しあわせな重み



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



しあわせな重み

家事のあいまにちょっとひといき~♪

と横になったら

080616a.jpg

ちびをが足の間に割り込んできたのでケータイでぱちり。

わたしの足の上に体半分乗っけちゃってて重い!

このまま寝て起きたら、足がしびれてます。



ちびをは常にベタベタする子ではないけれど、

さりげないけなげさがかわいいです。


あ、でも少しばかりヤキモチやきかな。

わたしが他の子を撫でてたら、

必ず 「ぼくも」 とやってきます。



<<おやすみの前に | Top | 光を浴びて>>



e-316うららんぼさん
そうそう♪ これが夏になって素足になると、
もっと気持ちいいんですよね~!
素足にスリスリもたまりませんし~(*´ー`*)ウットリ
でも、うちには素足を狙って思いっきり噛んでくる方がいらっしゃるので、
常に危険と隣あわせなのであります。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

へぇ~ユーサクちゃんとアヤトラちゃんはヤキモチ妬かないタイプなんだ!
やっぱり兄妹仲がいいからなのかなぁ?
でも、うちでもくろちゃんとひまちんは妬かないなぁ。やっぱ性格!?
うららんぼさんちではたまちゃん人気が高いんですね。
わたしもねぇ、そういう悔しい思いはしょっちゅうありますよ。
ひまちんは、ふだんひとりで寝てるんですが、
たまに思いついたように旦那のふとんで寝てるんです。
それをうちの旦那ったら
「オレは気ぃ使うからいややねん」とか抜かしやがるんです!
妬くというか、むかつくーっ(#`д´)ノ


e-316まやさん
ねぇ!ほんとに気が抜けた、というか
間の抜けたぽよーんとした顔してますよね~(* ̄m ̄)
なんだかんだ言って、基本的にヘタレの甘えんぼさんだからなぁ。うふふ
ちびたちゃんは抱っこ好きなんですね~。
ちびをは大きくなってから抱っこはキライになったみたいです(;_:)
ま、はっきり言って、もうかなり重いので(爆)、
抱っこしたら苦しいからいいんですけどね←負け惜しみ(笑)


e-316へいまおさん
この顔は、まじめというよりまぬけだと思いますよ~^^;

すごいですね~15キロも乗られたら、
わたしなら毎日窒息して気絶してそうです(爆)
でも、重さもすごいと思うけど、
3匹体の上にのれちゃうのがすごい(笑)


e-316hayakaさん
ふふっ ほんとにかわいいんですよ(* ̄m ̄)
でもね、これだけいて「ぼくも」って毎回来られると、
他の方のゴキゲンを損ねるので困ってるのも事実です^^;
麦ちゃんは、「ぼくも」って来ないかわりに拗ねちゃうんですよね?
ももちゃんもそうなんです。
柱とか壁から半身出して、じぃぃぃーっと寂しそうに見てたりします。
そして、すねすねがMAXに達すると、「うわぁぁぁぁんうわぁぁぁぁん」
って泣くんです。
それも、玄関のドアに向かって・・・・・
ご近所さんに
「ここの人間は冷たいんですよ~」って訴えてるみたいです( ̄▽ ̄;)

ちびをがおなかの上に乗ってきたら、ほんとに息が止まりそうです。
実は、もう麦ちゃんより・・・・・重い・・・・・・・ナイショで(爆)
2008/06/18 14:09 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
あああ、やっぱりかわいい。
「ぼくも」って来てくれるようなかわいい子、家にいませんもの。

胸、お腹の上に乗られて眠ってしまうと次の日が大変です。

2008/06/18 09:45 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
まじめな顔のちびをさんも、またステキ♪
ウチは私が仰向けに寝ると
フク・マロン・サバ太が上に乗っかってきます。
合計約15キロ。
よく耐えてるなー。私。
2008/06/17 20:12 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
かーわーいー(≧▽≦)
なんというか、ちょうど気を抜いた瞬間って感じの表情がいいですね♪
安心して甘えてるんだね~ちびを君(^^)
ちびたもよく足の上や胸に乗ってきて寝ていたのに、最近は気温が高いので、暑がりちびたはあまり寄ってきません。
でも抱っこはしょっちゅう。「抱っこしてニャー!」って鳴きながら私について歩きます。
2008/06/17 09:04 URL by まや [ 編集] Pagetop△
うんうん、足の上にお腹が乗っかるときって、重いけど気持ち良いんですよね~。
あったかくって、やわらかくって♪
そーいや、ウチでヤキモチって焼いたの見たこと無いです。
どっちかって言うと、
たまちゃんばっかりに群がるので、あたしがモチモチ焼いていますが(笑)。
2008/06/17 05:13 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
e-113きよんさん
そーなんだ♪ コタちんも好きなんですね~。
じゃあいつか、似たような写真が撮れちゃうかな?ふふふ

昔はよく、胸の上にも乗っかってきててすっごく可愛かったんです。
でもゆうべ、ひさしぶりに胸の上に乗られたら、
さすがに重くて苦しかったです~。
息が止まるかと思いました(爆)
なので足のあいだでじゅーぶんです(*≧m≦*)
2008/06/16 18:24 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
コタちんもこの体勢が好きですよ(笑)
ゴロンと横になるとすかさずやってきて脚の上で寝ちゃいます(^^;
けっこう重くてシンドイけど可愛いんですよね(o^-^o)
2008/06/16 16:44 URL by きよん [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/300-52f32290
» FC2blog user only
| Top |
