでありましょう(;_:)


e-113Yummyさん
ですよねぇ。
引っかかれることも、噛まれることも、踏まれることも、
慣れるというか当たり前のことになり、、、
実は、それをまた喜んでる自分がいる。
猫好きはみんなマゾなのかもしれにゃい(爆)
いや、、、痛いのはほんとなんだけれども( ̄▽ ̄;)

ああ、ほんとだ、これはキレイな三ツ矢になってるね!
そんな呼び方があったの、忘れてたよ~。

写真の加工ね、いまいちうまくできないんだけど、
なんかいいフリーソフトないかなぁ?
2008/07/06 13:29 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-113一番目にコメントくださった方へ
いえいえ、ちびをはまだまだ小学生くらいかと。
大きい体にひどく不釣合いなランドセルしょってる小学いちねんせい、みたいな。
でっかい体にぶっとい腕とグローブつけたような手。
そんな外見の成長に伴わない中身の幼さですから、
スフィンクスやらなんやらのような神秘的な要素は微塵も感じさせません。

まあまあ、それもご愛嬌。
最近ではそのあまりのアンバランスさが、妙なおかしみを醸し出しております。

あ、できればですね、
コメントいただくときにはお名前をお知らせくださるとありがたいです。


e-113まやさん
どうぞどうぞ♪ 
お好きなだけ撫でくりまわしてこねくりまわしてやってくださいましな。
きっとちびをも、身をくねらせてふにふに言いながら喜ぶことうけあいです。
ええ、ここでの発言はちびたちゃんには黙っておきますとも!
お互いさまですわね。うふふ(* ̄m ̄)

ほんとにねぇ、なんでわざわざ踏んづけて行くんだろーか!?
思いっきり走るもんだから、爪が刺さって痛いのなんの。
ちびをがみぞおちあたりを蹴られると
「げふっ」とか「おふっ」とか「はうっ」とか声出ます。
自分の体重、ちょっとは考えて欲しいわぁ(;_:)
2008/07/06 13:12 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ちびをたんのその鼻の横のふにっとしたとこ、
めさたまらーん(゚∀゚)=3
立派になられて・・・w
うちはもう夜には寝ていますよ・・・オサーンだから、夜は寝るらしいです。
いや、昼も寝てるんだけれども(ノ∀`)アチャー
ちなみに今、そんなロイダム店長に乗られています・・・(7.2キロ)
あ、暑い・・・
2008/07/05 15:41 URL by reine [ 編集] Pagetop△
まさやんさん、かなりお疲れですね~
にゃんに踏まれても寝れるとは!
ウチも遊んであげる時間が少なくなると、消灯後にイキイキしてるにゃんどもです・・・。
ぴーんと横に向いてるちびをくんの耳を見ていたら、、、
電撃ネットワークの南部っぽいですね~(笑)。


2008/07/04 00:35 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
猫さまと生活してると、
踏まれることにも噛まれることにも引っかかれることにもどんどん慣れてきますね~。
ちびをくんの三ツ矢ラインかわいい~♪
私も写真の編集、いっつもしてますよー!
2008/07/03 23:22 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
お鼻の赤いところがカワイイですね。
赤い首輪とよくマッチしていますわー。

ウチもよく私の体の上をネコの皆さまが通過されます。
時には、みぞおち辺りを目がけてジャンプされる事も(痛)
ネコって遠回りができないんですかねぇ。
いつもショートカットで来られて困ります(涙目)
2008/07/03 19:42 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
ちびをちゃん、凛々しい。
困ったお顔っぽいのは何時もに増してかわいいです。
手が大きいですねぇ。
2008/07/03 09:09 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
いや~ん、もりっとした口元と言い、もふもふした胸毛(?)、
揃えたぶっといおてて、たまら~ん!!
ちびを君、撫でくりまわしたいし、抱っこした~いv-10
あ、ちびたには内緒で(笑)

ところで、猫さんたちは何故わざわざ体の上を登って行くんでしょう?
(にゃあなんか、たまに噛みついていくし!)
ひまちゃんとかにゃあは軽いけど、ちびを君とかちびたはねぇ~…踏まれる場所によってはかなり辛いですよねぇ(--;
2008/07/03 08:16 URL by まや [ 編集] Pagetop△
いよいよ、この秋からニャンコ中学校へのご入学となりますね。(小学校段階は、とっくに超えているようなので・・・)

その威儀を正した、りりしい姿、今後やってくるであろう「何か」に望まんとする正視状態のようでいて、人間から見れば「アブない猫の目」。

オミャーさんは、スフィンクスか? でなくとも、いずれかのファラオに使えた猫神の代理人か、書記官か?

それにつけても、腕と拳だけは見事としかいいようがない。グローブつけちゃ、いないよね? それとも、ヤドカリさんを腕の前に宿借りさせているのかな?
2008/07/02 23:46 URL by ちび王しゃまへ(そりゃぁ、タイトルですがな?) [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/306-e3bcde80
» FC2blog user only
| Top |
