ひまわり 3歳に!



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



ひまわり 3歳に!

数日遅れましたが、
6月26日は、ひまわり、ひまちんの誕生日でした。
3歳になりました!


080626a.jpg



もう3年、なのか、まだ3年、なのか・・・

毎年、我が子たちの誕生日を迎えるたびに思うんだけれど、

わたしはこの1年の1日1日を、ちゃんと大切にできていたかなぁ?
我が子たちの貴重な時間を無駄にすることなく、
満ち足りて過ごさせてあげられていたのかなぁ?って。

とくにこの1年は、ひまちんをはじめ、我が家のみなさんには、
辛い思いをさせたり病気にさせてしまったり、
正直なところ、ひどいお母ちゃんだったよね、って反省することばかり。

誕生日を機に、っていうのもおかしいかもしれないけど、
また気持ちを引き締めてがんばっていこうと思いました。



080626c.jpg



080626d.jpg



0802626e.jpg

ひまちんにも、いつも楽しく過ごして欲しい・・・・・


この家にいることは、猫たちが選んだことではないけれど、

それでも、

わたしの存在を認めてくれて、
触れることを許してくれる猫たちに感謝。


ひまちん、おたんじょうびおめでとう!

生まれて来てくれてありがとう!

ひまちん、大好きー!!




080626b.jpg

↑この写真、だいぶ前にケータイで撮ったものなんだけど、
タカピーなお姫様ってかんじが気に入ってます♪
ひまちん、美しすぎるぅ~~!!


<<猫通過 | Top | 休日>>



e-256ゆきこさん
ありがっちゅー☆

そーでしたそーでした!
ぽぽりんもウィンたんも、2005年生まれの同級生だったよね♪
なんか、ほんとに微妙ですよね。
まだまだ赤ちゃんのように感じるのに、
でももう3年いっしょにいるんだなって思うと、
時間がすごく足早に過ぎた気がしちゃって。
もっと大切にしなくっちゃな、ってしみじみ思います。
わたしは大切にしてるつもりでも、
みんなにちゃんと伝わってるのかな?と不安になっちゃう。
しあわせ、かんじてくれてるといいな~。

ひまちんはあいかわらず、元気いっぱいでまいにちとびまわってますよ!
もちろん、そんなひまちんにおまさはめろんめろんでぇーす(〃゚∇゚〃) テレテレww
2008/07/09 15:12 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
すっかり遅くなっちゃいましたが、
ひまちん、お誕生日おめでとー!v-314v-314v-314
3歳と言うことは、うちのぽぽ・ウィンと同級生ですねー♪
だけど、3歳ってちょっとビミョーだよね~
私も、まさやんさんと同じく、「もう3年、なのか、まだ3年、なのか・・・」って思っちゃいます。
それにやっぱり色々と反省もしちゃったり。(笑)
でも、まさやん家の皆ニャンは、みーんなとっても大事にされてると思いますよー!
ひまちん、この1年も可愛いお転婆ぶりで、
おまさ母さんをメロメロ~ンにさせちゃってくださいネ♪ ( ̄m ̄*)v
2008/07/09 12:43 URL by ゆきこ [ 編集] Pagetop△
e-256sabianeさん
ありがっちゅーっ☆
そーなんだよね!さざびーさんと同期組だよ~~♪
2005年生まれで同期会でも作ろうかなぁ?
って、なんか去年も似たようなこと言ってたかも?(* ̄m ̄)

そ、そうかな?よくわかるかな?
でもほんとに、ひまちんたちへの思いは、
モニターからでも溢れちゃうくらいなんだよ!(笑)


e-256reineさん
ありがとーっ!!
でもいやだー!
ひまちんは、まだまだじゅくじゅくじゅくじょには程遠いですわよ?
ほんとにねぇ、食べてもちーっとも太らないんだよ、ひまちん。
ロイダム店長の前に、ももちゃんに見習ってほすぃもんだww
いや、つか、わたしが見習いたい( ̄▽ ̄;)

この頃ねぇ、なかなか遊ぶこともできないもんだから、
わたしが寝る頃になると大暴れしてるよ。
痛いし、重いしっ!<ちびをが(爆)
ま、しょうがないのでガマンガマンの日々ござるよ_| ̄|○


e-256yurikicさん
ありがとうございまーす!!
そっか、そうでしたね、ふきちゃんはにちゃんとも同い年だった!

