2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



順番待ち

この前も書いたんだけど
気が乗らないとごはんを食べに来ないひまわり姫。


200804242346000.jpg 
今日はミニタワーにてお寛ぎあそばしておられたので、
いそいそと食事を運ぶ御付きの者。







今回は、こんなお方がついてきた。
200804242348000.jpg
めっちゃものほしそーな顔してるよ!






ももちゃんの場合ね、自分のは半分くらい残してるんだよ!
なのにその顔は納得いかーんっ。
200804242346002.jpg
ももちゃんは、小さいときからそうだった。
自分の食べないで、くろちゃんのを欲しがった。
「そっちのがおいしそう」
そっちもこっちも同じだってばさ!






しょうがないからひまわりんが4分の1ほど残したのをあげたんだけどねー。
200804242354000.jpg
ももちゃんは、ウエットはたくさんはいらないの。
ちょぴっとあったらそれで満足してくれるからまだいい。




困るのがいやしんぼう万歳な例の方。




いないように見えて実はいた。
出遅れたけど、ももちゃんの下で待機中。
200804242350001.jpg

出遅れた理由は、

ももちゃんが残した半分を、
くろちゃんが食べ終わるまで待ってあげたからだよ!
けっきょくいちばん食べてるよ!

いったいどれだけ食べたら満足するっていうんだい?ええ?おまいさん。



ところで・・・これを“ちびを保護日記”としてもいいのだろーか?



<<福猫・ふくちゃん | Top | ちびを、健康法を語る>>



i-265まやさん
にゃあ姫さまも食べムラがあるんですね。
やっぱり女の子のほうがデリケートな子が多いのかなぁ?
言い方を変えると・・・わがまま、気分屋、気難し屋、とも言えますけど( ̄▽ ̄;)
ちびをもちびたちゃんといっしょで、
順番にみんなのお皿をキレイにしに回ってますよ~。
ちびをはしばらくずっと5キロを維持してますが、
この300グラムの差はキレイにするお皿の数が
うちのほうが多いからかもしれませーん(笑)
2008/04/29 12:06 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
うちのにゃあ姫もムラがあるのでデリバリーしますよ~。
あと、一応食べに来るんだけど、手に乗せてあげないと食べないとかね…(^^;
にゃあだけの時は出しっぱなしにしておいても大丈夫だったけど、ほら、うちにも食欲魔猫さんがいますので(笑)
ちびたは自分のお皿がきれいになったら(ピッカピカです(笑))、必ずにゃあのお皿をパトロールします。もちろんこちらもピッカピカにしてくれちゃいます。
ちびた、4.7kgになりましたよ~。
2008/04/28 21:31 URL by まや [ 編集] Pagetop△
i-265hayakaさん
そうですか?保護日記になりますかねぇ?
でもね、ちびをが横取りしないのは、わたしが目から「ダメダメビーム」を出して
睨みをきかしてるからです┐(´ー)┌フッ
見てなかったらすぐに横から顔つっこんでますよー。
困ったやっちゃ。
それに・・・ちびをはひとりっこになる予定なので、
そうなったら横取りする相手もいなくなるのです。うふふ


i-265かーさん
ほんとはねー、わたしもドライフードは置きっぱにしたいとこなんだけどさ、
うちはそもそもみんな食べてるものが違うからムリなんだな。
ウエットは同じものなんだけどね、缶を開けたらひまちん以外は一発集合なさるの。
で、4にゃんが食べ終わるまで見てて(監視してないとえらいことになるので 爆)、
それが終わったらひまちんの分を持ってく。
お皿を持ってるのは、置くだけでは残すから、
食べやすいようにお皿の角度や向きを調節するため、
そして・・・ちびをから守るため!←コレ、最重要事項!!(爆)

>食い意地はっててお腹がでっぷりちびをさん

おなかがでっぷりなのを気に入ってくれる人がいるかどうかは謎だけど、
「なんでも美味しそうに食べてくれる有難い子」というところは
セールスポイントかと( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


i-265sabianeさん
さざびーさんも、食べムラがあるんだねー。
デリバリーするよね、やっぱ。
ひまちんね、食べたいっていう意思表示するときがあるんだけど、
そのタイミングを逃しちゃうと「もういいやー」になるので
気をつけないとダメなのよねぇ。
すっごくおなかすいてるはずなのに、食べてもほんの数粒だったりするし。
むずかしーんだわwww
その点、ちびをはラクチンな子なんだよ!
何でも食べるし、いつでもOKだし、おいしそーに食べるよ!
個体差ってたしかにあるけど、ありすぎありすぎっ!(爆)
2008/04/28 12:54 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
i-265reineさん
ひまちん、ほんとは姫君なんだよ、うん、基本は姫、姫様なんだけどなぁ。。。
ときどき、いや、しょっちゅうムチ持った女王さまになっちゃうのよねー(*ノω<*) アチャー

