ちびをさん版・おとにゃの階段



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



すっかり更新が滞ってしまいましたが、ちびをは元気です!

この間にちびをの歯の生えかわりが始まりました。


寝てるところをちょっくらごめんよ、と撮った写真がこちら。

071202a.jpg

下の犬歯が2本ずつになってます
これは、11月27日撮影。

そしておととい、仕事から帰るとすでに左下犬歯は抜けて無くなっちゃってたー。
置いてたぬいぐるみが血だらけになってたよ!

でも、きのうはわたしが見てるときにペッっと吐き出したので、
ゲットできましたー!!


それがこれ。

071202b.jpg

あはは、ちょっとナマナマしいかな? ス、スミマセン。


ちびをもしっかり成長してるんだなぁ、と思うと、
ほんのり嬉しかったです。


もちろん、体はどんどん大きくなっているんだし、
ほかの部分での成長は毎日のように感じてるんだけども、
なんていうのか、節目、みたいなものでしょうか?
人間で言うと、七五三や小学校入学とかっていう・・・
ちょっと違う?(笑)

でも・・・胸がじーんと熱くなりました。


ほんとうは、こういった成長の喜びを
できることならば里親様に感じて欲しかったのです。

焦っていたわけではないけれど、
小さな頃も共に過ごして欲しいと願ってました。


ですが、覚悟はできました。

これからは、もっとじっくりステキな里親様を探します。

今までにも思っていたことですけれど、

「仔猫がほしい」 ではなくて、 「ちびをがいい!、ちびをでなくっちゃ!」

と、言ってくださる方を見つけます。


って、言うからにはちびをの魅力をもっと披露しないといけなくって、
こんなにさぼってばっかりいちゃダメぢゃん!
なんですがー・・・・・ひらにひらに。



歯ですが、もう今は上の犬歯が2本ずつになってますよ!
あっという間だな♪うふふ

071202c.jpg


中身はぜんっぜんおこちゃまだけどなっ!






里親様募集中です!

ちびをバナー2



<<いやしんぼう万歳は今日もゆく | Top | 悪魔対決>>



i-265へいまおさん
ええ、里親さんちの家宝にしていただきますわ。
うちにはすでに、ひまちんの乳歯という
国宝級のすんばらしー家宝がございますのよ♪ほほほほほ

そっかー去勢したらずっと仔猫のままなのですね。
そしたらちびをは、階段をのぼってものぼっても、
おとにゃフロアにはたどり着けないわけだ!
ずっとのぼり続けるがよいぞ~!ガンバレちびを(笑)


i-265ゆきこさん
はい、成長しました♪
でも体の成長に心がちっともともなってないちびをです(爆)
ゆきこさんちではぽぽりんの乳歯が家宝ですわねww
うちはひまちんの乳歯を神棚に飾ってます・・・って、嘘ですが。
でも、神棚に飾って毎日手を合わせたいくらい大事なものです(人´∀`)

プレゼントするつもりなんですが、
迷惑顔されたらどうしようと、ちょっとドキドキしてます( ̄▽ ̄;)
か、家宝にしてくれるかしらー!?


i-265sabianeさん
わたしもひまちんのが一本だけあるんだよー!
日付を書いた紙にくるんでビンに入れてあるんだけど、
ときどき取り出しては眺めてるわたくしですww
おばかさん・・・かもしれにゃい(爆)


i-265hayakaさん
うちも、ひまちんのしかありませんよ~。
ももちゃんのときとくろちゃんのときはhayakaさんと同じく、
生えかわったことも気付きませんでした(T_T)
あんまり猫のことわかってなかったからなぁ・・・とほほ。

はい、ちびをを骨の髄まで溺愛してくださる里親様を探しますね!
いつもありがとう!


i-265Yummyさん
ミュウちゃんもなんだね~・・・
うちもももちゃんとくろちゃんのは、ぜんぜんゲットできなかったよ。
わたしもあの頃はもっと働いてたし、
猫のこともまだまだぜんぜんわかってなかった頃だから、
歯のことまで気がまわってなかったなぁ。くやしー!

ちびをのことは、今はわたしがしっかり見ておかないとね♪
そして、里親さまに今までのちびをのすべてをお渡しするんです。
ちびをは今よりもっともっとしあわせになるのー!
2007/12/05 13:26 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ミュウちゃんなんて生後2週間でうちに来たのに
乳歯が1本も見つからなかったんですよ~。
お昼の間ずっと留守にしてたからか
私が猫のことまだあんまりわからなくて
見落としてただけなのか・・・
ちびをくんはこうやってしっかりおとなになっていくところを
見守ってもらってるんだから幸せだぁ!
2007/12/04 23:29 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
いいないいいな、乳歯。
残念ながら我が家には一つもありません。
はえ変わっているのも気づかなかったのですよ。多分、掃除機で吸い取ったんじゃないかと。悲しい。

ちびを君が一番という里親様が現れますように。
2007/12/03 11:50 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
おお!ゲットしましたか!
メタスは犬歯一本だけゲットでした。
記念にとっておいてますよー。
2007/12/03 02:21 URL by sabiane [ 編集] Pagetop△
ちびをくん、また一つ成長したんですね♪ (゜ーÅ)ホロリ
私も、ぽぽの乳歯を見つけたときは嬉しかったなー!
今も大事にとってあります。(笑)

ちびをちゃんの里親さんが表れた暁には、
この乳歯も、ぜひプレゼントしましょう~☆ v-221
2007/12/02 20:23 URL by ゆきこ [ 編集] Pagetop△
おおおおおぉ~!!
歯、ゲットできましたね!
家宝じゃ家宝じゃ。。

♂ネコは、去勢したら子猫のままだから
ちびをくんも、きっとずーっと子猫のままの性格で
いると思います。

ウチはマロンもサバ太もおこちゃまそのものだし・・・。
フクは、自分の事をネコと思ってないからアレですが。

歯が生え替わったら、一気に美少年から美青年(?)に
なっていくんですねー。楽しみだなー。
2007/12/02 20:07 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/222-ccfc1e16
» FC2blog user only
| Top |
