宇宙さん3周年と5歳の誕生日



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



きのうは宇宙が我が家に来て丸3年で5歳の誕生日なのでしたー!
(きのうのことばっかり書いてますな、いっつも)


レディのトシをばらすなんて失礼やんかー!



5歳といっても推定でして、ほんとは4歳かもしれないし6歳かもしれない。
でもまあ、そんなことはどうでもよろしい。
とにかくいっしょに暮らして3年。
まだそんなもんなのかと思います。
なんだかもう長いことずーっとずーっといるみたいな気がします。


カメラ近いで!ちょいちょいしたるーっっ。



今となっては、何をそんなに大げさな、と思えますが、
3年前、一匹の「野良猫」を家に入れ、その猫のしあわせを、
その猫にとってのしあわせは何かということを、
真剣に考え話し合い模索しました。
悩みながらも日々信頼関係を築いてゆき、
宇宙はもうごくふつうの家猫さんになりました。

そんなこと、多くの方が当たり前にやっておられることではありますが、
わたしにとっては大きな大きな経験となりました。

猫はけして弱い生き物ではありません。
けれど「野良猫」と呼ばれ、
社会的に弱い立場へと追いやられている猫たち。
その子達が安心して暮らせるように、
わたしにできることはなんだろうか?・・・・・考える日々は続いています。



宇宙の安心しきった寝顔が大好き♪

あんまり見られたら照れるねん


気が強くてわがままで、
いつもは強面キャラで売っている宇宙ですが
(そうしてるのはわたくしでございます)
実はものすごい甘えたさんで可愛い可愛い性格なのですよ。ほんとほんと。

宇宙さん、お誕生日おめでとう!
来年もこれからもずぅぅーっと、そばにいてね。
いつもありがとう、宇宙さん♪




<<鬼は? | Top | ピンピンのシャキーン>>



e-416ミツキちゃん
ありがとねー♪
うん、ゆうべも遊んでもらったよー。
でも宇宙って、夢中で遊んでても、急にぷいっと行っちゃうんだよ。
わたし、おもちゃを持ったカッコで置き去りっす。カナシーィ

そそ、爪切りも天敵らしいわ( ̄▽ ̄;)
その動画が撮れたからまたそのうちアップするかな??
お楽しみにー!・・・あんまり楽しくないけども。うひゃひゃ。

美猫は美猫だけど(自慢!)品格は・・・・・はじめて言われた。
そか・・・じっとしてたら凶暴さはわからんもんねー(爆)


e-416むつみんさん
ありがとさんでゴザイマス♪
もちろんもちろん!寒くても、ビュービュー冷たい風が吹く日でも、
周辺の警戒は怠りませんことよ!
体が冷えたらさっさとコタツに入るもん。やっぱり、納得いかんぞ。
たのむから、せめて自分で窓閉めておくれよ~~(涙)

ほーい!いつでも会いに来てね!
つっても、顔を遠くから見るだけになるけど^^;


e-416もりっちー
おーぅ!さんきゅー☆
うん、膀胱炎は薬が効いたみたい。もうほぼだいじょうぶかと。
心配かけてすまんかったっす。

なるほど、大御所のタカピーなんは、かーちゃん譲りやったんやな。
うーくんがイケズなんもそうやわ、きっと!!
ま、まあ、大御所が美女なんは認めるけどさ、
うちの宇宙さんは「イイオンナ」ですのよ?
キレイと可愛いが絶妙に混在してますのー!
そのほうが男ウケはいいはず!!!

・・・・・なのに、肝心の男がいないのだがな。フッ
2006/12/14 12:52 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-416姐さん
ありがっとさん♪
うん、最初の頃はね
「自由を奪う事はいけないことなんだろうか?」って悩んだりもしたけど、
今はいろいろあっても、これでよかった!って思えるねん^^
寒いときも暑いときも雨の日も、外で生きる子達は辛いよね。
どの子にも安心して暮らして欲しいなぁ・・・・・

ポン太くんはいちばんの甘えたさんなのね♪
けど、顔がでかいのはかんけーないとおもうのだが(*≧m≦*)
ちなみに、宇宙は態度がでかいです(爆)

ちっこテロは続いてるわさ。
宇宙はクッションがお好き。
キティちゃんクッションも長座布団も餌食になってますわよ。
ひまわりは最近、食器棚のスライドテーブルの奥がお気に入りらしい。
いちいち書いてらんないだけですわ。
またおもろいところでやったら書こうっと♪
と、書いてたら、今うしろでくろちゃんがゲ〇攻撃に出たー!
半分だけ紙でゲットしますたわ!
と、書いてたら、二回目キターッッ!!←ネタぢゃねーよ(爆)
このままいくと、来年もちっことゲ〇ネタは満載かもしれんなー( ̄□ ̄;)


e-416yurikicさん
ありがとでっす^^
ありゃ!拉致したこと、知ってましたか~~ナイショで(嘘
宇宙がしあわせそうな顔をしてくれるのはほんとうに嬉しいのです。
他の方にもそう言っていただけると、もっと嬉しくなります♪