ロイダム店長は食べ残しはしないのね。
さすが店長閣下!えらい!えらいよ!食べ物を粗末にしちゃーいかんもの!
残したらもったいないオバケが出るし!(爆)
でもさー、だから、って言ってるけど、、、
ぢゃあ、ももちゃんはなんで??
なんであんなんなっちゃったのかなぁ?(ノ∇・、)クスン
ロイダム店長閣下より大きくかぁ・・・
それはそれは素晴らしいことだと思うんだけども、
できればこの家を出てからにして欲しいものであります!(爆)


i-265へいまおさん
ももちゃんね、なかなか似合う首輪がなくって
選ぶのにいつもすごく悩むんだけど、
体が大きいんだから大柄にしてしまえ!と半ばヤケクソで選んだのがコレ(爆)
それが功を奏したのか、けっこう似合ってるでしょう!?うふふ

ひまちんは小食ではないんだよ。
ただムラがすごいし、一度にちょっとずつしか食べなくて
食べるのもすごく遅いのよねぇ。お上品っちゅーかなんちゅーか(笑)
うちも食事時は戦争だよ!ちびをとね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ちびをを監視してないとたいへんなんだよー!!


i-265うららんぼさん
野生の王国っ!?野生の王国ってぇーっっ!!
うららんぼさん、うまいこと仰るーっっ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ほんぢゃ、ひまちんは野生の王国の女王様だわね(爆)

>そういえば、ちびをくんを上回る(体格)という猫さんは、
もしや、ももちゃん??

シーッ!うららんぼさん、言っちゃダメよ!ナイショなんだから。
・・・って、うそ。みんな知っている事実です。
真実とは恐ろしいものです。
女の子でももちゃんほど大きい子はなかなかいないです。
ただ・・・・・・・・・デブなだけだけどね(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
2008/04/28 12:07 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
デリバリーだw
うちもさざびーさんはたまにデリバリーします。
放っておくと食べない時もあるので^^;
メタスはすごい食欲で……ええ……まあ固体差ありますよね?w
2008/04/27 23:19 URL by sabiane [ 編集] Pagetop△
うちはお皿にフードが入れっぱなしで好きなときに食べてる感じなんだけど(太らないからそれでいいかと^^;)、ひまちんの場合もしかして食べないと他のにゃんこが食べてしまうってこと?だから持ってってあげるんでしょーか?

体だけ見えるちびをさん・・・(笑)
食い意地はっててお腹がでっぷりちびをさん・・・そんなアナタがいいと言う人がきっと現れるよ~( ̄m ̄*)
2008/04/27 18:01 URL by かーさん [ 編集] Pagetop△
ちびをちゃん、ちゃんと待っていてえらいね。
横取りしないんだもの。
他の子が食べている時に横取りしないっていうのは重要だと思いますので、保護日記でもいいんじゃないでしょうか。
2008/04/27 10:30 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
ひまちんのゴハンの残りをももちゃんが狙い、
また別の場所では誰かの残りをちびをくんが狙い・・・、
まるで野生の王国ですねぇ(笑)!

そういえば、ちびをくんを上回る(体格)という猫さんは、
もしや、ももちゃん??

2008/04/26 23:12 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
ももちゃんの首輪、かわいいですねー。
我が家はタータンチェックの色違いで
形だけ良家のお坊ちゃま風です。。

ひまちんは小食なんですね。
やっぱり女の子ってお上品なのかしら。
ウチはむさ苦しいから、食事時はちょっと戦争です。
2008/04/26 22:18 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
ひまちんは女王にあらせられるのでございますのねぇw
しかもその残りを待つってwww
うける!
ロイダムはわがまま放題育っているんだけれど
食べ残しはしないよ(爆)
あーだから・・・だからなのねん・・・w
ちびをたん、いっぱい食べておっきくなれ!ロイダム店長以上に!
2008/04/26 21:40 URL by reine [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/274-c565ae2b
» FC2blog user only
| Top |
