追いかけて夢の中



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



追いかけて夢の中

またまた見上げるちびをさん。

080517a.jpg







今日見上げてるのは、えびせん、ではない。 天井にえびせんあったらこわいがな。

080517b.jpg

暖かくなってくると、どこからともなく小さな虫が入って来て、
電灯近くで飛び回ってるからね。


猫は止まってるモノを見るのは苦手だけれど、
動くモノを見る力=動体視力は抜群に優れていて、
人間には見えないような小さな虫や遠くのモノでも見えるらしい。

しかも聴力にも優れているから、
目と耳で確実にそのものの所在を確認できる。




でも、それはそれですごいことなんだろうけどね、

080517c.jpg

いつまでも飽きもせず見てる集中力のほうがすごいと思うわ。






ただ・・・飽きはしないんだけども、

080517d.jpg

じっとしてると眠くなるみたい。

いっしょうけんめい目を開けてようとするけど、
うつらうつらし始めて・・・・・





そのうちそのまま寝てしまった。

080517e.jpg







寝顔が少し笑ってるみたいに見えるのは気のせいかな?

080517f.jpg

夢の中で、虫さん追っかけて走りまわってるのかもしれないなー、なんて。

寝ぼけて電灯に飛びついたりしないでね。




実は以前、寝ぼけてないのにこの電灯の傘に向かって飛んだヤツがいる。
我が家でいちばん身軽だったこともあってか、
電灯は激しく揺れただけで済み、幸いにしてケガもなかったけど、
その瞬間を目撃したわたしはあっけにとられ、
しばらく腰が抜けたように動けなかったことは言うまでもない。


<<秘密のトンネル | Top | やればできる子なんです>>



i-265Yummyさん
そだねー、楽しい夢、いっぱい見てくれてるんだといいなぁ♪

これからどんどん夏に近づいていくと思うと、
虫のことだけぢゃーなくってすごく憂鬱なんだけどねぇ、わたしは^^;
なんたって、暑いのも寒いのもガマンするのもキライなワガママな人間だから。
でもほんと、猫のみなさんは寒いよりも暑いほうがいいんだろうし、
イロイロ楽しい季節なんだろうね~。
だから・・・ま、暑いのもガマンしましょっかねー(笑)
2008/05/19 20:44 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
プププッ (*^m^)o==3
ちびをくん、虫さんをねらってるうちに寝ちゃうなんてー!
楽しい夢見てるんだね。
そろそろ虫さんの季節。
飼い主はユウウツだけど、猫様たちはうれしいんだろうなぁ。
2008/05/18 23:02 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
i-265sabianeさん
あはは~突っ込んでくれていいよ~。
固定はまったくしてないよ。置いてるだけ。
この棚ね、ト〇ザラスで買ったんだけどね、鏡とかガラスとか入ってて、
安物のわりに作りがしっかりしてて重くって、猫が飛び乗っても多少揺れはするけど、
毎回倒れたりはしないんだよ~。
でも今よく見たら、ズゴックは後ろ向いてるしハンブラビが倒れてたわ。ぷ
ま、倒れたら倒れたで、いそいそ直すヤツがいるから問題ないっしょ(笑)

むいむいさんは、ちびをの手の届かないところでたわむれておいでなので、
じっと見てるしかできないのですよ。
跳ばないだけ有難いwww

そっかー、月曜からまた大騒ぎだねぇ。
さざびー&めたすの最強タッグに期待する!(*≧m≦*)


i-265うららんぼさん
待ってて寝ちゃったけど、ちびをは「ごはんだよ~」って言うと、
一目散でやってくるよ。間違いない!
虫でごはんを無視するなんて、ちびをにはありえない~~(* ̄m ̄)
でもね、猫って飽きっぽいっていうけど、
こういうときの集中力はじっさいすごいよね!
これ「だけ」は見習いたいかも!?これだけ・・・だけどね(爆)

我が家で思いもよらないサプライズを起こすのは、
言うまでもなく・・・ですわよ?
うららんぼさんも、理解が深まってきましたねぇ(爆)


i-265hayakaさん
遠い北国からのお便りありがとう!(笑)

この棚ね、安物だけどなかなかどうしてしっかりしてるんです。
まあ、この中にもデザイン的に倒れやすいものはあるんですけど、
そんなにいうほど影響ないんですよ。
けっこうココって、猫のみなさんの追いかけっこのときにも激しく使われてるんですけどね~。
これはわりといい買い物をしましたです♪

ちびをはほんとにまだまだ無邪気で可愛いさかりです。
ずっと可愛いままでいて欲しいなぁ。
でも、他のみなさんからしたら
「もうちょっと落ち着いてくれ!」ってかんじでしょうけどね^^;


i-265きよんさん
たぶん、わたしもきよんさんも同じような年代だと思うので、
そのオット達はガンダム世代が多いんでしょうね~。
わたしは、あんまりモビルスーツには興味がなくって、
ガンダムのストーリーとか世界観が好きなんですよねぇ。
基本的に暗い話しですけどね(笑)

ちびをってば、夢中になるとほんとにすごいんですよ。
可愛くって、わたしもついついずっと見てしまいます^^
2008/05/18 16:15 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
何より先ずガンダムに反応してしまった(笑)
うちのダンナ、ガンダム大好きですよ♪

ちびをくんホント可愛いですねv-10
むいむいさんをジッと見つめてたかと思ったら寝ちゃうなんて♪
2008/05/18 13:28 URL by きよん [ 編集] Pagetop△
北の地から。

私も気になるのは棚。猫さん達が上るのに皆さん立っているのがすごいです。
もしかして、写真を撮る前に立たせた、ってことはないですよね。

ちびをちゃん、ほんとにかわいいな。
2008/05/18 08:34 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
え!?虫さん待ってて眠っちゃったの??
可愛いですねぇ~
ウチのコらも2時間ぐらいは同じ姿勢で監視して、
ゴハンと呼んでも無視されます。
虫だけに無視、、なぁんてね・・・(汗)。

電灯に飛びついたコはもしや、少女H??



2008/05/18 04:35 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
ちびをさんが登っている棚に突っ込みたい私(笑)

これ、中身テグスとかで固定してます?
猫が乗ると揺れて倒れたりしないのか!?
あ、我が家のショボイ棚とは違うのか……

とか、まあ、色々。

ちびをさん!むいむいさんはどうしちゃったの?
待ちきれなくて寝ちゃったの?(笑)可愛いなあ。

コウジとギョウシャは、月曜からくるようです!(((((( ;゚Д゚)))))
2008/05/18 00:58 URL by sabiane [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/283-3d449379
» FC2blog user only
| Top |
