やればできる子なんです



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



隠れてエモノを狙うちびをさん。

080515a.jpg

上手に隠れるのは、ハンターとしての基本だよね。






上手に・・・・・

080515b.jpg







上手に・・・・・?

080515c.jpg

ま、ぬるい家ネコとしてはこの程度。





でもそんな “ぬるい家ネコたち” も、
身の危険を察知したときには、いち早く逃げ、これ以上ないってほど上手く隠れる。

やればできる! やればできる子たちなんです!

080515d.jpg
              ちびを 「きけんがあぶないです」



ちなみに、
家ネコの身の危険とは・・・・・病院・投薬・来客・掃除機

ま、ぬるい家ネコとしてはこんなもの。



そんなときはできる子にならんでもエエ。




<<追いかけて夢の中 | Top | フライパンにて>>



i-265sabianeさん
うちのサビネコもやればできる子だよ!
他のだ~れも入れない場所に隠れるよ!
でもそこにできていたのは、毛だまりぢゃーなくて・・・・・ちっこだまり_| ̄|○
引っ越すときじゃないと出さないような荷物を引っ張り出して、
引越しもしないのに掃除したわたくしです。
ええ、つい先月のことですわ。
うちのサビネコは、どうやってもちっこネタから離れられませんよ!(;´Д`)ウウッ…

そっか、もうすぐコウジとギョウシャがやってくるもんね~。
メタスちゃんなら、がんばって闘えそうぢゃん!
・・・・・メタスちゃんががんばると、
ロクなことにならんのかもしれんけど(*≧m≦*)


i-265Yukoさん
ちびをはエモノを狙うときはめっちゃ真剣ですよ!
ただ・・・エモノしか見てないから、どっか抜けててどんくさいんです(爆)

え~!?サシーちゃんだけなの?怖がらないの。
アシュくんなんて、堂々としてそうに思うんだけどな~、、、
わりとちびを系なのか(笑)
でも、その預かりちゃんはおもらししちゃってたんだ!
猫もイロイロでおもしろいね(* ̄m ̄)
ちびをは美形なのかなぁ?
小さい頃より丸くなって可愛くなったなぁ、とは思うけどね♪
からだも・・・丸くなったし!(爆)


i-265うららんぼさん
そうそう!頭隠してなんとやら、だよ!(笑)
前しか見てないしね~。ぷぷぷ
しっぽね、フリフリしてけっこう音がしてるんだよね。
エモノがホンモノだったら、とっくに逃げられてるわww

掃除機も怖いちびをだけど、同じくらい怖いのが“旦那の帰宅”!
まいにちまいにち、帰って来るなりしっぽ巻いて逃げられてる旦那は、
きっと掃除機よりも傷ついてるはず(*≧m≦*)

ユーサクちゃんとアヤトラちゃんは、壁を駆け上がることができるんだ!
それはもっと鍛えると、雑技団に入れるかもー!?(爆)
2008/05/17 12:19 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ちびをくんは頭が隠れていたらオッケーなんでしょうね!
そして、シッポもフリフリしてるのかな??

掃除機も怖いのね。
でも掃除機もそこまで避けられたら傷つきますよ~(笑)。
ウチのコたちは隠れる場所がないので、逃げ回っています。
たまに大きな音がすると、
壁を駆け上がったりしますが・・・(汗)。
2008/05/17 03:03 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
ちびをくんの獲物を狙う真剣な表情がめっちゃカワユイ♪
それに隠しきれないシッポが最高だぁ~☆
うちの仔達も来客と掃除機は怖がる(^^;)
サシーだけは誰が訪ねて来ようが掃除機かけようが全然平気(笑)
昔、一時預かりしてたキジ猫ちゃんはチャイムの音聞いただけでお漏らししちゃうの~(汗)
キジの色合いとか美形な感じとか何となくちびをくんに似てたかも!
それにしてもちびをくんの美形、益々磨きがかかってきてますね~(^^)♪
2008/05/16 21:46 URL by Yuko [ 編集] Pagetop△
うちは、やれば出来るサビ猫がいますよw
本気で隠れると、押入れの奥の奥に……
きっと引っ越す時じゃないと見られないような場所に毛だまりとかできてるんだろうなあ……(´Д`;

メタスは、ちびをさんと同じレベルだな☆
きっといい勝負しますねw

もう少ししたら、工事が始まるから、大変な事になりそうな我が家……・゚・(ノД`)・゚・

2008/05/16 01:26 URL by sabiane [ 編集] Pagetop△
i-265へいまおさん
いーんですよ!ぬるい家ネコ万歳でございますわよ!
ニンゲンは、平和ボケしてちゃーいけませんけどね、
いつかこの日本には、ぬるくて平和ボケボケな家ネコしかいなくなるのです!
そしてみんなでヘラヘラ笑って過ごすのです~~(人´∀`)

ちびをの今日のキケンは掃除機ですた。
天敵だけど、戦いは何が何でも回避する、超平和主義のちびをでーす(笑)
2008/05/15 21:53 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ウチも、ぬるい家ネコばかりだなー。
唯一の天敵は掃除機だし。平和ですわ。
毎日やりたい放題で、飼い主は頭痛が痛いです・・・(涙)

キケンが危ないちびをさん、何のキケンなんですか?
病院?掃除機??
2008/05/15 21:05 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/282-15b8b68d
» FC2blog user only
| Top |
