くろちゃんのおなか



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



くろちゃんのおなか

最近のくろちゃんは元気です。
とは言っても、まだときどき吐きます。
実はきのうもおとといも吐きました。
きのうは20分くらいのあいだに15回も吐いちゃって、
「ひーっ またこないだみたいなことになるのかっ!?」って、
一瞬慌てたわけですが、そんなことにはなりませんでした。

考えてみりゃ、何か治療をしたのではないし、
そんなにすぐつよいからだになるはずもないんだから、
しょーがないんです。
ぼちぼちです、ぼちぼちいきます、はい。


で、今日は、そんなくろちゃんのおなかはおなかでも、
おなかの中、の話しではなくって、
おなかの外、の話し。


これ見てくださーい。

080208a.jpg

ハゲっぱなし。

エコー検査のために、おなかの毛を剃ったのは、
昨年12月30日で、かれこれ1ヵ月以上経つんですが、
くろちゃんのおなかには、うぶげみたいのがちょびっと生えただけで、
ほとんど様子が変わりません。

5年くらい前に避妊手術を受けたときには、
もうちょっと早く生えたように思うんだけどなぁ・・・・・
でも、そのときにも、長いのは生えたけど、
どうも密度が低かったくろちゃん。
もともと体の毛もぺったんこで薄めではあるんだけれども。

くろちゃんのおけけシステム、どうなっているんだろー。




080208b.jpg






080208c.jpg
そんな宇宙さんだって、おなかにハゲあるですよー。





080208d.jpg





080208e.jpg




さ、桜の頃になったら、くろちゃんの毛も芽吹くでしょうか。

それまでは、

どうぞ好きなだけファンヒーターくんやらコタツさんと仲良くしてください。




<<地獄の特訓 | Top | ご帰還>>



i-265うららんぼさん
お返事遅くなってすみません^^;

くろちゃん、まだやっぱり吐きますが、
これは昔からのことですし、
今は原因がわかっていますからね^^
でもなんとかできるだけくろちゃんが辛い思いをしないように、
がんばっていこうと思ってます♪ ありがとうです♪

そですね~、遅いだけですよね。
みんなに突っ込まれても、、、っていうか、
突っ込んでるのはわたしだけで(爆)
気にしてるのもわたしだけです( ̄▽ ̄;)
今日、くろちゃんはお日様と仲良くしてゴキゲンさんですよ~♡
2008/02/11 14:58 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
そうですか、そんなに吐いてるんですね。
くろちゃん、しんどいよね、、
でも食欲があるなら安心ですよ。
ぼちぼち、、がんばれ~~!

お腹の毛は生えるのが遅いんですよ、きっと♪
気長に待ちましょ。
みんなにツッコまれても気にしない気にしない(笑)。
2008/02/09 18:15 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
i-265sabianeさん
さざびーさんの薄いのは、避妊手術してから?
くろちゃん、手術前はもそっと濃かったと思うんだよねぇ。
そこまでならなくてもいいから、少しくらいは生えて欲しいなぁ。
夏かぁ・・・夏までかかるのかな。
でも・・・夏場は薄いほうが涼しくていーのか!?


i-265三毛にゃんママさん
くーちゃんは黒猫さんでしたっけ!?
スミマセン、三毛にゃんママさんちの猫ちゃん、
全部把握しきれてないんです^^;

16歳までおハゲのまま・・・・・
なんか・・・・・くろちゃんも、それっぽい気がしてきました。
いや、ハゲててもくろちゃんはくろちゃんなので、
体調に問題がないならいーっちゃいいんですけど、
けど・・・・・やっぱりドキドキしてしまうのはなぜーっっ・・・(;´Д`)ウウッ…


i-265hayakaさん
そ、そーなんでしょうか?
遅いだけ、、、にしても遅すぎるよーな。
そですねー、たしかに体全体の毛もあんまり密集してないです。
それに地肌が白いのでよけいに目立ちますよね。
ま、気にしてるのはわたしだけで、
当のくろちゃんはおそらくまったく気にしてないです。
つか、気付いてなかったりして( ̄▽ ̄;)

ヒーターくんと仲良くしてるくろちゃんは、
ぬくぬくして、とってもしあわせそうですよ。
ときどき嬉しくてクネクネしてます♪


i-265Yummyさん
そーそー!気にしてるのはわたしだけなのさ~。
Yummyさんの言うように、毛がないほうが温風がよくあたっていいのかも?(* ̄m ̄)
でも、座ってたり歩いてるとおなか冷え冷えにならないのかなぁ?
ハラマキでもしようかと思案中なんだけど、
くろちゃんにとってはよけーなお世話かもしれないわ~。
2008/02/09 17:37 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
くろちゃんのおなか見てると寒そうで
かわいそう~って思っちゃったけど
本ニャンは気にしてないんだよね。
ファンヒーターの前だと
毛があるよりかえってあったかいかもね~♪
2008/02/09 10:11 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
くろまめちゃん、毛の生え方が遅いだけよね。
気にしない気にしない。
シングルコートの子は密集具合が少ないから目立つのではと思います。

ファンヒーター君にくっついたくろちゃん、またまたかわいいんだろうな。
2008/02/09 10:08 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
うちのくーちゃんなんてもともと毛が薄かったからか結局ほとんど生えてこず、16歳になった今でもおハゲのまま……
何故生えてこないかは謎のままです~
2008/02/09 01:27 URL by 三毛にゃんママ [ 編集] Pagetop△
さざびーさんもお腹の毛は薄いよー(´Д`;

夏毛が生えるタイミングで、くろちゃんのお腹の毛も生えるんじゃないかな?

2008/02/08 22:57 URL by sabiane [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/248-445076ba
» FC2blog user only
| Top |
