まさやんち・朝の風景



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



まさやんち・朝の風景

ちびをは、まだ床からシンクに直接跳んで上がれないんだけれど、
ゴミ箱に乗ってからシンクへ上がる、ということを覚えた。
覚えなくていいんだ、そんなこと。


朝もわたしがお弁当を作っていると、ゴミ箱に乗ってじーっと見つめ、

071121a.jpg






なんかくれー! と催促しつつ、シンクに上がるチャンスをうかがっている。

071121b.jpg


悲壮な声を出して訴えるちびを。

わたしより先にごはん食べたくせにっ。



このゴミ箱は、シンクからはどんどん遠ざけられ、
たまに玄関付近にまで追いやられる。


不便だったらありゃしないー!

それに・・・ゴミが捨てられないので、そこどいてください!!


うちに来るキジトラ猫は、みんないやしんぼう万歳だ、万歳すぎる。



ちびをと楽しく(?)朝の攻防をしませんか?
里親様募集中です!

ちびをバナー3



<<悪魔対決 | Top | トラになるのだ!>>



i-265Yummyさん
「また出た!」 って~、お化けみたいに(*≧m≦*)

うーむ、このまま行くと、勝手に伝説になりそうだわwww

ミュウちゃんとすももちゃんがいやしんぼだなんて、
なんかちょっと意外!クールそうなのに!(笑)
でも、あんな可愛いお顔で催促され続けたら、絶対負けそう^^;
あ、Yummyさんがクールを装って耐える派なのかにゃ??ウフフ
2007/11/25 16:08 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
また出た! 新たなキジトラ伝説!
確かにうちのキジトラ2にゃんもいやしんぼうですよ~。
私がキッチンに立っただけで自分たちのごはんとカン違いして
「ごはんーごはんー!」って叫び続けてます。
でもその催促する顔がかわいいんだよね~♪
2007/11/25 00:05 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
i-265まやさん
あらららら、ちびたちゃんもなんですか~^^;
これはますます信憑性が高まってしまいましたねぇ。
半年にしてメタボ入ってしまったですか。
ちびをも・・・ちびをもアブナイです、かなり。
お互い、気をつけましょうね。
うちのももちゃんみたいになってしまったら、たいへんですから!
ええ、なにかとたいへんなんです(@_@;)

でも、いーぢゃないですかー!
抱っこでしょ?かーわいい♪
ちびをも、それはそれは悲壮な声を出して泣き続けるんですが、
抱っこしたって止まりませんもん、食べ物にありつけるまでは( ̄▽ ̄;)
いったいなんでこんなにいやしんぼなんだろう?
本能が叫んでるんでしょうか?(爆)
2007/11/24 18:49 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
わ、うちのキジトラ猫・ちびたもいやしん坊万歳です(^^;
生後半年にしてメタボちっくなたぷたぷな体です(笑)

そしてちびたも朝は、お弁当を作っている私の足元で鳴きわめきます。
ちびたの場合「抱っこ~」なんです。
もちろん抱っこしながらは作れないので、半分無視なんですが、抱っこするまで鳴くんですよ~(--;それは悲愴な鳴き声。
赤ちゃん用のスリングを買おうかしらと本気で思ってしまいます。
2007/11/23 20:50 URL by まや [ 編集] Pagetop△
i-265かーさん
そ、そーなのか・・・しおんちゃんは、そんなことするのね。
キジトラいやしんぼ説がますます真実味を増してまいりますなぁ。
で、でもほら!しおんちゃんは、しましまにちょっとサビ色も混じってて、
ムギワラっぽいからさー、サビのナカマだし!
って、うちのサビネコみたいだったら、かなりな自由猫だわね( ̄▽ ̄;)

そうそう、猫さんはほとんど飲みこんじゃうんだってね。
わたしだって抜けた乳歯をゲットできたのは、ひまちんが初めてだもん!
かーさん、それ、すっごい運がいいかも!?
一生分の運を使い果たしてたりしてー!?うひゃひゃひゃひゃ


i-265reineさん
うちにも予想外に激しく巨大化した猫が約一名おりますが(しつこい?)、
そんなにごはんの追加したつもりはなかったんですけどねぇ。
どこでどう間違えたのかなぁ・・・オカシーナー。
でも、店長はいいよね、縦にも伸びたんだもん!
うちは横にばっかり広がってますから!(爆)
背中が・・・恐ろしく広いです(激爆)

