いやしんぼう万歳は今日もゆく



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



少し前のこと、わたしが風邪気味だったとき、
食欲もあまりないしで夕食におじやを作りましたら・・・・・


いつものごとく・・・・・

来たよ、来た来た!いやしんぼう万歳が!!

071205a.jpg





鼻先でクンクンしつつ、温度の確認をする万歳。

071205b.jpg





熱くて口をつけられないことがわかると、

なんと手が出てくるんだわさ。

071205c.jpg

手で触ったって熱いだろうに、でも、ほっとくとほんとに触っちゃうのー!


以前、アツアツの味噌汁に手を突っ込んで、
まわりを味噌汁のしぶきでいっぱいにした経験がおありのちびをさんです。

味噌汁だぞ、みそしるっ!思いもよらなかったよ!アリエネー




わたしの必死の阻止にも、諦めきれず未練たらたらのいやしんぼう。


このものほしそうないやしさ満開の顔を見てやってくだされ。

071205d.jpg



071205e.jpg



071205f.jpg





最後には、まん前に陣取って冷めるのを待つことにしたらしい。

071205g.jpg





そのうち寝ちゃったけどね。

071205h.jpg


そんなわけでちびをが寝てる間に、急いでおじやをかきこんだわたくしです。

消化がいいからおじやなはずなのに、なんかおかしい。
それにわたしだって、猫舌だっつーの!

ちびをってさぁ、ぜったい昔ながらの猫マンマとか好きなタイプだよね。

つか、こないだはキムチチャーハンを狙ってたし、
こーぢからは、たくあんを舐めてた!という通報もあり・・・・・

けっきょく、食べられるものなら何でもいーんだな。



・・・・・ごはんあげてないみたいぢゃないか!




うちは、スペースの都合上、コタツテーブルが食卓なので、
猫のみなさんに 「上がるな」 というのもムリがあるのですが、
我が家のみなさんは、人間の食べ物にはほとんど興味がなく、
せいぜい花かつおが好きなくらいなので、
(それも開封してしばらく経って風味が落ちるといらにゃいらしい。
風味が落ちたものは人間用)

普段はさほど問題にならないわけでして・・・・・

が、ちびをさんとは日々闘いです。

ごはんどき、というか作ってる最中から、もうたいへんな騒ぎです。

おもしろいけどさ。



でも、そろそろ覚えてくれないかな?
“人間の食べ物はもらえない” ってこと。

ムリか?ムリなのか??ちびをー!




「もーっっ!!!」 って言いながら、
笑って楽しんでくださる里親さんを見つけなくっちゃー。





里親様募集中です!

ちびをバナー3



<<みっちり | Top | ちびをさん版・おとにゃの階段>>



i-265sabianeさん
うちもうちも!
うちのサビネコさんも、食べなくてもニオイチェックしに来るよ!
でも、ときどき刺身のツマを齧るの~。
刺身ぢゃなくて、ツマってとこがなんか間違ってる(爆)

メタスちゃんも何でも食べる派なのかー。
そのうちおねーちゃんを追い越す巨猫になったりして!?ぷぷっ
いや、だ、だいじょぶ!
宇宙さんに似たら、小柄な猫さんだから!
でも、性格が似たら困っちゃうか(* ̄m ̄)

えーと、うち、仔猫ぢゃないけど、食いしん坊がいます_| ̄|○


i-265Yummyさん
ちびをって、いつも
「止まると死ぬんぢゃー!」ってかんじで激しく動いてるので、
じっとしてると眠くなるみたい(笑)

すももちゃんは、太る系の食べ物が好き、と φ(..)メモメモ
女の子だもんね~!ダイエットは明日から!だよね(爆)
でも、オバハンの域に達してきても、
ダイエットは明日から!のわたくしです(激爆)
2007/12/09 12:23 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
冷めるの待ってて寝てしまったちびをくんかわいいなぁ。
うちはすももちゃんが太る系の食べ物が好きで・・・
パンとか大福とかをねらってやってきます。
きのうはゆでたマカロニをかじってたし。
味もニオイもあんまりしないと思うんだけどね~。
2007/12/08 14:05 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
(*´ェ`*)興味あるんだもんね~!
さざびーも食べないくせに、ニオイチェックだけはします。
メタスは食べたがるから要注意!
さざびーのご飯まで食べてるくせに!

子猫は食いしん坊なんだよ!ね!
2007/12/08 02:11 URL by sabiane [ 編集] Pagetop△
i-265ゆきこさん
「ぢゃ、ぢゃあ、ドライフード2割り増しで手ぇ打たへんか?」
 ↑苦し紛れの提案をする保護主( ̄▽ ̄;)

たしかに育ち盛りです、育ち盛りなのは認めますが、
味噌汁だのたくあんだの欲しがる猫がいるなんて認めたくないっ!(爆)
って、ウィンたんもそーなんですか!?
ウ、ウィンたんがそーなら、いっかなー(人´∀`) ←なんか間違ってるかも?(爆)

でも、男の子だからなんでしょうか?
うちには、なんでも食べないけど、違うタイプの食いしん坊がいます。
キャットフード命です。
ま・・・誰だかはあえて言いませんけどもね(* ̄m ̄)


i-265シロネコさん
うーん、やっぱりわたしはMのケがあるのかもー?(爆)

>ちびをたんは、なんか気の弱そうな、甘えんぼそうな

甘えんぼは正解!でも、気は弱くないので不正解!
なので予選失格←なんの?

あ~、でもね、このタレ目顔で見上げられると、
ついつい何でも言うことを聞いてしまいそうになります。
だって、泣きそうな顔に見えるんだもん。
ずるいよね~(笑)

そそ、女のほうが気が強くてドライなんだよね。それはよく存じております(爆)


i-265へいまおさん
あら!こんないやしんぼ顔にソックリなんですか?サバ太ちゃん(*≧m≦*)

可愛いんですけど、待っててももらえないのに寝てしまうなんて、
ちょっと・・・ねぇ・・・・・おば〇さん?ぷぷぷ

いいですよー!
へいまおさんちなら、やさしい楽しいおにいさんがたくさんいますもん。
きっとお留守番も苦にならないはずですから~。
だからね・・・住所教えてってばー!

なーんてね、いつも応援ありがとうです!
2007/12/07 18:54 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
上から4枚目のちびをさん、サバ太とソックリです。
やっぱりサバ太は子猫顔なのかしら・・・。

もらえるのを待ってそのまま寝てしまうところが
なんともいえないですねー。かわいすぎです。

ますますちびをさんがほしくなってしまいましたが、
日中留守するので、かわいそうだしなー。
ステキな里親さまが見つかるよう、
私も微力ながらお手伝いさせていただきますねー。
2007/12/07 18:07 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
「もーっ!」と言いながら喜ぶ預かりさん(笑)

ちびをたんは、なんか気の弱そうな、甘えんぼそうな、放っておけない感じの子だな~コレって子猫だから?
そういうキャラなんだろうか?

わたし思うに、ねこでもやはり女のほうが気が強い気がします。
2007/12/06 20:08 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△
「ムリや! ムリにきまってるやんかー!」 by ちびを (爆)

ぷー!!! ∵ゞ(≧ε≦o)
諦めきれずに見つめてるね、おじやを。(爆)
でも仕方ないよね~ 育ち盛りだもん♪
ウチでもぽぽは人間の食べ物には興味ないけど、
ウィンちゃんはヘタしたら何でも食べちゃいますもーん!
男の子って、食いしん坊の固まりなのかしらん。(笑)
2007/12/06 10:29 URL by ゆきこ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/223-7b03d9b9
» FC2blog user only
| Top |
