気付けば・・・



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



気付けば・・・

とっくに新年が明けてしまっています。

くろちゃん、きのうあたりからなんとか落ち着いてきました。
御心配いただいたみなさま、ありがとうございます。

昨年は、多くの方にとてもとてもお世話になりましたのに、
きちんとお礼を申し上げご挨拶をすることもなく終えてしまったこと、
くろちゃんが落ち着いた今になって、
ものすごく恥ずかしく申し訳なく思っています。

今さらながら、ではありますが・・・

ちびをの応援リンクを賜りましたサイトオーナー様、
あたたかくやさしい言葉をおかけいただいた方、
楽しいコメントを寄せてくださった方、
そっと見守っていてくださった方、
苦しいときを支えてくれた友達、
ほんとうにほんとうにありがとうございました!
心から感謝です!

いたらないわたしですが、
今年もどうぞよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます・・・
2008年、
みなさまにもステキなことがたくさんありますように♪



くろちゃんのことを書いておきます。

くろちゃん、31日にとりあえず退院しました。
獣医師としては、もう少し体調が回復するまでは入院させたいところだけれど、
この子の性格を考えると自宅でケアしつつ通院で皮下輸液のほうがいいでしょう、
との判断でした。
病院での夜、いつ様子を見に行っても
常に黒目をまん丸にしてブルブル震えていたそうで、
たぶんまったく眠れていなかった・・・からと。

そのときの病院での検査・処置から、
膵炎の可能性は薄れ、炎症性腸疾患(IBD)の疑いが濃くなりました。
猫のIBDについて ←詳しくはコチラを参照してください。
あと、尿検査で膀胱炎も併発してることが判明。
入院前には膀胱炎の兆候はなかったので、
これは連日の通院・治療から来る極度のストレスによるものかもしれない、
とのことでした。

IBDに関しては、これから主治医と相談しながら、
確定診断に向けて内視鏡検査と内部組織の病理検査などをしていくことになり、
膀胱炎は現在投薬中ですので、またあらためて尿検査をする予定です。
いずれにしても、すぐに完治するものではなく、
検査や治療・対症療法を続け、気長につきあっていく病気ですので、
今後ちくいちご報告、とはいかないかもしれませんが、
また何かわかれば書き記したいと思っています。


さて、当のくろちゃんの様子です。
連れ帰ってきてからおとといまでは、
まったく食べてくれませんでした。
療法食どころか、何を出してもダメで、
強制給餌しようとしてもゴックンしてくれなくて、
口からダラダラとこぼれるばかりで・・・
点滴からの栄養補給でなんとか保ててるといったところでした。
でも、やっときのうから食欲を見せてくれるようになり、
少しずつではありますが自分の口で食べてくれてます。
よかった・・・ほんとによかったです。

ただ、情緒不安定になってるのか、
起きてるあいだ、ずっとわたしを呼び続けます。
そばにいて撫でていないと不安なようで・・・。
もしかしたら・・・
イヤなこといっぱいしてるわたしに怒ってるのかもなぁ。
嫌われても仕方ないかと今は割り切ってますけどね。


きのうのくろちゃん。
食べると少し元気が出たようで、テレビの上に上がってました。
にゃーにゃーもんく(?)たれながら、
わたしを呼びつけてたくろちゃんです。

080104.jpg




080104a.jpg




何かとお騒がせしてしまっておりますが、
ほんとうに今後ともよろしくお願いいたしますー!



<<新年早々 | Top | 暮れの元気な・・・>>



e-68うららんぼさん
ご無沙汰してます!
あけましておめでとうです!
昨年はありがとうございました。
また今年もぜひぜひよろしくお願いしますね☆

御心配くださってありがとう^^
くろちゃん、もうかなり落ち着いてきました、、体調も精神的にも。
今はわたしの後ろでスヤスヤ寝てます。
おお!同じ誕生日なのですね~~
・・・って言っても、勝手にわたしが決めた日なんですよ^^;
で、ももちゃんも同じなんですが、
ももちゃんもナカマに入れてあげてもらえます?
重量オーバーってことはないですよね?(*≧m≦*)
2008/01/06 17:38 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
年末年始は大変でしたね。
くろちゃんも落ち着いて来たようで、よかったです。
そういや、歳は違えど、あたしと同じ誕生日じゃないすか!?
9/28仲間、がんばろーね!
そして、新年、今年もよろしくお願い致します☆
2008/01/06 15:17 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
e-68reineさん
あけちゃいましてあめでとーございまーっす!
ご無沙汰ばかりですが、今年もよろしくお願いしますね~。

くろちゃんのこと、心配かけてしまってごめんなさいです。
きのうくらいから、もうほとんどふつうに食べれるようになってます^^
病気が治ったわけではないので、これからも気は抜けないんだけど、
とりあえずわたしもほっとして落ち着けました。
マイルさん、流血騒ぎとは穏やかぢゃーないなぁ。。もうだいじょぶなのかな??
お互い、これからもわんにゃんを守るべく、
がんばっていきまっしょい!ですわねぇ。

くろちゃんのハゲね、あんまり見ちゃダメだとは思いつつ、
ついつい見てしまうし、さわさわしてしまうわたくしです^^;
ってことで、reineさんのパワーはくろちゃんのハゲに毛を生やすのに使おう(爆)
ありがとねーヾ(@^▽^@)ノ 


e-68へいまおさん
あけましておめでとうございまぁ~す!
今年もよろしくお願いします!

