ひとりになりたいときもある



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



アイロンがけは、主婦であるわたしの重要な仕事なのですが、


アイロン台をセットすると、必ず現れるヤツがいる・・・
隣の部屋で寝ててもやってくる。なんでわかるんだ。

080203a.jpg

スタンバイしなくてけっこうです。







080203b.jpg

  「あいろんがけのおてつだいは、ぼくのじゅうようなおしごとです。
                          さっ、はやくやってください!」


猫の手をたのんだおぼえはありませんが。






080203c.jpg

  「なにをしているんですか!しごとがおそいですよ!」

わたしもとっとと終わらせたいです。



・・・と、いつまでもこんなことやってるわけにもいきませんので、
こーゆうときは、ポケットや服に仕込んでおいたおもちゃを投げます。

それを追いかけて行ったすきにアイロンをかけます。

で、ちびをが戻ってきたらまた投げる。

ちびを走る、アイロンかける、戻ってくる、投げる走るかける戻る・・・以下繰り返し。
(プラス、放置されたおもちゃをときどき回収に行く)


080203d.jpg

  「ぼくとしたことがおもちゃにまどわされてしまいました!」



080203e.jpg

もうそこでずっと惑わされててください。







080203f.jpg

  「よかったです!つぎにまにあいましたよ!」

よくねぇ・・・・・







080203g.jpg

  「さあはやくあいろんをかけるのです!」


かけらんねぇーっつーの!!



もう・・・もう・・・・・・・・ほうっといてくれ。




<<ちびを、去勢手術に | Top | ざーりざり>>



i-265うららんぼさん
お手伝いしてもらいたいですか?
よかったら派遣しますよ~。
でも、それで睡眠時間が大幅削減されても、
当方では責任を負いかねますが(爆)

うららんぼさんちは洗濯物で遊んでしまうのですか。
うちのみなさんは、わたしが洗濯物を片付けていると、
カゴの中に入る、もしくはたたんだ洗濯物を敷物にする、
などいろいろやってくださいます。
猫って・・・・・猫ってぇ~~~!!

ちびをねぇ、ほんっとに大きくなりましたよ。
抱っこすると、手に余るほどになってきました。
ユーサクちゃんは余りますか?うふ


i-265sabianeさん
たしかに・・・たしかに、それが猫の仕事ってやつですな。
いや、もう手伝いは要りませんから、
見守ってくださるだけでいーのですが_| ̄|○
ネズミ、こんど1ダースくらい買っとこうかな?

ストーンのあいだに猫の毛・・・それはもう毛を含めて
アートってことにしときましょうwww
いまどきは、どんなものでも自分が“アート”だと言い張れば
アートになるようですからね~。


i-265yurikicさん
はにちゃんもアイロン台の上でゴロゴロするんですね~。
うちは、宇宙さんがよくやります。
爪とぎもしてくれます。
そしてみなさん、アイロン台の角にスリスリします。
おかげでどこもかしこもボロボロになってきました。
もうここまでくればアイロン台も本望でしょう(爆)

そーなんですよ!
シャツ一枚ふつうだったら10分もかからないのに、
最近は30分もかかるようになりました。
2枚かけたらもうイヤです。
バイトを雇いたいくらいですが、猫のバイトはお断りですwww
2008/02/05 13:59 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
アイロンがけは、猫さんが眠っているうちに、と思うのですが
ウチも、必ず起きてきちゃいます。
でも はには、服よりアイロン台の方が好きらしくて、
アイロン台の上でゴロゴロスリスリひとりでやってます。
たまに爪とぎしたり^^;

シャツを抑えてくれるのは、想像するだけでキャワイ~~
のですが、やっぱり危ないですよね。
シャツ一枚あてるのに、猫サマ避けて、結構時間かかりますよね^^;
2008/02/04 22:37 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
猫は自宅警備が仕事ですからねw
作業はチェック(邪魔)しにきてくれますよね~