そうですよね!我が子をまずしあわせにできなければ本末転倒ですもんね。
なんて言いつつ、我が家はみんなにちょっとづつ我慢をさせてしまってるので、
あんまり偉そうには言えにゃい~~。
でも、うん、、、穏やかかどうかはさておき(笑)
楽しい毎日を送りたいと思ってます。
騒がしい・・・・とも言いますが。えへ。


e-416hayakaさん
ありがとございまーす!
すずちゃんもお誕生日だと、昨年のコメントにいただきましたね。
すずちゃんも、おめでとう!
猫さまの安心した寝顔を見ると、心がぽかぽかしてきますよね。
それだけでもこちらはしあわせを感じますね♪
ずーっと見ていたいけど、見てたらよく起こしてしまってます。
アンポンタンなわたしです~~。
2006/12/14 12:29 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-416とめちん
どもありがと!!
コワイっちゅーか、怒りんぼでわがままはほんまやからなぁ^^;
そして、も・・・いや、まんまるさんはほんまにおもろいねんもん。
笑いの神様がついてるよーだわ。ほほほ。

宇宙はこのまま「きれいなおばあさん」になるのよー。わたしといっしょ♪(爆)


e-416ちえぞうさん
ありがとー!!
おちっこのほうは調子いいですよん♪
はなちゃんもよかったのよねー。お互いこれからもがんばろねー(* ̄0 ̄)ノ
スペシャル?宇宙のごはんは療法食だからスペシャルですわ。
いや、マジな話さー・・・他の子のごはんより、ちょっとお高めなんやけど。
療法食って高いと思わん???
ああ、ケチクサイ性格が露呈した(爆)


e-416りぷちゃん
ありがちゅー☆
わたしね、この子たちに逢うまで、
自分がここまで命を慈しむことができる人間だとは思ってなかった。
勇気も責任感もやさしさも、自分には無いと思ってた。
変えてくれたのか、気づかせてくれたのか・・・・・
ひたすら我が子たちに感謝の日々なんだよー。

ほい!何十回と迎えられるように・・・・・わたしが元気でいないとな。
よぼよぼになっとったらいかんわな( ̄▽ ̄;)
がんばるっす!!!
2006/12/14 11:50 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
 誕生日おめでとうさん。
膀胱炎はどーぢゃ?

とめちゃん、美貌と言うのは
猫小屋の大御所のこと
絶世の美女とも言う。おほほほほ。
ま、宇宙嬢も一応美女仲間に入れて差し上げましてよ!
2006/12/13 20:38 URL by 猫の家政婦 [ 編集] Pagetop△
宇宙さん、おたんじょうびおめでとう!!!
だいぶ寒くなってきましたが、パトロールは欠かしていないのでしょうか(笑)。
また会いにいきまーす!
2006/12/13 20:14 URL by むつみん [ 編集] Pagetop△
宇宙さん、お誕生日おめでとう♪
これからもずっとまさやんさんと遊んであげてね☆

そっか~、爪きりお試し済みだったのね。
もう爪を切ること自体が嫌いなんだね。仕方ないか。。。

それにしても宇宙さんていつみても美猫さん!
品格も感じる!!
2006/12/13 18:39 URL by ミツキ [ 編集] Pagetop△
宇宙さん、おめでとう。まさやんさん、おめでとう。
ずっと元気で美しい猫様でいてくださいませね。
無防備に眠る姿を見ると家に来てもらって良かったかなと思います。
2006/12/13 18:09 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
宇宙さんの5歳のお誕生日、そして
まさやんさん家の猫さんになって3年目の記念日
おめでとうございます。

宇宙さん、三年前の昨日、公園からまさやんさんに拉致されて
本当に良かったね。
とっても幸せそうな寝顔してる。

私もつらい立場にある猫さんたちに出来ることはなにか
考えていますが、その前に今はまず、自分チの猫さんたちを
幸せにしなければ~!

まさやん家にこれからもずっと、この穏やかな日が続きますように!

2006/12/13 17:27 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
宇宙さん3周年と5歳?の誕生日 おめでと!
そっか、3年前までは外で暮らしてたのか・・・。
よかったね。家猫になれて。
こんな寒い日は外猫が気になるよね。

うちのポン太も本当の年齢は分からない。
うちに来てから3年と2ヶ月弱だけど
元々いた家猫よりも甘えたさんになったし、
顔もデッカイし・・・。

チッコテロの話は最近ないようですが・・・。
2006/12/13 16:40 URL by お名前をどうぞ♪ [ 編集] Pagetop△
宇宙サン、お誕生日&3周年おめでとう!
ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

そうなんだよ、たかが猫と思われるかもしれないけど、
されど猫。
この小さい存在に対して責任を持つ勇気って
大変なものがあると思う。

もっともっと元気に、今日という日がこの先なん十回も迎えられるように
おかーちゃんは日々頑張るべし!
2006/12/13 16:04 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△
(/@^。)/お☆め☆で☆と☆う\(。^@\)
宇宙さん膀胱炎はその後いかがですか?
可愛い妹たちに囲まれて、毎日が、パラダイスでございましょ。
今日はスペシャルなご馳走絶対にもらうのですよ。
2006/12/13 14:51 URL by ちえぞう [ 編集] Pagetop△
お誕生日&3周年おめでとーv-237
べっぴんさんは強面キャラにされやすいのかちら?
まんまるさんはお笑い担当・・・。誰とはあえて言わん。
宇宙さん、いつまでもその美貌を保っておくれよーv-238
2006/12/13 13:56 URL by とめ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/25-5671903b
» FC2blog user only
| Top |