いやぁ、、、わたしもね、まさかここで年越しさせることになるとは
夢にも思わなかったですよ。
でも、ここまで来たらあせらずじっくり、最良のご縁を探そうとおもってます。
いつも応援ありがとうですよ^^

くろちゃんのこともありがとう!
もうずいぶんと元気になりました。
年末年始とずっとぐったりしてた様子を思うと、ほんとに嬉しいな。
へいまおさんちは、みなさん病院とは縁遠いんですね。
なんと有難いことですよ!それわ!
元気がいちばんですもんね。うんうん。
へいまおさんちのみなさんが、今年もずっと元気で過ごしてくれることを祈ってます!


e-68じゅんこさん
あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。

くろちゃんのこと、心配してくださってありがとう!
もうずいぶんと元気になり、ごはんもよく食べてくれるようになりました^^
もしもIBDであれば、ですが、完治をめざすのではなく、
強いからだ作りをしつつ、投薬などで上手くコントロールしながら
ずっと付き合っていく病気になりますので、
わたしももっと気楽にかまえていないといけません。
またひどくなったらおろおろしてるかもしれませんが、
そんなときは遠慮なく叱ってくださいね。
ちびをのことも含めて、これからも応援よろしくでーす♪
2008/01/06 14:54 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
あけましておめでとうございます。
くろちゃんの不調のブログを読んで、ドキドキしてしまって
コメントさえ書くことができずにしました。
でも、今日の写真と書き込みを読んで少し落ち着きました。
まさやんさんの心中を思うと胸が痛みます。
私はくろちゃんの病名の判明と共に回復を祈ることしかできませんが、
応援しています!
2008/01/06 02:20 URL by じゅんこ [ 編集] Pagetop△
あけましておめでとうございます。
ちびをくん、まさやんさんちで年越ししちゃったんですねー。
いやー、ここまできたらもうまさやん家の家族ぢゃないですかー(嘘)。
今年こそ、ステキな里親さまが現れるよう、祈っております。

くろちゃんも年末年始大変だったんですね。
今はもう落ち着いたんでしょうか?
我が家はみなさん非常に頑丈にできているので、
今まであまり病院にかかったことがないのですが
そろそろ、なるとがお年頃なので色々と気をつけてあげないと・・と思っています。

たまーにしか更新しないブログですが
今年もちびをくんの紹介をさせていただきたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします~♪
2008/01/05 22:14 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
今年もよろしくお願い致します。

くろちゃん、お加減はいかがですか?
退院されたとのことで、読みながらドキドキしてしまいました。
早く元気になって欲しいです。
我が家もロイは太りすぎくらいしか問題はありませんが
昨年はマイルがイロイロと大きな病気が多く、
年明けも流血の騒ぎで大変でした(凹)
お互い、イヌネコを気遣う1年になりそうですよね(^-^;

くろちゃん!早く元気になってね!
おハゲは見なかったことにするにょ!!!
パワー送るぜー!(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーー
2008/01/05 16:49 URL by reine [ 編集] Pagetop△
e-68Yummyさん
あけましておめでとうございます!
昨年はお会いできてとっても嬉しかったです。
今年もまた仲良くしてくださいね♪

くろちゃんのこと、心配してくれてありがとう!
うちのみなさんは、普段から病院は大嫌いなんだけど、
くろちゃんはとくに超怖がりさんだからなぁ・・・
ものすごい負担かけてしまったみたい(T_T)
はい、早く元気になってもらえるようにがんばりまーす!


e-68yurikicさん
御心配かけてしまってほんとうにごめんなさい。
たしかにそうでしたね~・・・大晦日だとか新年だとか、
そんなことはまったくぶっとんでたですよ。
今はくろちゃんもずいぶんと落ち着いてきたので、
わたしも落ち着いてイロイロ考えることもできるようになってきましたよ^^
まだまだたくさんは食べれないみたいだけれど、
自分の口で食べてくれるのが、何よりも有難くて嬉しいです。

「何も出来ない」 だなんてとんでもないです。
yurikicさんがいつもとても気遣ってくれてるの、すごく感じてます。
そのお気持ちが、あたたかくてやさしくて心強いです。
いつもいつもありがとう!
何も出来てないのは、実はわたしこそ、です。
ほんとうにごめんなさい・・・
今年はもっとがんばりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いしますね♪


e-68みあをさん
ありがとう!
みあをさんこそ、ずっとたいへんな思いしてるのに、
くろちゃんやわたしのことまで気遣ってくれるなんて、
ほんまにやさしい人やなぁ。。。
くろちゃん、ずいぶん良くなってきてるよ!
もっともっと元気になってくれるように、わたしががんばらんとね。
みあをさんを見習わねば(* ̄0 ̄)ノ

