ムリヤリお膝



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



ムリヤリお膝

くろちゃんは、お膝に乗るのも抱っこされるのも嫌いです。
だけど実は甘えんぼさんで、くろちゃんなりの甘え方があるのです。

いっしょうけんめいわたしを呼んで、
しっぽをふるふる震わせながら、
撫でようとした手に、伸び上がって頭突きみたいに頭をこすりつけてきたり、
こたつに入って座るわたしの横にぴったり寄り添ったり。


つんつん♪




すりりん♪




ペローン




くろちゃんねむくなってきました


ひとしきり甘えてくねくねごろんごろんしたら
だんだん眠くなってくるくろちゃん。




よしよしされるのはすきなのです


くろちゃんをなでなでしながら過ごすひとときは、
またとくべつ宝物のような時間です。


そして・・・・・


なんだかちょっとたかくなったようなきもしますが・・・いいことにします


くろちゃんが眠いのをいいことに、
こたつ布団ごと持ち上げて無理矢理膝の上に乗せるわたし。
でも、気づかないくろちゃん。
こたつ布団がなければ、即効で逃げ出すのですけれども。


ちょっとばかりズルはしてしまいましたが、
くろちゃんの重みを感じて、しばしニヤニヤしておりました。



<<愛しのデブっ腹さま | Top | 鬼は?>>



りょうか~い!
2006/12/16 20:27 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
BBSに行って下さいまし。
2006/12/16 18:03 URL by やたっち [ 編集] Pagetop△
e-417hayakaさん
ほぉぉ!すずちゃんも頭突きするんですねー♪
あれって、ほんとに可愛いしおもしろいし、いいですよねー♪

でも、、、hayakaさん?
うちのくろちゃんは抱っこも嫌いでお膝も乗ってくれませんが・・・
救いをどこに求めればいいのぉぉぉぉ~??
ま、いいや、ひまちんにガブガブでもしてもらおうっと♪←嬉しいのか?わたしっ。


e-417とめちん
想像しちゃったのかい??いけないなぁ、、、さらっと流そうよさらっと~~。
にしても、ペンギン走りってなんぢゃ?
いまいちようわからんが、、、、、
ペンギン走りをする50前のオッサンと
四つん這いで猫と散歩する40前のオバハンと
どっちがよりイタイだろーか???
2006/12/16 14:11 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
猫さん達とおさんぽごっこ♪してるまさよはんが、リアルに目に浮かぶ・・・腹いて~
あ、でも、うちでも50目前のおっさんが、
ペンギン走りでクーさまと鬼ごっこしてますのよ。
おほほほ。
2006/12/16 13:41 URL by とめ [ 編集] Pagetop△
くろまめちゃん、かわいいんだからぁ。
我が家の黒猫様も頭突き猫さんです。その上、抱っこが嫌いです。
どこかに足が付いていないと不安になるようです。
膝の上ならOKというのが救いです。
2006/12/16 13:03 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
e-417シロネコさん
そうなのよそうなのよー、目をつぶると真っ黒になるのよー。
かわいいぃぃぃ・・・・んだけどね、写真でその可愛さを表現するのはムズカシイのですよ。
「く、くろちゃん!目、目ぇ開けてぇ~」と頼んでるときもあります(爆)

へー、けっこう伸び上がって頭突きする子って多いんだなぁ。
いつか動画で撮りたいと思ってるんだけど、
くろちゃん、カメラを向けると甘えんぼストップしちゃうことが多くて、、、
なにかとムズカシイ黒猫くろちゃんなのであります。


e-417姐さん
えへへ、可愛いっしょ??今もわたしの横で可愛く見上げてるんだよ~~ん♪

そーなん?けっこうみんな同じようなことしてるねんなー。
わたしらって努力家??(違
タロチンのおかあさんかぁ、、、今はどーしてるんやったっけ??
でもきっと美猫さんのような気がするっす☆
2006/12/16 11:39 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-417おやかたさん
そうですよー!うちなんて、みーんな抱っこは嫌いですもん♪
↑コレ自体は喜ぶべきことではナーイ。
だけど、みんな甘えんぼさん♪
な、なるほど、段ボール箱を抱えますか。
『抱っこよぉぉぉん』 でございますか・・・・・・・・・・・・・・・ぷ。あ、しつれい。
素晴らしい!!ないーすあいでぃーあ☆ですわね♪
わたしもやってみよーぅっと。
だいじょぶ!家の中ではどんな奇行も許されますぞ。
わたしもねぇ・・・大きな声では言えませんが、
「おさんぽよぉぉぉぉん」などと言いつつ、
四つん這いで猫のみなさんといっしょに歩いたりしてますからー。
あ、、、、今、すごーく痛い視線を感じましたが、、、、お、おやかたさんっっ!?


