黒猫は主張する



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



黒猫は主張する

今日は久々登場、くろちゃんの巻。


「くろちゃん、ごはんたべますー!」 と、主張するくろちゃん。




くろちゃんは、小さい頃からとにかく何でもわたしに訴えてから、だった。
ももくろが小さい頃って、ドライフードはいつでも食べられるように置いていたのに、
それでも
「くろちゃん、おなかがすきましたー!ごはんたべますー!」 と。

その他、

「くろちゃん、おしっこしたくなりましたー!トイレいきますー!」
「くろちゃん、なでなでしてほしいですー!」

ごはんとなでなではまだわかるけど、
トイレ行きますって主張されてもねぇ。



これを書いてるちょうど今も、わたしの横では
「くろちゃん、なでてほしいですー!」 と、くろちゃんの主張が激しく、
ちっとも作業が進みませんです(した)。 ←時間が経過し、すでに過去形

080530a.jpg





最近のくろちゃん、抜け毛の季節はくろちゃんにはきついのか、
やっぱりよく吐いてしまいます。
そのたびにドキッとしてしまうのではありますが、
食欲が落ちることもなく、元気にしてくれてます。

一足飛びにはムリだけど、
徐々にでも体質が改善されていくといいな。


<<のびのび | Top | 猫正座>>



e-343Yummyさん
くろちゃん、甘えんぼさんだけどお膝にも乗らないし、
抱っこもキライだからなぁ~。
甘えてきてもひたすらなでるしかできないんだよね。
しかも!甘えながら歩きまわるから、
追いかけながらなでなでだよ!
もしくわ、高い場所で甘えるから背伸びしてなでなでだったり。
けっこうたいへん( ̄▽ ̄;)

すももちゃんはお返事猫さんなのね。
それも可愛いよね~♪
うちはちびをと宇宙さんがよくお返事してくれるよ^^
2008/06/01 14:38 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
なんでも報告してからするなんてかわいいコ!
くろちゃんあまえんぼなんですね~。
すももちゃんは私が話かけたとき機嫌がよかったら
ひとことずつ「ふーん」っていう感じで合いの手入れてくれるよ~。
2008/05/31 23:04 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
e-343hayakaさん
楽しんでいない、と言うと大嘘つきになりますが(笑)、
ごはんがすでに用意されている場合、
「ごはん食べますー!」と言われても・・・ねぇ。
しかも、それがすごく長いと・・・ねぇ・・・あははー^^;

すずちゃんは、事後報告派なのですね。
くろちゃんも昔は事前・事後共に報告してくれてましたが、
今は省略されてるようです。
でも、くろちゃんは砂をかけてくれないので、
言われなくても可能な限り迅速に掃除します!
そうしないと、家の中がヤバいことになるんです(爆)


e-343まやさん
そうですそうです!これが言ってたやつなんです。
ほんとはスリスリというより、伸び上がって手に頭突きなんですが、
モニター見ながら手を出したせいで、ちょっとはずれてしまいました^^;

ちびたちゃんにナイショの話しを聞いてしまいましたわ。
そっかそっか~黒猫がお好きなんですね。
でわ、思い切ってもう1匹いかがですかー!?お届けしますよ。うひひ☆
へぇ~黒猫って賢い子が多いんですか?
でも、くろちゃんは賢いとかあんまり思わないなぁ(笑)
とにかく不思議な子です、上手く説明できないけど、不思議ちゃん。

まやさんちはふたり揃って主張ですか・・・それはそれは、
さぞうるさいにぎやかでありましょうなぁ(* ̄m ̄)
2008/05/31 16:15 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-343うららんぼさん
アヤトラちゃんも訴えずにおれないタイプでしたかー!
アヤトラちゃんとくろちゃん、いっしょにいたら、
どんだけうるさいにぎやかなんでしょうねぇ(≧∀≦)

くろちゃん、このときは調子よく食べてますけどね、
実は食べるのすっごく遅いんですよ。
食べながらしょっちゅうよそ見するし。
その上、なにかで気がそがれると食べるのやめちゃうんで、
ジャマの入らない冷蔵庫の上で食べてもらってます。
でも最近、ココを狙う新たな刺客が!!
闘いの日々はまだまだ続く~~_| ̄|○


e-343へいまおさん
黒猫だからかどうかはわかりませんが、たしかにくろちゃんは独特です。
不思議いっぱいのかわいいくろちゃんは、くろちゃんわーるどで生きてます(笑)
お!?黒猫いりますか!?
でわ、お届けしますよー!うっふっふ☆

そうですよ、くろちゃんのごはん場所は冷蔵庫の上です。
ずっと置いてるわけではないのですが、
くろちゃんがごはん食べたそうだな~って思ったら、
「くろちゃん、ごはん置くからね」って言ってココに置きます。
そしたら、この動画になるわけです。
だからね・・・主張してもらわんでもいいのですよ^^;


e-343きよんさん
えーと、、、くろちゃんとコタちんのトレードですが、
くろちゃんにはもれなくオマケでちびをが付いてきます(爆)
それでもよければどうですか?とダンナさまにお伝えくだされ(* ̄0 ̄)ノ

くろちゃん、ほんとによくおしゃべりします。
でも、起きてるときだけぢゃーなくって、寝ててもしゃべってます(笑)
しかも・・・すごく大きな声で!( ̄▽ ̄;)
2008/05/31 15:52 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
くろちゃん、手にすりすりしましたね!可愛い!
私もちびたの写真か動画が撮れるといいなぁ(^^)
私も実家に黒猫(めろん♂13才)がいます。黒猫大好き!
実はちびたの兄弟に黒猫がいて、その子とちびたとですごく悩みました(^^;ちびたには内緒~(^^ゞ
黒猫って頭が良い子が多い気がするんですが、くろちゃんもおりこうですねー。
にゃあちびも主張鳴きしますが、ご飯以外の「トイレいきたーい」とか「なでてー」などは違う部屋であらぬ方向を向いて鳴いてたりします…誰か見えてるのかしら?怖っ!
2008/05/31 12:52 URL by まや [ 編集] Pagetop△
くろまめちゃん、言ってから行動なのね。
手がかかって・・・っていいながら楽しんでますでしょ。

家のくろねこさんはトイレを使ってから鳴きます(こちらが起きている時は)。
「掃除してください。」と言われているような気がして、「はい、やります。」と返事をしてしまいます。
2008/05/31 09:29 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
うちのダンナはいまだに「黒猫がよかった」と言ってまして(-_-;)
くろちゃんとコタを交換したいと言い出しそうです(爆)

くろちゃんは鳴き猫さんなんですねぇ(*´∇`*)
くろちゃんの「ゴハンたべます~」可愛かったですv-10
2008/05/31 02:45 URL by きよん [ 編集] Pagetop△
くろちゃんかわいいなー。
黒猫って独特のかわいさがあるそうですね。
次は黒猫・・かな?(え?)

ところで、くろちゃんのご飯場所って
冷蔵庫の上なんですか・・・?
2008/05/30 20:31 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
くろちゃんはアヤトラみたいですね。
いつも何か訴えてきますよ~

でも、くろちゃんのごはんはそんな高い所にいつもあるんですか?
タッ!と飛び移った途端、
ガッガッと食べる姿はカッコいいですねぇ!
2008/05/30 20:16 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/288-a829f8da
» FC2blog user only
| Top |
