大きさくらべ



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



大きさくらべ

比較対象を間違えてみた。

080524a.jpg
 ↑クリックすると大きい画像になります。






え、えーと、

「大きくてかわいい!」 「大きい子が好き!」

っていう、ちょっとマニアな方のご応募待ってます。 ←苦しまぎれ。



<<桃源郷 | Top | 秘密のトンネル>>



e-256kotomoさん
特殊な遠近法って、なんですねん~(*≧m≦*)
そんなものあったら、ももちゃんを常に小さく見えるように加工します!(爆)
でもそんなにびっくりせんでも~(笑)
ただ、2キロ違うってだけでなくって、
やっぱり骨格からして女の子と男の子は違うんだなぁって思います。
とにかく手足が長くて太くてがっしりしてるもんね~。
けど、わたしのぐみにゃんのイメージって細くって華奢な男の子、なんだよね~。
もっとじっくり見てみようっと(* ̄m ̄)


e-256sabianeさん
そうそう!男の子ってやっぱりがっしりした体のつくりになってるね~。
体重だけでいうと、ももちゃんのほうが重いけど、
ももちゃんはそれでも女の子、ってかんじだもんね(笑)

この写真では、ひまちんと比べちゃってるからでかく見えるけど、
デカ猫好きさんに気に入ってもらうためには
もっともーっと大きく育ってもらわねば!(爆)
2008/05/26 14:37 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
おお~。さすが男の子。がっしりしてきたね^^
デカ猫好きは多いから、安心しても良いと思われますw
実家も男の子はデカ猫さんばっかしだw
2008/05/26 02:17 URL by sabiane [ 編集] Pagetop△
びっくりしすぎて、大きいサイズでも見てみたけど(笑)
やっぱりびっくり!!w(゚o゚)w
これは、なにか特殊な遠近法とか使ってないですよね??(爆)
2キロ違うとこんなに違うのかぁ。。
ちなみにぐみにゃんはちびをさん寄りです!(* ̄m ̄)
2008/05/26 01:21 URL by kotomo [ 編集] Pagetop△
e-256きよんさん
再度のお越しありがとう♪

ひまちん、目つきがかなーり鋭いので、
小柄だけど実際見たら仔猫には見えないんですよ~^^;
でもほんとに細くて華奢で、抱き上げるとびっくりするくらい軽くって、
壊れそうでこわいです。
まあ、別の意味でもこわいんですが、、、そして痛いです(爆)

コタちんて、4キロあるかないかなんですか!?
男の子にしては小さいほうですよね。
コタちんは、誰かと違って(笑)
幼い顔つきと体のバランスが取れてるんですね~♪
2008/05/25 17:19 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
なんと!3kgあるのに仔猫さんのように見えるひまわりさん!
華奢なんですね(o^-^o)

コタちんは4kgあるかないか位なので丁度ちびをくんとひまわりさんの中間位のサイズですね♪
2008/05/25 15:57 URL by きよん [ 編集] Pagetop△
e-256かーさん
ど、どっちだろう!?^^;

標準サイズかぁ~・・・
ちびをは骨格が大きいからこんなもんかなぁ?とも思うし、
ひまちんも、女の子ならこれくらいでもアリみたいだし、
どっちもびみょ~なんだよねー。

でもアレだよね、しおんちゃんも1歳で2キロ台だと、
すごく小さなタイプの猫さんだよね~。
かーさん好みのちょいデブさんにはなれないかもね(笑)
ちびをの体重は聞かれてもやばかないけど、
だいたい、比べることが間違ってるんだってば!


e-256うららんぼさん
マスオさんになって驚かんでも(*≧m≦*)
そうなんですよ~、こんなに大きさが違うのです!
でもね、ちびを自身がそれに気付いてなくって、
気持ちは小さなときのままでひまちんに飛び掛っていくもんだから、
ひまちんがひじょーに迷惑そうです( ̄▽ ̄;)

我が家で標準的な体型の方とちびをとの2ショットね、
これがなかなか撮れないんですよ~。
期待しないで待っててください。


e-256きよんさん
そないに驚かんでもー!(笑)

ちなみに・・・ですか?そうですねぇ・・・いちおう書いておこうかな?
ちびをは5キロで、ひまちんが3キロです。
って、こう書くと、
「なんだー、たいしたことないじゃん!」ってかんじでしょ?
でも、数字以上の隔たりがここにはあります^^;

いや、新たにうちに猫を入れることはできないんで、
そんなことがあったら、わたし軽くパニックになってますから~!


e-256hayakaさん
あ、あの・・・hayakaさん?
ちびをが大きくない、というところは実は正解だったりするのですが、
うちに標準な子がいない、というのは間違いのような気がします^^;
宇宙さんは3.4キロだし、くろちゃんは4.2キロですもん。
こ、これは標準くらいだとわたしは思ってるんですが~・・・ち、ちがうのか??

