秘密のトンネル



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



秘密のトンネル

うちのみなさん、テレビの裏に回るのがやたらと好きです。

掃除も行き届いてないし(汗)、コードもいっぱいだし、
あんまり入って欲しくないのです。

ももくろが小さかったときは、いろんなものでガードしてたんですが、
大きくなるにつれて、知恵比べというかいたちごっこみたいになってきて、
もう・・・諦めました。 負けた、とも言う。


ちびをも、そんなお姉さんたちをしっかり見習ってます。見習っていらん。

テレビの裏からまわり、テレビ台に入ってます。

080521a.jpg

探検したって、もう新しい発見もなかろうに。






何がおもしろいんだか知らないけど、

080521b.jpg

顔が・・・おもしろいことになっちょるよ。
鼻先でぐいぐい押すもんだで、ガラスが鼻ぢるでいっぱいだがね。






080521c.jpg

呼んでねぇし。







080521d.jpg

住んどるのか?




このガラス扉、閉めても閉めても朝にはたいがい開いている。
別に開いてたって、たいして問題はないんだけど、
たまに、どんくさい人間が足をひっかけたりするんです、危ないんです。


<<大きさくらべ | Top | 追いかけて夢の中>>



i-265hayakaさん
そうなんです!ちびをってば、やることなすこと突っ込みどころ満載で、
わたしもすっかり関西人のように突っ込みが上手くなりました。
って、元々関西人でした(笑)

さすがhayakaさん、しっかり入れないようにしてるんですねー!
わたしもほんとは入れないようにしたいんですよね。
ひまちんがテレビ裏に入るとちょっとドキドキするんで( ̄▽ ̄;)
うちのもマグネットで、当たると開くこともあるんですが、
猫のみなさんが内側から開けることのほうが多いです。
たまに体当たりで中から転がり出て来られる方もいらっしゃいます。


i-265yurikicさん
そんな遠慮しないでもいいですよ~。
ほんっとに!まいにちおばか全開の満開ですから(*≧m≦*)
小さい頃ね、見てられないときはしばらくケージに入れてたんですが、
いっつも「だせ~!だせ~!」って言いながら、
鼻をケージにぐいぐい押し付けて開けようとしてまして、
よく鼻が擦りむけてたんです。
小さいときから・・・・・バカだった(爆)

あ、、、yurikicさんちで入れないのは、、、はにちゃんかしら?(笑)
うちも、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、って、
この先は言わなくてもわかるかなぁ?
こないだ、入ろうとして何で入れないのか悩んで首かしげてました。
その姿を、うしろで見ながら爆笑こかせていただきましたわ。ほほほ

テレビの裏なんて、マメに掃除する人がいたら尊敬します!


i-265へいまおさん
素直・・・素直って、ステキな言葉だ♪
言い換えると、いや、言い換えんでもいいか・・・やめておこう(笑)

頭突きではなくって、鼻で押して開けるんですよ。
ほんとに擦りむけるほど鼻を使うんです。痛くないのか不思議です。
ああ、、、言い換えなかった言葉が、やっぱり出てきそうだ~。
って、↑のコメントで、思いっきり言ってますが(爆)
2008/05/24 01:57 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ぷぷぷ。
ちびをさん、素直ですね。
ガラス扉は、頭突きで開けるんですか?
だとしたらすごい力だー。
2008/05/23 22:16 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
ちびをさん、手で開けないで顔で押してる~(*≧m≦)=3
相変わらずおばか可愛さ全開ですね!
そういえば最近うちは入らないな~?
あ、入らないんじゃなくて入れなくなったのかな?^^;
テレビの裏なんて、何年お掃除してないかしら・・・。
2008/05/23 15:42 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
ちびをちゃん、突っ込みどころ満載で遊んでいるのね。
楽しそうだわ。

家は入れません。扉がマグネットだから当たったりすると開いてしまいます。
起きると開いているときがたまーーーーにあります。
2008/05/22 17:57 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
i-265うららんぼさん
トンネルを作ったつもりはないのですがねぇ、
みなさん、勝手に通り道にされています^^;
そんなとこ通ったって、どこに行けるわけでもないのに、
ほんとに何が楽しいのやら~。
猫の習性として、狭くて暗い場所が好きなのはわかるんですが、
わざわざ閉めてある場所を、ムリヤリにでも開くのが猫魂なんでしょうか!?
つか、いつもいろんなシーンで言ってることなんですが・・・
開けたんなら閉めてくれ!ですわねぇ(爆)
わたしね・・・しょっちゅうあっちこっちで足とか頭とかぶつけるんですよ。
もうちょっと慎重に動けばいいだけの話しなんですが、
いくつになっても直らないもんです( ̄▽ ̄;)


i-265Yukoさん
これくらいの大きさのぬいぐるみだったら、きっとすごくお高いですよ!
しかも、めっちゃリアルな作りやし(笑)
ちびをって、ほんとにお茶目というか、おもしろい子ですよ~。
まいにちいっぱい笑わせてもらって楽しませてもらってます(*  ̄ー ̄)ノ

アシュくんて、おデブには見えないんですけど、
骨格が大きいのかな?それならちびをもそうですよ。
男の子はみんなこれくらいが普通なのかなぁ?
で、、、男の子はみんなおばかさんにゃのかもしれにゃい(爆)
いつまでも無邪気っていうのかな?
でも、無邪気はいいけど
テレビの裏で遊ぶのはほんとにやめてほすぃです^^;
2008/05/22 14:48 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ちびをく~ん、ガラスケースに入った猫のぬいぐるみ状態だね♪
にしてはちょっと大き目だけど・・・(笑)
ちびをくんってホントにお茶目さんですね♪
鼻で押しあけようとしてるお顔がこれまた面白可愛いっ(^^)
猫ってTVの裏回るの好きですよね~
うちも何度入られたことか、、、特に好奇心旺盛のアシュね。。。
身体がおデブになってきたから今は入れなくなっちゃったけど(^^;)
コードもあるから心配だったし、裏から出て来る時ホコリも一緒に運んで来るから困った困った(笑)
2008/05/22 02:43 URL by Yuko [ 編集] Pagetop△
テレビ台の下に抜けるトンネルがあったなんて!
みんなそこを通っているんですね。
ホントに猫さんたちは、隙間やら、穴やら、好きよねぇ~?
でも、足に当たったら痛そうだし、、、
トンネルから入ったら、またトンネルから出て欲しいですよね(笑)!
危ないよ~~
2008/05/21 22:53 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/284-06752849
» FC2blog user only
| Top |