こちらこそ、今年もよろしくお願いしたいです。
いろいろ教えてくださいー!


e-68三毛にゃんママさん
だいじょうぶです!
くろちゃんの調子が最悪だったときは、わたしも精神的にまいってましたけど、
くろちゃんが調子を上げてきたら、わたしも元気になってきました~。
な、なんてわかりやすい・・・とゆーか、単純!?(爆)

そっかーー・・・なにひとつ無駄なものはない・・・のですか。
今、わたしがこうしてアタフタ・試行錯誤してることにも、
きっと意味があるのですね。
ぢゃあ、いつまでも転がっていようかな?ふふふ
三毛にゃんママさん、いつも素晴らしいアドバイスをありがとう!
今年もどうぞよろしくお願いしますね^^
2008/01/05 15:02 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-68manenyanさん
あけましておめでとうございます!
ご無沙汰ばかりですが、こちらこそ今年もよろしくお願いしますね^^

くろちゃんへのお気遣いありがとうです!
まだ完全復活とはいきませんが、
はやく不思議わーるどを炸裂してもらえるように、がんばりますね♪

e-68kotomoさん
あけましておめでとうです!
昨年はせっかくお知り合いになれたのに、
なかなかブログへ遊びに行かせていただけなくてスミマセン。
今年こそどうぞよろしくお願いしますね^^

くろちゃんへ、そしてわたしにまでお気遣いくださってありがとう!
少しずつですが、食べられるようになって水も飲めるようになってきて、
そしたら気持ちもだんだん落ち着いてきたみたいです。
でもって、わたしも落ち着いてきましたー。
なんだかゲンキンすぎるわ、わたしってばwww


e-68hayakaさん
いつもいつもありがとう!
くろちゃん、ほんとはもっともっとかわいいお顔してるのに、
それをうまく表現できない自分が腹立たしいです。
hayakaさんに喜んでもらえるように、
もっと可愛くてそしてもっと元気になったくろちゃんを、
またがんばって撮りたいと思います^^


e-68シロネコさん
あめでとうでーす!今年もヨロシクね!

くろちゃんのこと、ありがとうです。
そだねぇ、、、たいへんと言えばたいへんだけど、
もっとたくさんいても、ちゃんとしてる人はしてるもんね。
すごいなって思うけど、
わたしには4匹が限界なのかもしれないなぁ。あう~
2008/01/05 13:48 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
まさやんさん、お疲れでてませんか?

まさやんさんの気持ちよく分かりますー。
大ちゃんの時、そうでした。きんちゃんの時もキャンディの時も。
今、難治性の胃炎と気長に付き合っているぶぅちゃんとチャタロウの事も。
私なんて、いっぱい凹んで悩んで 泣いて疲れて。でも今思えば大事な家族の事だから当たり前で。でもその時は目一杯、の繰り返しですよん。
でも何一つ無駄な事はなかったです。

しんどいけど、頑張って下さいね!応援してますp(^-^)q
2008/01/05 00:33 URL by 三毛にゃんママ [ 編集] Pagetop△
くろちゃん 大変やったんやぁ(涙)
もうだいぶ気持ちも落ち着き始めてるかな?
いい方向へ向かうよう応援してるからねー!
元気になってね♪
まさやんさんも体調に気をつけて!!

今年もどぞヨロシクです~♪
2008/01/04 23:27 URL by miaow [ 編集] Pagetop△
年末年始と、本当にご心配で大変でしたね。
年明けだ、めでたいどころの心境ではなかったこと
お察しします。

でもくろちゃん、やっとごはんを食べてくれたとのこと、
少し安心ですね。良かったですね。

ずっとまさやんさんを呼び続けてるなんて、やっぱり調子悪いのかな・・・。
何も出来ませんが、くろちゃんが元気になられるよう祈っています。
2008/01/04 22:18 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
あけましておめでとうございます!
年末年始、ほんとに大変でしたね。
くろちゃんが退院して少しずつ元気になってきてよかったぁ。
入院ってにゃんこにとってはすごいストレスなんですね。
早くもとのくろちゃんに戻りますように。
2008/01/04 21:47 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
今年もよろしくお願いします。
くろちゃーん、可哀相に。。
早く元気になってね。
4匹の体調管理は大変だろうなぁ。
2008/01/04 19:12 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△
くろまめちゃんのお顔を見られて嬉しいです。
もっともっと元気になろうね。
2008/01/04 18:49 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>

くろちゃん、大変でしたね・・・
早く少しでも症状が安定して、精神的な不安もなくなってくれるといいですね。
まさやんさんも大変でしょうけど、がんばりすぎてダウンしませんように。。
2008/01/04 18:04 URL by kotomo [ 編集] Pagetop△
新年です。
今年もよろしくお願いします。

くろまめチャン・・・
痛々しいです。
元気でいつもの不思議チャンに戻れるようにお祈りしています。」
2008/01/04 16:50 URL by manenyan [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/233-a83a1bb0
» FC2blog user only
| Top |
