2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



儀式

ちびをの日課・・・というか、まるで儀式のようなもの。
それは、夜わたしがふとんを敷いたらそのふとんの上で暴れること。

もちろん、地獄の特訓・夜間の部も開催し、
ハァハァ息を切らして倒れこんだあとは寝ているのに、だ。

そう、先に寝てたくせに、ふとん敷いたら出てくるなんて、なんかずっこい!


ドーンドーンと跳びはね、バサーッとダイブし

080217a.jpg





前から後ろから、右に左に駆け巡り

080217b.jpg





ふとんを掘るわ齧って引っ張るわ

080217c.jpg
穴が開くのでそれはやめていただきたい。


頭を出してると非常に危険なので、
わたしはふとんを頭まですっぽりかぶってひたすら耐えるのみ。




で、ひとしきり暴れまくって満足したら、


ちびをの夜の寝床になったタワーのハウスに
そそくさと入ってあっという間に寝てしまう。ふとんには来ない。

080217d.jpg



眠れないままひとり取り残されるわたし・・・・・あんまりだ!


実は少し前、
ひまちんも、他にとても快適な寝床を見つけ、
わたしの元から去って行った。




寒々としたふとんにくるまって、
「うちに猫が5匹いるなんて、もしかしたら夢なのかもしれない」
と、毎晩のように思いつつ、
夢の中に落ちていくまさよであった。    




誰かわたしをあたためてくれ。



<<念力 | Top | 我が家的平和>>



i-265kotomoさん
そ、そうかなぁ?あれがこれの進化型だとしたら、かなり進化しすぎのよーな?
だって、ぐみにゃんおもしろすぎるっ(爆)
横であんなことされた日にゃ、わたしは笑いすぎておなかこわすさ~(*≧m≦*)

朝されるほうがまだマシかもしれないけど、
めっちゃ早くされたら泣いてしまいますがな。
ちびをは、朝はごはんが欲しくてもふとんの上で寝て待つか、
横でじっと座って待ってます、めっちゃ情けない顔して(笑)

湯たんぽいいなぁ・・・わたし冷え性なんだよねぇ。。。
もう心も体も冷え冷えですわ(;_:)


i-265うららんぼさん
ふとんは楽しいところぢゃーなくって、
寝たら気持ちいーぃところだと認識を変えて欲しいでありますよ。
間違ってるっ!ちびをまちがってるーっっヾ(*`Д´*)ノ"

そっか~うららんぼさんちは寝室出禁なのかぁ~。
でも、今からふとんの気持ち良さを知ってもらったら、
おとにゃになってもいっしょに寝てくれるかもよ~!?
あ、、、いや、、、わたしが言っても説得力なっしんぐだわね(爆)


i-265へいまおさん
いやだーっ!また自慢されたーっっ!!
へいまおさん、その自慢するの二回目か三回目だよっ!
って、わたしがこんな話しを書いたのが、今まで数え切れないほどだからだな(爆)

夜はふとんに来ないくせにねぇ、
今、ちびをさんは押入れのふとんの上でお昼寝してるよ。
やっぱりまちがってる!まちがってるよ!!
しましまをチェック柄にしてやろーかしらっ!?ちきしょーっ

フクちゃん、そんなにひどい怪我を?
だいじょうぶなのかなぁ?
早くよくなって、カラーが取れますように。
おだいじにしてあげてくださいね。。。
2008/02/19 11:59 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
あらー。ネコのみなさんは布団に入ってくれないんですね。
ウチは勝手に入って来るので、争奪戦です(布団の)。
私は万年寝違え&肩凝り状態(涙)
コレも結構ツライんですよ。。

ちびをさんって結構マイペースなんですね。かわいー♪
ホント、しましまがステキ♪

フクのカラーは、かなりの大けがをしてしまって・・。
mixiには書いてませんが、そのうちネコブログに書こうかなと思ってます。
2008/02/18 23:22 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
ちびをくん、ふわふわふとんが楽しいんだよね?
散々遊んだ挙げ句自分の寝床へ去るとは、ウケました(笑)。

ウチのコらも布団には大興奮してしまって、
全く眠らせてくれなくなるので、
寝室は出禁になりました。
いつか一緒に眠りたいんですけどね・・・。
2008/02/18 20:54 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
これ!これ!
ぐみにゃんが14日の記事で遊んでる動画は
これの進化系ではないかと思ってます(≧m≦)
布団でもやってるんですよー。
朝、それで起こされるんですよー。。
ちびをくんも夜じゃなくて朝にチャレンジしてみてください!( ̄∇ ̄;)

