福猫・ふくちゃん



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



福猫・ふくちゃん

ふくちゃんパパからお写真が届きました♪


あいかわらず、キッチンが気になる(?)ふくちゃん。

ふくちゃん♪




そしてあいかわらず、テレビの上を陣取るふく・はな姉妹。

ふくちゃん&はなちゃん



早いもので、ふくちゃんを保護し今のご家族の元に送り出してから
もうすぐ3年になります。

ふくちゃんが我が家にいたのは、ひと月ちょっとのほんの短いあいだでした。
仔猫ラッシュ真っただ中の季節に、もうずいぶん大きかったにも関わらず、
とても素晴らしいご縁を授かったふくちゃん。
強く望まれて巣立っていきました。

今思えば、とてもラッキーでしあわせなことだったな、って思うのですが、
ふくちゃんのママは
“わたしのほうこそ、ふくちゃんにいっぱいしあわせをもらってる” と笑います。
“いつも助けてもらってる” とも。

精神的に辛いときや、体調が悪くてしんどいとき、
ふくちゃんは、いつもそっと傍に寄り添ってくれるんだそう。
名実共に、福娘としてがんばっているもよう。
大切に大切にされ、愛情いっぱいの日々を過ごしています。


ほんとに短いあいだだったけど、
強烈な存在感で、今もわたしの心の大事なトコロにいるふくちゃん。

同じキジトラのちびをを見てるからか、よけいにふくちゃんを思い出します。

元気すぎるところとか、食い意地張ってるとこも同じだなぁ、
でもやっぱりちびをの顔は男の子の顔だなぁ、
足が太いのは似てるけど、ふくちゃんは足が短かったなぁ(笑)、とかね。


さて、ちびをにもふくちゃんみたいにステキなパパやママを見つけなくっちゃねー。
福猫・ふくちゃん、
ちょっとそのレイケンアラタカなパワーをこっちにも送っといてちょーだいな。


<<目指せ!ニャンコ先生 | Top | 順番待ち>>



i-266シロネコさん
ありがとう!こうして喜んでくれる人がいるっていうのは、
わたしも嬉しいっすよ^^
はなちゃん、ほんとにおとなっぽくなったよね♪
でも、話しによると、まだまだ遊びざかりの元気っこみたいだよ!(* ̄m ̄)
2008/05/02 16:42 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ひさしぶりのふくはな頼り、嬉しい~♪
相変わらずふくちゃんはおっとりしあわせそうで、こちらの心まであったかくなります~。
はなちゃん、ちょっと大人の女性になった感じ。相変わらず綺麗なねこさんですね。
2008/04/30 20:33 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△
i-265Yukoさん
わーっ!いらっしゃいまし♪忙しいのにコメントありがとでっす☆
も~っYukoさんまでぇ、わたしは、なんちゃって、なんですったら^^;
わたしにしたら、地域猫活動してるYukoさんのほうがすごいと思うなぁ。
でも、猫云々は別にしても、思いやりの心ややさしい気持ちって大切ですよね。
ま、わたしの場合は猫にしかやさしくないんですけどね(爆)
ふくちゃん、かわいいでしょ~!?
出逢ったときからすごく人懐こくてかわいい子だったんですけど、
今はそれに安心感も加わって、もっとかわいくなってます♪
ちびをのこと、いつも気にかけてくれてありがとう!
良いご報告できるよに、がんばりますねー!
某氏(笑)にもありがとうとお伝えください。
その力強い応援がとっても励みになってるんですよ。ほんとほんと!


i-265hayakaさん
ふくちゃんのことは、わたしはもうまったく心配はしてないんですが、
でもこうして元気な姿を見せていただいたり、
お話しさせていただいて、ふくちゃんがしあわせなだけではなくって、
ご家族のみなさんがしあわせそうにされてるのをうかがうのは、
たまらなく嬉しいんですよね^^
ふくちゃんのおうちは、間違いなくふくちゃんとはなちゃんが中心だし(笑)
ふくちゃんのママ、親ばか炸裂されてました(*≧m≦*)
はいっ!ちびをにもほんとのおうちに帰る道案内、
しっかりしたいと思いますっ!
hayakaさん、いつもありがとうです♪
2008/04/30 17:23 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
幸せお便りは嬉しいですね。
こちらまで幸せになります。ありがとうございます。
ちびをちゃんもきっとこの家の子だったんだと思うお家が見つかります!
2008/04/30 15:43 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
まさやんさん、こんにちは(^_^)/
いつもLINKやメールではお世話になってますぅ~(笑)
ふくちゃん可愛い~それに幸せそう♪
外猫保護して里親さん探しを頑張ってるまさやんさんに感謝です!
一人一人の思いやる気持ちが小さな命を救えるんだ~って実感する。
ちびをくんも早く優しい里親さんとご縁がありますよーに☆
それと、もう1人から伝言を預かってます~
『まさやん!ちびを!諦めないで頑張れ!』←この図々しい呼び方は・・・誰だかわかるでしょ?(笑)
2008/04/30 15:33 URL by Yuko [ 編集] Pagetop△
i-265Yummyさん
いえ~、わたしなんて、たまたま出逢った子だけで、
簡単にできることしかしてませんもん^_^;
感謝なんてされるほどではないですってば。
そのたった1匹なのに、いつも四苦八苦してるんだから恥ずかしい限りです。
それでも、こうしてしあわせに暮らしてる姿を見るのはほんとに嬉しくって、
あのときがんばってよかったなぁ、ってしみじみ思うんですよね。えへへ


i-265きよんさん
ふくちゃんね、今のおうちにお届けしたとき、
まるで前からそこに住んでたみたいに馴染んだんですよ^^
わたしはほんとのおうちに帰るのに道案内しただけ、ってかんじでした(笑)

いえ、そんな・・・わたしのしてることなんて“なんちゃって保護活動”ですよ~。
生活のほぼすべてを活動に費やしてる方々には、
わたしも頭が下がりっぱなしです。
ちびをのこと、いつもやさしく見守ってくれてありがとう嬉しいです。
がんばりますね!
2008/04/30 12:22 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ふくちゃん幸せそうなお写真ですね♪
保護活動されているまさやんさんには頭が下がります
ちびをくんにも温かいパパママの手が差し伸べられますように!
2008/04/30 11:17 URL by きよん [ 編集] Pagetop△
こうやって幸せになった福ちゃんの顔を見てると
外猫を保護してくださってるまさやんさんたちに感謝!って思います。
猫たちを保護してケアして里親探して・・・って
ほんとに大変なことですよね。
2008/04/29 22:04 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/276-145a0658
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。