我が家的平和



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



我が家的平和

今日は朝からとても天気がよくて、家の中は陽射しでぽかぽか。

窓際の長座布団には、まずひまわりさんがやってきました。

080214a.jpg

「ひまちん、かわいいなぁ♪きれいやなぁ♪めーっちゃかわいいなぁ♪」
      ↑毎度のことながら、かなりしつこい

などと、めろんめろんになってると、ももちゃん登場。

「ももちゃんもひなたぼっこしぃ~♪」 

るんるん気分で声をかけたんだけれども・・・・・

なにやら険悪な雰囲気がー! なんでそうなるんぢゃー!

080214b.jpg

 「チビ!」  「でぶ!」 って言ったかどうかは定かではないが、

息詰まるような女の闘い・・・

一触即発!


な 現場に現れたのは、無邪気・天真爛漫・ノー天気、
つまりはKY男のこちらの方。 

080214c.jpg

KY男、あたまのまわりに音符マークいっぱい飛び交ってるっぽい。





険悪だろうが息詰まろうが火花が散ってようが、
まったく意に介さない振る舞いに、
おんなたちも戦意喪失したもよう。

080214d.jpg

     「あほらし」                       「ばかばかしいでちゅ」


とりあえずは戦闘回避できてよかったってことで。


空気読めないってのも、役に立つこともあるのね。







同じころ、居間にて。


我が家きっての不思議ちゃんでKYちゃんのくろまめ嬢は
春のような陽気に当てられたのか、突然スイッチON状態になり

080214e.jpg







見えない敵とひとり闘っておりました。

080214f.jpg

こちらはひとりだから問題なし。





今日は平和だなぁ。



<<儀式 | Top | 地獄の特訓>>



i-265へいまおさん
我が家の平和はちょっと基準がずれてるかもしれませんが(笑)
とりあえずみんなが健康でいてくれたらそれでいいかな?ってかんじです。
くろちゃんのこと、ご心配かけました。ありがとう!
って、くろちゃんは見えない敵と闘ってるんですよ!?
見えないんです、なーんにも見えてませんてば!
やだなぁ、もう~( ̄▽ ̄;)

フクちゃん、エリカラつけてるって、どうかしたんでしょうか?
すみません、最近ミクシのほうはどなたの日記もほとんど読んでないので
事情がわからなくって・・・たいしたことないといいけど・・・
どうぞおだいじにしてあげてくださいね。


i-265うららんぼさん
猫にはやっぱり日溜りが似合いますよね♪
ほかほかになってる猫を見てるのは極上のしあわせです。
それが・・・たとえほんのつかの間だったとしても(爆)

たしかにこのとき、我が家の平和を守ったのはちびをだったですが、
できるならもっと積極的な平和維持活動をして欲しいものですねぇ。
KYが役に立つことはそうそうないかと・・・
KYの上に、ワケワカッテナイですからね、ちびをさん_| ̄|○
2008/02/17 11:59 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
天気が良い窓辺でにゃんこがくつろいでいると、
こっちもシアワセな気分になりますよね~。
まさやん家の平和を守っているのは、
ちびをくんだったのですね(笑)。
これからもKYを良い方向に持って行ってください♪

2008/02/16 21:08 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
ホント、平和ですねー。
ネコも人間も平和が一番ですね。
我が家はフクが今エリザベスカラーをつけてるので
あまり平和とは言えません・・・(涙)

くろちゃんも元気になったようでよかったですね。
そういえば、我が家もマロンがくろちゃんみたいに
見えない敵と戦ってる事があります。
ネコには何かが見えるんでしょうかねー??
2008/02/15 21:38 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
i-265シロネコさん
同感同感!男の子はすっごくわかりやすい気がする。
ってゆっても、ちびをしか知らないんだけどね(^^ゞ
でも、女の子はフクザツだなぁ、と毎日のように思うので。(爆)
フクザツで繊細なんだよねぇ・・・キャラは掴めても、
細やかな心の動きにはなかなか対応できないわたくしです。ふぅ~

我が家で言うところの平和は、よそ様では平和ではないかもしれないけど、
元気でいてくれればそれだけでいーのです。
ありがとね!


i-265yurikicさん
きのうは買い物にちょっとだけ外に出たんですが、
家の中があまりにも暖かかったので、
外の寒さに泣きそうになりました( ̄▽ ̄;)
春が来るまで冬眠してたい(爆)

>険悪だろうが女の戦いが渦巻いていようが

こんな状態はふつーなら平和とは呼びませんよね(笑)
でも、我が家ではケンカしてても、元気であればそれでヨシ!です。
「元気でさえいてくれれば」というのは、
もちろん思ってはいましたけど、
いろいろあったからこそ、ものすごく実感している今日このごろです。
でも・・・そんなに毎日しばきあわんでも、とは思いますが(爆)

yurikicさん、いつもありがとうです^^


i-265reineさん
そか、マイルダムはロイダムにぞっこんらぶ♡(古ッ)なんだよねぇ。
そりゃーおちりのニオイもかぎたいよねぇ。
わたしはひまちんのおちりを追いかけていつも怒られてまつが(爆)
ひまちんにはわたしもKY男も
シャーシャー言われてるでありますよ・・・(;´Д`)ウウッ…
しつこいのは男も女も嫌われるのですね。

女の戦いが見たいですか?
ほんじゃ、わたしとひまちんの戦いでも。
わたしが一方的にやられてるだけなので、
戦い、というよりは虐待?いや、DVかもしれません_| ̄|○


i-265hayakaさん
ありがとう!
でわ、くろちゃんの魅力について、
レポート用紙10枚にまとめて提出してください(笑)
2008/02/15 13:02 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
くろまめちゃん、好きよーーーー。
2008/02/15 09:49 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
平和はいいにゃー(*´∀`*)ホケェ
うちは最近はロイダムとマイルダムが一緒に走り回るので
階段とか廊下が毛だらけでございます。
マイルダムはしつこい。めっさしつこい。
ロイや怒るまで、おチリのニオイをかいでいます・・・
しつこい女は嫌われるでぇ~w
ひまちーん!女の戦いも見てみたいぞよー!KYな男も嫌われるでよー!w
2008/02/15 01:27 URL by reine [ 編集] Pagetop△
お外はまだまだ厳しい寒さで、今日も風が冷たかったですが
陽射しはずいぶん力強くなってきましたね^^
ガラス越しだとポカポカ気持ちよかったです。

昨年末から色々と大変なことがありましたが、
まさやんさん家でも、ようやく春のような暖かな平和が
訪れたようで何よりです^^
険悪だろうが女の戦いが渦巻いていようが^^;元気でいてくれるのが
一番ですねヽ(=´▽`=)ノ
2008/02/14 23:24 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
まさやん家のキャラ、しっかりつかんだ気分のわたし。。
ねこも男のほうが単細胞なのかもー?とうちのまる見てて思いますが、どうでしょう??
いろいろあってもこうしてまた平和が戻ってきてなによりです^^
2008/02/14 19:25 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/250-12c353fb
» FC2blog user only
| Top |
