トラになるのだ!



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



トラになるのだ!

ちびをの耳の後ろ側には、左右ともに白っぽい斑点模様があります。
正しくは白ではなくて、薄茶色なんですけどね。

画像ではいまひとつわかりにくいかな?

071118a.jpg


この耳うしろの斑点模様って、ライオンやトラにもあるらしいです。
ライオンは黒でトラは同じように白っぽいのが。

一説によると、うしろを歩くこどもたちの目印になるように、とか
強く見せるため(なんでこれで強く見えるのかは不明)、
なんて言われてるようですが、ほんとかなぁ?

ちなみに・・・同じトラネコでも、ももちゃんにはありません。
猫の模様もいろいろですねー。




ちびをも、柄だけぢゃなくて、トラみたいなカッコイイ猫さんに成長しますように♪

071118b.jpg

いや、トラちゃうよ? ちびをはふつーのトラネコ。







071118c.jpg

人の話を聞けよ!

つか、百獣の王はライオンだろう。







ふつーのトラネコ・ちびをの里親様募集中です♪

ちびをバナー 1



【雑記&おしらせ】
明日からまた短期のお仕事に行きます。
以前からの予定なのですが、
詳細な日程がわかったのはおとといの金曜日。
吉〇秀隆似の、頼りなさそうな顔をした担当のNくん(実際、頼りない)
から電話がありました。

N「来週の月曜からでしたよね~?」
ま「聞いてません、初耳ですが??」
N「え?連絡しませんでしたっけー?あれー?あれー?」

なんか・・・こんなんばっかり。
また連絡します、との言葉を鵜呑みにして確認しなかったわたしも悪いが。

連絡ないから、もしかしたら12月だけなのかなぁ?と、
勝手に考えてのんびりかまえてたもんだから、
ちょっとばかり気分も沈んでしまったです。

でも、働けるときには働かないとです!


今回は、ゆるめのシフトをお願いしていたので、
さほど忙しくなることはないと思いますが、
休みの日や空いた時間は、募集活動と、
ちびをを含めた我が家の猫たちの精神的・身体的ケアに
努めたいと思います。

ブログは可能な限り更新するつもりですが、
コメントのお返事が遅くなりそうなとき、
出来なさそうだな、と思ったときは、
コメント欄を閉じることにいたします。

みなさんと楽しいお話をさせていただけないのは寂しいですが、
がんばりますので、今後もちびをの応援をよろしくお願いいたします!

さ、明日から早起き!・・・これがいちばんヤダ(爆)

しかし、出かけてるあいだ、ちびをはだいじょうぶかなぁ?
最近、破壊力がさらに増してます。
家が壊れる!と思ったら、途中で仕事辞めてるかもしれません。あはっ




| Top |