私も何か集中して作業するときは
小さいねずみのおもちゃを投げつつ作業です。

先日デコ携帯作ろうと、練習してケースをデコってたら
ストーンの間に、猫の毛が…うわあ…
2008/02/04 21:42 URL by sabiane [ 編集] Pagetop△
かっ、かわいい!!
こんな上目遣いされたら☆
ちびをくんだったらお手伝いしてもらいたいわ~。
ウチのコは洗濯物で遊んでしまうので触らせませんが・・・。
でも、
ちびをくん、大きくなりましたね!
ウチのユーサク位あるかも?
2008/02/04 19:12 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
i-265reineさん
いやー!おひさしぶりです!
リアルタイムに追いついてきましたか!?ふふふ

あら、ロイダム店長はお手伝いはしてくれないのね。
でもほら、店長は王様だもの!KING of KINGSだもの!
お手伝いはしてもらうほうだもの!
トイレの介添えとか食事の介添えとかテレビを見るときの補助(?)とか、
そーゆうことはお付の者にしてもらうのよー!
っちゅーことで、れいねたん、身を粉にして王様のために尽くしてくだたい(爆)


i-265Yummyさん
ええ、ええ、ちびをはいつでもやる気満々ですとも!
いいコかどうかは謎だけど、
満々すぎて困ってるんです( ̄▽ ̄;)
くたびれたおばちゃんの身ではついてゆけません(爆)
つか、そのやる気をわけてほすぃーなぁ。
つか、Yummyさんのやる気もわけてください!(激爆)


i-265hayakaさん
はい、ぜんぜん要りません。
かわいいのは他でじゅーぶん足りてますから(笑)
気付かれないようにしてるつもりなんですが、
どーやってもすぐ気付くんですよぉ~(T_T)
またアレかな、
隔離してアイロンがけしたほうがいいかな。
あ、隔離するのはわたし自身ですが(;´Д`)


i-265へいまおさん
とっても良い子ですか、いいですか?
なんなら変わりますので、アイロンかけてください!
↑実はアイロンがけが大嫌い(爆)

ももくろが小さかったとき、ひまちんが小さかったときは、
わたしが違う部屋に自らを隔離してアイロンがけしてたんですよ。
ほんとに危なかったから。
ええ、ほんとに寂しい時間でございました。
でも、みんな大きくなってきたら興味もなくなるのか、
ほっといてくれるようになったので、
テレビ見ながらとかするようになったんですよ。
(あ、かけ終わったシャツの上でくつろぐお方はいらっしゃいますが)
ちびをもいいかげん大きいのになぁ・・・大きいのは外見だけなのか_| ̄|○

猫さんのゴキゲンおしっぽっていいですよね~♪
ちびをもいっつもゴキゲンおしっぽです。かわぅいよ~~~♡
2008/02/04 16:30 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
キャーキャーキャー!!!(うるさい?)
何てかわいいんでしょう。ちびをさん。
ちゃんとお手伝いをするなんて
とってもよい子ですねー。いいなー。

下から4枚目の写真、ちびをさんのシッポが・・・。
そうとう嬉しいのでしょうか??かわいいなー。

ウチもサバ太がアイロンかけ好きでした。
フクは終わった後の暖かいアイロン台に乗るのが好きでした
今はネコ部屋(といっても寝室)に隔離してるので
全くジャマをされません。それはそれでいいけどちょっと寂しいです。。
2008/02/04 10:52 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
この手伝いは要りませんですよね。かわいいけど。
家も麦に気づかれないようにやらないといけません。


2008/02/04 10:25 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
アイロンかけのお手伝いしてくれるなんて
なんていいコなの~!!
アイロン台の下でスタンバってる顔が
やる気満々でかわいいv-238
2008/02/03 21:00 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
かっ、かばええっ(*´∀`*)ホケェ
アイロンかけ手伝ってもらいてぇ!邪魔はいやじゃw
そんな顔で見つめられたら、
仕事できませんよね・・・w
うちは全く手伝ってくれません。何ならしてくれるかなぁ(´・ω・`)
2008/02/03 17:26 URL by reine [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/245-61614304
» FC2blog user only
| Top |
