ピンピンのシャキーン



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



猫さんのまんまるおめめって、やっぱり可愛いものですよね。

ひまちんのまんまるおめめもヒジョーに可愛いのです。

ひまはいま、かくれているのでちゅ ドキドキ

でも、これは・・・爪をぷっちんと切られて逃げてきたところなのです。


爪切りが大嫌いなひまちん、
寝てるところをそぉっと切ろうとするのですが、
切る前に気づかれてしまうことがほとんどで、
切れてもたったの一本ずつ。

このときは、べつに爪切りを持って追いかけてきたわけではないのです。
イヤな思いをさせてしまったので「ごめんね、ごめんね」と謝りつつ、
なでなでしようとしてるだけなんですが・・・・・
(↑これが無謀だったりする)

ヒィィィィーッッ



シッシッ!あっちいってよー


すっかり嫌われてしまったわたしの手・・・・・
(わたしが嫌われた、とも言う)



それいじょうちかよったらゆるちまちぇんよ!


これ以上近づいたら、猛反撃を受けて血を見ることになります。
(爪を切った時点ですでに、ではございますが)
今回はこれにてしゅぅーりょぉー。

そんなわけでひまちんの爪はいっつもピンピンのシャッキーンです。

・・・・・・・・・・・・・・・・だからよけーに危険なのであります。




<<宇宙さん3周年と5歳の誕生日 | Top | 超光速猫パンチ炸裂>>



e-418てんぷら☆さんらいずさん
こんにちわ~来てくださってありがとう^^
ももだったら嫌がっても切れちゃうんですけどねー、
ひまわりはなんたって闘う猫さまなもんで(涙)
その反撃は半端じゃないんですよ。こわいこわい。

まんまるおめめって、どうしてこうも可愛いのでしょうねぇ。
怒られても、いいやーと思えてしまふ。猫って・・・・・ずるいわ!!


e-418ミツキちゃん
そうそう、このおめめも、すべてなにもかもきゅーとだから、
わたしはいっつもひまちんにやられっぱなしでーす(爆)

でもほんとにあぶないんだよねぇ、、、宇宙も怪我してたし、
ひまちん自信もよくひっかかってもがいてるし。
実は、人間用の爪きりでも試したことあるんだけど、
ひまちんの場合は、手を持った時点で嫌がっちゃって、結果は同じ( ̄▽ ̄;)
ひまちんが小さな頃はだいじょうぶだったのにさー。
いつからこんな強い子になったんだろー。とほほ。

宇宙のこと、ありがとでーす。
今のところ、おしっこの具合はいいみたい♪
できればもうなりませんよーに!!


e-418はこねこさん
チャッピーちゃんも??
チャッピーちゃんは温和でやさしそうに見えるのに~~って、爪切りだけなんですよね。
ひまわりは、甘えたいとき以外には体を触られるのが大嫌いなんです。
爪切りなんてもってのほか!!!ってかんじです。
でもなんでそっと近づいてるのに、パチッって目を開けるんだろーか??
わたしが爪切りのオーラを出してるのかなぁ??んむむ。

ふくろうさん可愛いです♪ わたし、大好きです。
むかし、動物園で見た白ふくろうに釘付けになったことがあったんです。
鳥さんと暮らすなら白ふくろうがいいなぁ。もうありえないけど^^;
チャッピーちゃんはふさふさだし、おめめまんまるになったら
たしかにふくろうさんみたいだー!かわいいぃぃぃ♪
2006/12/13 11:19 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ひまわりさんも爪きり嫌いですか~
チャッピーも大嫌いなんです。なので、私も一本ずつ・・・^^;
他はだいたい怒らないんですけどね。

まん丸おめめかわいいですよねぇ♪
うちでは、「ふくろうみたいでかわいい」と言っていますが、
ふくろうってかわいいのかな・・・
2006/12/12 17:13 URL by はこねこ [ 編集] Pagetop△
ひまちんたら、いつもかわいいまんまるお目目だね~^0^
このお目目にやられちゃうね☆

爪きり、とのも大嫌いだったのよ。(今でも好きじゃないけど)
だけどりゅうくんきて2匹でプロレスするから危ないでしょう。
今まではギロチン型のペット用ので切っててすごく嫌がられたんだけど
りゅうくんが超ちびちびの時、ギロチン型だと怖くて人間用の爪きりで切ってたの。
で、ふと思ってとののも人間用で切ってみたらこれがばっちり!!

