ちびを、健康法を語る



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



ちびを、健康法を語る

おもちゃを狙ってぇ~

080423a.jpg

ジャーーーーンプ!






したら、







足がすべってこのありさま。

080423b.jpg

 ちびを 「しっぱいしたわけじゃありませんよ!わざとです、わざと!
        ぶらさがりけんこうほうです!

ああ、そぉ。



 ちびを 「こうやってせすじをのばして・・・・・」

080423c.jpg

 ちびを ねこぜをなおすんです!」 


さようで。


ただ・・・

非常に個人的な見解で申し訳ないんだが、猫は猫背でいいと思う。



<<順番待ち | Top | ちびをの嘆き>>



i-265kotomoさん
そっか、ぐみにゃんは懸垂がトクイで腕が筋肉隆々のマッチョなんだ~(*≧m≦*)
ちびをはこのままずるずると下がってったよ。
マッチョには程遠いっすねー。
でもさ~腕を鍛えたほうが現実的っちゅーか、猫背を直す必要ないし!(爆)
それに、どっちかっつーと、腕を鍛えるよりも腹筋を鍛えて欲しいわ~。
おなかのたぷたぷをどーにかしてくれ~~~・・・(;´Д`)ウウッ…


i-265ゆきこさん
そうそう!そないに慌てんでも、みたいな?(笑)
いやでも、違うのよ!ジャンプ力はけっこうあるの!
ただ・・・・・激しくどんくさいだけにゃの!(爆)
けど、正義の味方がどんくさかったら、いざというとき頼りにならんよねぇ( ̄▽ ̄;)
そか、ウィンたんはそんなに腕太い逞しいのね~(人´∀`)
腕の太さ逞しさは、まだまだウィンたんには勝てないかもだけど、
おなかのたぷたぷ感逞しさは、かなりいい勝負になってきたー!(爆)
いや、いい勝負にならんでええけども(激爆)
2008/04/26 13:15 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ぷー!!! (≧ε≦*)
溺れるー!と思ったら、足ついた。。。みたいな?(笑)
しかし~、ウルトラちびをマンとして、そのジャンプ力はいかがなものか?(笑)
いやでも、これからもその調子で腕を鍛えて下さい!
うちのウィンちゃんなんて、腕太いよ~逞しいよぉ~! ( ̄m ̄*)b
2008/04/25 16:10 URL by ゆきこ [ 編集] Pagetop△
ちびをくん、がんばれー!
そのまま腕の力で上にあがったら腕が鍛えられるはず。
猫背直すよりも現実的でしょ?(* ̄m ̄)b
・・・というのも、我が家ではそんな光景が日常茶飯事でして・・・
前足よりも後ろ足を鍛えた方が猫らしいと思うんだけどなぁ( ̄∇ ̄;)
2008/04/24 16:26 URL by kotomo [ 編集] Pagetop△
i-265うららんぼさん
ほんとに必死でしがみついてましたよ~!(≧∀≦)
ものすごい力入ってるから、足もおもいっきりパーだし!
でもね、それでもおもちゃを離さない執念は、
褒めてやってもいいのではないかと?(爆)
ま、それ以前になんですべるかな?という突っ込みは横に置いといてw

気まずくて?
いえいえ、ちびをに限ってそんなことはありません。
だって、羞恥心なんてカケラもないんだもーん!
ちょっとは恥ずかしがってくれ( ̄▽ ̄;)


i-265な~こさん
また来てくださってうれしいです!ありがとう♪
スミマセン、何度投稿しても禁止ワードが・・・って出るもんだから、
自分がR指定でも受けたような気分でした~(笑)
はい、またあらためてトライしてみますね!待っててくださ~い☆

ちびをはね、とても楽しい子ですよ^^
まいにちいろんなことをしでかして(爆)、
いろんな表情を見せてくれて笑わせてくれます♪
でも・・・どんくさすぎて、猫としてはこれでいいのだろうか!?
と、少し悩んでみたりもするわたくしなのでした。ププッ
な~こさんもキジトラ好きなんですね。
実は、キジトラって人気あるんだなぁって、
今回の里親募集で、あらためて実感してるんですよ。
その割には、ちっとも里親さんが決まらなくって、
保護主としてのふがいなさも実感している次第です_| ̄|○

と、愚痴などこぼしておりますが、
がんばって赤い糸を手繰りよせるぞー!
な~こさん、応援ありがとです!これからもよろしくお願いしまっす(* ̄0 ̄)ノ
2008/04/24 13:40 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
i-265銀猫さん
おお!清き一票をありがとうございます!
もうこうなったら、署名集めてちびをにつきつけてやろーかしら!?(爆)

そーですよ!ちびをはけっしてトロいわけではないんですの!
銀猫さん、よくおわかりで♪
そう!ただ目測を誤っただけなんです!!
目測を誤り続けて~・・・・・早半年!(爆)


i-265はなちまさん
こんにちわ~!こちらこそご無沙汰してまーす。
マコちん、カンロちゃん、里親様決定おめでとうございます!!
うれしいご報告、ありがとです!!

