猫とケータイ



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



猫とケータイ

ゆうべ、そろそろ寝ようかと携帯電話を探したら見当たらない。

どこへでもポンポン置くからすぐわからなくなるわたし。その癖をはよ直せ!


朝は携帯のアラームで起きるから、ないと困っちゃうので、
夜中だけど、しょうがなく家の電話から携帯へかけてみることに。


鳴ってる鳴ってる! ・・・でもなんだかこもった音がするなぁと、
耳を澄まして音源を探してみましたらば・・・



ここらへんから聞こえてくる!

080331a.jpg





あった!

080331b.jpg





奪還作業。

080331c.jpg



この間、宇宙さんはちょっと手足を動かしただけだった。

さすがだ。

でも、自分の体の下で、すごい音と振動が鳴ってるのに
ちっとも気にならないってのは、さすがっちゅーかなんちゅーか。

080331d.jpg

いえ、なんにも。


これがももちゃんだったら、びっくりして飛びのいてそのへん堀りまくってるな。

ももちゃんは、携帯の電子音が鳴るとやたらとコーフンする。
そして携帯を噛む。
それはそれで問題なり。



とにかく、おかげさまで今日もちゃんと朝を迎えることができました。
・・・・・実はちょっと寝坊したんだけどねー。なはは。



<<食通 | Top | 浮気現場>>



i-265にゃんこママさん
笑っていただければ本望です(爆)
一見、大物に見えますが(顔つきがえらそうだし 爆)、
実は怖がりな一面もあって、
そのギャップがたまらなく可愛いかったりするんですよ~♪ ふふっ
2008/04/05 12:12 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
宇宙さんのお尻から、ピンクの携帯がスルスル~~~
なんとも色鮮やかで、可愛くて、笑わせていただきましたv-290
携帯の音も振動にもビクともしない宇宙さん、大物ですねv-237
2008/04/04 21:26 URL by にゃんこママ  [ 編集] Pagetop△
i-265ゆきこさん
わかります!?ケータイのこもった音!
真夜中だから、あんまり響いたら困るなぁと思いつつかけたのに、
ちっとも響きませんでしたよ( ̄▽ ̄;)

そ、そですかね~・・・温めてくれてたんでしょうか?
でも同じ温めるなら、ケータイよりもふとんを温めてくれて、
さらにわたしの体も温めて欲しいものです(爆)

宇宙さんね、ケータイの音にはまったく動じませんでしたけどね・・・
実は掃除機とかドライヤーが大嫌いで、すぐに逃げます。
こんな顔(爆)してても、ほんとは怖がりさん。ふふっ
でも・・・病院の診察室から逃げるのだけはカンベンしてほすぃ_| ̄|○


i-265うららんぼさん
宇宙さんは、落ち着いてるというかなんというか、、、
物腰も柔らかだし、のんびりゆったり構えてるかと思えば、
急に走ったり怒ったり、他の子にイジワルしたりもしますし、
でもって、実はすっごい怖がりさんです。
よくこんなんで、外の世界で生きてたなぁ、と不思議に思うんですが、
家猫生活がこんな性格にしてしまったのかもしれないですねー(笑)

ストラップに反応するのは、うちではもうちびをだけですよ~。
よくケータイごと奪われてます(爆)
やっぱりおこちゃまなんですね、
ちびをもアヤトラちゃんもユーサクちゃんも♪

猫って、あんまり体の下に何かあっても気にしませんよね。
つか、わざと乗ってる!?とも思えます。
そか、宇宙さんはわざと隠したのかもしれにゃい!
次からは真っ先に疑ってみようと思います!(*≧m≦*)
2008/04/02 13:50 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
i-265Yummyさん
笑った笑った!笑わいでか!(*≧m≦*)
でもって、コレはネタになる!、と、カメラをすぐに準備したワケで(笑)
 ↑ブログやってる者の悲しい性なのかも(爆)

ケータイね、取り出すのに時間かかったからか、
そんなにぬくぬくでもなくって、ほんのり~ってかんじだったよ。
ほど良い加減ってやつ!?ぷ


i-265へいまおさん
このストラップ、ステキでしょ~~~(人´∀`)
はこねこさんのネットショップで購入したんですよん♪
新しい商品がアップされるとあっという間に売り切れるので、
ほんとに早い者勝ちなんです。アップされる時間がひじょーに重要!(*`д´)b

宇宙さんが夢に出てきそうですか。。。
でわ、夢だけと言わずに、普段からこの顔を思い出して
(もしくわケータイの待ち受けなどにどうぞ)
己の戒めとしてお使いください。 って、どんなんや(爆)


i-265nakoっち先生
いやぁ、宇宙さんのことをよくおわかりで。
こう見えて、実は小心者で繊細なんですのよ♪ 
「おかあさまぁ~!変な音が鳴っててこわいんですの!動けませんわ!!」
と叫んだとか叫ばないとか(爆)

>猫様を動かさぬよう、眠りのジャマをせぬように・・・・
そんなこと、当たり前ではないか!
だって、、、わたしは寝ようとしてたのよ?静かに眠りたかったのよ?
わざわざ起こしてどーする!?(爆)

あー、でも褒美は欲しい。みたらしでいーよ。
じゅーそー行って買ってきてね♪
2008/04/02 13:25 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
宇宙さんって、落ち着いてるんですねぇ!
(しかも、ストラップが付いているとウチの猫さん方の場合、見事餌食になりますが・・・)
でもこの落ち着き様は、きっと初めて踏んづけたわけじゃなさそう。
いつも、ケータイがどこかにいってしまうときは、
宇宙さんの下を真っ先に探してみましょう(笑)。

2008/04/01 23:50 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
ぷはははは!!!!!
こもった音がしましたか~ (≧∀≦)
いやでも、またここ数日寒かったりするから、
不憫に思った宇宙さんが、まさやん母さんの為に、
携帯を暖めてくれてたんですよぉ~
しかし、携帯の音も振動も物ともしない宇宙さん、
ああ、ステキ。。。  (´▽`人)  (笑)
2008/04/01 14:54 URL by ゆきこ [ 編集] Pagetop△
宇宙ちゃん、もしかして・・・・腰が抜けたとか?!
そんなワケないかぁ~(笑)イヤイヤ・・・シツレイ。

猫様を動かさぬよう、眠りのジャマをせぬように・・・・
携帯を取る事ができたのは、なかなかで、ござる。
ご褒美じゃ~( ^^) _U~~
2008/04/01 10:28 URL by nako [ 編集] Pagetop△
ストラップかわゆいですね♪
宇宙さんの表情がまたステキで・・・(略)
夢に出てきそうです。。
2008/04/01 07:39 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
プププッ (*^m^)o==3
携帯が宇宙さんの下で鳴ったとき笑ったでしょ~?
出てきた携帯、きっとあったかくなってたんでしょうね~(^^)
2008/03/31 23:00 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/266-15e65750
» FC2blog user only
| Top |
