目指せ!ニャンコ先生



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



目指せ!ニャンコ先生

最近ちびをは、6畳間の天袋(通称、猫部屋)がお気に入り。

中のベッドやハウスで眠ったり、下界を見下ろしたりしてる。


080430a.jpg




080430b.jpg




カーテンレールは怖くて歩けないみたいだけど (歩いてくれなくていいけど)
押入れ近くに置いてるチェストから直接猫部屋にジャンプして入ることを覚えた。

でも、入るときもバッターン!と、すごい音をさせ、
出るときもドッスーン!と、まるで落ちるように降りてくる。




080430c.jpg

落ちるのが得意より、上手く落ちることこそ得意になってくれ。
ニャンコ先生を見習って、にゃんぱらりっだよ!




わたし、この下あたりに布団敷いて寝てるのよね・・・・・

今のアナタがおなかの上に落ちてきたら、
胃だの腸だの、口からいろんなものが飛び出しちゃうから。



<<募集ページURL変更のお知らせ | Top | 福猫・ふくちゃん>>



i-265jitanさん
おおーっ!嬉しいお知らせありがとございますっっ!!!
ひまちんに激似のアールちゃん、どうにも赤の他猫(笑)とは思えなくて、
可愛いし気になるしで、動画はしょっちゅう覗かせてもらってます♪
新作アップもすっごく楽しみです!
このまましあわせ街道まっしぐらですね^^
ほんとーにほんとーにおめでとうございます!!!
jitanさんも旦那さまも、ひとまずお疲れさまでした。
祝い酒はきっとこの上なく美味だったことでしょうヾ(@^▽^@)ノ 

jitanさんちの猫のみなさんも、来客は苦手なんですね~。
うちもそうなんで、同じです。
病院に連れて行くときも、察知するとすぐ逃げ込むので、
そのときだけは困りものですが( ̄▽ ̄;)
だって、、、脚立に乗っても手が届かないんだもん(爆)

>お尻からも飛び出し要注意ですよ

は、はい、気をつけます(^_^;)
わたし、おなか弱い人なので、実際ほんとに要注意です(爆)


i-265sabianeさん
うん、ここからはマジできっついよー!
昔、ももくろがまだ小さかったときには、
寝てたら顔とか首とかおなかとか、しょっちゅう降ってきてたけど、
まだ軽いから耐えれたけどねぇ^^;
って、メタスちゃんはいまだに降ってくるのか・・・それは、きついな(笑)

>サビ猫賢い!

そか、さざびーさんは正統派サビなんだ。
うちには↑このフレーズは当てはまらんな~_| ̄|○
でもいいの!賢くなくても、ひまちんは最高に可愛いから!
あばたもえくぼ!(爆)
女は愛嬌!(激爆)
2008/05/04 15:40 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ここらダイブされたら、ちょっとしんどいですね(笑)

メタスは、腹だろうが顔だろうが気にせずダイブしてくれやがるので
私が毎回被害にあっています。

さざびーさんは、ちゃんと人間をよけて降りてくるの!
降りる場所が無いと、我慢して待っている位のきづかい!
サビ猫賢い!サビ猫最高(笑)
2008/05/04 02:48 URL by sabiane [ 編集] Pagetop△
ご報告です~♪
先ほどアールの里親様から連絡ありまして、正式に引き取りたいとの事でした。
めっちゃ嬉しい~~~~(T▽T)
寂しいけど、里親さん宅も良い人達だったのでで安心できます。
今、旦那とビールで乾杯しております。
ニコニコ動画は旦那が載せたものですが、今から屋上猫4の作成にかかっております。
できたら見てやって下さいね。
ではおやすみなさい☆
2008/05/02 23:30 URL by jitan [ 編集] Pagetop△
ちびを君、落ちるのが得意って(*^m^*)
ウチの猫達も天袋好きですよ~。
寝る以外に、特によく使われる時は来客があったりしたらこっそり隠れていらっしゃいます。
あと爪きりがいやで逃げ出す子、、、荷物もたっぷり収納してるし手が届かないので都合が良いらしいです。

まさやんさん、
ちびを君が落ちてきたら口からも注意ですが、お尻からも飛び出し要注意ですよ(`m´〃)
2008/05/02 18:29 URL by jitan [ 編集] Pagetop△
i-265きよんさん
そうなんですよね、けっこう高いです。
でも、うちのみなさんは(ももちゃんを除く 爆)、
この高さからでも問題なくひょいっと降りてくるんですけどね~。
ちびをはドタドタしています(笑)
うふふ、コタちんもやりますねぇ。
おかーさんをヒヤヒヤさせるのは、やっぱり男の子のほうが多いのかな?(* ̄m ̄)


i-265シロネコさん
ご所望されても姫君たちには相手にされておりません!
せいぜい、末姫さまの鬼ごっこの相手が関の山の若君ですわ。ほほほ

>甘えん坊で頼りない感じに見えます
も~、まったくもってそのとーり!!
頼りなくて目が離せないんですってば!


i-265うららんぼさん
そういえばドラえもんも押入れで寝てましたっけ?(*≧m≦*)
でも、ドラえもんなら4次元ポケットくらい持ってて欲しいわ(爆)
ダメダメ~~~
布団の上に落ちたりしたら、どんくさいのに足くじくぢゃん(激爆)

そーなんですか!?
わたしは、キジトラに限らず今まで女の子にしか出逢ったことがなかったので、
ちびをはすごく新鮮でしたよ~(笑)
ふくちゃんは、ほんとに良いご縁をゲットしました!
まるでお姫様のようにちやほやされて暮らしてます♪
2008/05/02 16:53 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
押し入れで眠るなんて、ちびをくんはドラえもんみたいですね!
でも、落ちる時は気をつけて~
怪我しないように布団が敷いてあるときを狙うんだよ(笑)。

ふくちゃんも、まさやん家に居たんですね!
あたしの周りのキジトラは男の子が多いので、
表情も女の子な、ふくちゃんにときめいています☆
良いご縁があって、幸せそうですね♪
2008/04/30 23:46 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
大奥制覇の若殿?今夜はどの姫をご所望かの?

やっぱりまだ幼い顔で可愛いにゃ~甘えん坊で頼りない感じに見えます。
2008/04/30 20:30 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△
天袋から…かなりの高さがありますよね(^^;
コタちんもカーテンボックスから落下することがありますが怪我しないかとヒヤヒヤします(爆)
2008/04/30 18:42 URL by きよん [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/277-aee23aa8
» FC2blog user only
| Top |