お金払ってくれるんですか?ヤターッ!
でわ、後見人のわたくしめがとりあえず預かっておきますわ♪
のちほど口座番号をお知らせしますわねwww
うほほ!ちびをでひともうけ(*  ̄ー ̄)ノ


i-265sabianeさん
ちびをはほんとに楽しい子だよ!
楽しすぎて目がまわるよ!(笑)
毎日、ジェットコースターに乗ってるみたいなんだもん(*≧m≦*)
それに、なんだかよく喋るの!
楽しくて飽きない子なんだよ、ほんと♪


i-265へいまおさん
歯で悶えちょるー!
ちびをの歯は18禁かも!?なんつってー。

ちびをがなんで可愛いかって!?
それは、ちびをだからです(笑)
でも、ときどきおっさんくさい顔もします( ̄▽ ̄;)


i-265うららんぼさん
ちびをの正座はかわいいんですよー!
首やお尻まわりは細っこいのに、おなかがわりとタプタプしてるので、
座るとその妙なアンバランスさがたまらないのですー!(マニア向け?爆)

でも、耐えてる、というか、朝は闘いです。
「わしゃー、急いどるんぢゃー!」 と叫んでおります。
そのわりに写真撮ってるぢゃん、っていうツッコミは禁止です(笑)

ちびを専用・・・・が、ゴミ箱って不憫すぎる(爆)
2007/11/23 18:53 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ちょこんと座ってカワイイ♪
こんな姿見ながら、まさやんさんは耐えているんですね~。
ゴミ箱もちょうど乗りやすそうなお立ち台だし(笑)。
ちびを専用、って思ってるかも??
2007/11/23 17:14 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
をーーー!!
ちびをくんの歯が見えてるーーー!!ハアハア
口を開けた顔も、またかわいいですねー。
ちびをくんは何でこんなにかわいいんでしょう・・・。
2007/11/23 16:39 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
ちびをさん2枚目の写真いいねえw
いい顔してるわ~(*´ェ`*)
一緒にいたら、絶対楽しい表情豊かな子だよね!!
2007/11/23 00:59 URL by sabiane [ 編集] Pagetop△
ち、ちびをたん・・・。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
あーまたご飯あげたくなるなぁwww
あ、うちの店長はそれで巨大化したんかな!(ノ∀`)アチャー

そんな目で見つめられたら
お金払ってしまいそうだ(謎
2007/11/22 21:45 URL by reine [ 編集] Pagetop△
そうか、しおんがいやしんぼなのはキジ猫だからだったのかー!
催促どころか勝手にフライパンからつまみ食いしてるんですが・・・

歯の生え変わり、ごまちゃんはとうとう1本も気づけずだったけど、しおんは気づきました~(o^o^o)
猫は抜けた歯はたいてい飲み込んじゃうんですってねー。
なので抜けた歯を発見することすらできないのも納得です。
2007/11/22 21:40 URL by かーさん [ 編集] Pagetop△
i-265ゆきこさん
ちびをの歯ね~、ほんとまだちっちゃくてかわいいんですよー♪
でも、細いのでカミカミされるとかなり痛いんですけどね^^;
いつ生えかわるのか、ワクワクしながら見ています。うふふ

ごはんの催促はきびしーですよ、ちびをってば。
実はね、食べ過ぎてゆるゆるうんちくんだったので、
ちょっと量を減らしてることもあるんですが。
でもちびを、やたらと人間の食べ物を欲しがるので要注意なんです~~。
食事の準備中も、食事中も激しい闘いが繰り広げられております(爆)

うちには他にも食べても食べても食べたりない方が約一名。
誰、、、とは申しませんが、ウィンたんと体型が似てる・・方かも?(* ̄m ̄)
2007/11/22 17:36 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
あ、ちびをちゃんの可愛い歯が覗いてる~♪ (゚m゚*)
ゴハン食べたばかりなのに、この催促?(笑)
きっと食べても食べてもたりない年頃なんでしょうね~
って、うちにもそんな方が1にゃん。。。 ( ̄∀ ̄;)
2007/11/22 10:09 URL by ゆきこ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/220-8cf42e3f
» FC2blog user only
| Top |
