やっぱりエコ!



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



やっぱりエコ!

ちびをさんのメタボ解消・・・もとい、下半身のバネ強化のために、
タワーを使ったトレーニングを続行ちう。

棒についた長いヒモをタワーのてっぺんに投げる、
ってのを繰り返すだけなんだけども、
おもしろいように食いつくちびをさん。







くわえて下に降りたらまた投げる。
でも 「エモノは簡単には手に入らない」 という厳しさを教えるために
簡単にはヒモは渡さないわたし。
目的、変わっとるぢゃんよ。








てなことばっかりしてるもんだから、
このヒモの先っぽについてたぼんぼりはちぎれてしまったのだ。HAHAHA!




だいじょうぶ、ヒモだけでも遊べるし!直すし!
うちにあるおもちゃって、そんなんばっかり。
いいの!エコなの!

エコロジー万歳なの!     ほんとはエコノミー・・・・・






ちびをとエコなひっぱりっこ!楽しいですよー!
里親様募集中です!

ちびをバナー2



<<くろちゃん・検査結果 | Top | 3本足のだいじと兄弟姉妹の里親募集~神奈川県より~>>



i-265sabianeさん
>裁縫道具はメタスが壊したオモチャを直すためだけに活動してます

メタス嬢限定ってとこが笑えるーwww

うちは、けっこうみにゃさん破壊魔揃いです。
おもちゃの破壊はいいんですけどねー、
そろそろ襖が貫通しそうな場所がいっぱいで_| ̄|○
我が家はテープが必需品なのです。

ちびをさんは、いつも楽しそうです。うらやましい。
2008/01/25 17:17 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
うちもオモチャは修理したりします^^;
裁縫道具はメタスが壊したオモチャを直すためだけに活動してます……

ちびをさん楽しそうだなあ(*´д`*)
2008/01/25 16:50 URL by sabiane [ 編集] Pagetop△
i-265Yummyさん
ちびをはまだまだいけますよー!
テーブルを拭いてるだけで、台ふきんに飛びついてきますもん。
それは遊びぢゃーないのでやめてほしいんですが_| ̄|○

シンプルなおもちゃっていうか、
なんでもない袋とかヒモとか、「遊ぶかなぁ?」と思うとね、
どんなものも簡単には捨てられませんよ。
ゴミにならない・・・こ、これはエコロジーだろか( ̄▽ ̄;)


i-265まやさん
ぷぷぷっ どこの家も同じですねぇ。
紙1枚とかでもじゅーぶん遊べますよね。
広げたままでもヨシ、丸めてもヨシ、なんですが、
そんなことばっかりしてると、掃除したときにあっちこっちから
埃まみれの紙ボールなんかが出てきます。
エコもいいけど、ゴミ屋敷になったら笑えないわ(爆)

ちびたくんも、半年でにゃあさんを追い越してしまったんですか~。
ちびをもね、体重だけで言うと、
すでに我が家のナンバー2にまでのぼりつめましたよ^^;
ま、うちのナンバー1はそうやすやすとは抜けない大きさですが(爆)

足が長いのもあるし、手が分厚くないですか?
だから大きくなるのかな?って思えるんですよね。
あ、でも最近長いはずの足が、
たぷついてきた肉によって、短く見えてしまいます(*≧m≦*)
ちびたさんとちびをは、なにかと似てますね~。
鼻の色まで似てるとは♪
お互い、将来が楽しみですね~~^^


i-265hayakaさん
うちのみなさんは、たしかに単純なものがお好きですねー。
でも、ちびをは単純でもそうじゃなくても、なんでも楽しいようですよ。
まだまだおこちゃまですもんね。
これがいつまで続くのか、、、飛びついてくれなくなったら、
おとなになったね、と喜ぶべきなんでしょうけど、ちょっとさみしーな。
ひまちんのときもさみしかったです。

でも、、、ヨダレまみれのおもちゃって、におうとちょっとくさいですよね(爆)

そうそう、『WILD CATS』はわたしも持ってますよ~♪
表紙の絵がとても美しかったので買ったんですが、
何度読んでも泣けてしまうので困ります(笑)


i-265うららんぼさん
はい、ちびをってば、遊ぶことにかけては常に真剣です!
いえ、食べることにも真剣ですが( ̄▽ ̄;)
おかげでとってもすくすく育ってます。育ちすぎのように思われます(爆)

うちにもヒモとかぼんぼりとか食べてしまう子がいます~。
もちろん、食われる前に撤収させていただきますが、
一瞬たりともくわえさせないように、というのはいけないらしいですよ。
たまには『捕獲』させてあげて、狩りの満足感を得るようにしないとダメなんだそーで。
わたしはこれを知らないままに、ももちゃんとくろちゃんを育ててました。
いくらでも走りまわるのでおもしろくて、
軽く2~3時間は走らせたり跳ばせたりしてました( ̄▽ ̄;)
その頃の彼女達の喪失感を思うと胸が痛みます(笑)
それで、ちびをにもときどき捕獲していただいてるのですが、
そうするとすぐに破壊されてしまうので、
そのたびに一生懸命直してエコに貢献する(?)わたくしです(爆)
2008/01/23 13:48 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ちびをくん真剣!カワイイなぁ♪
でも、とっても成長しましたね☆
まさやんさんは厳しくて結構ですよ(笑)!
ウチはポンポンもファーも、とにかく喰いちぎって体内に入れてしまうので一瞬たりともくわえさせないように、おもちゃを逃げ回らせています。
本猫たちもなかなか獲れないもどかしさからますます夢中になっているみたいですよ(笑)。
おかげで、3日で壊されていたおもちゃが3ヶ月もっています。
これもエコ?
2008/01/22 23:28 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
紐だけでも遊べるというか単純なもの程喜んでくれるような気がします。
新しいものより自分のヨダレまみれのものの方がいいみたいですし。
ちびをちゃんは良い子だわ。
2008/01/22 09:58 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
我が家もしっかりエコおもちゃです(^^;
そう、紐だけでも先っぽからとれたボンボンだけでも十分遊べるんですもの!
というか、うちの猫たちはみかんネットを丸めたものとか、スーパーの袋を丸めたものが大好きで、エコに協力的です(笑)

ちびを君、4kgになるのですね!
ちびたも生後半年で1歳のにゃあと同じ大きさになってしまい、、大丈夫なんだろうかと心配しましたが、キジネコさんは大きくなる子が多いのかな?
ちびを君もちびたも足が長いし、大きい子になるんだろうなぁ~。
ちびを君のお鼻(周りが黒で真中が茶色)もちびたそっくりなんです。ん~の顔も!
ますます可愛い~(*^^*)
2008/01/22 09:54 URL by まや [ 編集] Pagetop△
このシンプルな遊びでこれだけ食いついてくれるなんて
さすがちびをくん!
おもちゃはシンプルなのに限るっていうことかぁ。
エコノミーは確かにエコだよねっ。
 プププッ (*^m^)o==3
2008/01/21 22:50 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/242-28fc68a2
» FC2blog user only
| Top |