e-417manenyanさん
奥ゆかしいと言いますか、くろちゃんはちょっと変わり者でありまして、
甘えながら動きまわるので、あとを付いていってなでなでしないといけなかったり~^^;
はい、くろちゃんの毛並みはツルツルのツヤツヤなんですよー。キモチイイデース。
だけど、ももや宇宙もふわふわとした毛質で
またぜんぜん違う気持ちよさがあるんですよねー。フフフ

そ、そですか、全員ですか、、、よろしいですな。
大吉さまはトーチャン思いのやさしい子ですねぇ。
他の4にゃんはカーチャンなのですね。
カーチャンにね、言っといてくださいな。
「ちくしょー!ちくしょー!ちくしょー!!」←かならず3回ね♪

ひわまりは小さい頃は、絶対抱っこ猫さんになるー!と思ってたんですが、
どこかで猫が変わったのかもしれません( ̄▽ ̄;)
2006/12/16 11:25 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
くろちゃん、可愛いなぁ~!
抱っこが嫌いな子を抱っこしたいと思い、
私も同じことをしたことありますの。
それはタロチンの母猫でした。
2006/12/16 02:14 URL by やたっち [ 編集] Pagetop△
e-417りぷちゃん
そそ!胸きゅんきゅんですわよーe-266
くろちゃんのおしっぽって、ぷるぷるしながら波打ってるねん。
かーわいぃのよーぅ♪

うちなんてさ、4者4様っての??みーんな違うもん。
でも、抱っこが好きな子はだーれもいないのはどーちてだろう(泣)
王子はあれやろ?
陰とかからじぃぃーっと見て待ってるタイプやろ?
ももちゃんといっしょですわぁ。
ほんでも、視線が痛いことない???わたしだけかなー?


e-417yurikicさん
そんなほめられることではないのですよー。
わたしはyurikicさんのように辛抱強くないので、
いままでになんどもなんども痛い目(心も体も 爆)にあってきてるんです。
↑これを世間一般には自業自得、とゆー。
だからね、苦肉の策なのです。恥ずかしいやつなのです。てへ。

おお!頭突き、ふきちゃんもやりますか!?
あれって、おもしろくて可愛いですよねぇ。
ついつい何度も手を持ってったりしてー♪し、しませんか??

はい、くろちゃんの毛並みはバツグンなんです!!
でも、ふきちゃんだってすっごくツヤツヤぢゃーないですか!
しかも・・・・・・若いしぃぃぃぃ。
くろちゃんはそろそろ、、、おば、、、いやいや、なんでもありましぇん( ̄▽ ̄;)



e-417あ、、、すみませーん。
ちょっと用事を片付けてまいります。
お返事は、またあらためまして♪
2006/12/15 21:41 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
目をつぶっておねむなくろちゃん、くぁわいぃひ~~~~~♪
黒猫って目をつぶるとまっくろになるでしょ?それがまたたまらんのですよ、わたし。
うちのももちゃんも、2階にいるときよく甘えて、なでようとしているわたしの手にジャンプしながら頭突き状態になりますけど、あれ、なんだか健気でかわいい。。いとおしくなります。
2006/12/15 20:25 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△
くろチャンたら、奥ゆかしいのですね。
黒猫の毛は格別でしょうな~(^^)/

我家のニャンコはみな抱っこネコですが・・・
残念ながら相手を選ぶ癖があります。
私には・・・大吉だけが・・・(^^;
2006/12/15 18:08 URL by manenyan [ 編集] Pagetop△
そうそうそうそう!!
抱っこが嫌いだからって甘えるのが嫌いなわけじゃないんですよねー。
むしろ甘えん坊さんが多かったりして。
その技、私も良く使いますわー。
布団はダメなのですが、ダンボール箱が好きなので猫入りダンボール箱を抱えて『抱っこよぉぉぉん』とか。
傍から見ると単なる荷物運びにニヤけている奇女ですが(^^;)。
2006/12/15 17:50 URL by おやかた [ 編集] Pagetop△
う~ん、さすがまさやんさん、年季も貫禄も違います。
私ったら目先のことばっかり(抱っこできるチャンス)
考えてましたよ。そういう方法もアリですね。
今度試してみよう!

くろちゃん、毛並みつやつやですね~
ふきも撫でようとすると、頭を手のひらに押し付けてきます♡
2006/12/15 17:23 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
おしっぽをプルプルさせてるのって
胸きゅんですわよね(*´∀`)

甘え方が下手だったり、奥ゆかしかったり
それぞれやもんな。
りぷちんだって、結構健気なのよ。
ああ、それがさらにそそられるんですけれども(*´д`*)
2006/12/15 16:30 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/27-859e47bb
» FC2blog user only
| Top |