「ふきたん、はにたん、これからはひまのことおねいたんとよぶでちゅよ!」
byひまわり

ひまちん、小さいから仔猫ちゃんみたいに思えるのか、
中身が仔猫のままなのか(成長してないのか? 爆)、
ついつい赤ちゃん扱いしちゃうんですよねぇ。
ま、ひまちんにはそれがうざいのかもしれませんが( ̄▽ ̄;)

ここんとこずっと、帰って来て用事を淡々と済ませたら、
ちょっとだけ、とか言いながらゴロンと横になってしまうんです。
やっぱり「あとでね」とか「もうちょっと待ってて」が増えちゃって・・・
それから「ごめんね」も。
ほんと、時間がもったいないなぁ。
もう少しペースを掴めたら・・・って、掴める頃に終わるんですけどね^^;

はい♪ みんなでいっぱいしあわせになれるように、
またがんばっていきますね~!


e-256Kotomoさん
ありがとでぇーす☆
遅れてもだいじょうぶ♪
一年いつでも、「おめでとう」とプレゼントは受付ちうです(笑)

そうそう、わたしは優しいのです。<猫にだけね(* ̄m ̄)
でも、わたしの愛はちょっと重いというか暑苦しいようで、
みなさんからは、ときどき鉄拳で制裁を受けております(爆)
そうやって、
わたしも猫のみなさんと成長しておるのです、いっしょにね☆ぷっ
2008/07/02 15:47 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ひまちん、誕生日おめでとう~!(≧∇≦)ノ
(ちと、遅れちゃってごめんなさい!)

優しいママにたくさん愛されて
ひまちんは幸せだと思いますよ♪
もちろん他のみなにゃんも。。
これからもたくさん楽しい時間をいっしょにね☆
2008/07/01 18:47 URL by kotomo [ 編集] Pagetop△
ひまちん、3歳のお誕生日おめでとうございますo(*^▽^*)o~♪
って、ひまちん、ずっと仔猫ちゃんのような気がしてたけど
ふき・はにより(ちょっとだけ)おねえちゃんだった!
今まで気が付きませんでした(´▽`;
まさやんさんの中でも、きっと、ずっと仔猫ちゃんなのでしょうね。

私も、ちょっと待っててね~、って言うたび、申し訳ない気持ちになります。
猫さんの時間はヒトよりずっと早く過ぎていきますものね・・・。
たくさんの幸せをくれる猫さんたちのため、もっと尽くさねば~^^

この一年もまた、元気で楽しい毎日が続きますように。
まさやんさん家に幸あれ!d(*⌒▽⌒*)b
2008/07/01 11:09 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
ひまちん、ハピバスデ!
3歳おめでとー!熟女でじゅくじゅくー!おめでとー!w

しなやかなバディでウラヤマシスよのぉ~
ロイダム店長も見習って欲しい!
うちなんて普段ちっとも遊んであげてないけど、
寝てるワタシの上で暴れたりして、ストレス発散してるっぽいよ。
寂しいよね・・・飼い主って寂しいw

これからも麗しいひまちんで☆
2008/06/30 23:56 URL by reine [ 編集] Pagetop△
゚・。+。・゚・。+。・おめでとーひまちん!゚・。+。・゚・。+。・
さざびーと同じくらいなんだよね^^

ひまちんの写真見ていると、まさやん殿が猫に愛情を注いでいるのは
とってもよくわかるですよ^^
2008/06/30 21:59 URL by sabiane [ 編集] Pagetop△
e-256hayakaさん
ありがとうです♪

