2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



ご帰還

きのう連れて帰ってきてしばらくは、
わたしがそばに寄ると、よたよたしながら逃げまわっていたちびを・・・
よっぽど・・・怖かったんだろうな。

手術跡がやっぱり気になるのか舐めまくっていて、
そのうち気分が悪くなったようで、胃液を吐き、
それからは、ほとんどずーーっと寝てました。

夜遅くに一度起きてきて 「にゃ」 って言うので、
手のひらにカリカリを乗せて口元に運ぶと、
ほんの数粒食べて、また寝る。

いつも元気すぎるくらい元気な子なのに、
あんなに辛そうな様子を見るのは胸が痛みました。


でも、今朝はもう元気になっていて、
ごはんもいっぱい食べました。
すっかり、いつも・・・どーりだな。ははは。


遊びたいみたいだったので、ひもで遊びました。

080206a.jpg




ストレスも発散しないとね。

080206b.jpg




だけどまだ心配だから、ちょっとずつね。

080206c.jpg

かるーくかるーく、じゃれるくらいにしておこう。

過保護・・・すぎるだろか。



手術跡は、どこを切ったのかわからないくらいで、
出血も見られず、今のところ問題はないようです。




ごめんね、ちびを。
ちびをのからだ、勝手にいじくってごめんなさい。
ちびをがこれから一生しあわせに暮らせるように、
わたし、がんばるよ。


<<くろちゃんのおなか | Top | ちびを、去勢手術に>>



i-265sabianeさん
ありがとー!
ちびをはもういたって元気!ふつーふつー!
ふつーに炸裂しまくってふつーにガツガツ食べてるよ(笑)
そだねー、女の子ははっきり傷が見えるもんねぇ。
女の子でもすぐに元気になる子とそうでない子もいて、
どっちにしても心配なんだけどね^^;
毎回あわあわしてしまうわたしですー。
成長してねぇなwww
2008/02/09 17:21 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
お疲れ様でした(人も猫も)!
もう落ち着いてるかな?
男の子は傷もわからないくらいだから、逆に調子悪いとドキドキするよね^^;
傷があるから、女の子の方が覚悟決まるっていうか。

2008/02/08 22:55 URL by sabiane [ 編集] Pagetop△
i-265kotomoさん
ぬぉ~~!おひさでーす!
元気ですか?元気でまいにちボケかましてましたか!?(爆)

おとなの仲間入り、かどうかは定かではありませんが、
(たぶん、ちがうよーな気がする 笑)
ちびを、すっごくがんばりましたよー!
ええ、がんばりました、絶食ね( ̄▽ ̄;)

はぁ~いずこも同じ、なんですねぇ。
手術もそうだけど、検査とかでも朝ごはん抜きってことが多くって、
わたしはだいたいそこが一番の難所になってます。
もう、貝にでもなって、閉じこもってたいです。いや、ほんと_| ̄|○
2008/02/08 18:45 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ちびをくん、がんばったね!(ノω・、)
これで大人の仲間入り・・・(謎)

ぐみにゃんもウィンちゃんと同じく、
よたよたしながら台所に直行してました・・・
今になってみると、私もぐみにゃんも
朝ごはん抜きだったことが一番辛かったなぁ( ̄ー ̄;
2008/02/08 17:21 URL by kotomo [ 編集] Pagetop△
i-265へいまおさん
ええ、ちっちゃくなりましたよ~。ああもったいない(爆)

いつもちびをのこと、気にかけてくれてありがとでーす♪
今のところ、手術跡もなんともないですし、
もうぜんぜん元気になりました!
今はすやすやオヤスミちうですけどね。
かわいい顔してますよ。うふふ


i-265ゆきこさん
ゆーきーこーさーーーん!
めっさ心配だったですよ!でも、元気そうでよかったです^^

そうなんですよ~~~ちっちゃくなってしまったとです。
またごはんモリモリ食べたらおっきくなるかなぁ?(違?
それにしても、ウィンたんはさすがですなぁ。
ちびをにもウィンたんを目指してもらわなくっちゃー!
でも、すでに、内弁慶なとこは同じかも?(*≧m≦*)

くろちゃんのことも、ご心配おかけしました。
いつもありがとう!
くろちゃんね、まだまだ吐くんだけど、
なんとかがんばってスーパーストロングキャッツになってもらいますよ!
ま、違う意味ではすごくストロングなんですが。
なにがっていうと・・・無頓着ぶりが(爆)
俗に言う、KYってやつ・・・最強にKYでわが道をゆくくろちゃんです( ̄▽ ̄;)


i-265うららんぼさん
ありがとう!
ちびをのアレは、もうくっついてるっぽいですよ。
でも、ユーサクちゃんのことを念頭において、
しょちゅう確認しています!
しょっちゅう・・・すぎて、だんだん自分がヘンタイに思えてきましたです(爆)

もうごはんもいつもどーり、ガツガツもりもり食べて、
元気に遊んでます。
心境の変化とかあるかなぁ?と思いつつも、
このまま何も変わらず、元気で楽しい子でいて欲しいな、って思います。
永遠の仔猫でいてほすぃー(人´∀`)
2008/02/08 15:35 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ちびをくん、がんばりましたね!
もう、くっついているんですか??
元気にごはんを食べられて良かった~。
ぼちぼち遊んでくださいね♪

ユーサクは高い所からジャンプして、着地したときに「にゃんっ!」と小さく叫んだので局部を見たら出血・・。
結構簡単に血が出ていました(笑)。
2008/02/07 18:06 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
まさやんさん、ご無沙汰してます~ (^∀^;ゞ
あ、ほんとだわ、マル秘部分が小さくなってる!(笑)
ちびをちゃん、無事に手術が済んで良かったですねー!
でも、さすがのちびをちゃんも食欲なくなっちゃたか~
その点、ウィンちゃんなんて、帰ってきたとたん、爪とぎバリバリして、ご飯もモリモリでした。
ああ、恐ろしや。。。(笑)

くろちゃんもIBDじゃなくて、ほんとに良かった!!!
治療や投薬があったりしたら、ネコも人間もツライもんね。。。
これからも食事療法頑張って、
スーパーストロングキャッツを目指してくだされ! くろちゃーんe-415
2008/02/07 15:52 URL by ゆきこ [ 編集] Pagetop△
あらー。マル秘部分が小さく・・・。

ちびをさん、お疲れでしたね。
2008/02/06 20:59 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/247-f4cd2cae
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。