啓蟄の日のちびをさん



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



啓蟄の日のちびをさん

今朝、友達から届いた包みの中に、猫じゃらしが入ってた。 ありがとねー!

玄関のチャイムが鳴って、一目散で逃げて隠れてたちびをさんだけど、
おもちゃの気配は逃さない!(笑)


080306a.jpg



080306b.jpg



080306c.jpg



080306d.jpg



080306e.jpg



080306f.jpg




今日は啓蟄っていうわりには、
冷たい風が強く吹いて雪もときどきチラチラ舞ってて、
出てきた虫も引っ込んじゃうよ、コノヤロー!ってなくらい、
外はとっても寒いんだけれど、

ちびをさんは今日もアツイ!

ちびをさんは、今日もげんきげんき!


でも、そんなちびをさんも、今はまた穴に引っ込んでいきました。

夜まで冬眠のやり直し、といったところでありましょう。

うらやましいな、コノヤロー!



<<サビネコ好きにはたまらない? | Top | 愉快犯>>



e-113うららんぼさん
すみません!もたもたお返事書いてたら、入れ違ってしまったですねー^^;

そうなんですよ~よく綱引きみたいに引っ張りっこになるんですけど、
そうすると、ひもの先についてる羽根とかぼんぼりが取れちゃって~。
その点、このおもちゃだと引っ張りっこしてもだいじょうぶなので嬉しいところです♪

猫の標準体型というと、5段階に分かれたアレですねー。
そうですねぇ・・・ちびをは上から見るとくびれはあるし、
肋骨も触れるし、おなかも垂れてはいないんですけど、
なーんか、どーーも、肉付きがよく見えるんですよねぇ。
すっごくむっちりみっちり-!ってかんじです。
抱っこするとずっしりだし( ̄▽ ̄;)
今は運動量がなにしろすごいので、まだだいじょうぶだとは思うのですが、
この先、落ち着いてくる頃がアブナイかもしれません。
気をつけなければ!
が、がんばろー!わたし!!
2008/03/08 12:45 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-113ゆきこさん
ゆーきーこーさーん!こんちわっす(^-^)

そうよー!正義の味方、戦うウルトラちびをマンだもんね!アツイのよ!
でもその正義はちびを基準だから、みんなの味方ではナイ_| ̄|○
あ、そーだ、ウルトラマンの里親掲示板は見つからなかったわ、ざんねん(*≧m≦*)

マル秘部分は、もうたいしたモノではなくなったので(爆)
隠す必要もないかと、すっかり解禁です(激爆)



e-113きよんさん
この猫じゃらし、色と雰囲気がちょっとゴージャスで、
思わず自分の身にまといたくなります。←間違ってるな(爆)

コタちんは、もしかしてフレンドリーな猫さんなのかな?
うちでは、ももちゃんがコタちんと同じ反応をしますよ~^^
ちびをは、めっちゃ人見知りのびびりんちょです。
個性はいろいろなんですけど、こんなんでこの先だいじょうぶかしら?と、
保護主は不安になるのでございますよ( ̄▽ ̄;)
2008/03/08 12:16 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
楽しそうなおもちゃですね!
ちびをくん、綱引きしてるみたいだなぁ(笑)。
ウチのコたちも飢えているのでコレは夢中になりそう!

最近、猫の標準体型っていうのを調べたら、
上から見たときに腰が少しくびれている状態(そして横から見てお腹が垂れ下がっていない状態)がそういうらしいのです。気になり出して、ウチのコたちもいつもチェックしているんですが、、、
ちびをくんはどうですか?
ちなみにアヤトラはくびれがあったんですがユーサクは、ずん胴でした(笑)。
2008/03/08 12:04 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
この猫じゃらしイイですね♪とても楽しそう!
コタはなぜかピンポンや電話に反応して寝ていても寄って来ます(^^;
ニャンコも個性様々ですね♪
2008/03/07 17:31 URL by きよん [ 編集] Pagetop△
まさやんさん、ちびをくん、コンチワー! (^O^)ノ
お! またまた、ちびをくんがハッスルしてますね~
そりゃ~ なんてったって、ウルトラちびをマンだもの、
アツイ男だよねー(笑)
でも、ミナサマの目の前に出る時は、マル秘部分はお隠しくだされ。(爆)
2008/03/07 16:13 URL by ゆきこ [ 編集] Pagetop△
e-113へいまおさん
ほんとほんと、3月だっていうのにまだまだ寒い日が続きますよねぇ。
ちびをはあいかわらずめちゃめちゃ元気です。
朝からハイテンションなので、わたしにはついていけません(笑)
ぼけーっとしたアタマで猫じゃらしを振ってますわ。

今日もこちらはいまひとつ天気が悪くって肌寒いです。
こんな日はとくに、猫になってコタツでヌクヌクしたいなぁって思いますよね。


e-113yurikicさん
ちびをは、いわゆる内弁慶ってやつです(笑)
チャイムが鳴ると、もともと情けない顔がもっと情けなくなってます(*≧m≦*)

はにちゃんとふきちゃんは活発になってきたんですか!
うちで元気なのは、ちびをとひまちんだけですよ~。
他のみなさんはあいかわらずよく寝てます。
やっぱりコドモは風の子なのか、いろんなことに敏感なのか・・・
って、ひまちん、もう今年で3歳になるんだった(爆)

ふわふわしたおもちゃって人気ですよね。
でも、ちびをってば動くものならたいがいなんでもいいみたいですけどね。
バカダカラネー(爆)
2008/03/07 15:32 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ちびをさんでも、チャイムの音には逃げちゃうんですね^^
寒い日は、ヌクヌクの猫さんたちが、本当に羨ましいです。

楽しそうなおもちゃですね!
大好きな紐仕様のうえ、太くてフワフワ、これはウチでも
受けそうです!^^
3月に入って、あんなに寝てばかりだったふきとはにが
運動会を再開し、走りまわり始めました。
寒くても、やはり身体は春を感じてるのでしょうか^^
このおもちゃ、私も探してみます^^
2008/03/06 09:59 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
今日は寒かったですよねー。冬に逆戻りって感じでした。
ちびをさんは相変わらず元気いっぱいで羨ましいです。
我が家のネコたちは、おっさんの年齢になったので
毎日食っちゃ寝の繰り返しです。とほほ。

私もネコになりたーい!!(切実)
2008/03/05 21:54 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/257-76e1921a
» FC2blog user only
| Top |
