あごにきびは青春のシンボル



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



ちょっと前に撮ったものだけど、かわいいのでアップ。

080113a.jpg


んー・・・・・かわいいのにな・・・

最近のわたしのお悩みは、ちびをのあごにきび。
せっかくかわいく撮れてても、あごにきびが目立ってしまたりしてー。

もうだいぶ前からなんだけれど、
ちびをさんはあごにきびまっさかり。

体質もあるし、仔猫用のフードを食べてるうちは、より出来やすい。

お手入れもあんまりやりすぎると、かえって皮膚によくないらしい。
ほんとは、あごだけをシャンプーしなくちゃいけないんだって。

獣医さんはそう言うけどさ、
あごだけなんて・・・・できないっつーの!
ま、獣医さんも
「患者さんにはそう言ってますが、じっさいなかなかできませんよね」
って、苦笑してたよ。
なので、まいにち様子を見つつ軽くフキフキしてます。

もっとおとにゃになったら、マシになるかな?
ももちゃんも仔猫のころはいっぱいだったけど、
今はずいぶんマシになったしね。 うん、そこに期待だ。


でも、このあごにきび・・・
一見キレイに見えてる猫さんでも、
あごの毛を掻き分けて根元をよーっく見ると、けっこうあったりするんですよ。
うちでは宇宙さんがそーです。
ちびをほどいっぱいではないですが。

あごって、猫さんは自分でお手入れしにくい場所だもんね。



お?変身ポーズか?

080113c.jpg

 ちびを 「まいにちあごちぇっくされるのはうっとおしいので、
             とっととおとにゃにへんしんしたいとおもいます」

うっとおしくて悪かったな。






しかーし、、、寝てしまえばこっちのものさ。

080113b.jpg







あごのチェックはもちろん、あーんなことやこーんなことも、やり放題♪

080113d.jpg

でも、まずはもふもふからね♪









要あごチェックですが、もふもふもっふり付きですよ!
里親様募集中です!

ちびをバナー2


<<んー で ちゅー | Top | イケてる男は赤!?>>



i-265うららんぼさん
できるんですよー!猫さんにも!
人間のニキビとはちょっと違うかもしれませんけど、
でもアブラと汚れで毛穴が詰まるってのはいっしょか~。

でもユーサクちゃんのはどうでしょうねぇ。
わたしはアヤトラちゃんが噛みついたに一票!(爆)
いえいえ、愛の証ですわよねww
アヤトラちゃんの愛はきっと激しいのね(* ̄m ̄)

変身ポーズはいいんだけども、
早く華麗な変身を遂げて欲しいなあ。
ちびをの場合、変身つーか巨大になってるだけのよーな( ̄▽ ̄;)


i-265sabianeさん
お年頃ってゆーの!?(≧∀≦)
なんだか、顔にいっぱいニキビ作ってるボウズ頭の中学生を想像しちゃったー。
って、いまどきそんな中学生いないか・・・・・
いつの時代だよ(爆)
2008/01/16 13:19 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
i-265へいまおさん
そーなんですか。みにゃさん、にきびーずなのですねぇ。
うーーん、そうなるとちびをもどうなるかわからないなぁ
でもでも!
最近はすこーしだけマシになってきたよーな・・・気がしないでもない・・・かな?
病気ではないから、ほっておいてもいい、っていう人もいるんですけどね、
やっぱりひどくなると炎症起こしちゃうこともありますもんねー。
ちびをは、里親様に託す大事なカラダなので(笑)
やっぱりこれからも要ちぇっくだわwww

もふもふ、きもちいーですよ!
このトシからこんなんでどーしましょ!?(*≧m≦*)


i-265かつおさん
そう!青春の証!青春まっさかり!青い三角定規なのだわ(ぇ?
綺麗に華麗に変身して欲しいものです。

あごだけシャンプーなんて、してる人いるんでしょかね?
いや、きっとできる子はいるんでしょうね、どこかには。
でもちびをはムリですよ~
歯磨きなんてとんでもない!爪きりだってぜんぜんさせてもらえないのにー!
つか、うちにそんな聞き分けのよろしい方はひとりもいらっしゃいません_| ̄|○

うふふ、ちびをのもふもふもいいけど、
元号ブラザーズもふかふかで気持ちよさそう♪
今のうち、おもいっきり楽しんでくださいましー(* ̄0 ̄)ノ


i-265skblueさん
こんにちわ、おひさしぶりですね~。
でもわたし、skblueさんの日記はずっと拝見させていただいてます。
辛いことや悲しいことがあっても、淡々と、でもしっかりと、
常に前を向いて進んでいくお姿にはいつも感銘と刺激を受けています。
ほんとう、、、里親様募集はたいへんですよね。
いつもお疲れさまです。
ちびをへ、暖かいお言葉をありがとうございますね。
skblueさんの保護猫さんたちにも、良いご縁がありますように♪
そうそう!ちこちゃん、とってもとってもかわいいですね。
2008/01/16 13:10 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
アクネってやつだ!実家の猫にあった~。
ちびをもお年頃?(≧∇≦)
2008/01/16 01:55 URL by sabiane [ 編集] Pagetop△
あら、ニキビが!?
にゃんこにも出来るとは初めて知りましたー。
そういえば、ユーサクが2度程あごにポチッとカサブタが出来ていたのはそれかもしれないですね!てっきり、アヤトラが噛み付いたのかと思っていました(笑)。

ちびをくんの変身ポーズ、かわいい!
もふもふした~い♪
2008/01/14 21:14 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
まさやんさんこんにちは。

猫の里親さん募集をしていたらすぐ下にまさやんさんの
募集記事があってとんできました。
子猫をほごされたのですね。
猫ちゃんの里親さん募集はほんと大変だと
つくづく感じます。
ちびをくんによいご縁がありますようお祈りしています。

2008/01/13 19:11 URL by skblue [ 編集] Pagetop△
ちびをさんも大人の階段登ってますね♪
あごにきびは青春の証さっ!
きっと大人に変身できたら綺麗になるよ。

そういう我が家も要チェックだわね。
あごだけシャンプーなんて無理無理!歯磨きだって無理なのに~。

あ~、私もちびをさんもふもふしたいっ!
2008/01/13 18:42 URL by かつお [ 編集] Pagetop△
ウチはみなさんおとにゃになってもニキビーズです(笑)
特にマロンはアブラが多いのか、黒ニキビや赤い人間みたいなニキビもできます。
たまーに炎症をおこしてることも・・・(苦笑)

こまめにチェックして洗おうと思っていたのですが
やはり洗わせてくれなくて・・・。
最近は放置してます(悪)

ちびをさんのモフモフ気持ちいいだろうな~。
2008/01/13 18:40 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/239-5296bc29
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。