ギロチン型と違って小さいから、持ちやすいし狙いも定めやすくささっと切れるの。
時間がかからないから、とのもわりと一気に切らせてくれるようになった!!
なので今は2匹とも常に短くて遊んでも安全だよ~^0^
ぜひ試してみて~~~

膀胱炎のことありがとう。
石とはまったく違うし、人間と同じ経緯でなるみたいだね。勉強になった!
宇宙さん、順調に回復していてよかったよ♪

2006/12/12 12:36 URL by ミツキ [ 編集] Pagetop△
ちょっとおひさしぶりです♪
うちも昨日、爪切りしたばっかりです~。
とりあえずシャッキ~ン!となってるのだけ、だまし討ちでw
クネクネで逃げようとしていましたが、ゆるしませんv-8
おめめまんまるの猫、やっぱり可愛いやね~、
うちのジンジンもよくこんなお顔で私を悩殺してくださいます。
2006/12/12 09:14 URL by てんぷら☆さんらいず [ 編集] Pagetop△
e-418姐さん
再びおこしやす。

そこに突っ込むとしたら、ぜったい姐さんかセオちんだと思ってましたわ。ほほ。
タイトルは最後につけたけど、「ッ」が入ってないっしょ??
いや・・・・意味はないけど、おもろいかなぁ、と思って、本文のほうはそのままいきましたです。
ローンはあるけど、借金という名の借金は(まだ)おまへん!キッパリ
2006/12/11 18:23 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-418姐さん
姐さん、挟まれてる(爆)

夢ちんはぜったい無理やろなぁ( ̄▽ ̄;) あは、あははははー
でもけっこう猫ってさ、自分で爪噛んで調整してはることない?
ただ、噛んでちぎるからボロボロになってるけど、
あれでもえーねんやったら切る必要ないんかなぁ?とも思うのよ。

ひまちんの場合は、そのままだと何かと問題がぁぁぁ~。
いろいろ痛いだすわ。とほほ。
2006/12/11 18:19 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
今、気がつきました。シャッキーン?借金。
シャキーンが正解?
2006/12/11 18:18 URL by やたっち [ 編集] Pagetop△
e-418切り身さん
そう言っていただけると、実はちょっとホッとします。ありがとう♪
私にはもう可愛くしか見えないんだけれど、
サビだし、他の方にはどう見えてるんだろう??と思うのです^^;

それどころじゃない・・・のに、写真撮ってるバカもいますしねー。
なんてひどいやつなんだー(´∀`*)


e-418りぷちゃん
伸びててもあぶなくなかったらえーねんけどさぁ、、、
ひまちん・・・・・なんたって爆裂やねんもーんっっ。
自分もあぶないし、他の子もあぶない。
こないだ宇宙の目の上に傷できてちょっぴし流血してはってん( ̄□ ̄;)
せめてもうちょっとコンとロールすることを覚えてくれたらと思うけど、
こればっかりは、ひまちんのせいと違うしなぁ。うぅーむ。

だんなっち、やるやん!
うちにもブームが来ないかちら??・・・・やつに限ってありえねぇー(爆)
2006/12/11 18:15 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ピンピンのシャッキーン!うちは女子2名。
男子ではタロチンが切らせてくれない。
自分で切ってくれたら楽なのに・・・。
2006/12/11 18:15 URL by やたっち [ 編集] Pagetop△
e-418あるこさま
はじめまして!ようこそ!御訪問&コメントに感謝です♪

