2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



爆睡

今日は午前中、頼んでいた処方食を受け取りに
駅近くの動物病院まで歩いて行ってきました。

行きはずっと下り坂で歩いてもほんの20分ほどなんですが、
それを1時間かけてのんびりぶらぶら。


CIMG3796.jpg


田植えの終わった田んぼに雨が落ちるのを見ながらぼーっ。
残念ながらカエルさんには逢えなかった。




アスファルトを押しのけて生えるタケノコ(?)を発見。

CIMG3794.jpg


がんばってたくましく成長してください。
って、道路に竹が伸びたら、それはイロイロ問題なんだろけどね。


雨降りはキライだけど、たまにはこうゆうのもいいかな。
煮詰まった気持ちも、ちょっとは和らいだような。


でもその帰り、、、
病院で500グラムのフード×4袋にフロントライン1箱と、
駅のスーパーで安売りの食材を買いこんだのに、
調子ぶっこいてまた歩いたら、家に帰り着く頃には滝汗かいてました。
運動不足がたたってます、めっちゃ疲れたー。


それからごはん食べてちょっと昼寝、とか思ったら、
ちょっとで済まなくって起きたら腰が痛かった。
ちびをがわたしの右腕に腹を乗っけて寝てたので、
腕もしびれてた。

みんなで爆睡。

雨の日って、やっぱりみんなよく寝るのかな。


まだ眠るちびを。

080602a.jpg




080602b.jpg



このときひまちんが 「こばらがすいたでちゅ」 と起きてきたので、
ドライフードを出したんだけれど、
いつもなら寝ててもぜったい 「ぼくも」 と起きるちびをが起きなかった。
ちょっとびっくり。


雨の日は、よく寝てタケノコのようにすくすく育つつもりなのかもしれない。

もうじゅうぶん、すくすく、なのに。




<<爆睡・その2 | Top | のびのび>>



e-343yurikicさん
ええ、これでもか!ってくらい爆睡してしまいました。
なるほど!エモノにもありつけないし、
雨の日はよく寝て体を休めるっていうのは猫の本能なのかもしれませんね^^
でも、わたしが寝てばっかりいると、イロイロ困るんですよねぇ。
ええ、困るのはわたしですが(爆)

成長ホルモン、わたしにも出てますか!?(爆)
あ、、、横に成長するホルモンだな( ̄▽ ̄;)
ちびをのは縦に成長するホルモンであってほしいな~(ほんとにセツジツ)
この寝顔、楽しそうですよねぇ。
たまに、苦悶の表情で寝てるときもあるんですが、
オアズケでもくらってる夢でも見てるのかもしれません。
ごはん待ちのちびをは、いつもうらめしそうで悲しそうです(爆)


e-343きよんさん
ちびをのお手手は大きくて極上の可愛さなんですよ~♪うふふ

そのキモチ、わかりますわかります!
ちびをもいつもはいちいち起きてきて、ごはんを要求するんですが、
そのときは「寝てなさい」って言ってるくせに、
起きても来ないし、どこで寝てるのかもわからないときは、
姿を探して「元気か!?」って聞いてしまいます。
ちびをにしたらいい迷惑、そして起こしたらまたごはんを要求されるので、
自分で自分の首を絞めてるバカモノです、わたくし( ̄▽ ̄;)
2008/06/04 13:49 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-343hayakaさん
さすらいの吟遊詩人とはわたしのことです(爆)
ちびをの寝顔も眠りを誘いますが、
猫のみなさんがみーんな寝てしまうと、
なんだか起きててもつまんなくて、わたしも寝たくなります(笑)