そういえば、すずちゃんもたしか3キロくらいでしたよね?
だから、ちびをとひまちんは、
麦ちゃんとすずちゃんの組み合わせだと思うんですよね~。
2008/05/25 14:48 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-256reineさん
生ロイダム店長と触れ合えるなら、取替えてくださいー!
生店長・・・・・ハァハァハァ ゲヘヘヘヘ♡

でも、reineたんは筋金入りのマニアだと思うから、
きっとちびをでは物足りないんぢゃーないかなぁ?
もうちびを程度では、満足できない体になってるよ!(* ̄m ̄)


e-256Yummyさん
いつのまに、なんでしょうねぇ・・・知らないあいだに、ってことにしてぇ~(;_:)

いいのいいの♪
体はでかくなっても、びびりで肝っ玉が小さいから、ちびをで(笑)
ほんと、体ばっかり大きくなってさ、中身がともなってないよ、ぜんぜんww


e-256シロネコさん
>お顔がおこちゃまだから大きさの感じがつかめずにいました

わたしなんかそばにいたって、
顔だけ見てたらおこちゃまにしか見えないんだもんなー( ̄▽ ̄;)

たしかに、わたしには甘やかされてるけど、
お姉さま方からはひじょーに厳しい教育を受けてますわ。
そのわりに、ちっとも中身が成長しなくって、
みんな、さじだけでなく、おたまも投げそうないきおいですw

ひまちんは小柄でキュートで悪魔のように魅力的なんだよ~。
いろんな意味で悪魔だけどね(爆)


e-256へいまおさん
ひまちん、小さいというかすっごく細いんですよ。
たしかに、めっちゃ小回り利いて、機動性はバツグンなんですが、
ここまで細いと病気したときとかが怖いのでもう少しくらいは太って欲しいです。

サバ太くんとマロくんの大きさをよくわかってないのですが、
ちびをの体重は実は普通のおとにゃ猫くらいです。
この写真ではわかんないでしょうけどね(笑)
ここ2ヶ月ほどは体重の変化はないんですけど、
手足が太くて大きいので、もしかしたらまだ大きくなるかもー!?
2008/05/25 13:09 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
まさやん家の皆様は大きいか小さいのどちらかで標準はないのではないかしら。
ひまちゃんは本当に小さいのね。
決してちびをちゃんが大きいのではないと思います。
のびのび育っていいじゃありませんか。
2008/05/25 11:13 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
えぇぇぇぇぇっ(@_@;)
ちっ・・・ちなみに、ちびをくんは何kgでひまわりさんは何kgなのでしょう?

最初、新たに仔猫さんを保護されたのかと思いました(^_^;)
2008/05/25 02:16 URL by きよん [ 編集] Pagetop△
えぇぇ~~~っ!?(マスオさん風に)
こんなに大きさが違ったなんて!
ちびをくんがデカイのか、
ひまちんが小さいのか・・・。
今度はもうひとり、標準的な体型な方も一緒にお願いします~
2008/05/24 23:40 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
で、でかいっ!
というか、ち、ちいさいっ!?

どっちだ??(^^;

標準サイズに近いのはどちらなんでしょーか。

めでたく1才になったうちのしおんちゃんは2kg台だったはずですが、ちびをさんは~?
って、聞いたらやばかったでしょうか( ̄m ̄*)

2008/05/24 21:40 URL by かーさん [ 編集] Pagetop△
こうやって見ると、ひまちんってホントに小さいんですね。
小柄な方が、小回りもきくからいいと思いますけどー。

えと、ちびをさんってもしかしたら
ウチのサバ太よりも大きいんじゃないかなーと
最近思っている今日この頃。。
もしかしたら、そのうちマロくんぐらいに成長するのかしら。。
2008/05/24 21:32 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
お顔がおこちゃまだから大きさの感じがつかめずにいました(笑)
のびのび育ちましたな。
おねえさまがたに囲まれてお育ちですが「少し離れて生まれた初めての男の子で猫かわいがりされて甘えん坊に育った」という感じでしょうかねぇ?
ひまちん、小柄でキュートだ。。
2008/05/24 21:07 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△
ええっ?!
いつのまにこんなにでっかくなってたのー?
こうなったら名前も変えなくちゃいけないかもよー。
プププッ (*^m^)o==3
2008/05/24 20:14 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
ちびをたん・・・デ、デカいな・・・w

大きくてかわいい!大きいのが好き!

だけど、
うちにはもっと大きいのが_| ̄|○
と、取り替えてみる?w
2008/05/24 19:13 URL by reine [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/285-9ea9b838
» FC2blog user only
| Top |
