2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



食通

4月になりましたが、ここのところずっと寒い日が続いています。
花冷えというか、ここいらあたりでは冷える花も咲いていません。
桜のつぼみもまだ堅そうです。

一時期、暖かくなって、
我が家の猫のみなさんも活発になったのですが、
また寝る時間が長くなり、動きが鈍くなってしまいました。

約一名を除いては。

言わずと知れた、ちびをさんでございますが、
寒かろうが暑かろうが、
よく遊んでよく食べて、よく遊んで食べて食べて・・・。


080402a.jpg


080402b.jpg


080402c.jpg


080402d.jpg
ガツガツ食べてる割には、眉間にしわを寄せてるのが不思議だぞ。


ちびをは、ほとんど食べ物の選り好みをしません。
キャットフードだけではなく、
人間の食べ物でもなんでも食べようとします。
なのであいかわらず、食事時は闘ってます。


ただ・・・なんでも食べてくれるのは有難いことですが、
今食べているフード以外のものを食べると、
すぐにゆるゆるうんちをしてしまうのです。

今まで、10種類以上の仔猫用フードと全年齢用フードなどを試してきましたが、
だいじょうぶなのは今のものだけ。
ゆっくり切り替えようが、いきなり替えようが結果は同じ。

とりあえず、まだ仔猫用でもいいからしばらくはこれでいけるけれど、
もうすぐ成猫用に切り替えなければいけないし、
またフード探しの旅に出ないといけないのです。ツライなぁ。



080402e.jpg

うんうん、なんでも食べるよね。 ビオフェルミンまでカリカリ食べるもんねぇ。


口はグルメではないんだけれど、おなかがグルメなちびをさんなのでありました。




<<愛しのごはん | Top | 猫とケータイ>>



i-265うららんぼさん
そーなんですよ、食べれるものならなんでもいいらしーです^^;
今まで試したフードの中で、いまいち反応が悪かったのって、
一種類だけだったですよ。すごいヤツだ(*≧m≦*)
この成長ぶりを見てると、
まだ仔猫用を食べさせてていいんだろうかと思っちゃいます。
からだだけはもう立派なおとにゃですもん。

ぷぷっ えなりくんの次は狛犬ですかいっ!
いろんなものに似てて楽しい子だわwww
そーいえば、中学のときこまいぬっていうあだ名の子がいたなぁ。
あ、いえ、本題とは何も関係ありませんが(爆)


i-265manenyanさん
いやんっ褒められた~♪・・・・・ってあかんのん?(;_:)

おお!伝説がだんだん真実味を帯びてきたっ!!
うちも今いるお嬢さん方は、みなさん何かと好みがうるさいんですよねぇ。
何でも食べると思われてそうなももちゃんでさえ(笑)、
好き嫌いははっきりしていて、イヤなものは絶対に食べません。
そしてキジ白の姐さんも、同じく手から食べるのがお好きです。
ほんとにしもべな気分です(爆)
ま、これは野良時代の名残かもしれないので、
自業自得ってヤツでしょうかねぇ( ̄▽ ̄;)


i-265にゃんこママさん
うん、やっぱり男の子の顔してますね。
そばで見比べると、女の子との違いがよくわかるようになりました^^

ほんと、何でも食べてくれるってのはとてもいいことだと思いますよ。
病気になったときのことを考えると、ね。
人間の食べものも、普段は食べないほうがいいけど、
いざってときにはそれが役立つこともあるし。
だからうちのみなさんは、そういう意味でコワイです。
ま、そんな必要のないように、できるだけ病気にならないようにしなくては!
ちびをに合うフードがあれば嬉しいんだけどなぁ・・・
あんまり安物なのはやめて欲しいところですね。
2008/04/05 12:53 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ちびをくん、男の子のお顔ですね。
フードでお腹が緩むのは大変ですね。
我が家の5匹は何でも大丈夫。
それって、ありがたいことなんですね。
ちびをくんのお腹にピッタリの大人のご飯が見つかりますようにv-352
2008/04/04 21:31 URL by にゃんこママ  [ 編集] Pagetop△
お腹が『グルメ』・・・
上手い!
・・・ってアカンやん・・・(^^;

キジトラ最強伝説、あるやも知れません。
ウチの3キジニャンズも何でも食います。
代わりにサバトラが好き嫌いが激しいです。
更にサバトラは食事スタイルにも細かいです。
人間の手から直接食いたがります・・・(^^;
2008/04/04 12:47 URL by manenyan [ 編集] Pagetop△
フードの好き嫌いがある訳じゃなく、
お腹が反応しちゃうんですか~。
仔猫用ってなかなかカロリーも高いし、、良いフードが見つかるといいですね。

