2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



休日

仕事が始まってから、予想通りではあるんだけど、
毎日やらなきゃいけないことだけやったらバタンキュー。
猫のみなさんには申し訳ないことをしています。

遊び盛りのちびをはとくに、体力を持て余し気味。

なのでゆうべは布団を敷いてから、
ほんの20分くらいだけどちびをと遊んだ。

ひもを追いかけて、布団の上を行ったり来たり、
ひっぱりっこもしたね。
ふわふわに飛び込むかんじも好きみたいで、
楽しそうに遊んでくれた。

080625a.jpg



080625b.jpg



080625c.jpg



そして今日は休み!

ずっと家にいるより、仕事をしてるときの休みのほうが
ちゃきちゃきと用事をこなすわたし(笑)

朝から洗濯しつつ、猫トイレも洗った!アイロンもかけた!
ももちゃんのお尻ぽんぽんとブラッシングもいっぱいできたー!

せっかくなので、ちょっとすっきりしたももちゃんとももちゃん玉との記念撮影。

080625d.jpg

そ、それはまた機会があったら、ってことで~。


ももちゃんをブラッシングしてるあいだに、
ちびっこふたりぐみは追いかけっこしてました。
・・・追いかけっこなんていうもんではなく、
鬼ごっこが競技になったらこんなんかなぁ?
ってなかんじの激しく真剣なものだけど。

で、せっかくなので(?)出来上がったももちゃん玉を投げてみたら、
これがけっこうウケて、みんな走りまくる。
ロケット花火みたいないきおいで四方八方から猫が飛んでくる。
ひさしぶりに楽しかったなぁ♪



その後、「揃って休憩?」と思ったのに・・・

080625g.jpg





ちびをがちょっかい出すからまたもや鬼ごっこが始まった。

080625h.jpg

このフタリは、仲がいいわけではないんだけど、
体力的に近いから遊ぶにはちょうどいいらしい。




さんざん大騒ぎしたら、あっという間に寝始めるのが猫。

お昼すぎには申し合わせたかのようにみんな寝ちゃった。

080625i.jpg

よっぽど疲れたのか、ぐっすりぐっすり眠るみなさん。




雰囲気が出るように、ちょっとばかり加工。
題して 「眠れる窓辺のちびを」 ・・・・・まんまだな。

080625j.jpg


080625k.jpg


080625l.jpg


いいなぁ、うらやましい。
わたしはまだやることあるもんなぁ。


とにかく、また明日からもがんばろー!




<<ひまわり 3歳に! | Top | あやしい影>>



e-113まやさん
お返事遅くなってゴメンナサイ!

うちも毛玉ボールに限らずなんだけど、
おもちゃのヒモとか食べちゃう子がいるんですよ~(;_:)
だから、おもちゃも見てるときにしか出さないようにしています。
一年ほど前には、隠してる引き出しから勝手に出して食べちゃってて、
大慌てしたんです。
隠し場所にも苦労します_| ̄|○

一枚目と二枚目の写真、すっごく可愛いでしょう!?
よかった!わかってくれる人がいて(笑)
背景が汚いからボツにしようかと思ったんだけど、
「可愛いから良しとしよう!」って載せちゃいました^^;
でもホント、猫って何してても可愛いし、寝てる顔なんて天使そのもの!
人心を鷲掴みにする猫って、罪な生き物ですよねぇ(* ̄m ̄)
でもだいじょうぶ!本気で寝たらちっとやそっとぢゃ起きないちびをです、
好きなだけ声に出して叫んでやってください(爆)
2008/06/29 14:50 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
毛玉ボール、かじって飲み込んじゃったりしませんか?
うちはちびたがかじって千切って飲み込んじゃうので目が離せません(^^;

牙をムキって出して出遊んでるちびをくんもいいね~。
可愛い可愛い(^^)
窓辺で寝ちゃった顔も超~可愛い。
すごーく穏やかな気持ちになれます。
やっぱり猫って大好きだーーーーー!
って、寝ているちびを君を起こさないよう、心の中で叫びます(笑)
2008/06/27 12:55 URL by まや [ 編集] Pagetop△
e-113うららんぼさん
そうですね~ほんとに楽しかったし、よく働きました!※当社比(爆)
おそらく普段からテキパキやってる人からすると、
「なんだそれ?」ってくらいのもんですから、
見習わなくていいです(笑)

ふふふ、ちびをの爪はね、こないだすっかりさっぱり切ってやりましたわ!!
それよか、ひまちんの爪のほうが凶器です。
ちびをは命知らず(* ̄m ̄)


e-113kotomoさん
いやいやっえらくないえらくない^^;
わたしって、昔から切羽詰らないと何もしないヤツなんです。
学生時代の試験勉強ももちろん一夜漬けタイプ(爆)
ふだんからやることやっとけばいいだけなんだろうけどね~。
この性格はきっと一生直らない~~~。

猫のみなさんが楽しかったかどうかはわからないけど、
わたしはいっぱい笑わせてもらったよ!


e-113Yummyさん
わたしは家事は大嫌いなので(爆)、
専業主婦としてはペケなんだけど(激爆)、
猫と遊ぶことだけは日々欠かしません!
いや、、、だって、夕飯作るより楽しいもん( ̄▽ ̄;)
でも外で働くのに慣れてなくって、家に帰るともう体が動かないんだよね~。
だからYummyさんなんか尊敬しちゃうなぁ。

同じ寝てるのでも、退屈でしかたなく寝てるのと、
遊び疲れて寝てるのでは顔が違うよね~。
ぐっすり眠ってくれてると嬉しい!


e-113シロネコさん
ほんと、なかなか良い休みだったな。
よく働いたし!<わたしにしては(* ̄m ̄)

猫のみなさんが全員スイッチ入った状態で走り回ると、
そりゃもうすごいのなんのって!
それだけで笑えるwww
いいの!部屋は元から散らかってるし(爆)、
大騒ぎのあとにはお掃除部隊が出動するよ。
隊員は一名だけだけどね~( ̄▽ ̄;)

ももちゃん玉はなかなか味わい深い色合いです。
捨てるのもったいなくってねぇ(笑)
2008/06/26 21:42 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
とってもいい休日の様子で、私まで満足なキブン♪
ももちゃん玉、という言い回しがうけたー。
それを狙ってみなが四方八方から飛んでくる・・楽しそう!
そのあとの部屋がどうなってるかは考えずにいたいけど(汗
どの子もみな、かわええ^^
2008/06/26 12:57 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△
いやぁ、こんなにいっぱい遊んでもらえるなんて
みんな喜んでるでしょうね~。
走り回った後のお昼寝の顔、最高!
私はダラダラするばっかりで全然遊んであげてないなぁ。
2008/06/26 01:40 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
まさやんさん、えらいな~!
私はずっと家にいるときも、バイトを始めてからも
同じように家ではダラダラしております( ̄∇ ̄;)ゞ
ちゃんと時間を有効的に使えるようになりたいっ!
みんなで遊んで昼寝して。。
にゃんずにとってもいい休日だったみたいですね(^m^*)
2008/06/25 23:33 URL by kotomo [ 編集] Pagetop△
猫方もまさやんさんも充実した休日を過ごされたようですね~
あたしはいつもダラダラ過ごしてしまうので見習わないと!

ひまちんを狙ってるちびをくん・・・
爪が出てるよ~~~(汗)!

2008/06/25 20:44 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/304-7ec17fbb
» FC2blog user only
| Top |