・・・って、実はわたしもはなちまさんとこは
毎日読み逃げしておりますので知ってました。ごめんなさい~。
明るく楽しくそして淡々と保護活動されてるはなちまさん、、
わたしなんて足元にも及ばなくって、
ただただ眩しい思いでコメントもできずにいたですよ^^;

はなちまさんも、ちびをのこと気にかけてくださってたんですね。
わたしもマコちんのこと気になるから同じかな?むふふ
大きくなったちびを・・・でも、これ以上大きくなったら、
マコちんとは似ても似つかなくなって、
違う意味ではなちまさんを泣かせるかもー!?(爆)

はなちまさん、ちょっと寂しいかもしれないけど、
はなちまさんにはいっぱい可愛い家族もいますもんね。
それに・・・次はじぃ~がシアワセ掴む番ですよ!がんばれ、じー!
↑個人的にすごくじーが好きなのですっかり呼び捨て。またまたゴメンナサイ。
あ、ってか、その前にちびをだったわwww

ちびをにやさしい言葉をかけてくださってありがとう!
良いご報告できるよに、がんばりますねー☆
2008/04/24 13:04 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
i-265jitanさん
おひさしぶりです!
そーーーなんですかっ!!
アールちゃん、里親さん見つかったんですね!!やったーっっ!!
気になってときどき覗いてたんですよ!
ほんとーにおめでとうございます!
来週からお試しってことですね?良いご縁でありますよーに!
かわいくて健気なアールちゃん、しあわせになってほしいな。
ああ、もう、嬉しくてしょうがないや。

jitanさんも、猫は猫背でいいと思うんですね(笑)
では、ちびをにもう一度考え直すように伝えておきます(* ̄0 ̄)ノ

良いお知らせ、ほんとにありがとなのでしたー!!


i-265へいまおさん
ちびをはね、トロくはないと思うんですけどね~。
高く跳ぶこともできるし、速くも走れるんだし。
ただ・・・動きが雑なんですよ( ̄▽ ̄;)
雑、というか、はちゃめちゃ、と言おうか。
目標物を見つけたら、それしか目に入らない、周りの状況を見てない。
普通、猫は細かな障害物があっても、
それを倒したりすることなく上手によけて歩けるんですが、
ちびをは、すべてなぎたおしながら突進するタイプです(爆)
ええ、毎日いろんなものをなぎ倒してくれてますよ。アハハー

マロンちゃんは、きっとトロいんではなくて、
おっとりさんなんですよ!
そ、そおいうことにしときましょう(* ̄m ̄)


i-265hayakaさん
おなかが痛いほど笑っていただけましたか!
hayakaさんが笑ってくれると、とてもうれしい~。
パーの足ね、なんか、多肉植物ってかんじがしませんか?
そう思うのはわたしだけでしょうか。
2008/04/24 12:19 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
こんばんわ。
こちらにもご訪問いただいてくださったようで、ありがとうございます。せっかくコメントいただいたようなのに、できなかったみたいですね。
また是非挑戦してください^^ 

ちびをくん、笑ってしまいました。ってか、かわいすぎますよ。
足がパーは私も大好き。
で、足ついた…にかなりうけましたよ^^
我が家がなぜかみんなキジトラなんで、キジトラさんが特に大好き。ちびをくん、ファイトー!
2008/04/24 00:29 URL by な〜こ [ 編集] Pagetop△
ちびをくんったら、、
パーな足が可愛いですよ~
ホント、必死で掴まってますね。
でも、足が着いた言い訳が、それ!?
ウケますっっ。
なんか、気まずくてこっち向けないのかも(笑)。
2008/04/23 22:50 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
まさやんさん またまたご無沙汰しておりますm(_ _)m

焦りまくっていたちびをさん^^;無事に足が届いて良かったですねー^^

”募集内容変更のお知らせ”うまく言葉が出てこないオカンはひとりモヤモヤしたままコメントする事が出来ませんでした^^;
おバカさんだから~^^;

わたくし事ですが・・お陰さまでマコちん、お婿入りしました。
3月に新たに保護したカンロちゃん(♀)と一緒に2匹でお嫁・お婿入りです^^正直未だに泣いているオカンです;;

大きくなったちびをさんは更にマコちんを想い出し・・・凝視続ける毎日です・・ストーカー?^^;

どうかどうか、ちびをさんにこれからもっともっと幸多き、猫生でありますように心より祈っています^^
2008/04/23 22:27 URL by はなちま [ 編集] Pagetop△
 “猫は猫背で良いと思う”に一票追加して下さい(・_・)/
 ちびを君、ちょっと目測を誤っただけだよね? 決してとろい訳じゃないよね?

 ………え、いえ、そんな、遠回しな表現をしている訳じゃないですよ?;
2008/04/23 18:39 URL by 銀猫 [ 編集] Pagetop△
笑ってしまいました。お腹が痛いです。
パーの足がいいですわ。
2008/04/23 18:35 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
うーん・・・・・・。

ちびをさんって、
も、もしかしたらトロいですか?

あ、違ってたらごめんなさいです(汗)

なんとなくやることが、マロくんに似てるような似てないような。。
私はマロくんほどトロい猫はいないと信じてるので
ちびをさんはもう少し敏捷なのでしょうか??
2008/04/23 18:23 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
私も猫は猫背でいいと思います( ̄m ̄〃)
ぶらさがりけんこうほう、笑っちゃいました。
足ついたところが可愛いですね。

お久しぶりです。
アールの里親さん見つかりました。
まだ決定という訳ではないのですが、来週、その方のおうちに連れて行ってきます(`-´)>
2008/04/23 18:16 URL by jitan [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/273-d04e7b11
» FC2blog user only
| Top |