それにしても、ちびをくん、
すんごい顔して食べてるんですね!
神社の狛犬(狛猫?)みたいなごつい顔してる~(笑)。

2008/04/03 19:10 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
i-265へいまおさん
ホントだー、って言わないでぇぇぇぇ~~~(T_T)
へいまおさんて、猫のみなさんの食事中の顔、見ないんですか!?
わたしはいっつも張り付いて見てるのですが
(監視してないといろいろややこしいので 爆)
けっこうみんなおもしろいですよ。
ぜひ一度ご覧あれ~(* ̄0 ̄)ノ

フクちゃんは、ビオフェルミン好きなんですね。
ちびをは好きなわけではないと思うんだけど、
お皿に入ってるものは、たいがい疑うことなく食べてくれます。
この調子で薬とかも食べてくれると有難いんですけど、
まだそれは試したことないのでわかりませんが。
ちびをが・・・アホであることを祈る!(爆)

うちのみなさんは食事に関してはいろいろですねぇ。
同じものでないとイヤなタイプや、同じものが続くと飽きるタイプ。
でも、どっちもほんとにキライなものは頑として食べません。
困ったちゃんばっかりだー(@_@;)


i-265きよんさん
なんでも食べてくれるのは、ほんとに有難いことなんですよね。
これでおなかさえこわさなければ言うことないのにな。
いちおう試しに、うちにあるおとにゃ用ごはんは食べさせてみたんですが、
今のところ、どれもダメだったですよ(;_:)
まだ時間はあるので、ぼちぼち探していかなくっちゃです。
でも、ゆるゆるうんちくんになっても、
元気の度合いにまったく変わりがないちびをが嬉しいです^^

そか、コタちんもなんでも食べる良い子なんですね~。
やっぱりキジトラ最強伝説(?)はほんとなのかも!?(* ̄m ̄)
2008/04/03 13:58 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
i-265かーさん
こらー!
かーさんがおっさんクサイとか言うから、
みなさん連鎖してるぢゃーないのヾ(*`Д´*)ノ"
いちおう、里親様募集中のいたいけな仔猫(?)ちゃんなのに~(;_:)
ま、、、わたしも、この顔はちょっとどうかな?と思ってたんだけどね(爆)
あ~末っ子にちゃんと言い聞かせといてね。
世の中、見たそのままで解釈してはいけません!って。
って、末っ子はいくつだっけ?(*≧m≦*)

ごまちゃんも、おなかはデリケートなんだねぇ。
いや、ほら、ごまちゃんて、小さいことにこだわらない
おおらかな性格だからさ~。
そんなごまちゃんが、わたしは大好きだっ☆←コメの内容とは無関係(爆)


i-265hayakaさん
hayakaさんまでぇ~~~(>_<)
でも、はっきり言い切られると、潔くてかえってすがすがしいかも!?(笑)

お口がグルメすぎるのも、いろいろ困るといえば困るんですけどね。
でも、どっちも適度なところで手を打って欲しいものですが。

ほぉ~麦ぼっちゃまは甘納豆を食されるのですか!
なかなかしぶいご趣味で(笑)
わたしも甘納豆は大好きです。
麦ちゃんの隣で、並んで甘納豆わけわけした~ぃ(人´∀`)
2008/04/03 13:32 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
なんでも喜んで食べてくれるのは有り難いけどお腹ユルユルになってしまうのは可哀想ですね
ちびをくんのお腹に合う成猫フードが見付かりますように!
ちなみにコタも全然グルメじゃないですよ(笑)
獣医さんに「食べてくれない仔が多い」と言われた処方食も大喜びで食べますから(^^;
2008/04/02 23:18 URL by きよん [ 編集] Pagetop△
ホントだー。おっさんくさい顔してますね。
ウチのネコたちの食事中の顔は見たことないけど
きっとものすごい顔なんだろうな・・と想像中。。

そーいえばフクもビオフェルミン好きです。
ビンを見せただけで、興奮してます。
最近あげてないから、また食べさせてみようかな。

ウチは基本的に何でも食べますが
あまりに同じ銘柄のエサが続くとイヤがります。
ぜいたくな奴らだ(怒)
2008/04/02 20:17 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
ちびをちゃん、おっさん顔して食べてる。
お腹がグルメなのはお口がグルメより大変だわ。
大人用でお腹に合うごはんが見つかりますように。

今日、小豆と白いんげん豆の甘納豆をお坊ちゃまに取られました。ええっーーーーーー食べるの?でした。栗だけじゃなく甘ければ何でもいいみたいです。
2008/04/02 19:22 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
あら。ちびをさんってば食べるときはおっさんクサイのね。
うちの末っ子がのぞきこんで、「寝てる、寝てるね!」と突っ込んでますが、寝てないよねっ。
うま~!って、悦にひたってるんだよね?!

うちのごまちゃんもちょっと違うものをあげるとゆるくなります。
なのでフードは変えられず、おやつもなし。
ま、欲しがりもしないんですが。
2008/04/02 17:19 URL by かーさん [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/267-9cb7ef75
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。