ぷっ!
「だってひまちゃんだもの」
この言葉はすべてを超越してしまいますよね~(笑)
でもホント!
ひまちんは何でもアリで何でも許されちゃうのです☆


e-256まやさん
ありがとうございまぁーす!
わたしもね、実はひまちんと出逢うまでは、
サビネコって好きではなかったです。
だからこそ、軽い気持ちで預かりを申し出たんですけどねぇ・・・
ミイラになっちゃった(爆)
さざびーさんもステキなサビネコさんだよね!
他にも可愛いサビっ子ちゃんがたくさんいますよ~!
ほんと、目が離せなくなります^^
まやさんがサビ好きになってくれて嬉しいな。

にゃあちゃんもちびたちゃんも、いつもすっごくしあわせそうですよ。
うらやましいくらいですもん。
ひまちんは、怒ることも多いんですけど、
すっごく可愛いお顔で見あげてくれて、甘えてくれるときのお顔は、
わたしだけが知ってる最高に可愛いひまちん、、、
愛されてる、って感じてくれてるからなのかなぁ?そうだといいな♪
2008/06/30 20:03 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-256Yummyさん
ありがとでーす!
もしかしたら、愛されすぎてタカピーになっちゃたのかも!?
どうもわたしの愛はちょっとうざいらしいわ~( ̄▽ ̄;)
わたしはひまちんにいっぱいいっぱいしあわせもらってるけど、
その半分でも返せてるのかなぁ?って思っちゃうのよね。
うん、でも、いっしょにいられる時間はほんとに大切にしたいと思う。
できれば・・・どこにも行かずにずーっといっしょにいたいなぁ^^;


e-256きよんさん
ありがとうございまーす!
ひまちんの可愛いお顔は生まれつきなんですが(爆)、
しあわせがそれをさらに増幅してくれると嬉しいな♪ なーんてね。


e-256うららんぼさん
ありがとうでーす!
いやだー!目標だなんて照れるぅ~~~(人´∀`)
って、わたしが照れてどうする(爆)

そうなんですよ、ひまちん、仔猫ちゃんみたいな可愛さなのに(笑)、
もう3歳なんです。
詐欺で訴えられちゃうわぁ←アホ全開。

ひまちんはきっとこれからもずーっと自由な心は失わないと思われます。
いや、、、ちょっとは失って欲しいかも(爆)


e-256むつみんさん
ありがとうね♪
そうやねぇ、ほんとに早いよね。
むつみんさんが来たときって、まだ1歳になってなかったっけ?
またいつか、よかったら会いに来てやってね。
でも・・・大きさはほとんど変わってないけどね(笑)
2008/06/30 19:50 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-256シロネコさん
ありがとぉー!
小さな小さな天使は、いまだにあんまり大きくなってないけど(笑)、
かなり態度の大きな猫さんに成長しました(*≧m≦*)
幸せ感じてくれてるのかなぁ?そうだといいな。
わたしはひまちんを見てるだけですごーくしあわせだもんね~~~。


e-256へいまおさん
ありがとうございます!
そうなんですよ!いつ見ても、どこから見てもひまちんは美しいのです!
仕事に行ってても、この画像を見ては悶えてるわたしです。うふ

マロンちゃんも誕生日だったのですね。
おめでとうございます!
また元気で一年過ごしてくれますように♪


e-256nakoちん
ありがと!!
そうやん、1日違いやんか^^
いや、もしかしたら同じ日かもしれんけどね~~。あはは。
ま、どっちもめでたいよね!4にゃんもおめでとう!