タケノコって大きくなっても美味しいんですか?
わたしはどうしても先っぽの柔らかいとこが好きなんですよね~。
実は、タケノコ食べられるようになったの、つい何年か前なんです^^;
や、やっとおとにゃになりました(爆)


e-343まやさん
やっぱり雨の日はみんな眠いもんなんでしょうかね?
って言っても、猫のみなさんはいつでもよく寝ますけど^^;
ちびをもね、たいがいは起きてくるんですよ。
このときはたまたまちょうど眠りが深かったのではないかと。
ちびたちゃんはまだ4.7キロなんですね。まだいけますな(笑)
縦方向にすくすく伸びるのはかまわないですけど、
横方向のすくすくはもうここで打ち止めにして欲しいものです←セツジツ(;_:)


e-343うららんぼさん
わたしね~、アマガエルがめちゃくちゃ好きなんです!
ずーっと見てても飽きません♪
昔、アマガエル見たさに雨の降る夜中の田んぼまで、
クルマ出してもらったことがあります(* ̄m ̄)
でも、ウシガエルはたしかに大きいし、ひっくり返ってるの見たら
びびりますよね^^;
小さい頃はウシガエルも平気で持ってたけどな~(トオイメ)

ちびをは男の子だからか、手足がかなり太くて大きいんです。
にくきうのひとつひとつが大きい!
うちのみなさんは小さめなので、新鮮です。
触るとほんとに気持ちイイ~(人´∀`)
2008/06/04 13:04 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
お手手が可愛いですね(*´ω`*)
コタちんも寝ていても物音やワタシの移動に反応してすぐ起きてくるんですが、
たまにぐっすり眠っていて無反応だと心配になっちゃって
ついつい起こして元気なのか確認しちゃうバカ親はワタシです(;^ω^)
2008/06/03 23:54 URL by きよん [ 編集] Pagetop△
雨の日、まさやんさんのお家では、猫さんもまさやんさんも
みんな仲良く爆睡してらしたのですね^^
うちの猫さん達も、雨の日はずっと寝てばかりです。
雨だと獲物もとれないし・・・という本能でしょうか・・・?^^

寝ている間に成長ホルモンが出るのは、ヒトもニャンコも
同じかな?
ちびをさん、まだ成長するつもりなんだ?(≧m≦)
うらめしや~のお手手がかわいいです。
楽しそうな顔して寝てますね(=´▽`=)
2008/06/03 23:03 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
まさやんさん、カエルが好きなんですか!?
あたしも子供の頃はよくオタマジャクシを捕まえてカエルに変身するのを見ていましたが、
一度、猫よりも大きいウシガエルが道路でひっくり返ってるのを見て以来、ビビっています・・(汗)。

ちびをくん、気持ちよさそうに眠っていますね!
揃えた手がカワイイ~
触りたい~~♪

2008/06/03 18:19 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
うちのにゃちびも眠りこけてますよ~。
でも、ちびたは私がキッチンに動くと「なんかちょ~だいっ」って起きてきます。
まだ食い意地の方が勝つみたい(笑)
引っ越してほんのちょっと体重が減ったちびたですが、もう復活で4・7Kgです。うちも十分、すくすく、です(爆)
2008/06/03 16:53 URL by まや [ 編集] Pagetop△
ポエムですわ。
ちびをちゃんを見ながらうつらうつらしそうです。

筍取りやってました。
姉の家に向かって延びてくるのを阻止するためのお手伝いって程度ですけど、大きくなっても美味しい孟宗竹なので頑張ってました。
2008/06/03 09:33 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
e-343Yummyさん
イナカだからね~(爆)
わたしはのんびり散歩くらいしかできないけど、
Yummyさんがココに住んだら、走るのに楽しいコースがいっぱいあるよ!
ちと、アップダウンがきついかな?なんたって山だし(笑)
アスファルトからタケノコ、いっぱい出てたよ。
でも狭い三叉路付近だから、伸びてきたら切られるんだろな。
がんばってるのにね^^;

ちびをの寝顔ね、可愛いよ~。
でもじっと見てたら、ついついいじくってしまうひどい保護主です(* ̄0 ̄)ノ
2008/06/03 03:11 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
いいなぁ、こんなのんびりしたお散歩。
雨はキライだけど、こんなふうに過ごしたら楽しくなるかも。
アスファルトの下からタケノコってすごいよね。
ちびをさんの眠ってる顔、ずっと見ていたいなぁ。
2008/06/02 22:16 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/290-076f2d02
» FC2blog user only
| Top |