ぐみにゃんは寒いときだけ布団に入ってくるんですが
足の方にしかいないので
あんまりラブラブではありません(ノω・、)
でも湯たんぽみたいで幸せ~♪
2008/02/18 19:24 URL by kotomo [ 編集] Pagetop△
i-265reineダム
そーそー気のせいっちゅーか、妄想?(爆)
もしかしたら、わたしの撮ってる写真には猫なんて写ってなくって、
みんな可哀相なわたしに合わせてくれてるのかもー!?なんつって。
もうねもうねー、キックでもパンチでもいくらでも耐えるから、
とにかく猫のぬくもりを感じたいでありますよ。
なんなら、ロイダム店長にわたしのふとんを譲るから、
毎晩お供をさせてほしいくらいでつ。
ちびをダムはわけわからんww
いっぱい甘えてくるくせに、肝心なところがだめぽですがな。
縞模様を水玉模様に変えちゃうぞー!


i-265Yummyさん
いーぢゃん!まだどこで寝てるかわからないほうが諦めもつく(爆)
ちびをったら、わたしが見えるとこで寝てるんだよっヾ(*`Д´*)ノ"
見下ろされながら眠るわたくしです。

でも、すももちゃんはどこで寝てるの?
まさか、これでYummyさんといっしょに寝てる、とか言ったら、
わたし拗ねますから(爆)


i-265yurikicさん
フカフカに見えるでしょ!?
でもねー、これ、猫が乗るくらいならフカフカだけど、
人間が乗ったらぺったんこ( ̄▽ ̄;)
なにしろ、掛敷セットで7000え~んくらいでしたもん。
前の布団はテロに合って永眠されますた(爆)

ねー!ほんとにいつもは甘えんぼで弱たんのくせにねーっ!!
へんなとこばっかりみなさんのマネしなくてもいいのに。

ふきちゃんとはにちゃんは修行中かぁ。
ちびをもね、ふとんの中に入ってくることはあるんですよ~。
でも、ぐるぐる言ってわたしの顔やら首やら舐めまわしたら、
満足するのか出て行っちゃうんですよねぇ。
変な子だこと_| ̄|○


i-265はなちまさん
ひーっっ!!久しぶりに来てくれたと思ったら、
爆笑されてしかも自慢されたーっっ・・・(;´Д`)ウウッ…

そーですよっ!このときは、写真を撮るのに上半身はふとんから出てますが、
いつもはただひたすら我慢の子してます。
でも、実はこれでも最近はマシになったほうです。
ああ、けど、時間は短くなったけど、そのぶん重くなったので、
一回に受ける衝撃は大きいな・・・・
わ、わたしの安眠はいずこへーっ(爆)

そ、そーだ。
マコちんとちびを、交換しましょう!
そっくりだし、誰も気付きませんて(* ̄m ̄)
あ~・・・ちまきさんにはバレるかな?うぷぷ
2008/02/18 15:30 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
まさやんさん、こんばんは~^^

読んで悪い悪いと思いつつ、ゲラゲラ~と笑ってしまったオカン^^;だって~誰もいないお布団の上を暴れん坊将軍してるのかと思いきや!?中でひたすら耐えるまさやんさん・・・^^;

ちびをさん、甘えん坊将軍のくせに~寝る時は「ぼくちんは大人でちよ!!」と一人寝ですか??

オカンとこはマコちん含めダブルベッドにオカン+にゃんず4+わん1で寝返りうてない嬉しい悲鳴を毎晩あげて寝てますわん♪
2008/02/17 22:46 URL by はなちま [ 編集] Pagetop△
うわ~~!フカフカのおふとんですねヽ(=´▽`=)ノ
ダイブしたら、ちびをさんじゃないけど、楽しそう^^

散々まさやんさんの上で暴れまわって、寝るときは
タワーのハウスですか!ちびをさんたら~~
甘えん坊でしがみ付き抱っこのくせに、そんなところは
お姉さま方に似たのかしら・・・(ノ_-。)

ふき・はには、只今おふとんIN修行中です^^。
最初だけちょこっと入ってくれます。
2008/02/17 22:21 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
今ミュウちゃん私の布団の上でよーく寝てます。
それで私が寝ようと思って行くと
どっかに去っていくんです。
どこで寝てるんだかしらないけど。
ミュウちゃんとちびをくんって見た目が似てるだけじゃないんだね~。
2008/02/17 21:58 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
ぶははははw
ネコがいるのは、もしかしたら気のせいなのでつかっ!w
うちはロイダム店長は、まるで自分の布団かのように入っていらっしゃって
寝ながら後ろ足でキックキックです・・・
ちびをダム、ゴーイングマイウェイですてきだぽー・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
縞模様がとてもステキだっ!
2008/02/17 16:30 URL by reine [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/251-dc818ce4
» FC2blog user only
| Top |