そやなぁ、、まだひまちんはお姫様、ってかんじやけど、
女王様の素質はじゅーぶんやしな(爆)
なんたってほら、小さい頃は宇宙さんによくお世話されてたし、
知らんうちに教育されてたんかも( ̄▽ ̄;)
女王様、ふたりもおったらややこしなるなぁ(笑)


e-256銀猫さん
ありがとう!そして、おめでとう!!
毎年忘れずにお祝いをほんとうにありがとうですよ^^
わたしもね、ひまちんのお誕生日のときには
「銀猫さんもお誕生日だな」って思い出します。
ひまちんにも、銀猫さんにとっても、ステキな一年になりますように☆
2008/06/30 19:32 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ひまちゃん、お誕生日おめでとう~♪v-308
いつも可愛いひまちゃん。
私はサビ猫さんて、なんとなく怖い?ようなイメージがあったのですが、そんなおバカな思い込みを宇宙のチリにしてくれたのは、ひまちゃんとsabianeさんちのさざびーさんなのですv-290
今じゃ、サビ猫さんは利発・キュート♪というイメージv-352

私も、時々にゃあやちびたはうちにいて良かったのかなぁなんて考えちゃいます。
動物を飼ってらっしゃる方はみんなそうみたいですね。
それはやっぱり自分ちの子(たち)を愛しているからに他なりません!
ひまちゃんもきっと愛されていることをしっかりと感じて幸せだと思いますよ(^^)可愛いお顔でこっちを見ているものv-344
2008/06/30 13:00 URL by まや [ 編集] Pagetop△
ひまわりちゃん、お誕生日おめでとう。
たかぴーでもなんでもいいのだ。
だってひまちゃんだもの。
2008/06/30 09:54 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
ひまちんおめでとう!
もう3歳ですか・・・早いものですね~

2008/06/30 06:42 URL by むつみん [ 編集] Pagetop△
ひまちん、お誕生日おめでとう~
もう3歳なんですね!
ちっちゃくって美人さんであしゅらっこで、
常にアヤトラの目標になっていますから♪

これからも自由なひまちんでいてね☆
2008/06/30 04:59 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
ひまちん3才のお誕生日おめでとうございます♪
とっても可愛いお顔をしてますから幸せなんだと思いますよ(o^-^o)
2008/06/30 00:09 URL by きよん [ 編集] Pagetop△
ひまちん、お誕生日おめでとう♪
こんなに大事にされて
いっぱい愛されて
ひまちんはすっごく幸せだと思うよ~!
でも私も時々「ほんとにミュウとすももはうちにいて幸せかな?」って思うことがあります。
お留守番ばっかりで退屈だとか思ってないかなぁ、とか。
でも、環境は変えられないから、
できる範囲で一緒にいる時間を大切にするしかないよね。
2008/06/29 23:41 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
 ひまちん、お誕生日おめでとう!\(^o^)/
 そして、わたしもおめでとう(笑) 同じ誕生日だものね~(^^)
 ひまちんにとって、この1年がまた幸せで楽しいものでありますように(^^)
2008/06/29 22:45 URL by 銀猫 [ 編集] Pagetop△
ひまち~ん!お誕生日、おめでとう!
ウチと一日違いか!
まだまだ、うら若き乙女な、ひまちん(^^)
タカビーな、ひまちん♪
ん・・・ウチのがっちゃんみたいに、そのうち「女王様」に、なりそやね(^^)
って事は・・・・まさやん家には「宇宙ちゃん」が、二人になるかも?
楽しみぃ~^^;
2008/06/29 20:52 URL by nako [ 編集] Pagetop△
ひまちんおめでとう!
いつ見ても美人さんですね~。
一番下の写真の姿がたまらないです・・ハアハア(違
そういや、マロンもいつの間にか誕生日を迎えているはず。
今年で5歳になりました。

ひまちん、いつまでも美人なお姫様でいてくださいね☆
2008/06/29 20:28 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
あーん、ひまちぃ~ん、かわええ~~
3歳、おめでとう!!
あの小さな小さな天使が、こんなタカビーな女優さんにようになって~。
こんな可愛いお顔に育ったんだから、ひまちんはまさやんさん家で幸せだと思ってるんでしょう♪
2008/06/29 19:34 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/305-7040ae2c
» FC2blog user only
| Top |
