2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



みっちり

いっしょうけんめい見上げるちびをさんと・・・

071209a.jpg






冷ややかな微笑をたたえて(?)見下ろすひまちん。

071209b.jpg






そのふたりの位置関係は

こんなかんじ。

071209c.jpg






ちびをさんは、高いところがコワイわけではなくて、
ただ上がれないだけだったのです。
ひまちんは、ちびをさんの乗ってるイスから冷蔵庫の上までひとっとび。

071209d.jpg


まだまだ小さいしね~

なんて思ってたのですが、こないだ病院行ったときに量ったら
なんとちびをさん、3キロになってましたー!ひょーっ。

どうりでずっしり重いなぁと思ったら。
うちに来たときの3倍だよ! 3倍!!


そしてひまちん、現在2.8キロ・・・・・・・

とうとう、とうとう、ひまちんを超えてしまいました。

ひまちんが少しふわっとした毛並みだからか、
見た目にはまだひまちんのほうが大きく見えます。

あ、ちなみにちびをの毛並みはくろちゃんと同じようなタイプで、
ぺたっとしていて、触るとつるんつるんです♪ 
ちゅるんちゅるん~~~キモチイイよー♪


ちびをの頭が小さいってのもあるかな?
顔の雰囲気はあんまり変わってないんだよなー。


だけど持ち上げると、ひまちんはこれまたふわっと軽く、
ちびをはずっしり重く・・・・・確実に重く・・・・・

ずっしりってゆーか、なんてゆーか、


みっちり詰まってる ってかんじがします。


みっちり・・・いったい何がみっちり詰まってるのかと不思議にさえ思う。


できればキレイなところで、
夢と希望くらいがみっちり詰まってたらいいわねぇ。







里親様募集中です!

ちびをバナー3



<<HAPPY BIRTHDAY to 宇宙さん | Top | いやしんぼう万歳は今日もゆく>>



i-265ゆきこさん
ぎゃーっっ!いやだーっっ!!
あれだけもりもり出してるのに(爆)、
まだみっちり詰まってるっていうんですかーっっ!
ってゆーか、ゆきこ姫ともあろう方がうん〇が詰まってるだなんてー!
・・・・・イイ♡
そのギャップがたまらないので、ナデナデしてあげます♡♡♡

ふーん、ウィ〇たんもみっちり詰まってるタイプなのかぁ~。
わたしのイメージでは、ウ○ンたんはふんわ~りしてて、
きっと見た目より軽いだろうなぁ♪って思ってたんですが・・・

見た目より、ってのは失言でしたかしらん?(*≧m≦*)


i-265nekoma-maさん
おお!むっくちゃんも、ひらりんちゃんにしつこくして怒られてるんでしょうか!?
でも、うちのひまちんは、寄ってこられると怒るくせに、
わざわざ後ろを追いかけていくときもあったりするんですよ~。
オトメゴコロはフクザツですねぇ(笑)

男の子ってやっぱりみっちり詰まってる子が多いのかなぁ?
なんかね、ほんとに走ると速いので、
筋力がないわけではないだろうと思うんですよ。
でも、どうもジャンプさせるといまいち・・・(^_^;)
猫も男と女で肉の付き方が違うのかなぁ?
初めての男の子で、ちびをを見てると毎日楽しいです♪

しっぽですか?
ちびをもあんまりふくらまないなぁ。
もう少しちびっこの頃は、しょっちゅうしっぽをふくらませては
ななめ後方に跳んでましたけどね(笑)
2007/12/14 18:51 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ちびをちゃんとひまちん・・笑えました!
うちのむっくとひらりんみたいです。
うちはむっくのほうが1年先輩なんですけど。。

むっくも、もうホントにみっちり詰ってるって感じで・・(笑
高いところに飛び乗るのが苦手です。
勢いをつければ大丈夫なんだけど、瞬発力が欠けてる!?みたい。

この前、ふと気がついたのですが
他のねこは、ケンカしたりびっくりするとシッポがふくらむのに
むっくは全然ふくらみません。(^^?)
ちびをちゃんはどうですか??
2007/12/13 13:39 URL by nekoma-ma [ 編集] Pagetop△
みっちり。。。。。 ( ̄∀ ̄*)

きっと、アレよ、アレ!
みっちり、うん○が詰まってるー!!!
って、冗談ですよ、ぶたないでー!(爆)
うちもみっちり詰まってるヒトがいるなぁ~
抱き上げるたび、そのみっちり感に驚く私です。 (≧m≦*)
2007/12/12 14:58 URL by ゆきこ [ 編集] Pagetop△
i-265Yummyさん
おひさしぶりぶりのひまちんで~っす♪

ひまちん小さいからね~、
いつか抜かれる日が来るだろうとは思ってたけど、
こんなに早いとは、めちゃくちゃびっくりだよ!
おなかはぽっこりしてるけど(笑)、
ほんと見た目はスリム・・・つーか、長いのよ!
いや、しかし、男の子はやっぱり大きくなるもんなのねぇ。
はじめてだから、いろいろびっくり( ̄▽ ̄;)

あ、ももちゃんは女の子だけど、大きいな。
でも・・・短い(爆)

2007/12/12 11:53 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ひまちん、ひさしぶり~♪
ちびをくんに体重抜かされちゃうなんて
びっくりするよね~!
ちびをくん、ついこのあいだまさやんさんちに
来たばっかりだと思ってたのに
もうそんなに大きくなったなんて・・・
でも見た目はスリムなまんまだよ~。