そうですか!そんなにそっくりですかー!
って、あんまり怖がりさんもいろいろ困りますよね^^;
ひまわりは怖がりのくせにかなりの凶暴お転婆娘でして、
すぐに手も口も出てくるんです。
もちろん甘えんぼさんではありますが、
爆裂っぷりのほうがすごいのです。た、たのしいなー( ̄▽ ̄;)

はい!よろしければまたぜひお越しくださいませ。
わたしものちほど伺わせていただきますね♪
ありがとうございましたー☆


e-418シロネコさん
そうなの、すぺしゃるに可愛いのー!
でもね、もっともーっと可愛いお顔があってね、わたしだけのひみつなのー。
↑たんに写真に撮れないだけ(爆)

ひまちん、よく爪が繊維に引っ掛かって困ってるときがあるのよ。
ほんで自分で引っ掛けたくせに怒ってはる。
それに、爪の出し加減とか力加減も知らんからさ、
他の子がときどき怪我してたりねー。
だから切りたいけど・・・・・うまくいかーん(涙)


e-418ちえぞうさん
いずこも同じよのーぅ。
ももちゃんは抱っこして切れるし、宇宙はふつうに全部切らしてくれる。
くろちゃんは寝てるときにちょっとずつならOK。
ひまちんはー・・・・・ダンナが抱っこしても、
とにかく全力で抵抗するのよ。
手の甲とか、骨までバリバリいきそうなくらい噛むしー(゚´Д`゚)゜
サビだから気が強いのか、ひまちんだからなのか・・・・・後者のような気がするが(爆)

そうそう!白いひげね、左にも短いのが生えてきてるんよー!
微妙に写ってるのわっかるかなー♪
はいはい、拝んで拝んでー(*≧m≦*)
2006/12/11 18:04 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ウチはワタシが痛さに耐えられなくて、なおかつ
頑張る気になったら3本ずつぐらい切るかなあ。
子猫のときは、いつも(`・ω・´)シャキーンって感じだったよ~

今は、ダンナに爪きりブームが起こってるので
あんまり伸びてない(爆)

見事に伸びてて感心しちゃうときがあるよ(´∀`;)
2006/12/11 17:25 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△
ひまちゃん、むちゃくちゃかわええ・・・ホント、美猫ちゃん♪
それどころじゃない時の顔なんでしょうけど、見ていると癒されますなあ。
2006/12/11 16:02 URL by 切り身 [ 編集] Pagetop△
シザーニャンズ ひまちん・・・・。v-389
はなももちろん爪切りは嫌いでごわす。
旦那抱く係り。私切る係り。
マッハのスピードで、チョキチョキ。ハイ出来上がり。v-425
旦那の抱きが甘い場合は、よじ登られ、
肩から背中にかけて、流血いたします。v-406

ひまちんの幸運の白いひげを見るたび、
宝くじを買い忘れている自分に気づく・・・。v-405
2006/12/11 15:34 URL by ちえぞう [ 編集] Pagetop△
ぐるんぐるんのお目目、可愛すぎる~~
ひまちんは個性的というか、あんまりこんなかわいい子はいないよねぇ。
といいつつ、どの子もトクベツの可愛らしさですけど。
それでもこのお顔はスペシャルですにゃ。
爪きり、うちのこしてません・・。なのであたいら生傷夫婦です。
2006/12/11 14:07 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△
初めまして!愛猫中毒管理人のあること申します。
このたびはトラックバックして頂き、誠に有難う御座いました♪

ひまちゃんの怖がり具合が、うちのメアにそっくりで、何だか親近感が勝手に沸きました。きっとひまちゃんは普段は甘えて来る子なんですよね。でも爪きりが本当に嫌いなんですね。うちにも2匹いますが、どちらも嫌いでその苦労が伺えます。
早くいつものひまちゃんに戻ってくれるといいですね。

それでは、また遊びに来たいと思います♪
2006/12/11 13:38 URL by あるこ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/24-ccff2b68
» FC2blog user only
| Top |