2007/12/10 23:07 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
i-265シロネコさん
そーなんですかー?!
わたし、ニンゲンの子供に関してはまったくの無知でして^^;

なんかねぇ、体重だけで言うと、宇宙さんとかのほうが重いはずなのに、
そう、たしかにちびをはどっしりしたかんじがするんです。
なんでしょうかね?これ。うーむ。

えーと、ふんわりなら、ももちゃんもふんわりしてますよ。
ふんわり軽くはないけど(爆)

ちびをのママさんには、このツヤツヤの毛並みを
まいにち思う存分撫でくりまわして欲しいものです(笑)


i-265へいまおさん
ほぉー!サバ太ちゃんて、男の子のわりに小さいんですねぇ。
小さい男の子もいいなぁ(人´∀`)
ま、ちびをは間違いなくサバ太ちゃんを超えるでしょうけどね。
どんな大猫さんになるのか楽しみでもあります♪

お年頃・・・かどうかはわかりませんが、
ちびをさん、ものすごくアブラはのってます。
ほんとに脂性のようです(爆)


i-265うららんぼさん
ほんとにねー!いつのまにこんなに大きくなっちゃったんでしょう!?
わたしも思わず「えっっ!?3キロ??」と聞き返しましたよ(笑)
でも、ユーサクちゃんと同じような成長過程ですね。
これからもまだまだ大きくなるんだろうなぁ。
楽しみだwww

ひまちんてね、すっごく小さなときから運動能力は高かったんですよ~。
見てるこっちはひやひやしてたんですけど^^;
でも、ちびをはどうかなぁ?
走ると速いんですけどね、ジャンプはいまいちへたっぴです(*≧m≦*)


i-265hayakaさん
ひまちんの体重って、MAXでも3.2キロくらいなんです。
もうちょっと太って欲しいんですけど、
食べてもあんまり太らないみたいです。うらやましいわ(爆)
でも、すずちゃんも3キロほどでしたよね?
ちょっとくらいいいぢゃないですか~。
だって、冬だけなんでしょう?
うちには、季節に関係なく太る方がおられますからー!

うふふ、ちびをってば、高いところにいるひまちんやくろちゃんを下から見て、
いつも考えながら(?)うりゅうりゅ言ってますよ(笑)
すぐに・・・ではないかもしれないけど、
ちびをのペースで成長してってくれればいいかな?って思います^^


i-265まやさん
そっかー!ちびたちゃんも同じようなタイプなんですね♪
うん、たしかにちびをも肥満ではないですね。
余分は脂肪はまだまだなさそうですもん。
筋肉質なのかしらー!?
こ・・・これもうらやましいです、わたくし(爆)

冷蔵庫の上は、くろちゃんのお食事場所にしてるので、
うちでも上がれなくていいです(笑)

ひまちんも、MAXで3.2キロくらいなので、
にゃあさんと同じくらいですよ。
もうちょっと太って欲しいんですけど、運動量がかなりすごいので
食べても太らないのかなぁ?とも思います。
うらやましい・・・というか、見習うべきか!?(爆)
2007/12/10 19:13 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ちびを君がちびたと同じような成長の仕方をしているので、いつもうぷぷ~と笑ってしまいます(^^)
まだ冷蔵庫の上には乗れません。多分飛べるとは思うんだけど…覚えなくていいのだー(笑)
ちびたもみっちり詰まっている感じの重さ…て、おねえたんのにゃあの体重(3.2kg)をさっさと追い越して、生後7か月の現在は3.8kgですよ…でも獣医さんによると肥満じゃないですよって。
大きくなるタイプらしい。ひゃぁ~(^^;;;
それにしても、ひまちゃん軽すぎ~!!
2007/12/10 17:41 URL by まや [ 編集] Pagetop△
ちびをちゃんの体重よりひまちゃんが3Kgきっているほうにびっくりしました。
我が家の場合冬は太ると決まっているので2人とも危ないんですよ。

頭いっぱい使って考えようね、ちびをちゃん。でもね、すぐにひょいと上れるようになるよ。
2007/12/10 11:05 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
ちびをくんっていつの間にそんなに大きくなったのー!?
3キロって、、もう5ヶ月でしたっけ?
ちょうどウチのユーサクも5ヶ月目で3.3キロあり、歯も5ヶ月目で抜けました。
成長しましたね!

そして、不敵な笑みを浮かべるひまちんの運動能力の高さには驚きです。
すぐに、ちびをくんも追いつくことでしょう~♪
2007/12/09 23:16 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
えぇ~っ!!
ちびをさん、3キロになってしまったんですか・・・。
実はサバ太が4キロ弱なのですが
もしかしたら、1歳を過ぎたらサバ太を超える!?かも。

ま、元気なことはいいことですよー。
ずっしりみっちりツヤツヤちびをさんを
家族に迎えてくださる方は、きっといますよ!!

ちびをさん、そろそろ脂がのったお年頃?
・・・には、まだ早いですね(苦笑)
2007/12/09 21:57 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
ニンゲンの赤ちゃんでも男の子の場合、石臼みたいにどっしりしているといいますが、やっぱり男の子のほうが重いですよね。
ひまちんはふんわり?いやー女の子ぽくて可愛い。
モナリザのような微笑をたたえるひまちん・・・。

ちびをたん、毛がツヤツヤですなあ。このキャラと一緒に暮らしたらねこママ冥利に尽きる気がします。
2007/12/09 20:16 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/224-5e73730a
» FC2blog user only
| Top |
